ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

膿皮症 

先日、ルイがバリカン負けして皮膚炎になり病院のお世話になってました。

今度はちぃたん。。。

邪魔でち・・・

ルイのエリザベスカラーを装着。

大人しく着けてるように見えるでしょ?
とんでもないの!!

めちゃめゃ暴れて大変!
結局5分ともたず。
大暴れして自分で外しちゃいました。。。


一週間、ルイがもらった薬で様子を見たけど、改善されず。
痒がってはいないようなんだけど、範囲は広がるばかりなので、
今日病院に連れて行きました。


ぼろぼろでち

お腹の部分に発症。
大事なところはジャックオランタンで自粛。(^-^;)
『膿皮症』と診断されました。

川遊びしたり、玄関で寝てたりしてたからかなぁ・・・

一応薬用のシャンプーも購入。
週末時間があったら洗ってあげなくっちゃ。

最近は美容院ばかりだったから久しぶりのお家シャンプー。
毛の量が半端ないからドライヤーが大変だろうなぁ~
恐怖だわ・・・


シオン君でち

病院では同じクリームポメちゃんに会いました。
偶然にも苗字も同じ!
性別も年齢も一緒!
そして体格も!!
お互いにでっかいポメと笑い合いました~( ̄m ̄*)

あ、でも性格はすごく大人しい子でした。
ちぃの動きが5倍速に見えたもん。


元気はあるでちよ♪

今回は抗生物質を処方してもらい、塗り薬は無し。
早く良くなりますように・・・・


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

仕方がない? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)

かご盛り~♪ 

せっかく書いたのに誤操作で記事が消えた・・・・ _| ̄|○
FC2さんもgooのように復元機能をつけてくれればいいのに・・・


そんな日に限って画像が多い記事です。( ̄m ̄*)

薄墨絵のようだわ~

この前の日曜日、長男を送りがてら京都に行ってきました。

この日は雨。
おかしいなぁ~
天気予報には雨マークなんて全くなかったのに・・・・

私が京都に行く日で雨が降らなかった日はないかも。
京都って雨がよく降るのね。←違っ!

まぁ、その雨もお昼頃には上がって、観光する時にはちょうどいい天気になりましたけどね♪

京都御苑

今回は京都御苑を散策。


でら広いがね

どえらけなく広いがね・・・_| ̄|○

広ーーーーい道幅、砂利、歩けど歩けど景色が変わらない。
一人じゃなくて良かった・・・・ ←退屈すぎる。

歩いてきた道を振り返ると先か霞んで見えるの。
でも自然豊かでいいところでしたよ♪
ただ歩くなら、スニーカーで行くことをお勧めします!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、ワンコたちですが、今日の画像はカゴ盛りしたときのものです。←なんじゃそれ?

収納庫に入りきらない羊毛の在庫を入れておくのにいいかなぁと思ってカゴを買ったの。

御籠でち♪

すかさず入り込むちぃ。( ̄m ̄*)
何でそんなに嬉しそうなのか・・・

せっかくなのでルイたんも盛ってみた!

笑顔なんて無理でしゅ

めちゃ嫌そう・・・

何でこんなに嫌そうなのかというと、

噛み応え良いでちね

ちぃが破壊しているから。

叱られても辞めないでちよ

注意しても全く聞く耳もたず。


出たいでしゅ~

私の怒りを感じてルイたんは生きた心地がしないようです。( ̄m ̄*)


あ、このカゴにも羊毛の在庫は入りきらず。
後日また違うものを購入し、たくさんあった羊毛たちは収まりました。
今度は蓋付きだから被害無し~♪
外側からやられたらアウトだけど。(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きに羊毛ちゃんをUPします。
よろしければご覧くださいませ~


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)

モリコロパークへ 

今日は愛地球博記念公園(モリコロパーク)で開かれている東海エコフェスタに行ってきました。

モリコロパークでち

まず着いてすぐに園内をお散歩♪

でもね~、
暑かった・・・・ _| ̄|○

暑いから無理でちっ!

早々にちぃたんがギブアップ。

ごまかしながら歩かせるも、

日陰を見逃してはダメでち

日陰を見つけると座り込む・・・

どんだけ散歩が嫌いなんだか。

今回のお散歩はあまり多くを歩かず。
その後に私にとってメインのイベントがあったから。

ハンドメイドのブースがいっぱい

ハンドメイドのブースがたくさん出ていたの。

副資材を購入したり、作品のヒントを得たり♪
見て回るたけでもとっても楽しかったです。(*^-^*)


撮影しましゅよ

ミッフィがいたからルイたんも一緒にと思って近づいたら、
同じ目的の女の子が・・・・


カメラはこっちでしゅよ~

ルイたん、吠えず動かず。
とってもいい子ちゃんでした♪(*^▽^*)


私がお買い物をしている間、パパは休憩所でワンコと待機中。

リュックが開いたチャンスは逃さないでち!jpg

リュックの口を開けた途端にちぃが入り込んじゃった。
ここからなかなか出なくてね~

無理矢理出して、「ちぃたんこっちでしょ?」とちぃ専用キャリーバッグをみせたら
そそくさとキャリーバッグの方に乗り移りました。
まるでヤドカリ!

近くにいた人に笑われた~( ̄m ̄*)

レッツらゴーでち

まだまだ日中は暑いので、早く涼しくなって欲しいわ~



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ルイたんの災難 

昨日、東京に行っていたたつ、残念ながら入賞ならず。
でもね、参加賞の獲得じゃんけんには勝ち残ったようで、
しっかり頂いてきました。

チーム戦なのに参加賞が一つだけっていうのもどうかと思うよね。
それよりその参加賞の景品もかなり問題があるような・・・

頂いておいてこんなことを言っちゃいけないんだけど、中高生に渡す参加賞に、

一粒もらさず食べなきゃ

お米ってどうよ?(lll-ω-)

と~ってもありがたい合格米2kg!
すごく貴重な品よね。

これ持って新幹線に乗って帰ってきたんだよね~
ありがたいんだけど、
すごーーーくありがたいんだけど、

笑えました!(*^▽^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


プチ三頭飼いだった我が家も今日は元の生活に戻りました。
ちょっと寂しくなっちゃったね~


お兄ちゃんが好き♪なボクはオカマちゃん

レオン君、長男大好きっ子に。

寝言で唸ってるから怖い・・・1

二日目には長男の横で寝るように。

でもね、実は次男のたつには全く心開かず。( ̄m ̄*)

部活から帰ってきたたつにすごく警戒してテンションがた落ちしてたの。
まぁ一緒に過ごした時間はほんの僅かで遊ぶ時間もなかったしね。


食べるの遅いでちね・・・

自分達はあっという間に完食して、ゆっくり食べているレオン君を気にしている二匹。(*^▽^*)


ダブルリボンのレオ子ちゃん

トイプーちゃんってヘアスタイルをいろいろと楽しめていいですよね♪


モヒカンレオ子ちゃん

ブラッシングするだけで雰囲気がすごく変わるし♪

ちょんまげレオ子ちゃんが私のお気に入りとなりました♪(*^▽^*)
キャーキャー言いながらいじりまくってたから、すごく迷惑だったろうなぁ。

そんなレオ子ちゃんが帰ってしまった後は、

レオ子ちゃんのリボンでルイ子ちゃんにされたでしゅ

ルイ子ちゃんで代用。( ̄m ̄*)
ちぃ子ちゃんの方が毛が長いから適任なんだけど、
手に歯型がつくのがわかっているからね。

ルッちゃん、ファイト~♪(*^▽^*)o~♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

作戦失敗? 

今日はたつが数学甲子園に出場するために東京へ。
朝の5時少し前に起きて行きましたよ~
連絡がないのでどうなっているかはわからないのですが、
実力をだしきって健闘してくれることを願ってます。(*^▽^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、そういうわけで早起きとなった我が家。
せっかくなので涼しいうちに・・・と、またまたワンコ達を連れて遠足してきました。

行き先は愛知県緑化センター。

まだ朝の7時台でしゅよ

歩き始めてすぐに芝生の広場が!
これは遊ぶでしょ~♪


ひゃっほ~い

レオン君にながーーーーーい紐をつけてボール遊び♪


ぼちゅを無視するでないでち!

たまにちぃも釣れる♪
ルイたんもたくさん走りましたよ~!


休憩が楽しみでち
今回は4.3kmのコースを歩いたんだけど、
またさまようことになってもう少し歩いたかな?

総歩数は約10,000歩。

おやつが出ましゅか?
途中で何回か休憩タイム♪


僕はボールの方が良いです
このお方はおやつよりもボール♪
本当に大好きなようです。


早起きだったらから起きていられないでち
こんな画像を載せておいて言うのもなんだけど、ちぃたんは今日も結構歩いたの。

さすがに暑いし、歩みも鈍くなってきたからリュックに入れたんだけど、
疲れたんだろうね~
ウトウトしてました。( ̄m ̄*)


スタンプ♪
レオンの肉球スタンプ♪

スピやポメとも形が微妙に違う。
ちょっと縦長っぽい。

レオン、水が嫌いって聞いてたけど、水溜りや川は避けることなくバシャバシャと入っていきます。
水入れの中に入ったボールも顔を突っ込んでとるしね。
結構ワイルドです。( ̄m ̄*)


今回、たくさん歩いてボール遊びをして、家に帰ったら疲れてバタンキューを狙ったの。

体力どんだけ~っ

効果なし・・・・_| ̄|○

めちゃ体力がある。
散歩から帰ってもまだ終わることのないボール遊び。

30分以上付き合って強制終了させました。

強制終了

サークルに入れて無視。
騒いだら天罰方式。

可哀想な気もするけど、身体も休めないとね。
でも効果あってすぐに大人しく寝ました。

起きたらまた遊ぼうね♪(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

遊ぶ!! 

レオン君、持ってこい遊びが大好き!

遊ぶ!

遊ぶ!


遊ぶ!!

ひたすら遊ぶ!!



遊ぶ!!!

そして待つ!


待つ!

じっと待つ!!


3分経過

長男が3分以上このまま待たせてました。
すごい集中力!!


おやすみ~

そしてやっと寝た・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 
朝までぐっすり寝てくれますように・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

三匹連れて・・・ 

本日二回目の更新。
雨が・・・降ったわ。( ̄m ̄*)

前回の記事の犯人は、このワンコ!

大人しいです

トイプードルのレオン君♪
ちぃと同じ年の男の子。

一泊二日で我が家に滞在中です。


岩屋堂

今日はこのレオン君も一緒に国定公園の岩屋堂に行ってきました。


おやつは一致団結!
40分ほど山道を歩き、その後エネルギー補給。


おやつは必須でち
今回、ちぃが初めて全部自力で歩きました!
レオンに負けたくなかったのかなぁ?
弱いところを見せたくなかった?

どちらにせよ、万々歳!!
三頭目を飼うか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ


ボクもジャーキーは好きです!
レオン君は最後までぐいぐいと力強い歩きでした。


山道は自力で歩いたちぃたんも結局滝までの坂道は歩かず。

専用御籠でちよ
先日購入したリュックに。

これLサイズを購入したんだけど、Mサイズで十分でした。
重心が下がっちゃう。
でも電車とか乗るときは楽に上の蓋を閉められるから、用途次第ですね。


また滝でしゅ・・・
ルイたんがビビる滝。
レオン君はへっちゃら~♪


いい湯だなぁ♪
ちぃはお風呂状態。
伏せて完全に浸かっちゃってます・・・(*´-ω-`)


さすがに預かりっ子を汚すのはどうかと思ったので、レオン君は水辺には近寄らせず。
もしかしたら泳いだかもね♪(*^▽^*)
ボールがあったら絶対水の中にも入ってただろうなぁ~


甘え上手でちね・・・
休憩した後、さぁ出発という時に長男に「抱っこして~」と甘えるレオン君
人見知りしない子です♪(*^▽^*)

あ、夏休みでまだ家にいる長男に今回は一緒に散歩を付きあっもらいました♪
長男と一緒のお散歩って何年ぶりかしらん。 (o^^o)


3兄弟

幼馴染の三匹。
絡んで遊ぶことはないけど、ケンカもなし。

っていうか、レオン君がボール遊びに忙しくてうちの子達と絡む暇がない!(笑)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

散らかしたのは誰? 

今日、二時間ほど家を留守にしたら、部屋がこんな状態になってた!!

何が起こった?

我が家ってこんなにもおもちゃがあったんだ・・・・
まだこれの倍以上、箱に残ってたけど。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

雨、雨、雨・・・・ 


終わったーーーっ!!o(^∇^)o

ふぅ~
ちょっと大変だったオーダーっ子の制作が一段落。
まだ完成はしていないけど、何とか形にはなった!
次の子もかなり大変な子。
ここらで息を抜かねば次の制作はできない。
ということで更新しています。

何故にここで羊毛制作のことを書いているかというと、
今回終わった子のことは画像掲載NGだったから。
なのでこっちに書いてみた。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


もう一週間も前のことになっちゃってるけど、
先日、そらまろのお顔を見てきました♪

玄関を開けたら全速力で走りより、そのままノンブレーキで私の胸元までダイビングするまろち。

まろちぃ~♪

全く変わっていないテンションの高さ!!

そらちパパは私よりも飼い主さんの方がいいようで、側にまろちがくっついていたせいか
そのまま奥に入って行っちゃった・・・。(TωT)


相変わらずのハイテンション1

まろち、いつも全力を出す男です!!かっこいい~♪
でもこれ以上大きくなったら、全速力ダイブは受け止められませんから!!



ももちゃん

まろちと同胎のももちゃん♪
画像を頂いてきました。

女の子らしいお顔よね♪
ももちゃんもどうやら物怖じしないママの性格を引き継いでいるようです♪

大人しいそらちの遺伝子はどこに行ったのかしら?(*^▽^*)




さてさて、うちの子達ですがこの前の週末、せともの祭りへ一緒に連れて行きました。

どえらいたくさんの人に撫でられたがね

夕方の5時に家を出たの。
お天気が良くなかったから暑さに関しては良かったんだけど、
どえらい人!!


人がいっぱいでち

結局ちぃたんは踏まれそうでずっとパッグ犬でした。。。


虹でちよ

雨女のワタクシ。
この土日両方とも出かけたんですが、見事に雨に降られました・・・
おかげで虹が見えましたけどね♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

手ごろな距離 

今日は曇っているおかげで少し涼しいです♪
そんなわけで今日も遠足♪

と言っても今日は軽~いお散歩です。

瀬戸市にある陶磁資料館に車を止めて出発!
そこから愛地球博の瀬戸会場跡地『愛パーク』を目指します。

綺麗な芝生でち

途中にある「さくら公園」にて。
ちぃたんはまだ元気♪


愛パーク

だ~れもいない『愛パーク』

ここからリニモの八草駅まで行き、グリーンロード沿いを歩き、

リニモ

リニモで一区間の陶磁資料館駅へ。
ちぃは八草駅に辿り着く前にもう歩くのを拒否。


放置

無事に陶磁資料館に着いてもバックから出ようとせず。
放置してもこのまま。(^-^;)


仲良しでちよ

今回の総歩数は8,022歩。

このくらいだとやっぱり楽だけど、お荷物ちぃの存在はかなり負担。
歩いてほしいわぁ・・・




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

7.4キロと観劇記録 

昨日はTVで高校生クイズをやってましたね~
あらゆる分野であのカルト級の問題ができるのって
人間業じゃないと思うのは私だけじゃないはず!!

そんな素晴らしい高校生じゃないけど、我が家のアホな次男坊たつにもちょっとした特技があるの。
彼の特技は数学。

先日行われた数学甲子園でたつのチームが予選を見事通過!!

9月16日に東京で行われる本戦に出場することになりました。
健闘を祈っててくださいね~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ワンコ達は今日は愛知池をお散歩してきました。


愛知池

池の周りを歩くことができて、一周7.4km。


でっかい池でち

日陰は涼しいものの、途中から木がなくなってお日様の下を歩くことに・・・(lll-ω-)
夏は不向きな散歩コースです。。。
8時15分出発。


うんめぇ!

ちぃなんて水辺に来たら迷いもなく水の中へ。
リードがあるからここまでしか行かせなかったけど、
ロングリードだったらもっと先まで行ってたはず!


気持ちいいでちよ

よっぽど暑かったのか水の中で座り込む・・・
シャンプーしてまだ一週間なのに・・・(TωT)


ふぅ~

黄昏ちゃってます。( ̄m ̄*)


ボクはお利口だから水には入りません

ルイたんは決して水の中には入りません。
水溜まりは気にせずにずかずかと入っていくんだけど、
川や池には自分からは入ろうとしないの。


暑いでしゅ~

途中、コースから外れて東郷PAへ。
ルイたん、暑かったのか速攻でベンチの下に潜り込んじゃった。


にーちゃん、フライングでしゅ

ちぃ、勝手に食べてるし!( ̄m ̄*)

脂肪燃焼をサポートするドリンクを飲んでるのに、
乳脂肪が超高いソフトクリームを堪能。

ダメじゃん・・・


たくさん歩くでしゅ

今回、ちぃは約3kmを自力で歩き、ルイは全て頑張って歩きました。
総歩数は、13,445歩。

何回も休憩をとったり道草をしたから、かかった時間は2時間45分。
かなり時間がかかってます。

この場所を次に歩くときは秋か冬だなぁ~
当分はパス~!(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きにミュージカルネタです。

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード