ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

痒~い! 

庭に植えてある木の実が色づいてきました。

ユスラウメ
ユスラウメ


ジューンベリー
ジューンベリー


そんなものよく食べましゅね
ルイたんは一粒食べてもういいやって感じでした。


初夏の味覚でち
残りはちぃたんが全部食べたね♪


と、たったの5分ほどこの撮影をしていた間に
しっかり蚊に刺されました・・・ _| ̄|○

痒いよぉ~!(泣)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

散歩のお供 

日曜日、お天気が崩れてくる前に車に乗っていつもとは違うところにお散歩に出かけました。

銀座でちって

人がいないのは時間が早いせいなのか、それともいつもこんな感じなのか・・・?

暑いでしゅ

公園で羊毛ちゃんの撮影待ち。


でかポメだからはみ出るでち

でかポメゆえ、ブランコからはみ出す・・・・( ̄m ̄*)


ゆらゆら気持ちいいでち5

羊毛ワンコと一緒にゆらゆら。
ブランコ好きだねぇ~♪


その羊毛ワンコ、またまたずっとこちらにUPするの忘れてました!
もう全てを紹介するのは不可能。(笑)
一部を続きにUPしますので、よろしければご覧くださいませ~


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(0)

日向は暑い! 

うそぉ~っ!
せっかく書いた記事を保存してなかった!_| ̄|○


綺麗でちたよ

昨日のモリコロパークでのイベント後、園内をお散歩しました。

涼しいでしゅよ

もう日向は暑いけど、林道は涼しくて快適♪

ひきこもりでち

でも引きこもりが約一匹。
介助犬フェスタで体力を使い果たしたらしい。( ̄m ̄*)


後ろに人がいたでち

ポピーの花畑に出てようやくバッグから引っ張り出す。

奇跡的にリボンが残っているでしゅ

ルイたんのリボン、今回は奇跡的にまだ残ってます。
着ける位置がよかったのか、着け方が上手だったのか。

あ、ちぃたんはとっくのとんびに振り落としました。(笑)

草の上はひんやりしてるでしゅ

日向でも草の上はひんやりと心地良かったです♪

心地よいでしゅ~

眩し~い!( ̄m ̄*)

にゃはっ

この日は5kmぐらい歩いたかな。
でもちぃたんはほとんどがバッグ犬となり、運動にならなかったけど。

それでも疲れたようでうちに帰ってからは大人しかったです♪( ̄m ̄*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

思わぬスピちゃん祭り♪ 

今日はモリコロパークで開かれている介助犬フェスタに行ってきました♪

犬がいっぱいでしゅ

我が家は一昨年に行った以来。
たくさんのワンコが来ていましたよ~

その中でびっくりする出会いが!

ダイ君とウランちゃん
いきなり二匹のスピちゃんに遭遇。

奥の小さなスピちゃんがママのうらんちゃん。
手前がお子様のだい君。

5匹のスピちゃんに囲まれて暮らしているそうです。
パラダイス~!いいなぁ・・・

この子達と別れて間もなく今度は・・・・

ムースちゃんとピノちゃん

お久しぶり~!のピノちゃんとムースちゃん♪

こんな所で会えるなんて感激!
というか、意外と近くにお住まいなんですよね~♪(*^▽^*)

写真左がピノちゃんで右がムースちゃん。
今回も見分けがつかなかった私。
すみません・・・
今は覚えてるんだけど、また次回失礼しちゃうかも。


ルイでかっ!

ピノちゃんとムースちゃんはどちらもすごく小さいの。
大きさで見分けるのは無理。(^-^;)


そしてそして・・・

エルちゃん

会場を後にしようとした所でエルちゃんというスピちゃんに出会いました♪
大人しいの~

今回出会ったスピちゃん達、み~んなルイより小さかった。
改めてルイの大きさを認識させられたわ~


この介助犬フェスタ、他にも色々な催しがありました。
試供品もいくつか頂きましたよ~

その一つを配ってた方が、ご実家でスピッツを飼っていたそう。
でも昨年17歳で亡くなってしまい、その後どうしてもまたスピッツが飼いたくて
今8ヶ月の子と暮らしているそうです。(*^▽^*)

今回はすごくスピちゃんにご縁のあったイベントでした♪

あ、こんな体験もしましたよ~!

撮影会になっちゃったでち

何だか思わぬ場所で撮影会。( ̄m ̄*)

写真に写っていないけど、このルイたちを写している学生さん達を写すカメラマンも数人。
賑やかに囲まれておりました。

何でも大学のサークルの催しでフォトコンテストがあるらしいの。
ちぃ達たちが貢献できたらいいなぁ~(*^▽^*)


長くなったので今日はここまで。
園内散歩の画像はまた後日。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

一緒でもイヤ 

今日はシャンプーディでした。
ちぃたんがずっと延び延びになっていたからやっとスッキリしました~!

ごっそり冬毛が抜けるかと思ったけど、二匹とも抜け毛料金がとられなかったの。

もともとちぃはあまり抜けないんだけど、
既に玄関で寝てるからもう暑いんだよね。
ルイたんはこれから抜けるのかなぁ。


おそろいでちよ

シャンプーの後は恒例の公園散歩♪
今回は羊毛サモエドちゃんが同行。

リボンは二匹お揃いで水色。
ルイたんのリボンが見えないですね。(^-^;)
夜になっても奇跡的にとれずに残ってます。


ボクのが強いでしゅ

ルイたん、すごいの。
朝、「今日はシャンプーしに行くからね」
とルイに話をしておいたのね。

いざ、お昼過ぎに連れて行く準備を始めたら、
ルイたん、ハウスに引きこもっちゃった!

いつもならちぃだけ連れて行こうとするとワンワンと訴えるのに、
今日は先にちぃを車に乗せても、ひっそりと息を殺してハウスに身を隠してる。

わかってるんですよね。
すごいなぁ・・・

と感心するも、ルイたんにとっては災難。
ちぃたんと一緒でもイヤなものはイヤ。
ぶるぶる震えたままトリマーさんへの引渡しでした。

でも頑張ってくれたおかげでとっても綺麗になりました♪(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

暑いっ! 

今日の名古屋の予想最高気温、29℃!

いきなり夏じゃん~っ!!
でもどこかに散歩しに行きたいね~ということになり、
日陰の多い平和公園に行ってきました。

涼しそうだけど暑いでち

まぁ比較的涼しく散歩できたんだろうけど暑い・・・・(lll-ω-)

ちぃたんなんて日陰から日向にでる手前で足が止まる。
歩きたくないって。。。。

楽勝でしゅよ♪

ルイたんは最後まで元気♪
よく頑張る子です。

3km以上歩いたからもうぼちゅはいいでち

今日は5kmぐらいしか歩いていないのに、
後半はもうバッグ犬。

ちぃたんの老後は、足腰立たなくなるのが早そうだわ。(^-^;)



そうそう!
今日はこんなお届け物がありました♪

超高カロリーでち

カタログを見てずっと「食べたい!」を連呼していた超高カロリーなお菓子♪
パパさんが今日(母の日)に合わせて手配してくれました。
たつがそれに乗っかったっぽい。( ̄m ̄*)

ボクが先でしゅ

ルイたんが自分のものと誤解し、ブラックルイたんに変貌しております。(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)

名城公園で藤のお花見♪ 

にゃごやじょう

今年は藤の花見をし損ねてがっかりしていたのですが、
名城公園で白い藤が見頃と聞いて
昨日行ってきました。


名古屋人の誇りでち

名城公園と言う名の通り、名古屋城のすぐ側にある公園です。


ぼちゅ達は初めてでち

平日でお天気も下り坂ということもあって人が少なくてのびのびお散歩♪
この名城公園は何度か遊びに来たことがあるのですが、ワンコ達は初めて。


こっちから見る名古屋城は初めて

そしてこちらの方角から名古屋城を見たのも初めて。


白野田藤

この白い藤は『白野田藤』
甘~い香りは藤そのもの。


綺麗でしゅ

お天気が良くなかったのが残念。


片想いでち

公園内にはたくさんのネコちゃんが。
何度かこういう場面に遭遇しましたが、
100%フラれてます。( ̄m ̄*)


頑張っているでちよ

ネコちゃんパワーのおかげでたくさん歩いてくれるかしらと期待したけど、
やっぱりあまり歩きたがらないちぃたん。

自力で歩いている貴重な画像です。(^-^;)


お花とぼちゅ

ジュウニヒトエも綺麗に咲いてました♪


にーちゃん何か食べてるでしゅか?

芝生広場にあったオランダ風車。
一ヶ月前だったらチューリップが咲いてたみたい。


真っ白でお揃いでしゅ

今年はもう見られないと思っていた藤が思わぬところで見られて感激でした♪


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

撮影散歩♪ 

用があって会社に顔を出したついでに、羊毛ワンコの撮影を公園でしてきました。

ぼちゅが産んだんじゃないでちよ

お供はちぃたん。
風が強かった~!!


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

治ったよ 



ちぃたんの目の下、もう傷はすっかり良くなりました♪

放置したままでは血で汚れた毛は綺麗にならなかったので、何日か濡らしては拭くというお手入れはしました。

結局、毛に絡み付いた血の塊は毛ごと抜きましたけどね。

ということで、まだ患部は禿げちゃん。(^^;

元通りになるかなぁ?





| トラックバック(-) | CM(0)

ミニオフしてきたよ~♪ 

あっという間にGWが終わっちゃいましたね~
更新が遅れましたが、昨日の5月5日、そら君ファミリーとのミニオフに参加しました♪

こっち向いて~っ
たった6匹でもなかなか視線が集まらない・・・


そこ、シンクロしなーいっ!
何故か息子君たちがシンクロするし・・・・( ̄m ̄*)


今回、一緒に遊んでくれたのは、

パパ、お疲れ~
お馴染みのそら君。
イケメンパパだよ~♪

ハイパーまろち
その息子君のまろ君。

かなりハイパーさん。
この日のお散歩は私がこのまろ君のリードを持ったの。
お蔭様で今日、右の上腕二頭筋が筋肉痛・・・(lll-ω-)

そらパパと息子まろち
あまり似ていないと思ってたけど、こうして見てみるとそっくりね。( ̄m ̄*)


ボス君です。10kgです!
そのまろちの押さえ役を買って出てくれた兄弟犬ボス君。

父と息子
一番そらパパの遺伝子を引き継いでいるみたい。
お顔とか毛葺きとかそっくり!

そして、体格は既にパパの体重を越しているそうな・・・(*^▽^*)

リアンちゃん、ちっちゃーい!
小さい身体で4匹も産んで育てたリアンちゃん♪

リアンちゃんとボス君
お父さん大好きで視線の先はいつもパパさん。


まぶしいでしゅ
たくさ~ん写真は撮ったけど、なかなか使えるものがないし、
うちの子達はまたまた撮り忘れ・・・

半年振りでち
術後、犬が変わったように大人しくなったちぃたん。
でも小さくて大人しい子にマウンティングしようとするのは変わっていなかった・・・・

今回の被害者はリアンちゃん。
申し訳なかったわ。

チンピラちぃたん、こういうところが一番に大人しくなってほしいのにな。
躾の問題か・・・(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

庄内緑地公園 

GW後半の初日、庄内緑地公園に行って来ました。
さすがにGW。駐車場が既に満車のために少し並びました。

庄内緑地公園でち0

いつもはドッグランに先に行くんだけど、
今回ドッグランの近くには車を止められなかったので、
先に園内のお散歩をしました。


白さは引き分けでしゅ

ヒトツバタゴの木。

なんじゃ~もんじゃ~

別名ナンジャモンジャ。
満開だったのは二本の大木のみ。
他の木はこれからが見頃のようです。


さてさてちぃたんの大好きなドッグランへ♪

こっちでちよ~♪g

もう疲れちゃってたようであまり暴走はしなかったんだけど、
それでも嬉しそうに楽しんでました。


ボ・ボ・ボ・ボク、ルイでしゅ

ちぃたんが連れてきたこのイタグレちゃんとルイたんがご挨拶。
でもね、


もういいでしゅ~

着いてこられるとパニック~!( ̄m ̄*)


ちぃたん、体力が落ちてるのかな?
いつにも増して歩こうとはしませんでした。

もう電池切れでち

あまり無理はしないほうがいいみたい。
ということで、今日のお出かけ(岐阜県土岐市の土岐美濃焼まつり)には同行しませんでした。

でも明日はまたお楽しみがあるので許してもらえるかな。
お天気に恵まれますように・・・


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

最近のお気に入り 



テーブルチェアのまま食卓テーブルから移動。
そしてそのまま寝る。

この椅子、居心地良いのかなぁ(^-^)


| トラックバック(-) | CM(0)

サクランボ 

今年もヒヨドリとの争奪戦が始まりました。

ってもうほぼヒヨドリの勝ちですけどね~

久しぶりでち

全部取られちゃう前に、サクランボが大好きなちぃたんにプレゼント♪

あぶっ

あくびはまだちゃんとできないけど、
サクランボを食べる口は開くらしい。( ̄m ̄*)

あ、ちゃんと種を取り除いてからあげましたよん


ルイたんはあまり好きじゃないようで・・・

取った♪

ネコじゃらしで遊び中。(*^▽^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード