ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あと一週間 

今、働いている会社は年度末がすごく忙しい・・・
そんな中、受験で休んだり、同じ事務員さんがインフルエンザに感染したり・・・

と、いうことでかなり多忙な毎日を送っております。


たつの後期試験の付き添いに行った先での出来事もUPしたいのになかなかできず・・・
今週の火曜日に長男が帰省してきたけどそれもUPできず。

でもまぁ、ワンコたちが元気なのでそれが幸いです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


たつの後期試験、結果が今日の13時に出ました。

もう諦めてて予備校に入塾の申し込みの連絡もしちゃってたし、
本人は遊びに行ってて不在。

事前に聞いていた受験番号をネットで確認したら・・・

無事に受かってました!!


本当に合っているのか何度も確認。
発表から二時間近く経ってもまだ半信半疑。



さくらんぼ

この花は庭のサクランボ。
たつが生まれた年に苗木を植えました。


受かって嬉しいんだけど、まさかそんなに遠くに行ってしまうとは・・・
もう発表を見て私は号泣でした。

そして「たつのばかぁ~っ!!」と叫んでました。


結果をメールで知らせたら、

「サンキュウ。
 一年間ありがとうございましたm(__)m
 じぇじぇじぇの国にレッツゴー」

という返信が来ました。

なぜ一年間?
しかもじぇじぇじぇの場所とも違うし・・・(lll-ω-)


相変わらずの宇宙人。



家に居るのもあと一週間。
ただでさえ忙しいのになんてこと!!


でも第一志望校ではなかったものの、自分で行きたいと決めた大学なので本当に良かったです。(*^-^*)

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
個々にご報告ができなくてごめんなさい。



Dscf8690.jpg

正宗公、また拝みに行けるかな?


| トラックバック(-) | CM(10)

三年前・・・ 

今年、東北大学で受験生の父母が試験会場まで同行したために、
受験生がバスに乗れず試験開始が遅れたということがありましたね。

あれ、びっくりでした。
試験会場まで行く人がそんなに多いとは。


私も日本語が不自由な次男坊たつを一人で宿泊受験させるのは心配で一緒に現地入りしました。
でも私は泊まっているところから行ってらっしゃい状態。

長男の時もそうでしたが、一緒に試験会場まで行く親御さんが結構いました。
ちゃんと保護者待合室なるものも用意されてたし、
初日は父母懇談会なるものがあったらしい。
後から知ったけど。(^-^;)


でもね、過保護と思われる方もいらっしゃいますが、三年前の震災があったあの日、
後期試験を受けに来た受験生が一人駅で途方に暮れていた様子がTVの画面に写っていた。
それが忘れられず。

試験前に少しでも不安を取り除けるならと一緒に行くことにしたんです。
同じ思いの親御さんは多いはず。

今回のことも過保護と呆れずにご理解いただけたらいいなと願います。



さて、その試験ですが今日結果が出ました。

直接、発表を見に行く勇気がなく、自宅で大学のHPで発表を見たようです。
そしていち早く見られるところに居る長男にも頼む。という念の入れよう。

長男の時と同様、ここがダメなら浪人の可能性がすごく高いのでもう発表までがすごく辛かったです。

結果は・・・

力及ばず。




すごく残念ですが仕方ありませんね。
明日は一応後期試験に向けて移動します。
行き先は震災があったあの仙台。

そこで震災で命を落とされた方々へ黙祷を捧げます。


| トラックバック(-) | CM(6)

卒業式といろいろ 

お世話になりました

昨日のことですが、我が家の次男坊たつの高校の卒業式でした。
そしてついでに言うと誕生日でもありました。


ニ歳違いの長男と同じ高校だったため、
私は5年間、保護者会などで足を運びました。

あっという間でした。
寂しいですね~


思えばたつがこの高校に合格したのは全くの運!
有り得ない内申点だったのに無謀にも挑み、
当日の試験で山勘が当たり、無事に合格できたのでした。


証拠写真でち1jpg

そんなたつでしたが、入学してからは良い友達に恵まれ、
三つの部活を楽しみ、落ちこぼれることもなく高校生活をエンジョイ♪

そしてもう大学受験の年となりました。



ドクターイエロー

先日、第一志望校の試験に向かう新幹線のホームにて、
滅多に見られないドクターイエローに遭遇。

幸先の良いスタート!


天神様

たつの試験中、天神様に合格の祈願もしてきました。


ちらほら咲き

これは梅だけれど、無事に合格の花が咲くといいなぁ~

発表まで落ち着かない日々です。。。。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



あ、あと覚書にちぃたんの事を少し。
受験から帰った日、興奮して出迎えたちぃがまた後ろ右足を脱臼しました。

しばらくして自然に戻ったのですが、ひぃひぃとかなり痛そうでした。
今はもうそんなことがあったとは想像できない動きに戻ってます。
なのでとりあえず大丈夫。

記録として残したかっただけなのでご心配なく。


| トラックバック(-) | CM(6)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード