ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

出かけられない 

暑いです!!わかってます!
でも言わずにはいられない。

今日の名古屋の予想最高気温は37度ですってよ。
融けるわ・・・・

明日も明後日も暑そうだな~
出かけるのやだな~(会社勤めの方、申し訳ありません!)

そのうちの一日は、たつの個人懇談。
もう今のうちに融けてなくなりたい・・・(lll-ω-)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


こんなにも暑くては陽のあるうちのお散歩は無理。
お庭に出しても速攻家の中に入りたがる。

お出かけも出来ないんだけど、
我が家のワンコ達は常時迷子札をつけてます。

何かの拍子に外に出ちゃう可能性もあるからね~
本当はマイクロチップの方がいいのはわかってる。
でもどうしてもあの小さな身体に太い針を入れるのが可哀想で・・・
ずっと悩み続けて結局まだ迷子札ペンダント。

出かけないのに必要でちか?

右端のチェーンについているのは先代犬エリのもの。

真ん中がちぃ。

これロケットになっていて、中に名前と連絡先が書いてあるのね。
ちぃが迷子になった時、これを無事に見られる人はいるのかしらんと疑問。
気に入らないと噛み付くからね~(^-^;)

そのちぃたん、

撮影協力しないもんね~
撮影していたら、案の定邪魔しに来た。

退屈でちね
退いてくれない。


もうねーちゃんの匂いはしないでち
しかも何で寝るかなぁ~(^-^;)


でぶってママのことでち

運動不足のワンコ達。

すごい横幅だなぁ~
と思って量ってみたら、なんとちぃたん大台!!
ルイたんも9,4kg!

ダイエット、どうなってた?(_ _|||) 


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

ワンコって温かい♪ 

クリマが終わって魂が抜けたちぇこです。
燃え尽きたわ~~

二日間フルに手伝ってくれたパパさん
家でワンコの世話やご飯など文句も言わずにやってくれたたつ。

たくさんの支えがあってイベントは成功を収めました~!!
皆さんに感謝感謝♪


二日間、ほとんどルイやちぃと接することが出来なくって
帰ってからやっと抱きしめることができた時、
もうそのフワフワ感は何ものにも代えられないことを再認識。

と羊毛ワンコを作ってるこの私がそんなことを言っていいものか・・・(^-^;)

でもね、ずっと羊毛ワンコばかりを触ってたら、
本物ワンコのその温かさ、柔らかさはやっぱり違う。

あ、いつも羊毛ワンコばかり触ってるからか~
だから余計に本物の温かさが実感できるのかも。


とにかく、疲れを癒してくれたのは必死で私を追い求める可愛い二匹でした♪
片づけをほったらかして今、こうしてブログを綴っている間も
ルイは引っ張りっこを要求。

あしょぶでしゅ~


ちぃは良からぬ物を破壊して遊ぶ。( ̄m ̄*)

とったら噛むでちよ

なかなか穴が開かないでち

これも平穏な日常。

あ、でもこのちぃを見てルイは平穏ではないらしいです。( ̄m ̄*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード