ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

蟹江町散歩 

先週の涼しさはどこへやら・・・
この土日は暑いです!

そんな暑さの中、今度はJR主催のウォーキングに参加してきました♪

この日は半田市へ彼岸花を見るコースと蟹江町を巡るコースがあったのですが、
行った事のない蟹江町のウォーキングに参加。
半田に行ってたら萌ちゃんに会えたのかも。( ̄m ̄*)


今回は蟹江駅→足湯かにえの郷→源氏塚公園→富吉神社 尾張弁財天→蟹江神明社(秋季大祭会場)→歴史民族資料館→つけもの処 井川商店→蟹江駅

約6.4kmと短めのコースだったんだけど、暑さのせいでかなりハードでした・・・


92705.jpg

この方は100mも歩かずにストライキ。
ずっとバッグ犬でした。


92704.jpg

無料の足湯。
結構熱くって、なかなか湯の中に入れられない。( ̄m ̄*)

しばらく入れて出してみたら真っ赤になってました。
でも気持ちよかったですよ~

ただスタートしてすぐは良くない。
できればコースの終わりにして欲しかったわ。
疲れが出ちゃいました。


92703.jpg

この通りの歩道にはお相撲さんたちの足型が設置してあったの。
標準サイズの私がスニーカー履いたまま合わせてみたけど、
まだお相撲さんの方が大きかったです。



92702.jpg

源氏塚公園にて。

木陰は涼しかったのですけどね~


92706.jpg

ゴール近くの歴史民族資料館にて。
こまめに休憩をとったけどさすがにぐったりな二匹。


92701.jpg

お日様次第で過しやすさが大きく変わりますね。
まぁ、まだ9月だから、この地方が暑いのは当たり前か・・・


でも山は紅葉が進み始めてます。
この地方では馴染みの御嶽山。
帰宅途中の車内で噴火のニュースを知り愕然としました。

まだ全ての方の救出ができていないみたいですね。
一刻も早く救出し、回復されることを願います。


| トラックバック(-) | CM(0)

各務原市を散歩 

家族皆が揃ったと思ったのも束の間、
先週の三連休にたつが帰って行き、後を追うように長男が帰って行きました。
方向は反対だけど。

そしてその連休に8年乗った私の車も手放したので一気に家族が減った感じ。
車が一台なくなったこの喪失感は意外でした。

今まで、車がガレージにないと 「あ、パパが出かけてるんだ」
なんて思っていたので、車がないとそれだけで家族が一人いないのと同じ思いです。
そんなに執着していなかったはずなんだけどな~

生活が変わって、車を二台持つ必要がなくなったので
保険の契約が切れるのを機会に手放しました。

走行距離数が短いのでまだ販売するそう。
誰か大事にしてくれる人に乗ってもらいたいな。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、涼しくなってきたので久しぶりに長距離散歩に行ってきました♪

今回も名鉄ハイキングに参加。
岐阜県各務原市を散歩です。(「かがみがはらし」と読むのよん)

コースは、切通駅→野一色公園→琴塚古墳→手力雄神社→学びの森→各務原市産業文化センター
約9kmです。

パパにとっては懐かしい思い出の地でもあるようで、
変わってしまった風景を目にしたり思い出を辿ったり・・・といったお散歩でした。


Img_2887.jpg

スタート地点の駅に駐車場がなかったので、ゴール地点に車を止めに行ったパパを待ってる二匹。
ここで30分、営業活動に従事したためにちぃたん、すでにお疲れ。(^-^;)



Img_2908.jpg

最初の休憩ポイントの野一色公園からはリュックに入っての参加となりました。



Img_2889.jpg

こんな感じ。(^-^;)



Img_2929.jpg

ルッちゃんは頑張りましたよ~!


Img_2937.jpg

ここは手力雄神社。



信号待ちの時に何故か塀の上に乗るとアピール。

Img_2911.jpg

でも乗せられたら後悔したらしい。( ̄m ̄*)



Img_2940.jpg

ずっとリュックに入っているのも疲れるのね。(^-^;)

でもこの後ゴールまでは歩いてもらいました♪

Img_2955.jpg

300mにわたるイチョウやメタセエコイアの並木道。
別名「冬ソナストリート」と呼ばれてるらしいです。
確かにそんな雰囲気がありました♪


Img_2946.jpg

イチョウには銀杏がもう実っていました。
おかげで実が落ちてる箇所はかなりの臭い。(^-^;)


Img_2980.jpg

歩き疲れ、しばし公園の木陰で休息。

でもこれがまずかった!
ここでパパは寝ちゃったがために風邪を引いたようで、
翌日発熱。
体力と抵抗力が落ちてるね~

ということで、今日も出かける予定だったのを諦めてブログの更新となりました。

季節の変わり目、皆さんもお気を付けくださいね!(*^-^*)

| トラックバック(-) | CM(6)

たつの心臓検診 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

揃った♪ 

Img_2699.jpg

公園できのこ発見♪

すっかり秋ですね~
今年って、夏あったっけ?

この前の日曜日、たつが仙台から帰ってきて家族皆揃いました。

長男もそうなんだけど、5ヶ月の間に二人とも激痩せ!
一時間おきに何か食べなさいと世話する私。

順調に体重増加中。何故か私も・・・(TωT)

たつなんて、食事制限ダイエットした人がリバウンドで食べまくるのと同じ状態で、
恐ろしい量を食べてる。

あっという間に冷蔵庫が空になる・・・
最初は嬉しかったけどもう面倒・・・ 
いや、二週間しか滞在期間はないんだから、
今のうちに太らせねば!

そう、たつがこちらにいる期間が短いので定期検診やら予防接種やらなんやらかんやらと多忙な一週間でした。
その中には私の実家へのご機嫌伺いもありました。


Img_2749.jpg

子供達が小さい時によく来た公園。
エリともよく来たな~

Img_2746.jpg

ルイは去勢して以来かも。


ルッちゃん、この公園で水の中に入れられたり滑り台をやらされたりと散々だったからもう嫌がるかも。(^-^;)
ワンコも多かったし。

そんなルイたんの滑り台初体験画像。

何の罰ゲームでしゅか

恐怖でガチガチ。
抱っこでもダメなのね~

可哀想だからもうこれで最後。(^-^;)

そんなルイたんも玩具が絡むとかなりブラック。

IMG_2763.png

まるでもののけ姫に出てくるモロそのもの!

ちぃはルイに遊んでもらってると思っているのか全く動じず。
長いこと取り合って遊んでましたよ~

最後はちぃが飽きてルイが独り占め♪


そんなこんなで賑やかに過ごしております。(*^-^*)

| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード