ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

甘~いケーキ 

6歳でち
昨日のちぃたんのケーキ。

撮影していて気がついたんだけど、

スピ?
パッケージにスピらしきワンコの顔。


もうすぐ食べられるでしゅ

このケーキ、少し食べてみたんだけどその味にびっくり!!

超甘いの!!


犬用なのになんで?
どおりですごく食いつきが良いはずだわ。

人間用の甘めのケーキと同じなの。
口の中に残る甘さが私は苦手に思うほど。


こんなに甘いケーキはさすがにたくさんはダメ。
残りは翌日に回すことに。


見えないでしゅ
この日は長男がいたから意地悪をされる二匹。

ケーキを隠されちゃってます。( ̄m ̄*)

届かないでち

ルイたんってすごい!

自分の誕生日の時って「ボクのです!」
という強い意思が見られたんだけど、今回は違うの。
「ボクは便乗組」ってわかっているような控えめな態度。

賢い子だから本当にわかっていたのかも。

誕生日は素敵でしゅ

便乗組だけど、当事者よりたくさん食べてたけどね♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

散歩拒否 

また宮城県で大きな地震がありましたね。
被害が少ないといいのですが・・・

羊毛フェルトをやり始め全国のあらゆる県の人とお取引をするようなったので、
こういう地震があると心配して思い浮かべる人が増えました。

ブロ友さんはもちろん、皆無事でありますように・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


まだまだ残暑が厳しいですね。
今週からもう次男の高校の新学期が始まりました。

始まってすぐに宿題考査。
勉強をしなければならなくなると現時逃避で放浪してしまうたつ。
このところ毎晩ルイを連れて一時間以上散歩に行くようになりました。

でもね、昨夜はルイが散歩を拒否!
そんなルイたんを初めて見ました。

元気でしゅよ
本文とは関係のない画像です

たつが、「ルイ、散歩に行こうか♪」
と声をかけたらハウスにまっしぐら!!
引っ張り出そうと近づくと、手でバシバシと叩く仕草をするの。

行きたくないという意思表示。

その前日、1.5kmを信号待ち以外はノンストップで全力疾走したらしいの。
ルッちゃん、バテたな・・・


どうなだめてもハウスから出てこず。

でも大好きなお庭に出る言葉。
「ルッたん、お外に出よっか♪」
これですっ飛んで玄関に行きました。

そしてたつにまた散歩に連れ出されていきました・・・・
まぁこの日は30分で帰ってこさせましたが。


ルった~ん

ちぃはともかくルイが散歩を拒否るなんて初めてのことだったので、
本当に驚きました。
よっぽど疲れたのね~( ̄m ̄*)


そのルイたんの相棒のちぃたん。
今日は彼の誕生日です。

はっぴばぁすでいつーゆー


6歳になっちゃった。
人間で言うと40歳。

早いなぁ・・・・

うまっ


まだまだ腕白坊主だけど、私にはすごく従順で大人しい一面も。
(よっぽど私が怖いらしい・・・(^-^;))

元気でずっーと長生きしてほしいな。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(6)

遭難したかと思った・・・・ 

この前の土曜日、ワンコ達を連れて猿投山登山をしてきました。

猿投山

登山というと大げさに思うけど、『 登山 』なの。
すれ違う人は皆完全装備。

スニーカーで山に入った私達は完全に浮いた感じでした。
でも中にはランニングしてる人もいて、その人たちは軽装備でしたけどね。

快適~♪

8時50分に駐車場から出発。
登山口まではちぃたんは順調に歩く。

でもその後は山頂までほぼバッグ犬。

まだまだここは入り口

追い抜いていくおじさんが、
「犬も迷惑に思っているだろうなぁ。こんなとこまで連れてこられて。」
と言ってたの。

この言葉に少々のむかつきを覚えたんだけど、確かに少しばかりキツかったかも。
実際にちぃなんて全くその通りだったしね。(^-^;)

まぁまぁいい感じ~

途中何回も休憩をして、11時20分に登頂成功!

鞄に入っているのも疲れるでち

ここで昼食をとり、12時に下山開始。

山頂は涼しいでち

この後が悪かった・・・・・

行きと同じでは面白くないということで、別ルートで下山することにしたの
「猿投神社」を目標に下山し始めたんだけと、途中からその案内表示がなくなってしまい、
選んだルートが最悪でした・・・・

もう人が手を入れていないような道で、ただ山の尾根を歩くという感じ。
実際に登山客があまり入らないのか、あちこで蜘蛛の巣がかかってたり・・・

ツキノワグマの目撃情報もあるわ、案内表示がなくなるわ、
下り坂ばかりでひざが痛むわ・・・

で気分は最悪。
本当に下山できるのかも不安に思いながらひたすら歩き続け、ようやく舗装された道路に出ました。

一つ隣の山に行ってしまったみたいで、今度は駐車場まで大きな道をまたまた歩くことに・・・・
タクシーを止めようにも田舎道でタクシーが通るはずもなく。

結局車に辿り着いたのは15時30分でした。
さすがのルイたんもグロッキー。
自分からドテッとへたり込んじゃいましたもん。

そこでおじさんの言葉がよみがえる・・・

「犬も迷惑に思っているだろうなぁ。こんなとこまで連れてこられて。」


頑張るでしゅよ

ルッたん、ゴメン。

今回は、ルートを間違ったせいもあってかなりハードでした。
でも間違わなければなかなか良い場所だと思います。

ただちぃはダメだなぁ~
ずっとバッグで片方の腰に負担がかかり、帰りにはかなりの痛みがでました。

小型犬用の軽いリュックを探さなければ!
連れて行かないのは可哀想だもんね~
ってどっちが可哀想なんだろう。(^-^;)

あ、この日の総歩数はなんと! 23.864歩

そりゃ疲れるはずだわ。(^-^;)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

骨抜きに・・・ 

昨日はちぃたんのシャンプーディでした。
でもね~、何ということか!

デジカメを持っていくのを忘れた・・・・ _| ̄|○

Mちゃん

せっかくお友達とも会ったのに・・・・

ちぃたんの大好きなMちゃんです♪(*^-^*)


正しいリボンの位置

今回はヒマワリのお花を着けてもらいました。

すごくおバカっぽい!
だからまた似合ってて笑える!( ̄m ̄*)


でろんでろん

もうちぃたん、骨抜き状態。

ここに座っていたとき、通りがかったおば様が「可愛いわね~♪」と、ちぃを撫でてくれたのね。
でもね、ただ撫でるだけじゃない。
全身のマッサージをしてくれたの。

人好き、犬好きなちぃ。
でも普段はあまり長時間触られると怒るんだけど、
この時はよほど気持ちが良かったのか全身脱力して身を任せてました。

いろいろとマッサージのツボや力加減のアドバイスももらったの。
あのおば様は一体何者だったんだろう・・・・・

謎だ・・・・



お馬鹿っぽいから似合ってるでち

これは一日経った画像。
可愛いリボンの位置がずれてきちゃった。


すでに位置が変わる・・・

もはや正面からは確認できず・・・
すでに胸毛もガビガビ。(TωT)


ルイたんはまだバリカン負けした肌荒れが完治しておらず、
しばらくはシャンプーはオアズケ。

でも年末までの分を一気に予約を入れてきました。
行くのを忘れないようにしなくっちゃ!(^-^;)


今日はルイたんの画像がないので代わりにこの子をUP♪

満面の笑顔

このときもデジカメを忘れたんだった。(^-^;)

生後4ヶ月と2週間目のまろ君です。
お耳がそらちとそっくりだ!(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

久しぶりの山散歩 

また暑さが戻ってくるみたいですね~
それなのに、今日は子供達が二人で名古屋城を見に行くといって出かけました。

自転車で!

熱中症が怖いわ・・・


何故に今頃、地元の観光名所に?と思ったら、
この春から京都で暮らしている長男が、京都の名所はあちこちを巡っているのに
名古屋はほとんど知らないことに気が付いたらしいの。

「そういえば名古屋城を見に行っていない!」と思い、
それで今回夏休みを利用して、京都と同じように自転車で見に行く気になったらしいの。
厳密に言うと名古屋城は記憶にないだけで見に行ってるんだけどね。(^-^;)

名古屋城のすぐ近くにある高校に3年間通ったというのに、名城公園しか行かず。
同じ高校に通っている次男も同様。
一度は高校まで自転車で行ってみたかったらしい。( ̄m ̄*)


車で30分弱。
自転車はいかに?(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、昨日のことですがワンコ達は久しぶりに森散歩をしてきました。

行った先は、国定公園の岩屋堂公園。

岩屋堂

ちぃたんはあまり得意ではない山道。

入って50mも歩かないうちにストップしてました。(^-^;)
まぁ、なだめすかし時々抱っこしたりしても、
なるべく自力で歩いてもらいましたけどね。


僕はへっちゃらでしゅ

途中、何回かこんな橋も通過。
ルイたんはへっちゃら~!

臆病なんだけど、こういうところは大胆!


ここまで頑張ったよ

ちぃたんもほんのちょっとは自力で歩きました。


石かと思ったら動くでち

橋を渡ると、こんな子がお出迎え♪

自然がいっぱい♪
街中から少し入っただけなのに、本当に涼しいの。


散策路を抜けていつもの大滝へ。

滝は涼しいでち

途中、昇り坂になったら全く動かなくなったちぃたんは御籠状態で到着。


後からハスキーちゃんがやってきたのに、バッグから出ようともせず。
まぁ、無理矢理出しましたけどね。

そのハスキーちゃん、

ワイルドだぜぇ

とってもワイルドでした。( ̄m ̄*)


すごいなぁと思って、ふと我が子を見たら、

ややワイルドでち

プチワイルドになってました。
冷たくて気持ちいいもんね~(*^▽^*)


炭水化物・・・太るでしゅよ

ちょうどお昼が近かったし、頑張った自分へのご褒美で五平餅を購入♪

この後またしっかりお昼を食べましたけど~
でもスポーツクラブも行ったからプラマイゼロよね♪(^-^;)

久しぶりの山散歩。
お盆でサボっていたスポーツクラブ。

昨日の夕方は廃人となってました・・・・
歳だわ~~~ _| ̄|○



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(0)

ワンコシート 

ちぃたんの大好きな椅子。

御籠でち

これはテーブルにセットして使う幼児用の椅子。
ワンコが安全に乗れるように改造したの。

以前ブログでも紹介してるけど、この椅子に座ってちぃは毎食一緒に食卓テーブルについています。

でもね、私以外の人間がこの椅子からちぃを出そうとしても簡単にはいかないの。


邪魔はダメでち!

出たくないがために怒る・・・

だから子供達はこうやって椅子毎テーブルから降ろします。


幸せでち♪

でもね、ちぃたん。
今はお兄ちゃんか支えてくれているから快適に椅子に乗っていられるのよ。( ̄m ̄*)


快適でちよ~♪

ふふふ♪
幸せそう~♪(*´∀`*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)

4兄弟・・・暑苦しい・・・ 

先週、長男か帰ってきてからよくこんな光景が見られるようになりました。

4兄弟

4兄弟、密着の図。



暑くるしーっ!

暑苦しい・・・・


平和でしゅね

ルッちゃんのおしゃぶり・・・
新調してあげなきゃ。(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きに羊毛ちゃん達をUPしました。






ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)

曲者っ!! 

連続更新は三日坊主だったわ。( ̄m ̄*)
でも仕方がない。
昨日は岐阜市にあるパパの実家に行って来ました。

パパの実家はクーラーを使わない生活をしているので、
「覚悟してきてね」って言われてたの。

毎年のことでわかっているから、当然ワンコ達はお留守番。
でもね、今回はお天気が悪かったおかげで涼しく過ごせてよかった~!

パパの実家の人たちの忍耐力は半端ないです!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、エリカラルイたんですが、大したことはありませんの。
単なる肌荒れです。

トリミングに行くとね、バリカン負けしてお腹部分が荒れちゃうの。
今でのトリマーさんにはその事を伝えていたので、もう何も言わなくてもちゃんとしてくれてたのね。
でも今回は美容院を変えたのに、肌荒れを起すことをすっかり忘れたために、可哀想なことになっちゃった・・・

んで、エリカラは薬を塗ってから舐めないように30分間限定でやってるの。
本当はずっとエリカラをしていたほうが早く良くなると思うんだけど、
はめているストレスが大きいから薬の時間だけ着けてます。

だから普段は全く問題なく元気です♪

美味しいものでちか?

お兄ちゃんが買った飲み物に付いて来たおまけのコマに興味津々の二匹。


なんでちかね~?

ルイたんは最初はちぃが遊ぶのを遠目で見物していただけなんだけど、
そのうち動かなくなり放置されると、ドカッとコマの側に伏せて
「ボクのでしゅ」と自己主張してました。( ̄m ̄*)

ちぃは、

近づくとお髭が痛いでち

動いているのか動いていないのかがよくわからないらしい・・・
止まったかと思い近づいてヒゲを弾かれてびびる・・・を繰り返してたの。

そんなちぃたんの動画です。
音が出ます。

[広告] VPS

凶暴犬となりました( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)

夢中になる味♪ 

珍しく三日連続更新♪
いつまで続くか?(*^▽^*)


前回の記事でワンコがワクワク顔で見ていたのは、

このままでもぼちゅは食べるでち

お友達から届いた大好きな桃♪


落ちてこーい!
こっそり食べることは絶対許されず。

ちぃは一週間前に帰省してきたお兄ちゃんにべったりくっついて、
おこぼれをあやかろうとしてます。( ̄m ̄*)



大好きでしゅ
もちろんルイたんも大好き♪


大好きすぎて、

あ~~~んっ!
もらえる桃の大きさに見合わない口の開け方!( ̄m ̄*)


うまっ
ちぃたんは慌てすぎっ!


びろ~~~ん
そして必要以上にベロを出しすぎっ!!(*^▽^*)


そんなにも夢中になる大好きな桃♪
すごーーーーく美味しかったです♪

送ってくれた友人に感謝♪

なぜうつろ?

でも何故かうつろな目・・・・( ̄m ̄*)


あ、ルッたんがエリカラをしている理由はまた後日。


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(2)

まろちの成長 

予告通りちゃんと更新♪

うぇるかむ~♪1

週一会っているそらまろ。
ブログにUPしなかったけど、先週もしっかり会ってます。
全くじっとしていなかったから写真が撮れなかったの。

でもこの写真、すごいでしょぉ~!
「お座り」をマスターしたおかげで親子ツーショットが実現!

ふしぎちゃん、よく頑張った!
以前、ふしぎ家で遊んだ時に少しチャレンジしたけど、私にはお手上げだったから。( ̄m ̄*

レベルが上がったでちゅよ

その頑張ってくれたおかげで写真が撮れるようになりました♪
にゃはは顔はずっと同じだけと~(*^▽^*)o~♪


夏でもゴージャス!

そらちパパは夏でもゴージャス!
大歓迎してくれました♪


親子のツーショット実現!

まろ君はこの一週間でまたすごく成長!
人間で言うと、見た目が3歳児から5歳児になった感じ。
成長が早いですね~
パパを抜くのは確実っぽいわ。(*´∀`*)


そしてこの日゛家に帰ったら、

大好きな匂いでち♪

このワンコ達の期待たっぷりのお顔になるお届けものが♪

その記事はまた後日~
更新頑張ります♪


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです 

熱中症、気をつけないといけませんね。
何故に一時間以上、ワンコを車内に入れたまま放置するのか。

暑かったろうに・・・
苦しかったろうに・・・・

可愛らしい笑顔を見せてくれていたジッペイ兄弟達がもういないなんて・・・

可哀想で・・・
悔しくて・・・

一度に7頭も。。。。

一番悲しくて後悔をしているのは飼い主だと思うけど。
やはり認識の甘さと不注意が招いた結果。
愚かなことで責任は大きいから慰める言葉はない。

こんなことがもう起こらないように願って止まない・・・・・

ジッペイ兄弟、そして彼らと共に命を落としたワンコ達の冥福を心から祈ります。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



お久しぶりの更新となってしまいました・・・・

お久しぶりでしゅ!

超多忙でなかなか更新に至らず。
お盆休みに入ったので少しは余裕ができるかな?

あ、子供達もお休みになったからPCは占拠されるかも。
この時間はまだ寝てるからいいけど~♪
というその時間は朝の九時。
たつは昼過ぎの起床だと確信!!


ガビコ健在でち

ちぃたん、ガビコ健在で元気です♪
でも体重がかなりヤバいことに!!

3.6kgがベスト体重なのに、現在4.05kg。

どこを触ってもお肉が摘めます・・・・(lll-ω-)


鏡を見せてあげて~

ルイたんも、相変わらず食事の後は自分の肉球で顔を洗ってます。
だからお鼻の周りがすぐに薄汚れる・・・・
私的には汚してるだけの気がするんだけど。(^-^;)

あ、ルイたんもかなり驚愕の体重!
まさかの9.1kg!!

この前、私の実家に連れて行ったら「かなり太ったんじゃない?」と
するどい指摘を受けました。

マジでまずいわ!
おやつを減らさなきゃ!


鳴いたら許さないでしゅよ

先日網戸にとまったセミを二匹がチェックしに行ったときの画像です。
窓を開けて網戸越しに匂いを嗅がせたけど、このセミさん逃げないの。
ちぃたんがギャンギャンと大変でした。(*^▽^*)


そらまろブログの方も画像があるのでまた明日更新しま・・・・す?
多分ね♪(*^▽^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード