ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝にくいと思う 



ルッちゃん、
その姿勢、寝るには無理があるよね?(^.^)
| トラックバック(-) | CM(2)

怒涛の三週間 

次男の合格発表から三週間。

この間の時間の流れがおかしい気がする・・・
信じられないくらいの忙しさ。

一週間でたつが出発し、新生活に必要なものの手配。

引越し。
(4/6~4/9まで私も仙台に行っていました)

それに加えて、仕事を休んだ分の皺寄せ。
誰も代わりにやってくれる人がいないので、仙台から帰ったその日から出勤でした。

おまけにパパさんがインフルエンザで倒れるという厄介なことに・・・


お蔭様で少しだけ痩せました♪
でも貯金残高がかなり悲しいことになりました・・・_| ̄|○

心配が尽きなくて、この三週間あまり眠れなかったのですが、
引越しを終えて、たつの生活基盤を作ったら少し安心できたのか、
やっと眠れるようになりました。


と、まぁこんな生活をしていたためにワンコ達ともお出かけできず。
いつの間にか桜もほぼ終わりかけ。

寂しくなったと感じているのは私だけじゃないようで・・・
ルイたんに影響が出ています。


重いでしゅね
(寝てるルイの横にちぃを乗せてみた♪)


ちぃは私さえいれば良いのですが、
ルイはいつもちぃに私を取られるので、他の家族に甘えに行っていたのがもう誰も居ない。
一歩下がったところで寂しそうに順番待ちしていました。

まるでエリがいた時のちぃ状態。

ルイの状況は最初からそういう待遇だったちぃとは違うので、
ストレスになるため注意しなくちゃいけませんね。

ちょっと大変。

行ったばかりだけど、早く帰ってきてくれないかな~
ルイたんのために。(^-^;)



ルッちゃんあったかいでち
ちぃを乗せられて嫌そうだったルイたん。



にーちゃんダイエットはどうなったでしゅか?
睡魔には勝てず撃沈。(*^▽^*)



| トラックバック(-) | CM(2)

満開 

たつ、3月31日に出発しました。

そしてその翌日には長男も。
今日洗濯をしてその量の少なさに改めてびっくり。

食事を作る量も二人分って難しい。
ついつい多めになっちゃう。
私、ますます太るわ・・・(^-^;)


Img_0167.jpg

たつが家に居た時、勉強が嫌でよくワンコの散歩をしてくれてたけど、
担当はまた私に戻りました。

桜がいつの間にか満開!


たつもこの桜を見ながら出発。
引越しは来週なので、それまで一人でホテル暮らしです。


明日が入学式。
ネクタイ締めれるかな~?

提出書類もたくさんあるしすごく心配。

高校の先生達からも、「お前、一人暮らしできるのか?」
と心配されてるたつ。

やるしかないとは言え、本当に大丈夫かしらん。。。。



Img_0157.jpg

仕事の都合で残念ながら入学式は見に行けないけど、
来週のお引越しには駆けつけます。

その時にどこまでしてあげられるかな~

不便なところに住むので足りないものとかの調達にも苦労すると思うけど頑張ってもらわなければ。


という親の心配を余所に当のたつは既に満喫している模様。

今日も、「奇術部、楽しい~」
というメールが来たし、早速同じ高校のお友達のマンションに行ってたし。

まぁここはちょっと安心♪


入学式の次の日にはバスで岩手に向かって宿泊のオリエンテーションがあるようです。

岩手・・・
もっと寒いね・・・

がんばれ!

| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


