ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバーサイドコース 

今年に入ってウォーキングに行く場所を物色していた時、
たまたま尾張旭市のHPで市内をウォーキングできるコースがある事を知り、
早速利用しました。


今回UPするのはリバーサイドコース。
でもその前に・・・

Img_5617.jpg

お出かけ前にバッグを二つ出したら、
どっちで出かけるのかわからず渡り歩いて既にお疲れちぃたん。( ̄m ̄*)


さて、ウォーキングコースです。

22103.jpg

2/21に行ったんだけど、気温が高くて川沿いでも寒くありませんでした。
HPによると9kmのコースだそう。

でも福祉センターに設置してあった看板は7.5kmとあったからどっちが本当かはわからず。


このコース、途中で普段絶対見ることのないものに遭遇しました。

22101.jpg

ポニー?
奥には羊さんもいる。

近くの川沿いの土手には車に繋がれた牛か馬のような動物もいたの。
(遠目だったからどっちかよくわからなかった・・・)


この写真の子もポニーなのかロバさんなのかよくわからなかったけど、
この子達の側まですごく近づけるの。
ちぃたんはもちろん大喜び♪

22102.jpg

羊さんに寄って行く。
でも完全無視される。( ̄m ̄*)

ここ、すごい斜面になってて、遠近法でちぃと羊の大きさが変わらないように見えますね。
実際は当然だけどちぃよりかなり大きいですよ~
ポメラニアンサイズの羊だったら譲渡交渉に出てたかも。 (笑)

ルイたんは全く興味なし。
というより怖がりさんだから関わりたくなかったのかスルーでした。


22104.jpg

このウォーキングコース、HPからマップをダウンロードして
印字していったんだけどちょっとわかりにくい箇所も。
電信棒とかに目印の標示があると助かるのですが
なかなかそこまでは難しいのでしょうね。

でも他のウォーキングイベントに比べて人がいない分、ワンコが歩くにはストレスが無くていいかな。
もっと他の市町村にもこういうウォーキングコースを設置して宣伝して欲しいと思いました。

この尾張旭市のコースはまだまだ他にもあるので、
全部制覇したいと思ってます。(*^-^*)




お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

京都にて 

なかなか更新できませんね~(^-^;)
いろいろ手を出しすぎてる自分が悪いんだけど。

写真自体あまり撮っていないけど、それでも出かければ多少は撮るのですが、
更新にまでは至らなくて溜まっていきます。。。

そんな先週末、ワンコも一緒に京都に行って来ました。


21901.jpg

今回は長男の引越しの手伝い。
来年度からキャンパスが変わるので、住む場所も移動・・・

一週間前から天気予報とにらめっこでした。
前日に雪の予報が出てたけど、幸いにして高速道路は影響なし。

21904.jpg

写真は土方SA。
めちゃ寒かった~!

京都市内は屋根は白いものの道路は大丈夫。

21902.jpg

引っ越す前の長男の部屋から見えた大文字山。
薄っすらと積もってました。

ワンコ達は残念ながら着いてすぐペットホテルへ。
前回預けた所はどうも散歩をきちんとしてくれてなかったようだったので、
今度はドッグラン付きのホテルにしました。

これなら催してからポジションが決まるまで時間のかかるちぃでも大丈夫だと思ったのですが・・・
二日目の朝は出してもらえなかったみたい。
迎えに行って外でたら二匹とも即大量放出でした。可哀想に・・・

あと、ちぃに依存しているルイの為に二匹一緒にしてもらうようお願いしていたのに、迎えに行ったらステンレスのケージに別々に入れられていた。
まぁ、対面になってたから姿は見られたけど。。。。
それでも夜は一緒にしてくれたとの話だったので希望通りにしてくれたということかな・・・

でもね、どうしても許せなかったのはお水をもらってなかったこと。
そのあとのお散歩で水溜りの水を飲もうとするから変だとは思った。
なので用意していたお水をあげたら、二匹で一気に500ml以上飲み干したの。
相当喉が渇いていたみたい。酷い・・・・

飼い主が求める対応を全て期待するのが無理なのかな。
一番辛い思いをしたのはワンコ達なのですけどね。
今回も仕方なく預けたのだけど、また利用しなくちゃいけない状況になるかもしれないから、どこかいい場所が見つかるといいな~
今度は桂辺りで。



21903.jpg

二日目は京都マラソンと重なり、桂まで移動するのに交通規制で大渋滞!
桂到着が業者さんとの約束の時間ギリギリでした。


21905.jpg

忙しくて写真はほとんど撮らず。
これは帰りに立ち寄った養老にて。
パパと長男を待つルイたん。



まともな写真が一枚もないので以前のお出かけで撮った画像を。

21906.jpg

これは1月24日のお出かけ先で撮った画像。
ブランコは怖いはずなのに何故か笑顔なルイたん。珍しい~( ̄m ̄*)


さて、明日もお散歩に出かける予定だけど更新できるかな~?
とりあえず、コメント欄は閉じますね。

皆さんも良い週末をお過ごしください。(*^-^*)






お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


