ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイキング~♪ 

昨日ちらっとご紹介しましたが、
昨日は名鉄ハイキングで知多を巡っていました。

今、ちょうど【ごんぎつね】で知られる新美南吉の生誕百年に当たるそうで、
イベントが催されていました。

生誕歳百年だって~

ハイキングはこの新美南吉記念館を通り、
ヒガンバナ畑へ。


非協力的なルッたん


ここで約半分くらい歩いたでしゅ

ずーっと川沿いの土手に彼岸花が植わっていました。
でも半分ぐらいがもう終わってたかな。

延々と彼岸花を見ながら歩いた先に、

新美南吉の生家でちって

新美南吉の生家が。
中に入って見学もできましたよ~

そして、半田市にもある赤レンガ倉庫。

ビール工場だったところでち1

カブトビールが作られてたそうです。


ここでちぃたんの入ったリュックをパパが初めて背負うことに。( ̄m ̄*)

鞄に入ってる方が人気でち

歩いていても声をかけられるのはルイたんばかりだけど、
このリュックに入っているとちぃたんは人気者になります。


受けが良いでち

顔、ちっちゃ!
ここから出るとびっくりするほどデカいのよね・・・・(^-^;)


いつでも同じ笑顔でち

外ではとっても良い子ちゃんなちぃ。


ルイたんの写真が少ないのは贔屓ではありません。

もう早く移動したいでしゅ

どの写真もこんな感じ。(lll-ω-)
それか色が真っ白か背景が暗くなってる画像ばかり。


人が多くて落ち着かないでしゅ

カメラ目線がもらえないのは、人が多くて怖かったからかな?(^-^;)


あ、この日は15,000歩以上、10,4kmのお散歩でした。

ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ヒガンバナ 

彼岸花

コスモスはちらほら

今日は名鉄のハイキングで知多を巡って来ました。


いい男に写ってるでちか?

良いお天気♪

同行者は当然ちぃたんだけではありません。
ルイたんも写したんだけど、何故かルイの写真は全部背景が暗くなっちゃったのでボツ・・・

他にもたくさん画像があるので、いろいろ細かいことはまた後日更新します。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

頭隠して・・・ 

明日、ワンコ達とお出かけするのでその準備をしていたら、
ちぃたんが早速リュックに潜り込んだ。

出口がないでち

でも何だか間違ってる気がする。。。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

行き倒れ・・・ 

朝晩は涼しくなったとはいえ、まだ日中は暑いですね。

まだまだ暑いでしゅ

今日はその暑さの中、東海エコフェスタに行って来ました。

出たくないでち

覚悟していたとはいえ、やっぱり暑い!!
ちぃたんがベンチの下から出てこない。

結局歩くことも拒否。
ほとんどがバッグの中でした。


人もワンコもいっぱいでしゅ

羊毛仲間さんのブースで♪
百時さんのチーズケーキ、激ウマでしたよん。
機会があったら食べるべし!


食べ物ばっかでち

今回購入したのは、食べ物ばかり。
あ、サーティーワンアイスは帰りに買ったものです。(^-^;)

あと、たつへのお土産に北海道の豚丼や八ヶ岳ベーコンなども購入。

やっぱり食べ物だ・・・


ブリブリでち

羊毛仲間さんのお店で可愛いワンピも購入。

着せる時に怒りまくって噛み付くその様子も
しっかりお店の方々に目撃されちゃった。(^-^;)


御籠で楽チン組でち

まだまだお散歩には辛い暑さでした。


車に乗る前にちぃたんを草の上に降ろそうとしたんだけど、

グロッキーでち

出る気配なし。

ってか、生きてる?( ̄m ̄*)

横たわったまま顔すら上げないって、犬として有り得ないと思うんですが・・・
それだけ暑かったということですね。

はやく涼しくなぁれ♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

かっちょいいでち♪ 

今回の連休はお天気に恵まれるみたいですね~♪

その秋晴れに誘われて、今日は岐阜からパパのお兄さんがバイクで遊びに来てくれました♪

怖いでしゅ・・・

またもやルイが吠える!唸る!
可愛がってもらってるのに忘れちゃってるのかしら。

その警戒体制が抜けきらない時にたつが起きて部屋に入って来たら、
たつにまで吠える!!

怖いんだよね。
困ったさんです。


出発進行~っ!

60kmの道のりを走ってきたお兄さんのかっちょいいバイク!

バイク、いいな~♪
一時期、真剣にバイクにするか車にするか購入を迷った時期があったっけ・・・
でも根性無しなので、雨の日に乗るのが嫌だったし、
周りの大反対で車にしたのよね。
遠い昔の話だわ~

曲芸でしゅか?

バイクに近づくのさえ怖いルイたんに比べて、

手が届かないでち

「早く出かけるでち♪」と言わんばかりのちぃたん。

我が家では「チンピラ」と言われているちぃたんなので、
仕様を変えたバイクの方が似合うかも。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




| トラックバック(-) | CM(0)

いつ直るかな? 

可愛いでちか?

リボンを外したのが今朝。
夜になっても癖は直らず。

寝癖がついたら一日中直らないタイプだね。( ̄m ̄*)



寝たいのに~

ネムネムルイたんにちぃを近づけたらすごく嫌そうだったんだけど、
睡魔には勝てなかったみたいです。(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(0)

お疲れさん 

久しぶりに来た台風、すごかったですね~っ!

昨日は涼しくなってからせともの祭りに繰り出したら、
駐車場で係りのおじさんに「台風で終了時間が5時までとなりました」と聞かされた。
その時点で既に16時40分。

駐車場から結構歩くので、会場に着いたときは既に残り時間5分!
もう食べ物を扱っていお店は撤収してました。o(TヘTo)

Dsc_8887.jpg

他のせとものを扱うお店も片付けを始めてて、
結局ほとんど見ることもできず。

Dsc_8889.jpg

でもワンコのお散歩には人が少なくなってて良かったね♪

会場までの道中で既にお散歩が終了したちぃたんは、

カンガルーでち
先日購入したバッグ犬に。

すれ違う人から「なんじゃありゃ!」「袋に入っとるっ!」と言われましたが。( ̄m ̄*)

ちぃたんにとっては居心地が良かったみたいです~♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


たつの戦績は残念ながら一点差で決勝に出られず。
残り時間を東京見物して帰ってきました。
そして今日は暴風雨の中、模試へ。

ヘロヘロになって模試から帰ってきた次男坊、
「一日何もしない日が欲しい」と。

そう思っている世の中の主婦は多いと思う。
私もそう思う。

そしてそのあと続いた言葉に唖然。
「明日の授業で寝るからいいや」と。

そりゃ勝ち残れんわな・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

京都でのお買い物 

昨日の夜は早起きに備えて9時半に寝たたつ。
朝、「6時間寝れば大丈夫だよね」
と、言い放った!!

忘れはしまい。
君は休日12時間寝ても眠くて睡眠が足りないとぼやくのだから。

録音しておけば良かった!Σ( ̄ロ ̄lll)

次男坊、本日東京に行っております。
健闘を祈るっ!



さて、昨日は渋滞で行きは3時間半ほどかかって京都に辿り着きました。

平安楽市

今回は岡崎公園で開かれていた「平安楽市」を見に行って来ました。
まだこのイベントは二回目らしく、認知度が低いせいか
人がごった返すことなくゆっくり見て回ることができました。

今日開かれている百万遍の手作り市はすごい人だろうなぁ・・・
出店ブースの数も多いしね。


こういうイベントは本当に良い刺激を受けます。
今回も個性豊かな作家さんが多く、楽しんで来ました♫

今回の京都でのお買い物は、

ぼちゅのお土産がないでち

Bachicaさんのライスバッグ。
と、またまた緑寿庵さんの金平糖。
今回の季節限定はラフランスでした♪

他にも留守番してワンコの世話をしてくれたたつにご当地お菓子をいくつか買ったけど、
写真を撮る前に今日の遠足に持って行っちゃった。(^-^;)


バッグは持ち手の結び方を変えればショルダーになったり巾着になったり、
内側にポケットがあったり多機能です。

私の一番の目的はドッグスリングとして使うこと。
今持っているのは肩部分の長さ調整ができないので、
重心が下がり重く感じ歩きにくかったのでこれが解消されます♪

写真は撮らなかったけど、ちぃたんも中にすっぽり入って居心地が良さそうでしたよ~♪

Dsc09047.jpg

シェリーメイを入れるとこんな感じ。
入り口が狭いのでルイたんは多分無理かな。

ネットでも買えるそうなので、【Bachica】で検索してくださいね~



お買い物を済ませたあとに出向いたのが、

南禅寺

南禅寺。


上に昇った眺望は正に、
絶景かな
絶景かな!

紅葉の頃はまたさぞ素晴らしいことと思います。


琵琶湖疏水9
奥の庭園はまた別世界。

この上には琵琶湖疏水が流れています。
水路の上
これね。

上は南禅院

水路の奥は南禅院。


まだ紅葉は先だね

水路や木々のおかげでここは涼しかったです。


次に京都に行けるのはいつかな~
混むのが残念だけどまた紅葉の季節に行けたらいいな♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)

[壁]・ω・`)コッショリ 

すっかりサボり癖がついてしまった。
更新していない間にちぃたんは7歳になりました♪

7歳でち

もうシニアだよ~!
確かに顔つきも最近老けたなぁと思うことも。
目が垂れてきた気がする。


ルイたんは夏毛になったので自宅シャンプーで済ませていたため、毛がボーボー。
脇毛が床に着いてます。←カットしてやれよ、自分。
あ、画像はないです。(^-^;)

最近ルイたんにも変化が。
なんだかアイラインが薄くなってきた気がする。
真っ黒だったのになぁ。

ルッたんスマイル♪

性格は変わらず大人しくて遊び好きの甘えっ子です♪(^з^)-☆

ただ大好きなものをちぃたんにとられそうになると、
かなりブラックです。( ̄m ̄*)

ブラックルイルイ

ほほほほ・・・♪
エリを彷彿とさせるお顔だわ~
そっくり♪(^-^;)
全然違うタイプなのにこういうお顔すると似るのね。


ちぃたんは・・・

はやくよこすでち

やっぱりポメだねぇ~


・・・と、すみません。
久しぶりの更新だというのに恐ろしい顔ばかりで。(^-^;)


旧帝大全て揃えたいね

お友達から次男坊へお土産を頂きました♪
わかる?

東大のノートとシャーペンです。
これを使ってたら頭良くなるかなぁ~

あ、でもその次男坊、
今年も数学好きが集まる大会に参加しますよ~

15日に東京で開催されるんだけど台風が来るよね?
大丈夫かしらん・・・
次の日模試だし、新幹線が止まりませんように・・・・

と、久しぶりだからまとめて書いちゃった。


明日は長男が大荷物を持ってまた京都に行ってしまうので、
送りがてら私も行ってきます♪

ワンコ達は残念ながらお留守番~

でも涼しくなってきたらまた週末に長距離散歩へ繰り出しますよ~
もう少しだね♪

ギャラ♪




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


