ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

犬山散歩 

艶やか

犬山市の寂光院のもみじが綺麗なことで有名と聞き行って来ました。


300段あるでしゅ

300段の階段を昇って行きます。
あ、ちゃんとモノレールで昇ることも可能です。


モデルさんとのツーショットでしゅ0

たくさんのカメラおじさんに囲まれて撮影されていたモデルさんとのツーショット。


ルッたんモデル疲れしてるでしゅ

本堂の前でしゅ

本堂の前で。

日が当たっていなかったのであまり綺麗じゃなかったのが残念・・・・
混むのを避けたために時間が早すぎました。


1000本のもみじが植わっているらしいけど既に枯れて色がくすんでたので、
あまり感動はなく・・・

次なる目的地の桃太郎神社へ。

怖っ

あ、今回は帰省してきた長男も引っ張って来ました。(*^▽^*)

観光客がたくさん通る道なんだけど、歩道がないから怖い!
そんな道を20分ほど歩くの。


桃太郎くびれがあるでち

そして到着!


きびだんご美味しかったでしゅか?

突っ込み所満載な桃太郎神社。笑

国定公園内 桃太郎誕生の地らしいです。


よ!兄弟!

観覧料を払えばもっと楽しめそうでしたが我が家はパス。



アタリはどれ?

ここの自販機で温かいコーヒーを買ったんだけど、
一つだけ買ったのに取り出し口には同じコーヒーが3つ。

冷たかったからずっと前からあったみたい。(^-^;)


で、何屋さん?

帰り道にこんな派手なお店が・・・・
よく見たらナニコレ珍百景で受賞したとか。

名鉄 犬山遊園駅の側です。
お近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。(*^▽^*)


綺麗

という、犬山散歩でした♪

本日も10km以上歩きました。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

牧野ヶ池 

牧野ヶ池祭りが開かれているということで、11/16に行って来ました。

お祭でしゅ

フリマやハンドメイドのお店がいくつか。
あとキッチンカーも♪


いいお天気でち

いつものように池の周りをお散歩。


今日は白鳥さんがいないでち

今回は白鳥さんがいなかったなぁ・・・


イヤでち

ちぃは相変らず橋は嫌がるけど、涼しくなったおかげなのかよく歩くようになりました。

何の実?

これ、何の実?


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

稲沢散歩 

えっと、11月9日に稲沢市を歩くハイキングに参加しました。

稲沢1

今回は写真をあまり撮らず。


稲沢2

稲沢公園。


稲沢3

いくつか神社仏閣を廻りました。

稲沢4


いなっピー

今回は稲沢市のゆるキャラ、いなっピーのドラ焼きをげっと♪
たつへのお土産に。


稲沢5

今回は10kmのお散歩でした。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

綺麗にはなった。  

ルイ

久しぶりに二匹同時にシャンプーしてもらいました♪

こっそり写すつもりが速攻ルイにはバレた。
ちぃは気が付くと暴れちゃうので、トリマーさんが顔を隠してがっちりガード!


ちぃ

リボンは迎えに行ったときは着いていなかったので、
お願いして着けてもらいました。



おでこ割れたでしゅ

ルッたん、デコが割れました。(笑)
顔が乾いていない状態での引渡し。
もちろんリボンもなかった。。。


一枚目の写真を写したときに、おでこにくっきりラインが入ってるのが見えたの。
まさかそのままとは思わず。

きれいに真ん中で割れてます。
新鮮だわ~!(笑)


頑張ったでしゅ

ショッピングセンターに入っている美容院だから担当してくれる人で随分仕上がりが変わります。
お気にいりのトリマーさんは既に違うワンコを担当してた・・・
仕方ないね~


最後の一枚♪

モモちゃん

実はこの子はルイではないです。(*^▽^*)

お友達スピちゃんのももちゃん~♪
ルイの隣のトリミング台でやってたの。

トリミング代金も同じスピなのにかなりお値打ちらしいです。
ルイ、デカイからね~(^-^;)

ちぃがポメ料金でやってもらえてるからありがたいと思わなければ。(笑)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

公園デート♪ 

本日、3つ分の記事をUPしたよ~♪
提出日ギリギリにならないとやらないタイプです。(^-^;)

この公園好きでしゅ♪

今日はお天気がご機嫌斜め。

昼から晴れるって言ってたのに天気予報の嘘つき・・・


でも公園デートは実現♪
雨が降ったり止んだりしてたけど。

バラバラだね~

カバンに入ってたちぃを除いて皆泥だらけ。(^-^;)
雨女の自分が恨めしい・・・・


今週末のワンワン運動会もお天気が良くなさそう。
なんてツイてないのか。

てるてる坊主、羊毛で作るか~!(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

近所散歩 

この前の三連休にご近所散歩にカメラを持って行きました♪
6km位歩いたかな。

秋になったでしゅね

消費したカロリー分エネルギー補給するでしゅ

いい眺めでち♪

帰りは当然バッグ犬。
そしてせっかくカロリーを消費したのに帰りにマックのグラコロとシェイクを買ってしまった。

食欲の秋健在♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

大高緑地公園 

えっと~、この前の土曜日(11/2)に大高緑地公園に行って来ました。

大好きなところでちよ♪

ボクは自称ポメラニアンでしゅ♪

ルイたんも小型犬用ランは余裕の笑顔♪


ご挨拶できるでしゅ

飼い主から離れてご挨拶もできます。


でも・・・

ボクは服の一部でしゅ

大型犬用のランは無理!( ̄m ̄*)

ラン内の移動も目立たないようにフェンスに沿って小走りしてました。


かくれんぼでち

ちぃは相手がどんなに大きくても関係なし!
楽しんでました♪


園内のお散歩中、何匹かのネコちゃんと遭遇。

4匹めでち

相変らず嫌われる・・・(*^▽^*)


時間が止まってるみたいでち

春の竹の子掘りした時とかわらない景色もあったけれど、


少しずつ紅葉が進んでるでち

少しずつ秋の色に染まってきていました。(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

どっちかわかる? 

おやつです~

ルイはどっちだ~!?

いつも遊びに来てくださっている方ならわかりますよね♪


立派です!

ルイは写っていないです。m(_ _)m

この子は義兄弟ともいえるそら君♪

そしてそら君の息子っちでいつもハイパーなまろ君。

ぼや~

ん?

こんなお顔を見るのは初めて!
いつもニコニコの笑顔しか見たことがなかったから新鮮だわ~


ねむねむちゃん

実は寝起きなんです。

小さな子と一緒!
起きたてはポヤ~ンとしてママに甘える乳幼児。( ̄m ̄*)

可愛いね~♪

復活

暫くして復活!

今度、ルイたちとも遊んでね♪(*^▽^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード