ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔虫 

イケメン

先日、このお方のお宅を訪問しました。
そら君です。


そらちのが小さく見える

遠近法でまろ君の方が大きく見えるけど、一応パパのそらちの方が大きいです。


お利口です

そらちね、玄関の上がり口から下に降りていけないというルールをしっかり守るの。
お利口さん~♪
このあんよが萌ポイント♪(*´∀`*)

そして今回はお邪魔虫さんが・・・・

お邪魔するでち

ちぃたんを乱入させてみた!( ̄m ̄*)

もうまろ君の警戒の仕方がすごかった!!
迫力のある唸りでしたよ~

ちゃんと番犬ができる!
あ、人に対してはそんな場面を見せないけど。


吠えたり唸ったりで威嚇していたまろちも程なくして落ち着き、
それからは近づいても大丈夫でした。


お出かけでち~

このあとちぃは私の実家に行き、またお隣のおばちゃんに遊んでもらって満足そうでした。
ルイたんは残念だけど車酔いするのでお留守番。

帰ったらちぃと私へのチェックが厳しかったです。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)

永観堂 

永観堂1

最後の一箇所。
満員のバスに乗って向かったのは永観堂。

どうしてもこの「永観堂」が思い出せなくて「え~かんじぃ~」から思い出してました。
バチあたりな・・・(^-^;)

永観堂2

永観堂3

永観堂4

永観堂5

永観堂6

永観堂7

永観堂8

ここでは雨に降られました・・・
まさかですよ~!
まぁ、一時的なものですぐに止みましたが。


永観堂9

永観堂91


この永観堂の近くでお昼ご飯を食べたんだけど、そのお店の方がとっても気さくだったの。
自家製のお漬物がもう残り少ないからって大サービス!

そして私達がランチタイムの最後のお客だったせいか、
「インスタントだけど」と言ってココアを入れてくださいました。

京都人っていい人!!

と単純な私~♪

永観堂93


今回の京都旅行は前日に急遽決まったことで、何の準備もなくドタバタでした。
本当は他にも神社仏閣を訪れる予定があったんだけど時間の関係で諦めました。
っていうか、もういいって言うぐらい紅葉は堪能したし♪


混むのがキライ。
渋滞がキライ。

な、我が家。

今までは行楽シーズンの連休は全く出かけなかったのに、
長男が京都にいるおかげでいい経験ができました。

今回は次男坊たつがどうしてもこの連休に行きたがったために
この京都旅行が実現しました。
連休明けの月曜日から定期考査が始まってるけど。。。。(lll-ω-)

まぁ、きっと試験は期待できないけど、彼は彼なりに貴重な経験ができたと思います。
あ、その次男坊は二日間、私とパハとは全く別行動でした。


永観堂92


秋の京都。
やっぱり行って良かったです♪(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

詩仙堂 

圓光寺の後はすぐ近くにある詩仙堂へ。

詩仙堂1

人がなるべく写っていない写真を選びました。
でもすごくたくさんの人がいたからなかなか・・・
UPしたくてもできない写真が結構あります。
もういいって?(^-^;)

詩仙堂2

詩仙堂3

詩仙堂4

詩仙堂5

詩仙堂6

詩仙堂7

詩仙堂8

詩仙堂9

詩仙堂91


まだまだ続く紅葉狩り。
後一箇所です。(^-^;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

圓光寺 

京都の紅葉狩りの記録です。
これから暫くの間お付き合いを~

まずは圓光寺です。

圓光寺1

前日の夜にライトアップされた紅葉を見に行くつもりだったのに雨で断念。
翌日リベンジしました。

圓光寺2

圓光寺3


圓光寺4


圓光寺5


圓光寺6


圓光寺7

家康公のお墓です。


圓光寺8


圓光寺9


次は詩仙堂へ。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

二日目もすっきりせず 

雨に降られた連休初日。
予報では二日目は雨は降らなかったはず・・・・
でもね、一時的に降られました・・・ _| ̄|○

自宅に戻った三連休最後の日は快晴なのに。。。。


永観堂

二日目は紅葉を求めてあちこち巡る予定だったの。
お日様を受けた色鮮やかなモミジを期待したのに残念でした。

でも今年は紅葉の時期がとてもうまくいったようで、この三連休はすごく見頃となっていたようです。
後日400枚近く撮った写真を一部UPするのでご興味のある方は覗いてみてくださいね。


京都の匂いがするでち

さて、ワンコ達。
二日目の2時半頃に迎えに行き、鴨川をお散歩しました。


ギャラがないから良い顔はできないでち

ペットホテルでの様子がどんな風だったのかはあまり聞けなかったんだけど、
大きなスペースに二匹一緒に入れてもらえたそう。

ルイたんにとっては心強かったと思います。
お店の人の元にも尻尾を振って近づいていったみたいだし。

鴨もちゃんといたでしゅよ

ただね、ちぃたんがこのお散歩で立派なを三回もしたの。
すごい量!

もしかしたら・・・・
ルイたんのご飯まで食べちゃっていたのかも・・・・

ありえない量だったもん。。。
とはいえ、ルイも普通の量を出しましたけどね。

まぁ、ちぃはお散歩でをするのにかなり時間を要すから
出す前に散歩が終了したという可能性もあり。


あとね、水を今まで見たこともないくらい飲んでた!
ペットホテルでちゃんと飲めてなかったのかと疑うぐらい。
二匹ともずっと飲み続けてたもん。
夏だったらどんなことになっていたのやら・・・



夜景が綺麗でしゅ。けど寒いでしゅ・・・

帰りは京都市内で大渋滞。
普段なら30分で高速に乗れる道のりが一時間半!

高速に乗ってもしばらく渋滞。
休憩を二回とったために、自宅に到着するのに4時間50分かかりました。
四日市の渋滞を避けるために名神を利用。

養老寒すぎっ!

養老SAにて。
ここすごく寒いところなの!
二匹を膝に乗せたら暖かかった~♪


ママに会えたでち♪

もしかしたらまた泊まりで行く機会があるかもしれないい京都。
今回のペットホテルが気に入らなかったわけではないけど
もう少し説明が欲しかったかなぁ・・・

他のペットホテルの情報も仕入れなければ。
(今回は前日に予定を決めたので調べる余裕なし)

道中は爆睡の二匹と一人(次男)でした。(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

雨だがね。。。。 

せっかくの三連休、初日は雨ですね~
すみません。
雨女の私がお出かけしております。

雨だがね・・・

行き先は京都。

紅葉シーズンの三連休。
無謀でした・・・・

通常2時間ちょっとで着くのに、今回は渋滞で4時間半かかった・・・
当然帰りも渋滞が予想される。
日帰りは無理っぽい。
ということで、

でへっ♪

今回はワンコ達も同行。

ワクワク顔のちぃたんとは対照的なルイたん。

爆睡兄弟

爆睡しているたつに潰されております・・・・
でも寝る。(^^)


SAでちよ

SAにて。


南禅寺付近でち

雨は降ったりやんだり・・・

このままワンコたちとずっと京都観光できるといいんだけど・・・・


おやつ

今回はこのぬいぐるみと小分けされたフード共にちぃたん達は別行動・・・

ぬいぐるみはルイたんのおしゃぶりです。
これとちぃのふかふか毛布も荷物に追加。

初めてのワンコだけのお泊り。
京都市内のペットホテルを利用しています。

大丈夫かなぁ・・・
あの子達も不安だろうけど私も心配です。。。。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

寝場所 

最近のスピッツは吠えない・・・・
そう信じてました。
実際にエリは吠えなかったし。

でもね、ルイたんはよく吠えます。
困った子ちゃんです。

今日も出かける準備をしている私を見て「ワンワン!」

当然叱られる。


そんな時、ルイはたつの元に避難します。


癒されるねぇ~

そしてそのまま寝る・・・・( ̄m ̄*)


避難所

たつ、現在定期テスト前で珍しく勉強中。

高校生でもまだ居間で勉強をします。
なぜかというと、自分の部屋は散らかっていて勉強できる環境にないから。(lll-ω-)

そのたつに守ってもらいに行ったルイたん。

根性!

とんどん身体が沈みこんでいきこんな状態に。

たつ、根性でペンを左に持ちかえて勉強を続けてました。


でもね、この後ルイが退いたら「軽くなったぁ♪」と言って寝転がってTVを見てましたが。
集中力なさ過ぎっ!!



と、こんなブログを書いていたら「ピンポォ~ン」とインターホンが!!

こっちのが良いでちね

ワタクシの大好物をお友達が届けてくれました♪
こんなにたくさん!
幸せだわぁ~~♪

ぼちゅのはどれでちか?

今日、スポーツクラブで 「トドが走ってる~」と友達に言われたけど、
ダイエットはもう暫くオアズケ。

これを食べ終わったら必ず!
といつもの決意。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(5)

駄犬の見本? 

まだまだ続いているワンワン運動会ネタ。
もう飽きてますよね・・・・

でも覚書ということでもうしばらくお付き合いを~


バラバラ~


途中で雨が降ってきたために競技が中止となり、ミニアトラクションに人の流れが!!
せっかく買ったチケットを使わなければ!
と私達も大急ぎで参加!!

でも後で、当日に限り払い戻しが可能と知りましたが・・・
だけど、参加すれば愛犬と楽しめて参加賞もいただける♪
なので無理にでも参加して私は良かったです。(*^-^*)

まず参加したのは迷路。

やる気のなさで一等賞でち

雨が降るために本来は一匹ずつのところ無理矢理二匹投入!

ルイ、すごかったですよ~!
何の助言もなく30秒でゴール!
いや、素晴らしかった!!

でもね、問題はちぃ。
ルイがゴールしたのに、ちぃは2mも動いていない・・・
行き止まり全てで立ちすくんでました・・・

めんどくさいでちね・・・

ちぃは雨が嫌いなのね・・・・
そのままでは全く動こうとしない。。。。
呼びかけ私も移動し励まして歩かせる。

でもタイムアップ~
結局、私が中に入って迎えに行くことに・・・(; ̄д ̄)

マイペース過ぎる・・・・


他に参加したのは、去年ルイたんが参加した障害物を越えて飼い主のもとに行く競技。

去年の記事を見たい方はこちら→

通らせてくださいでしゅ

ここでもルイは脇目も振らず一直線に私の元に!
すごくいい子~♪


にーちゃん、道草はダメでしゅ

ちぃたんは、全ての罠にかかってました・・・ _| ̄|○
企画した人の思うツボだわ!


いい匂いがするでち

いい匂いのついているお皿も全てチェック!

ここもでち♪

そんなに丁寧にチェックしなくても良いのに・・


やるでちか?

ぬいぐるみにもご丁寧にそれぞれご挨拶。

そして何故か後ずさり・・・・
ダッシュで二匹のぬいぐるみを抜け、ゴール!!・・・・

と思いきや また戻ったーーーーーっ!


周囲の笑いは取れた!

最初に「あっという間に終わるよね」なんてつぶやいた私は恥ずかしすぎたわ。。。。
見せ所満載なちぃでした。


ルイは去年体験したことを覚えているんじゃないかと思ってしまいました。
迷路も難なくクリアしたし、去年引っかかったぬいぐるみも今年は見向きもしない。
怖がりさんだけどその分、学習能力が高い子だから本当に覚えていたかもしれませんね。

でもね、その怖がりさん。
もう一つやった競技、ステンレスのお皿にフードを入れてもらって「待て」を20秒ちゃんとできるかってのをやったの。

二匹とも楽勝だったんだけど、「ヨシ」と言ってもルイは食べない・・・
なんでかと思ったら、ステンレスの器が怖かったみたいなの。
手ですくってあげたら食べました。

ルイたん、多分一時間でも食べずにいたかも・・・・
時間制限なしのサドンデスだったらきっと優勝だったわ!



本当はもっとゆっくりしたかったけど憎き雨のせいでこれで退散!
帰りは名古屋方面が大渋滞でした。


戦利品は大量すぎるのでUPは自粛。
今年は掴み取りもあって試供品も多かったです♪

掴み取り

その掴み取りだけご紹介。
パパと私の二人分です。

ありがたや~♪


来年はどこが会場になるのかわかりませんが、都合がつけばまた参加すると思います。
今回お会いできた方々、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできましたらその時はよろしくお願いします。(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


↓↓↓ おまけが続きにあるよん♪ ↓↓↓


ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(0)

お友達編 

本日二回目の更新。
画像が多すぎるためにかなり引っ張ってますが、まだまだワンワン運動会ネタです。

今回、近場での開催だったために知り合いの中では一番乗り~♪
なんて思って現地入りしたら・・・

さくらちゃん

さくらちゃん発見!
あ、正しくは発見された。( ̄m ̄*)

どれだけ早く家を出られたのか・・・
気合が足りなくてすんません


さくらちゃんとちぃ

さくらちゃんはちぃより少しお姉さん。
イベントで必ず会えるの。
でも今年はさくらちゃんのお姉ちゃんに会えなくて残念。。。


のんちゃん

そしてさくらちゃんのママさんが抱っこしてたチワワちゃん♪
シャッターの音でめちゃビビッてた。
何という繊細な!可愛い~♪


もけ君

駐車場で会ったもけ君♪
すごく元気な子で写真がピンボケばかり!
ごめんなさい。

もけっと君のお散歩♪♪
こちらで元気っ子もけ君に会うことができますよ~♪

元気ぐるーぷ

ボス君とリアンちゃんともけ君。
側にルイたんもいたはずなんだけど・・・・


ボス君ともけ君

ボス君ともけ君。

写真がヘタでこんな画像ばかりでした・・・・


ムースちゃん

そして今年も会えました。
そら君の花嫁候補NO.1だったムースちゃん。
残念ながらご縁が結べませんでしたが、元気そうで良かった♪


ピノちゃんとムースちゃん

ピノちゃんとムースちゃんは血は繋がっていないけどよく似てるの。
体格も小さくって羨ましい・・・・
ルイたんの半分ぐらいの体重だもん・・・


今回、ルイたんの画像がどこにもありませんでした。
なんでかと思ったら、ルイたんはいつも私の後ろに隠れちゃってるから。

体重No.1。肝っ玉の小ささもNo.1でした。( ̄m ̄*)

あ、ちぃたんが写っていないのはパパとまったり別の場所にいたから。
呼び戻したらご機嫌斜め。
噛みつきちぃたんを披露してしまった・・・(lll-ω-)


こんな感じでお友達紹介は終わりです~
続きがあるようなないような・・・・

一応また後日UP予定です。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

親子兄妹の対面が実現♪ 

今回のワンワン運動会は、そら君のお子ちゃま達の久しぶりの対面の場にもなってたの。

そら君

そらパパ♪
いつもながら立派な毛並み!!

リアンちゃん

ママのリアンちゃん♪
写真がこれしかなかった・・・
すみません。

ボス君

リアンちゃんの元に残ったボス君。
名前の通り大きくって元気な子です♪

ももちゃん

ベビー達の中で紅一点のももちゃん。
これまた写真がなくて集合写真から抜き出しました。

まろ君

まろ君も同じく。
だって全然じっとしていないんだも~ん!!
元気な子No.1でしたよ・・・
さすがはまろち。( ̄m ̄*)


リアンちゃんとそら君のお子ちゃまにはもう一匹男の子がいるの。
おちびちゃんで私のお気に入りだったんだけど、どんなふうに成長しているのかなぁ~

離れ離れになってから初めての親子兄妹の対面でした♪
でも忘れちゃってるみたいね~


他に出会ったスピちゃん達はまたまた後日紹介します。
どれだけ引っ張るのやら・・・・
もう暫くお付き合いを~




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

ワンワン運動会 

わんわんわんわんの本日(11月11日)、森林公園でワンワン運動会が開かれました♪
待ってました!の近場での開催♪

楽しみたかったのに・・・・
雨ですよ・・・ _| ̄|○

雨女の実力、こんなとこで発揮しなくても良いのに・・・o(TヘTo)


でもね、何とか本日出会ったスピちゃん達との集合写真は撮れました♪

集合~!

クリックすると少し大きい画像が見られます。

左から、まろ君、前列にルイとちぃ、後列にピノちゃんとムースちゃん。
ピノちゃんのお顔が隠れちゃってる~!ごめんなさい!

そしてちぃの後ろにいるのがそら君。
右からは、ももちゃん、さくらちゃん、リアンちゃん、ボス君。

ここには写っていないけれど、もけ君というスピちゃんにも会いました。
そのご紹介はまた後日。


この写真の後、雨が強くなってきて競技も中止。
私たちもアトラクションを特急で終わらせて撤退しました。

ゆっくりできなくて残念。。。。
でもそれなりに楽しんで来ました。

また後日UPしますのでよろしければ見に来てくださいね~♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

抱き枕 

いい夢見るでしゅ

どんな夢を見てるのかな?(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


