ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もありがとうございました。 

あっという間に今年も終わっちゃいますね。
もうあと6時間を切ったよ~

昨日長男が帰ってきて我が家は賑やかになりました。
大はしゃぎなのはワンコよりもたつ。

4人揃ったのでもうお正月モードになったのか、
大富豪をやりたいとたつが言い出した。
受験生なのに余裕だ・・・(lll-ω-)

今日はお節作りに忙しいのに結局駆り出されバタバタでした。


そんな忙しい合間にワンコ達を美容院に連れて行きましたよん。

頑張ってるでしゅよ

一時間経って迎えに行った時、既にちぃは終わっていてルイが最後の仕上げに入っていました。
ルイたん、本当に大人しい。

ルイだけ預けるには全然恥ずかしくないな~(*^-^*)
その分、ちぃが申し訳ない動きをするけど・・・・


そんな二匹の日常を綴るこのブログ。
今年も相変わらず休みがちの更新となってしまいました。

それでも覗きに来て下さる方々、本当にありがとうございます。
これからも細々と続けていくつもりですので、
また来年もどうぞよろしくお願いします。


また来年も宜しくでち

新しい年が皆様にとって幸多き一年となりますように・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | コメント(-)

マッサージ 




頭のツボ押しをする道具をたつに乗せられたルイ。
そのままご就寝。

ちぃに同じ事をすると、ちぃの歯で手のマッサージが受けられる。(^^;

| トラックバック(-) | CM(2)

ふかふかだよね? 

Dsc_9128.jpg

久しぶりのちぃたん画像。

私に甘えるために側に寄ってきたちぃたん。
そこ、ふかふかだよね?

下にルイがいる事に全く気がつかず。( ̄m ̄*)



ルイたん、ちぃが乗っていても微動だにせず。
でもちぃがどいたら動いたからやっぱり重かったみたい。

嫌ならちぃみたいに怒ればいいのに我慢強いルイたんでした♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(2)

お気に入りらしい 

こたつの中に入れた足の位置を移動させようとしたら、
ふわっと柔らかい感触が。

「あぁ、ちぃがいるんだ」と思い、反対方向に足を移動。
またふわっと柔らかいものが触れる。


まさかと思ったけど、

Dsc00934.jpg

ルイたんも入ってた。

たつが入れた模様・・・( ̄m ̄*)

ちぃが怖いから滅多なことでは自分からは入らないからね。(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(2)

八つ当たり 




プリンをゆっくりゆっくりワンコ達の目の前で食べてたら、
ちぃたんが痺れを切らしたのか怒りだした!

側にいたルイに八つ当たり。(^^;

でも慣れたものでルイたん、全く動じず。

今日の画像はそんな仕打ちをうけた後のルイ。


しかし・・・
普通犬ってそんなことで怒るか?
ワガママ過ぎ!


| トラックバック(-) | コメント(-)

あともう少し 

昨日宣言したので、ちゃんと病院に行ってきましたよ~

ルイの出来物は多分ケラチン嚢胞だろうとのことでした。
腰にできたのと一緒ね。

腕にできたのは直径5mmほどだったのでその場で切除しちゃいました。


Dsc00906_20131214134359255.jpg

これは今日の状態。


痛かったみたいで、さすがのルイも身をよじって抵抗。
でも処置が終わったら元気元気♪


Dsc00907.jpg

ルイちゃん、ダイエット効果が出て8.6kg
ちぃも3.8kg

まだ理想体重より多めだけどいい感じ~♪
やっぱりおやつが多すぎてたわ。(^-^;)


病院で頂いたカレンダー。

DSC_9096.jpg

9,10月にスピちゃんが!

これ、1,2月じゃなくて良かった。
カレンダー、めくれないとこだった。(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | コメント(-)

開き 



今日はちぃの予防接種で病院に行く予定。

ルイも腕に小さな出来物があるのを発見したので一緒に連れていくつもり。

丸まって気持ち良さそうに寝てたルイに、

「ルッたん、今日病院に行くよ~」

と声をかけたら開きになった。(^w^)


寒いな~
行きたくないな~

と思って今日まで引き延ばした。

ここで宣言したらもう行くしかないね。(^^;


ツイッターで呟こうと思ったけど、今日も携帯からブログに投稿。

これからこのパターンが増えるかも。



| トラックバック(-) | コメント(-)

みのむし 



携帯から投稿してみた。


| トラックバック(-) | コメント(-)

思い・・・ 

去年のお誕生会の写真。
写っているスピちゃんは、ルイと同胎の兄弟犬、桃次郎君です。

桃君

まだ信じられない思いだけど、12/10天に召されたそうです。

享年5歳。


もしかしたら我が家に来たかもしれなかった子。
私の思いもひとしおです。

飼い主さんや側に居た人たちの思いはいかほどか・・・・




桃次郎君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




Dsc08654.jpg

写真はおもちゃに囲まれて平和な顔して寝てるルイ。
夏の写真です。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | コメント(-)

エリとちぃ 

今日、お出かけしたクリエイターズマーケットで入手した羊毛バッチ。

Dsc00813.jpg

羊毛仲間さんの作品です。
立体ではなく、羊毛を使って描いた絵。
平面です。

今回、右のポメを購入。
左の子を買ったのは去年か一昨年だったかな・・・


エリとちぃみたい・・・
並べて見ていたら泣けてきちゃった。

会いたいな~
抱きしめたいな~


今回、ルイ似の子も販売されていました。


2007.jpg

これ、2007年の写真。

親バカだけど今は亡き子なのでお許しを。

エリ、可愛かったなぁ・・・




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | コメント(-)

白くてふわふわなもの 

怒涛の如く時が過ぎた一週間でした。

やっと一段落♪
あ、メールの返信をまだしていない人がいた。
でもその前に更新。(^-^;)

忙しい合間に息抜きがてら紅葉を見にお出かけ。

雲興寺


雲興寺1


雲興寺2

紅葉の見頃としてはもう過ぎちゃってるかな。
でも心が落ち着きました。


ただね、気持ちを切り替えたくて出かけたのに、
青空に浮かぶ白い雲が羊毛に見えたのが残念すぎる・・・

今の私、きっとスピの代名詞の「白ふわ」も、羊毛を連想する思考回路になってるのかも。

ちょっとビョーキだわ。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


