ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほぼ満開に 

綺麗でちね

やっとこちらも桜が見頃になりました♪

白線の上を歩くでしゅ

先週と同じ河原です。

ほぼ満開

一週間で景色が見違えるほど!

このデコボコしたとこは歩かないでちよ

川辺に下りてみたものの、このデコボコの石畳は嫌なようでちぃたんは歩いてくれなかった。

みぃちゃん

たくさんの人が桜に誘われてお散歩してたんだけど、
その中で新たなスピちゃんを発見!!

ねーちゃんと同じぐらいでちね

ちぃと変わらない大きさの小さなスピちゃん。
ワンコは苦手なようで牽制するその様子でルイたんは近づけず。(笑)

ご近所だからまた会えるかな?(*^-^*)
少しずつ慣れてくれるといいね~♪

前に証拠写真を撮られたところでち

先日と同じ場所で撮影。
今回は桜が追加。(*^▽^*)

揺れが心地よいでち

ブランコ好きなちぃたん。
揺れが気持ちいいのかな?(o^^o)

明日もまた桜巡りです。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

思ってたより白かった♪ 

Dscf8281.jpg

そろそろ抜け毛が気になるルイたん。
本日シャンプーしてもらいました。

Dscf8284.jpg

飼い主もびっくりする白さ!
いつまで続くかなぁ~(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





| トラックバック(-) | CM(0)

近所の桜は・・・ 

春らしい日差しに誘われ、近所の河原に桜を見に行きました。

ほんのちょっぴり咲き
残念。
まだ早かったみたいで、この木がたくさん咲いていた方。
全く咲いてない木の方が多かったです。

後に続け~
来週末のが見頃かな?


ママの巨大な顔はカットしたでちよ
毎年この木の写真を撮ってる気がする。(^-^;)


明日シャンプーらしいでしゅ
菜の花が咲いていたのでルッちゃんに撮影協力。
この時、ちぃはひたすら草を食む・・・

草を堪能したのがバレる画像でち
その証拠がここに写ってる。( ̄m ̄*)

我が家のムスカリはどこに行ったんだろう・・・
ムスカリは近くに住む方が手入れをされているみたい。
彩りが増えて和みますね~

次はどこに行きましゅか?
今日はかなり少なめの約5,000歩散歩でした。
それでもちぃはバッグ犬となりました。(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

目的は? 

オカマ隊結成しましゅか?
戦国姫隊に会いに行って来ました♪

嘘です。すみません・・・

愛地球博の瀬戸会場跡地の愛・パークでイベントがあるというので行ってきました。
リニモウォーキングも開催されていたんだけど、
そんなにも歩ける自信がなかったので今回はパス。

いや~、姫隊ね、
ちゃんと追っかけがいるんですね~
画像にも写ってるけど3台のカメラで撮影してる人がいました。
びっくりでした。


河津桜
こちらは河津桜。もう終わりがけ。


美味しいでしゅかね~?
ルッちゃんも春を見つけました♪
見えにくいけどつくしです。

卵とじが好きでしゅ
どうするかなぁと思っていたら、パクッと・・・

生はダメでしゅね
お口に合わなかったようです。

あわれ・・・
哀れ、つくしちゃん・・・・

今日は人がいっぱいでち

イベントでこの地方の名物料理も出ていて、
その中から春日井のサボテンコロッケと犬山でんがくを食してきました。
画像を撮り忘れた・・・・

今回は今までを思うとかなり少なめの6,200歩。
それでもクタクタ~ww
筋肉量かなり落ちてるわ・・・


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

季節は? 

東京で25℃を記録したというのに北海道では吹雪?
不安定なお天気ですね。

こちらは今日は気温が低いものの日差しは暖かです。
とうとう名古屋でも桜が咲きましたね~

さくらんぼ
こちらは我が家のサクランボ♪

桜よりはやく咲くのでもうほぼ終わりがけです。
あまり日の当たらない下の方に少しだけまだ花が残っていました。


ユスラウメ1
さくらんぼが終わる頃、ユスラウメが咲き始めました。

ユスラウメ

奥に見えるのはキンカン。
美味しそうになってきました。

そしてこの子は、
ボクのでしゅよ♪
花より団子♪
ネットで買ったおやつにワクワク顔♪(*^▽^*)

この冬はすごくもこもこになったルイたん。
これからこの毛が抜けると思うと・・・(lll-ω-)


ちぃたんの写真がなかったので、
ぼちゅはおやつがなくても笑顔でち
代わりの子が撮影協力。
いい子です。( ̄m ̄*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

ぽかぽかだね♪ 



散歩に出たは良いけど、
2ヶ月近くまともに歩いてないから早々にダウン。

根性なしの二人で迎え待ち中。
| トラックバック(-) | CM(0)

幸せそう~♪ 


幸せ~

お兄ちゃんとたつの間で良い夢が見られるのかな? (o^^o)♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

気持ちいいんだね♪ 

ちぃがこたつの中で寝てるその時、

季節感ゼロ

ルイたんはこんな状態♪
季節は関係ないね~(*^▽^*)

あ、ルイのつま先に見える黒いのはたつの頭。
何気に蹴られとります。(笑)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

みんな元気♪ 

なんということ!
放置しすぎてスポンサーサイトの広告が出ちゃってるし!
初めてだわ。こんなに放置したのは。。。

お蔭様でワンコ達も元気♪
私も松葉杖生活から開放されてもう一週間が経過。
羊毛ワンコの制作活動に追われてます。

足が不自由だったためにこの一ヵ月半、ワンコ達の遠出散歩は全くできず。
ワンコ達にもちょっと可哀想なことをしちゃいました。
これからリハビリがてらあちこち出没すると思います。
花粉症は辛いけど。(>ε<)


眠いでち・・・
ワンコ達の写真もこの一ヶ月はほとんど撮っておらず。
撮ってても使えないものばかり。

でもルイの素晴らしい聞き分けの良さが動画に撮れました♪
よろしければご覧くださいね~(*^-^*)

[広告] VPS

この「ルッちゃん、ねんね」を「ハウスでねんね」と指示すればちゃんとハウスに入って寝ます。
よく言葉を理解しているお利口なルイたんです。



続きに羊毛ちゃんもUP!
どえらけなく大量にあります。(笑) 

名古屋弁の「ものすごく」の最上級バージョン♪( ̄m ̄*)


ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


