ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見てる・・・ 

先日ATMを利用する用事があって郵便局に行ったら、先にお坊様がやっておられた。
しばらく待ってたんだけどなかなか終わらない。。。
後ろに並ぶ人の列が伸びていく・・・

それでも延々と操作していらっしゃる。
何回ATMの 「ありがとうございました」を聞いたかしらん。

非常識だな~と思いながら待ち、やっと自分の順番が来た。
そして操作していたらそのお坊様が 

「すみませんね~」

 と言いながら私の背後に!!Σ( ̄ロ ̄lll)  

なんなんだ~?!

・・・・ATMの近くの荷物置き場に免許証を忘れたらしい。 

こんなお坊様、尊敬できない・・・( ̄へ ̄|||)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


と、ちょっと愚痴った後は、ちぃたんのワクワク顔を♪

Img_3541.jpg

これは先日、お友達とドッグカフェに行ったときのもの。
(お店の名前はブリッドボウルさん)

話に夢中になって店内の写真はこれのみ。
雨が降ってたんだけど店内OKのお店なのでワンコ連れがいっぱいでした。

お友達ワンコは、

Img_3542.jpg

プーちゃん。

最近相棒ワンコが他界し、元気がなくなってしまったそう。

エリが亡くなった時、獣医さんがちぃの事を心配してくれたっけ・・・
でもちぃは全く変わらなかったなぁ。
それどころかボスがいなくなったせいでわがままが増加した。(lll-ω-)

でもルイは違うでしょうね。
今でもちぃのストーカーだし。

その証拠写真。

Img_3598.jpg

「いつでも見てましゅよ・・・ 」v( ̄∇ ̄)ニヤッ


しかし・・・

ちぃたん、一日の終わりはものすごく胸毛がばっちくなるね・・・
やっぱり 「ばっちぃ子ちゃん」 ( ̄m ̄*)




| トラックバック(-) | CM(2)

くつろげる場所 

朝晩は冷えるものの日中はまだ暑いここ愛知。

101902.jpg

今日はワンコも一緒のモーニング。

寒いとつらいので遅めに行ったら日よけがなくて暑い・・・・(lll-ω-)


101901.jpg

でも静かで落ち着いていたので、涼しければずっといられたな~


101906.jpg

今回のお供は小さなワンコも一緒。(*^-^*)


この後、森林公園に行って撮影してきました。

101903.jpg

待ちくたびれたのと暑さでちぃたんヘロヘロ。



101904.jpg

でも歩かずに済むカートはどんなものでも大好き♪

ルイたんは怖くてオメメまん丸状態。( ̄m ̄*)


しかし、ちぃたん・・・

101907.jpg

いくら好きだからって、ここで寝る子は少ないと思うよ・・・・(^-^;)
| トラックバック(-) | CM(4)

長久手市を散歩 

本日三つ目の記事。
私ってすごい! ←溜め込んで一気に放出。(^-^;)

やっと日付が追いついた。
本日、10月18日はリニモウォーキングに参加してきました。

リニモにも乗りましたよ~

101805.jpg

暴れん坊ちぃたんがこんな状態でも何故か大人しい・・・

画像はないけどルイたんはスリングにメッシュの布をはみ出た部分に掛けて乗車。

最初はブルブル震えていたルイでしたが、
リニモを待つ間にその状況には慣れたみたい。

でも車内では嗅いだことのない匂いに不安を覚えたのかごそごそ動いちゃってましたが。
何とか無事に集合場所に到着することができました。



101804.jpg

今回は長久手市をウォーキング。

こちらもちょうどアートフェスティバルが開かれていて、各ポイントに展示してあるアート作品を見ることができました。

といってもそのポイントとなる施設やお店は行ったことのある場所ばかり。



101803.jpg

ワンコ達と歩いた場所や、一緒に入ったことのあるカフェや公園。
たつが高校の時に参加した弓道の大会が開かれた古戦場や若き日に行ったことのあるトヨタ博物館。

今回のウォーキングではさすがに新たな発見はなかったけど、
土地勘があるだけに道草もできるという利点も。

ということで約6kmのウォーキングなのに歩いた歩数は15,000歩でした

写真もあまり撮らず。


101801.jpg

パパを待つルイたん。

芝生や少し色着いた木々にルイの白が映えて綺麗!

是非正面のショットを♪
と期待して名前を呼んだら・・・・



101802.jpg

凛々しいのは横顔だけだったのを忘れてたわ・・・(lll-ω-)

ま、これはこれで可愛いのですけどね。(*^▽^*)

| トラックバック(-) | CM(0)

愛知池散歩 

10/12、愛知池を散歩して来ました。


Img_3345.jpg

駐車場が満車で30分以上彷徨う。

運動公園も隣接されていてそこは駐車場が空いていたんだけど、

ペットの持ち込みは禁止 

とあったので真面目な我が家は断念。
運動公園は通過するだけだから、抱っこすればいいのかもしれないけど、
「散歩」じゃなく「持ち込み」禁止でしたからね~

ということで駐車場ジプシーをしたわけです。



101204.jpg

過去にも愛知池散歩は行ってます。
前回は暑い時期だったなぁ~

鉄道会社などが企画するウォーキングと違ってただただひたすら歩くだけなのでつまらん・・・
自分との戦いに近い。


101207.jpg

このお方もこんな鞄に入ってますがかなり歩きました。

このときは近くにあるカフェで友達が作品展をやっているということで、
お昼ご飯をいただきがてら見に行ってきたの。


101206.jpg

Car-Denというお店でテラス席はワンコOK

この日もたくさんのワンコ達が来ていました。

お昼を食しお友達にも会ってまったり~♪


一周約7.3kmの散歩を終え、これまた隣接する愛知牧場にも足を運んでみました。


101203.jpg

久しぶりにきたら、すっかり観光地になっててびっくり。
テーマパークみたいでした。


10121.jpg

お馬さんもハロウィン仕様。(*^-^*)


101202.jpg

コスモス畑の迷路。


101201.jpg

中に入る体力は残っていなかったので外からパチリ♪

このあとお決まりの牧場アイスクリームを食し帰路に着きました。
食べなきゃ良いのにね。(^-^;)

| トラックバック(-) | CM(0)

芸術の秋? 

週末が来る前に更新せねばと思いながら日にちが経過・・・・
こっそり日にちの設定を変えて更新。( ̄m ̄*) 


10月11日のことです。 ←一週間前の出来事だわ。今日は本当は10/18

前回、定光寺に行った際に、翌週「せと・あとりえ参道」などというイベントがある事を知り行って来ました。

101209.jpg

瀬戸市の深川神社までの参道に作家さんたちのお店が並びます。



101210.jpg

商店街では「職人参道」と称して、瀬戸物の絵付けやトンボ玉作りなどの体験ができたり、


101211.jpg

瀬戸川沿いにもハンドメイドのお店が出ていました。


何故か毎年見に行っているこのイベント、
出店しているお店も増えてきてます。


101205.jpg

ここで瀬戸焼そばなるものも食す。

数年前に初めて食べたんだけど、あまり好きな味ではなくずっと敬遠してたけど、
久しぶりに食べてみた。

結果・・・

画像すら残していない。

お店が違っても感想は変わらずでした。


焼きそばはこういう味だ!という先入観を裏切られるからかな~(^-^;)



と、まぁ、こんなイベントを楽しんで来ました♪



おまけ画像。


101208.jpg

お散歩でいつも行っている動物病院の前を通ったら、
中に入れろと訴えるちぃたん。

この後、大好きな看護師さんが偶然出てきてくれて、可愛がってくれたので満足したのかようやく歩いてくれました。
どんだけ病院好きやねん。( ̄m ̄*)



| トラックバック(-) | CM(0)

定光寺 

昨日(10/4)、定光寺に行ってきました。

10404.jpg


本当は子供達が帰省していたときに、
ワンコと一緒に散歩ができてみんなでモーニングができるところに行こう♪
と候補に挙がっていたところがあったの。

でも残念ながら、せともの祭りと日にちが重なって断念。
(大渋滞が予想されるため)


で、もう子供達はそれぞれ帰ってしまったけど、
寒くなる前にと思い昨日行ってきました♪

10405.jpg

和の雰囲気のある落ち着いたいいお店でしたよ~♪


実はこの日、二軒目のカフェ。
モーニングは不運にも別の店に入っちゃいました。

10401.jpg

そのお店。
いい雰囲気はあるのですけどね。

常識を逸脱する行動があり残念に思いました。



10403.jpg

気を取り直しワンコ達と定光寺の公園をお散歩♪

山道を歩いたりしてお腹を少し減らした後、やっとお目当てのこのカフェに行ったの。

10406.jpg

でもこんなモノを食す♪
痩せないはずだ・・・_| ̄|○


10407.jpg

カフェでのちぃたんは本当に優等生!
ていうか、鞄に入っていれば完璧♪

出すと身体も態度もでかいというね・・・(^-^;)


ルイはやっぱり吼えたり唸ったりというシーンがあるの・・・・
吼えるのも一瞬だけど、迷惑に思う人はいるからね・・・(lll-ω-)

10408.jpg

店の側には滝が流れてます。

このお店のスタッフさん達は、皆ワンコ好きでたくさん遊んでもらっておやつももらって
ワンコ達も大好きな場所になったんじゃないかな~♪

ここで羊毛関係の思わぬ出会いもあり、
思い出深い一日になりました♪

10409.jpg

今度は紅葉の時期に行きたいね♪

上を見て楽しむ紅葉ではなくて、
公園から流れてくる色付いた葉で、下を見る紅葉を楽しめるみたいです♪(*^-^*)

| トラックバック(-) | CM(0)

小さいのに大きい 

御嶽山の犠牲者の捜索がままならないみたいですね。
まだ19人の安否が不明とか。(長野県木曽町 2日午後発表)

この地方の消防にも要請がでているそうです。
友達のご主人も次の要請には出動するとの事。
命に関わることだから家族の心情を思うと無事を祈らずにはいられませんね。

被害がこれ以上広がりませんように・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はちぃたんのシャンプーデイでした。

Dsc04139.jpg

一回り小さくなったよん♪(*^▽^*)
体重は変わらないけど。 _| ̄|○


せっかく可愛いハロウィンの飾りだったのに迎えに行くのが遅かったためにもう取れてた。(TωT)

なので自分でパッチン留めに結び付けてちぃに着けたけど・・・・

Dsc04195.jpg

ポメには大きくね?( ̄m ̄*)

ルッちゃん、ちぃだけサロンに置いて帰ってきたら、
唸りながら部屋中ちぃを探し回ってました。

Dsc04144.jpg

無事に帰ってきてひと安心なルイたん。

今度は一緒に行くので大丈夫♪
もう年末の予約も二匹分入れました。

でも間に一回シャンプーするかもね。(*^▽^*)
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


