ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

兄弟それぞれ。 

今日ね、遠方に住む息子達にLINEで、

「風邪引きやすいからマスクで防御。うがい手洗いしてね」

と送ったら、しばらく経ってから同時に返信が来たの。

121605.jpg


同時刻に届いたこの内容、マジで噴出した!


長男らしい、次男らしい、見本のような返事だこと。(*^▽^*)

(あ、息子達の許可なくUPしちゃった。 許してたもれ。)



さて、長男と次男の話でしたが、三男坊と四男坊のことも。( ̄m ̄*)

一番自由なのは三男坊ですね~

B44ts3oCAAAPRmK.jpg

Twitterの使いまわし画像ですが、病院でのちぃたん。

ワクワク顔♪(*^▽^*)

待ち時間が長かったけど遊んでくれるワンコがいたし、
お顔を見せてくれるネコちゃんがいたりで楽しくて仕方のなかったちぃたん。

その後のワクチンの注射も、たまごボーロを食べてる間に終わりました。( ̄m ̄*)

負担なくて楽だわ~ (o^^o)



Img_4544.jpg

これも使いまわし画像ですみません。。。


四男坊ルイたんは末っ子なので、三男の失敗を見て自分は絶対同じ事をしない要領の良さは持ち合わせてる。
空気読める子だしね。( ̄m ̄*)

なぁんて、ただ大人しい性格ゆえのことかも。(*^-^*)


ちぃたんが病院に行っている間、ルイたんはお留守番。

「病院行くよ」という言葉でハウスに引きこもる。
でも留守番は嫌。

ということでワンワン吼えてました。

仕方ないね。(^-^;)



今回は新しいワンコ画像がないのでルッちゃんの蔵出し画像を。

Img_4319.jpg

ルッちゃん、変顔出してごめんね。( ̄m ̄*)




| トラックバック(-) | CM(2)

「 なぁんだ 」 だって。 

私の実家の母のことなんですけどね、
先日電話で話す機会があったので、

「今度、TVで私の羊毛の作品が取り上げられることになったんだよ」

と伝えました。

「でも関東限定だけどね」

と続けたら、

「なぁんだ。それよりさ~」

と全く娘の話は興味なく自分の話を続けてましたわ。
その後、TVの件には全く触れず・・・

この件に関しての会話はこれのみ。
30秒 もたなかったわ。(lll-ω-)


あまりにも冷たい仕打ちだと思ったもので、後日会った時に訴えたら、

「TVに出ることは特別じゃない。
 おばあさん(私の祖母)だってしょっちゅう出てたし、
 ○○(私の兄)だって出るからといっていちいち言ってこない!」

と逆に父から叱られました。



そう来たか! Σ( ̄ロ ̄lll)    



何だか納得がいかないけど、私は人間がまだまだできていないということですね。
厳しいなぁ~



(*´-ω-`)・・・フゥ 





そんな実家での様子。

121601.jpg

伯母達が来ていたので熱烈大歓迎な二匹。



121603.jpg

母の敵をとったちぃたん。 ←違っ!

片付けたの私だし・・・( ̄∇ ̄;)


121602.jpg

お芋待ち中にうとうとするルイたん。


と、いう時間を過ごしました。




今日はほぼ愚痴でしたね~
気分を悪くされた方がいたらすみません。
どこかに吐き出したかったので、スルーしてくださいね。

父とは母は高齢ですがとても元気です。
それだけでもありがたいことですね。(*^-^*)



| トラックバック(-) | CM(0)

そうだ!京都に行こう! 

とてつもなく忙しい一週間になってしまった・・・

先週京都に行ってきた事をやっとUP。

去る12月6日~7日、京都に行ってきました。
今回は観光ではなく、4月からキャンパスが変わる長男の住処探しの為。

今住んでいるところは大学からちょっと坂を上っていかなきゃならないけど、
生活するには便利で長男にとってはいい場所でした。

Dsc05235.jpg

近くの大通りで早朝のお散歩♪
駅伝のコースにもなる場所です。


Dsc05221.jpg

この時はめちゃ寒くて、名古屋でも雪が降ったそうな。
仙台も雪が降ったと次男坊たつからメールが届いたけど、比じゃなかった!

Img_4442.jpg

たつのアパート近くの場所。
積もってるし・・・・

さすが東北・・・


京都はここまでではないけど寒かった・・・・

Img_4411.jpg

せっかくだから4月から長男が通う大学の側を歩いてみたかったけど寒くて断念。
構内は犬禁止でしたしね~

でも近くにある公園には行って来ました。

Img_4403.jpg

IMG_4409.jpg

何故かこの公園、鹿の糞っぽいのがたくさん落ちてました。
農学部はこのキャンパスにはないと思うから野生・・・?

山も隣接してるけど、近くは住宅街でもあるのでびっくりでした。


アパートは初日で無事決まり、二日目は宝ヶ池公園をお散歩。

Dsc05240.jpg

池の周りをぐるっと一周できます。

Dsc05285.jpg

ガチョウさんに興味はあるものの抱っこのが重要なちぃたん。
決して降りるとは言わず・・・( ̄m ̄*)

前半は頑張って歩いたんですよ。

Dsc05255.jpg

証拠の写真。
嬉しそうでしょ?(*^▽^*)


Dsc05270.jpg

場所は違っても同じ表情。( ̄m ̄*)

Dsc05273.jpg

落ち葉が大きかったのでちぃたんのお顔と比較。



Dsc05297.jpg

小さなブラタンポメちゃんと遭遇しました。

ルッちゃん積極的~♪
やっぱり自分をポメだと思ってる気がする・・・


Dsc05278.jpg

ここのイチョウは全て落葉してました。


今年はなんだかんだと多忙でワンコ達とのお出かけもままならず。
紅葉もほんの少ししか楽しめませんでした。
でも一緒に京都に行けたのは良かったかな。(*^-^*)

今年も残りわずかですね~
更新はあと何回するかな?



| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード