ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

あくびって大変なのね 

おちょぼ口でち

ちぃたん、もう完全復活かと思ったけどまだあくびができないみたい。
口を開けようとしてウニャウニャ状態になってる。(笑)
痛いんだから笑ったらダメよね。(^-^;)

画像は残念ながら撮れず。

ウニャウニャすると笑われるでち

目の下の傷は随分良くなってきました♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

ケーキ♪ 

GWというのに、部活を二つ掛け持っている次男坊のせいで、
休日も毎日お弁当を作るために早起きを強いられてる私。
休みの日の睡眠は大切なのにぃ~っ!!

GWの前半は弓道、後半は将棋と模試。
そう、GWが終わったらこれで彼はもう受験生としての生活になります。


・・・・・・・・。

(lll-ω-)


と、願っている母。
これが真実だな・・・(TωT)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


一昨日、エリザベスカラーを買いに行った時にワンコ用のケーキも買ってきました♪

お芋~

ブログ用にはあまりお色が映えないけど、
ルイたんの好きなお芋のケーキをチョイス♪


あれ?味がしないでしゅ

まずは撮影をと思って見せただけなのに、
我慢できないルイたんがフライング。


狙った場所が同じでしゅ

それを見たちぃたんも・・・


にーちゃん寄り過ぎっ!

結局お皿に移すことなくこのまま半分を食す。

ワンコを言い訳になんてズボラなワタクシ。(^-^;)


この4月はかつてない更新頻度。
そのネタがちぃたんの体調不良って言うのもどうよ・・・

だから更新がないのは元気な証拠♪
ということで、これからまたサボリ癖が戻るかも~(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

白いけど黒い 

また顔を拭かれたでち

ご心配をおかけしているちぃたんですが、
すっかり回復♪
ただ追いかけっこに誘ってもまだ乗ってはくれませんが。

目の下を引っ掻くのはまだ目が離せないです。
ただエリカラへの抵抗がすごく激しいので、
今は外しちゃってます。



今朝のこと。
くれるって言ったでしゅ

パパがボーロの入った入れ物の蓋を開けてルイたんに「食べていいよ♫」なんて言ったものだから、
ルイたんがボーロの側から離れられない状態。

決してビンに直接顔を突っ込んでは食べない。
ひたすらこのビンから出してもらうのを待ってます。
すごくガードが固くて、ちぃすら近づけないの。

私がボーロから引き離そうとルイに触ったら唸った!!

有り得ない~~~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

わがまま姫のエリでさえそんなことはしなかったのに。
あ、ちぃは当たり前に唸るし噛み付くけどね。(^-^;)
ちぃの変な教育がルイに伝授されてるなぁ~

と、大人しい仮面を被った黒~いルイたんでした♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

04/28のツイートまとめ 

mini_fuwa

今朝はちゃんと挨拶に出てきた~♪術後初めて!でも患部の腫れはまだ引かない。あと少しかな~
04-28 07:37

@chekkun ご心配おかけしました~ 朝のテンションの低さはいつものことだから元気があるかどうかはわかりにくいけど、目の力が違うから確実に良くなってるみたい♪甘ったれだから完全復活まで精神的面で時間がかかるのかもね。(*^▽^*)
04-28 10:50

ちびわんこ、目の下を引っ掻いて傷を悪化させるので、でかわんこのエリザベスカラーを装置。激しく暴れて外しちゃう!元気になったのは嬉しいけど問題児本領発揮も困る。
04-28 17:35

| トラックバック(-) | CM(0)

思い通りにいかないね 

ジャストサイズ

ご飯の後、すっぽりといい感じ♪

良い夢見るでちよ

熟睡してました。(*^▽^*)



そしてこんな場面も。

ぴったり♪

クレートに入るのは無理だと思う・・・・

このままずっとフリーズしてました。(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

元気になったら・・・ 

ちぃたん、すっかり元気です♪

今日も出かける気配を察してクルンクルンと回って自分も行きたいとアピール。
車で公園まで行ってきました♪

ちっちゃいのはギャラをもらってなかったでしゅ
羊毛っ子も一緒に♪(*^-^*)


フリーでちね
散歩で出会ったチワワちゃんとご挨拶♪


やっつけるでち
そしてアタック~!!Σ( ̄ロ ̄lll)


元気になったでちよ~♪
もういつものちぃたん。(^-^;)


ただねぇ~
元気になったら新たな問題が・・・・

変なのを着けられるでち・・・
目の下が気になるらしくて、擦っちゃうの。
後ろ足で引っ搔いて傷を広げちゃうし・・・

せっかく良くなってきてたのに、また悪化。

ルイたんのときに使ったエリザベスカラーを使ってみても、
大暴れして外しちゃう・・・

困ったわ~


どよ~ん

で、ちぃたんサイズを買ってきました。

さすがに大暴れしても取れない。
ただ、暴れる度にルイが怯える・・・

ちぃたん、諦めが悪く暴れまくってます。
どうしたもんかねぇ~(*´-ω-`)



そんなちぃたんが後ろ足で引っ搔いてその後、前足で擦っては舐めてる姿を動画に撮りました。
まるで猫みたいです。

[広告] VPS




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

変化 

食べて治すでちよ

今朝のちぃたん、ちゃんと朝のご挨拶をしにハウスから出て来ました♪
自主的に出てきたのは術後初めて~!

見た目が痛々しいから重病かと思っちゃうけど、
昨日のテンションが低かったのはもしかしていじけてただけ?(^-^;)
今日はソファにも自分で乗りました。

やっといつもの日常に戻ったね。
ただ、一週間は柔らかいものを食べさせるように言われてるから、
ご飯はちぃにとってパラダイス~なものになるかな。(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

04/27のツイートまとめ 

mini_fuwa



夜、ひきこもりちびわんこを無理矢理散歩に連れ出したら、途中から普通に歩いた。ってか早足で歩いてたし。ワンコも病は気から?お顔は目が腫れて痛々しいけどもう大丈夫でしょ♪
04-27 21:24



ずっとハウスに引きこもっているちびわんこ、部活から帰ってきた次男坊がハウスを覗きこんだら威嚇してうなってた。『オレ様』は健在。
04-27 14:36

| トラックバック(-) | CM(0)

外の方が暖かい 

家の中より暖かいでち

家の中より外の方が暖かいので、ちょっとお庭に出してみました。

タヌキって誰が言ったでちか?

降ろした場所から微動だにせず。

ぽかぽかでち

寝ちゃった。(^-^;)

今日は右目が少し腫れてます。
食欲はあるけど、自分からは取りに来ない。

はやく元気になぁれ!



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

今日は・・・ 

今日のちぃたん。

目が腫れて開けにくいでち

元気はないけどやっぱり食欲はある。(笑)

ぼちゅは病気だから栄養つけるでち・・・おやつ~zzz

今日はお顔を拭いてあげたから少しは綺麗になったかな?
毛にこびりついた血の塊はまだ取り切れてないけど・・・
でも嫌がらずに拭かせてくれました。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


おめでとーーー

今日はルイたんの5歳の誕生日♪

今日は王子になれるはずなのに~

ちょうどお休みの日だからルイたんの好きなところにお出かけしてあげたいけど
ちぃがね~・・・・

うだうだ・・・

うだうだルイたん。(^-^;)
ケーキももう少し後かな?

かわい子ぶってもだめでしゅかね

そんな顔してもダメ~( ̄m ̄*)

もういいでしゅ

ちぃたんが元気になったら改めてお祝いしようね♪


今日お誕生日を迎える皆~!
お誕生日おめでとう~♪

そしてルイたんのママのほわちゃん、ルイを産んでくれてありがとう~♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(10)

04/26のツイートまとめ 

mini_fuwa

ワンコが具合悪い時って丸まって寝てるか横になるような・・・ まだ重病人っぽく振舞っているちびわんこ、のびのびと寝ていらっしゃる(笑) 食欲もあるしもう大丈夫ね♪
04-26 20:05


ちびわんこ、マズルの付け根(目に近い部分)が腫れてる。熱があるのかなぁ。やけに身体が熱くて超不機嫌。でも食欲はある!それが救い。
04-26 12:11


今日は静かに寝てる。静か過ぎて心配だけど・・・ 羊毛制作はシュナウザーのミニフレームを手掛けてるけど、完成する気がしない。難しい・・・(lll-ω-)
04-26 11:50


今朝のちびわんこ、朝のご挨拶に出てこず。でもご飯は完食。まだ元気はないけど、昨日は出っぱなしだった舌が今日は収納されてるから良くなってるんだと思う。
04-26 07:22

| トラックバック(-) | CM(0)

動けない 

ちぃたん、トイレの後座ることなくずっと佇んでるから抱っこしたんだけど激しく後悔。

Dsc06174.jpg

今度はこのまま動かず。

何もできない。。。。
今も定規でキーボードを叩いてます。
肩が凝ってきた。(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

食欲はある♪ 

Twitterに昨日のちぃの様子をつぶやいていたので、
別記事としてこちらにもまとめてUPしました。

ちょっと諸事情があって羊毛ブログとTwitterでは
ちぃのことを「ちびわんこ」、
ルイのことは「でかわんこ」としてあります。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


今日のちぃたんはまだ元気はないものの、食欲はある♪
これが一番ですね~!

顔を洗いたいってママが言うでち

目の下は昨日出血がなかなか止まらなかったために、
毛が口の横まで血で汚れちゃってますが、
実際は目の下1cm前後の大きさでただれてる状態です。

汚れた毛を綺麗にしたいけど、触ると痛がるかなぁと思ってそのままにしてます。
引っ搔いてまた出血するとイヤだしね。。。


今日はゆっくり寝られそうでしゅ

ルイたんも昨日はちぃが気になって寝不足状態。

もうちぃもぴぃぴぃ泣く事がなくなったから、
今日はゆっくり寝られるかな?(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

04/25のツイートまとめ 

mini_fuwa


やっと泣かずにまとまった時間、寝てくれてる。もう大丈夫かな~(*^-^*)
04-25 22:13


夕御飯の支度をしてる時は寝てたのに、でかわんこがご飯を食べだしたら寄ってきた。いつもの半分の量でペースト状にしたウェットフードをあげたら一気食い。少しずつ与えるように言われてたのに負けた(^-^;
04-25 19:46


散歩に行きたがったので抱っこで出た。ほんの少しだけ歩いたけど一気に歳をとった感じ。ふらつきながら片足あげて用も足せた。でも帰ってからまたピィピィ。(^-^; http://t.co/6Ws2Cqejvr
04-25 18:37


ちびわんこ、足取りはしっかりしてきたけどピィピィなくのは変わらず。去勢の時よりしんどそう。
04-25 17:54


この精神状態では制作は無理ね~ ちびわんこ、少し落ち着いたのか寝る時間がちょっとだけ長くなった。
04-25 15:17


鎮痛剤の注射を追加で打ってもらったけど痛いのかなぁ。ヒィヒイキュウンキュウンとないてる。落ち着かないみたいで、ハウスを転々としてる。
04-25 14:20


まだぐったりでピィピィないてるけど、無事に終わりました。今から帰途へ。
04-25 12:18


ちびわんこ、頑張ってきます! http://t.co/GJWIs3n1Qx
04-25 09:49

| トラックバック(-) | CM(0)

抜歯してきました 

はぁ~るばる~来たぜ岐阜大~♪

ちぃたんの歯の治療の為に、岐阜大学の動物病院に行ってきました。


渋滞中でち

そんな事とは夢にも思わないちぃたん。
わくわく顔でドライブ♪

そして3時間後は・・・

ぐったり

頑張りました!

結局抜歯したのは4本。
ヒヅメを噛んで欠けた歯とその隣の歯が病巣となっていたらしい。

それと反対側の奥歯ももう根元がボロボロで手で押したら簡単に抜ける状態だったとの事。

あとなんとまだ乳歯が残っていたそうな・・・
かかりつけの医者で前に抜いてもらったのに残ってたのね。

それで計4本。

なんとも痛々しい状態。
見た目だけでなくやっぱりしんどいようで、寝てもすぐに目が覚め、
きゅ~きゅ~と泣く・・・
寝場所を求めてあちこち移動してます。

あとね、失禁しちゃうみたいで敷物にしみが・・・
抱っこすると手や服が濡れる。(^-^;)


もう一人まるで病人のように私にべったりの子も。

大丈夫でしゅか

ルイたん、心配なんでしょうね。

大丈夫でしゅかねぇ

ちぃから目が離せないようでずっと見てます。
私にピッタリくっついて!!

ちぃはしつこいルイに唸る元気はあるみたいです。
あとは日にち薬ですね。

早く元気になりますように・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(6)

たくさん食べたいでち 

先日、実家に行った時、ワンコ達が好きだからとばぁばが焼き芋を用意してくれてました。

うまうまでち

当然二匹ともワクワク状態♪

この後ね~、少ししかもらえなかったら、
ちぃたんがルイに八つ当たり。

大口開けて襲い掛かる現場の撮影に成功したんだけど、
あまりにも恐ろしい形相で自粛しました。
ルイも怖い顔してたし。

でもやや自粛規制から外れた画像はUP。
と言っても犬が苦手という人にはかなりキツイ画像かも。
一応、その覚悟で見てください。(^^;;


全部よこすでちっ!

お芋の匂いだけかがせたらこんな状態に。
ギャンギャンと怒りまくり!
短気なちぃたんです。( ̄m ̄*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

ボクはポメラニアン? 

昨夜、せっかく書いた記事を保存する前にシャットダウンしてしまった・・・・ _| ̄|○
また同じことを書けるかしらん・・・・


気を取り直して。
昨日、羊毛ちゃん達と撮影したところは大高緑地公園。

吸い込まれそうでしゅ

ギャラを用意しなかったら、すごく非協力的なルイたん。
ちぃたんは山道が嫌いなので早々にバッグ犬となってました。

ドッグラン大好きでち♪
でもこの後のドッグランでは全ての体力を出し切る。( ̄m ̄*)


挨拶も上手でちよ
初めましてのご挨拶も上手にこなし、


ひゃっほ~い
追いかけっこに興じるも、


ばびゅーん!
速過ぎて誰もついてこれず。(*^▽^*)


えっほ♪
困ったさんはルイルイ。
ご挨拶に近づいてくる子を唸って威嚇。


小さいでしゅね
でもポメちゃんは平気。


初めましてでしゅ
ルイたん、自分はポメラニアンだと思ってるんじゃなかろうか・・・( ̄m ̄*)
ポメちゃんから見るとかなり自分が大きいということを自覚してほしいわ。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

公園にて 

羊毛ちゃんと一緒にお出かけし、撮影をしていたんだけど・・・・

にらめっこ~♪


ぎゃっ!
ちぃたん、乱入!


怪獣?


巨大化?

一致団結


チビ達がうるさいでちよ

撮影してると自分も入りたがるちぃたん。


踏んでみましゅか?

何故かルイたんも参加。( ̄m ̄*)

お外で撮影って楽しいです♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(0)

再会♪ 

いいお天気でちよ
先日のモリコロパークにて。

ドッグランに入る前にとりあえずワンコの写真を・・・

ん?

ん?


女の子だぁ♪

小さなスピちゃんが♪


ちゅっ♪

きゃ~♪ 鼻チュ~してる~♪(*^▽^*)

この方たちの歳の差、約6歳。
世の中のオジサマたち、犬の世界が羨ましかろうに・・・( ̄m ̄*)

ももちゃんでしゅ♪

ルイの義兄弟とも言えるそら君のお子ちゃまのももちゃん♪

近所なのになかなか会うことができずに、
この日偶然会うことができました♪

っていうか、「行くよ~!」と声をかけたら「うちも行く予定だった♪」と。
すごいよね~!この偶然♪(*^▽^*)

でへでへでち♪

鼻チュ~した後のちぃたん。
完全おっさん化だな・・・( ̄m ̄*)

ももちゃん、ママそっくり♪

ももちゃん、もう冬毛がごっそり抜けちゃったみたい。
夏になる前にぶわっと生えてくるかもね~(^-^;)

先日一歳のお誕生日を迎えたとのこと、
ももちゃんもまろちも皆おめでとう~☆


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(2)

イベントでドッグラン♪ 

ちぃたんのことで何だか気持ちが萎えてしまい、
週末のイベント記事の更新をする気になれず・・・
すっかりUPするのが遅くなってしまいました。

あ、ちぃたんは元気いっぱいです。
食欲もあるし、ガウるのも健在♪(*^▽^*)


この前の土日に、モリコロパークで東海エコフェスタが開催されていました。
その中のイベントの一つに今回はドッグランが!!

お買い物を済ませてから早速楽しんで来ました~♪

ドッグらんらんらん♪

いつも通りドッグラン内を大暴走するちぃ。
ドッグラン内の人も外の人もその走りっぷりに注目してました。(^-^;)

あまりワンコの匂いがしなかったせいなのか、
ルイたんも今回は動きが結構あった♫


可愛すぎ~

今回のお気に入りはこの可愛いポメちゃん♪

アイドルでしゅね

ルイがしつこくてね~(^-^;)

彼女を落とすならまずそのパパさんからでしゅ

ルッたん、もしかして初恋?( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(2)

心配 

心配しているちぃたんの目の下。
抗生物質を変えてから腫れは引いたものの、ジュクジュクしてるのは治らず。

お利口に待ってるでちよ

今日また病院に行き、前とは違う先生に診てもらいました。

どの歯が原因で今回炎症が起きているかを特定するにはレントゲンが必要だけど、
歯のレントゲン設備が整っているところは少ないらしいの。

で、結局岐阜大学の病院で診てもらうことに。

抜歯と言っても簡単なことではないみたいですね、
まだ若いちぃは根元がしっかりしているとのこと。
また奥歯は3本が根元で繋がっているから、抜歯も結構大変らしいの。


内科的治療も選択肢にはあったけど、
とりあえずしっかり原因を解明するためにも岐大に行くことにしました。


毛を切られて禿げたでち

病院から帰宅したちぃたん。
患部の毛を切られて痛々しい・・・・

岐大まで車で2時間位かなぁ・・・
早く予約が取れればいいけど、それまでは抗生物質の服用で様子見です。
かなり心配。。。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(6)

人がいっぱい 

モデルさんがいたでちよ

昨日、ちらっと書きましたが、
日本さくらの会の「さくら名所百選」の一つ
高遠城址公園の桜を見に行って来ました。

ここの桜はソメイヨシノよりもやや小ぶり。
1500本の桜で園内が埋め尽くされていました。


人だらけでち

ワンコも一緒に行ったんだけど、すごい人でちぃは踏まれちゃって怒る怒る!(^-^;)
ほとんどバッグ犬となってました。

360度絶景でち

園内どこを見ても桜!

実際は淀んだ池でち

雪の白が良いでちね~

アルプスの山々と桜のコラボがまたこちらでは見られない風景。

雪の積もった山を初めて見たでちよ8

この画像は公園に行くまでの道で撮ったもの。

やっと開けた場所になったでち

高遠城址公園を出てすぐの広場。
やっと人が減った!(笑)

公園側の広場のサクラでち


ハコ乗り、良い子はまねしちゃダメでち

帰りは渋滞やSAのドッグランで遊んだりしてかかった時間は3時間半。
行きは2時間半ね。

遠かったけど普段見ている桜とは違う趣があり、行って良かったです♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

高遠城址公園 

ソメイヨシノ

駐車場内の桜は満開♪


タカトオコヒガンザクラ

高遠城址公園のタカトオコヒガンザクラ。


敢えてリンゴソフトでち

ソフトを食べにはるばる長野県まで行って来ました♪(違っ!)
他にもいっぱい食べたけど画像を撮ってない・・・

後日、他の画像をUPします。(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

4/11 

eli.jpg


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | コメント(-)

病院と公園 

どうせデカポメでちよ
昨日のツーショット画像はちぃたんの病院帰りに立ち寄った公園で写したもの。

注射頑張ったでちよ

薬を一週間飲んだけど、症状は治まらず。

膿が熟しているみたいだからと切開して膿を出す処置をしてもらったけど、
実際は膿は出ず。
その代わりかなり出血。Σ( ̄ロ ̄lll)

薬を変えてまた一週間経過観察。
根本的処置の抜歯もお願いすることにしたけど、
今回は話を進めず。

注射を打ってもらい、病院を後に。
その後は公園に向かいました。


枝垂桜も儚げで綺麗でちね

ソメイヨシノは少しだけ花を残すものの大方葉桜に。
枝垂れ桜はまだ綺麗でした。

花より・・・草でち
でもちぃたんは下に生えている草に夢中。

ここのサラダバー、イケるでち
草食系男子はルイなんだけど~( ̄m ̄*)

しかし・・・

デブって言った人誰でちか

なんつーでっかい後姿!

現在体重3.85kg。
ヤバイヨ~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(0)

巨大ポメラニアン 

じぃちゃんになった気分でち

公園でツーショット♪(*^-^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

天使のような寝顔って・・・ 

可愛い・・・か?
お疲れちぃたんの寝顔。
なんとまぁ、無防備なことか。( ̄m ̄*)



いや、とてもじゃないけど・・・
寝顔って癒されるものと思っていたけど、



怖いよ・・・
必ずしもそうでないことが実証された。
怖いよ・・・(lll-ω-)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(4)

人気者 

Image1_20130407140857.jpg

今日は近くでたつの部活の試合があったので見に行って来ました。

Dsc05140.jpg

袴マジック。
遠目だと少しだけどイケてるように見える。
とてもあのたつとは思えない!(笑)


Dsc05147.jpg

たつには見に行くことは黙ってたけど、
現地に着いたらワンコが目立ってたせいですぐにばれた。( ̄m ̄*)

そして人だかりができた!

ちぃたん達、大人気でした♪(*^-^*)

Dsc05150.jpg

昨日の風雨で桜がほとんど散ってしまっていたのが残念。。。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

右半分は別犬でち 

向かって左でちよ

抗生物質を飲みはじめて4日。
腫れはまだ少し残る・・・

画像でわかるかしら?
右目(画像向かって左)の下が少し腫れてます。

ずっと前にひずめを齧っていて歯を欠けさせたちぃ。
治療はしたもののその後こうしてよく目の下が腫れちゃいます。


痛がらないんだけど、見た目に痛々しくて・・・
当然炎症を起しているんだから、このままでは身体に良くないはず。

左半分は堀が深くなったでち

来週、また病院に行くので今後のこととか相談してきます。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | コメント(-)

緑化センター 

昨日の強風で桜が散ってしまったんじゃないかと心配していたのですが、近所の桜はまだ綺麗に咲いてくれてます♪

緑化センター

なので、緑化センターなら今が満開でユキヤナギとのコラボが綺麗だろうと予想して行って来ました。

これを見にきたんだけど・・・

なのに既に桜は終わりがけ・・・
残念でした。

でもユキヤナギは圧巻!

サクラが終わってるし・・・

ユキヤナギは満開

ルッちゃんは同化するからモデルはぼちゅでち

平日なので人も少なくてよかったです♪

あとここでね、真っ白フワフワさんに会いました。

スピかと思ったら違ってたでしゅ

ルイは遠めに見て、このサモエドがスピッツだと思ったのか、鼻を鳴らしながら近づいていったの。
でもあまりにも大きくて見当違い。( ̄m ̄*)
ご挨拶を交わした後はずっと一定距離を保ってました。

岡崎から来たです

いろいろとお話をさせてもらってサモエドという犬種の認識を少しだけど得ることができたかな。


このあと、場所を移動して菜の花畑を見てきました。
しかし久しぶりにその車中でルイがリバースしましたが。

いい匂いがしまちよ
町興しのために菜の花を植えているとのこと、
この辺りでは珍しい光景が広がってました。

もう疲れて眠いでち

ポカポカ陽気でもうちぃたんはおねむ状態。(*^-^*)

おひたしにするとうまいでち

お花畑の中はとってもいい匂いがしていました♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード