ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

そらまろブログ 

最近、そらまろブログとなりつつあるような・・・
そろそろタイトルも変えるべきかしらん。( ̄m ̄*)

というように、本日もまたまたそらまろ家にお邪魔して遊んできました♪

夏でもゴージャス

夏というのに、変わらずゴージャスなそら君。
頑張ってブラッシングしようとしたけど、逃げられちゃってあまりできなかった・・・無念。

でも足元の毛はすっきりカットしてあげたから満足~♪
と、勝手に他所様のワンコを自分の家の子のように扱う私。

しかも今、気が付いた!
足先のカットの許可は得ていないし、カットしたことも報告していなかったわ。

ふしぎちゃん、ゴメン!
カットしておいたよ~
許してたもれ。


お猿さん健在!

まろ君はまだまだお猿さん状態♪
動きもうきゃうきゃと猿山を走り回る子猿のよう。( ̄m ̄*)


ハイテンションでちゅ1

なかなか止まることがなくって撮影も一苦労。


何者でちゅか?

すぐに人の膝の上に来るのは赤ちゃんの時から変わらず。
他所のお宅というのに韓ドラを見ながら羊毛ちゃんを制作していたので、まろ君は羊毛ちゃんに興味津々。(*^-^*)


ツーショットのためとは言えこんなことって・・・・

親子ツーショットが撮りたいのに、全然じっとしていないからまろ君を捕獲しての撮影。(*^▽^*)


まろ君ね、やっぱり父の背中を見て育つなぁと実感した瞬間があったの。

父を見て覚えるですよ!

そら君が立ち上がるのを見て自然と立ち上がったまろ君。


これで良いでちゅか?

この調子なら簡単に芸も覚えそうなんだけど、それがなかなか・・・
全く落ち着きがなくってちょっと大変かも。(^-^;)

とにかく今まで見たことがないほどのハイテンションな子です。
ちぃも相当だったけど、比較にならない!
日本スピッツという犬種の性格の認識が覆させられるような子です。( ̄m ̄*)


かっこいい父です!

また来週お顔が見られるかな?

ふしぎちゃん家、第二の我が家状態だわ・・・( ̄m ̄*)


d985f1cb4c311b61dd69179a96840c6d.jpg

そしてまろ君のパパであるそらちの生後80日の画像。
まろ君、ママ似だと思ってたけどパパにも似てる気がする。。。(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(9)

茶色と黄色って・・・・ 

先週のちぃたんに続いて、ルイたんもシャンプーしてきました。

お迎えでしゅか?

既にその日から5日も経過してますが・・・・(^-^;)

暫く見てたけど、本当に大人しい~!!
ちぃと足して2で割ると本当に標準かも♪


耳が変でしゅ~

ルイたん、生まれて初めてのリボン♪

なのに、何故トリマーさんはこの色をチョイスしたのかしらん・・・・
ルイたんには全く似合わないと思う・・・・(lll-ω-)

何だかテンションが下がっちゃって写真もあまり撮らず・・・

すごく嫌がってたこともあって、この日の夕方にはリボンは取っちゃいました。
今度は色の希望を出してみようっと♪


今週写したちぃたんの画像はこれ。↓

宝の山でち♪

ネットで注文したワンコご飯。
決して自分からは降りようとしないの。
降ろそうとパパが近づくと怒るほど!

側で「ボクのなのに~」とルイたんが怖い顔で見てました。( ̄m ̄*)

開封していなくてもドッグフードってわかるのね。
さすがはワンコ!


このあと、おやつで釣ってこの山から降りてもらいました~(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(0)

祇園祭 

昨日は京都の祇園祭に行ってきました。

山車

北観音山

日帰りだったので、残念ながら夜まではいられず。

函谷鉾(かんこほこ)

でもちょうど祇園ばやしは聴くことができました。



しかし、すごい人!
歩くのもままならず。交差点は身動きができない状態!

帰り、バスに乗ろうとバス停で待つこと15分。
全然車が通らないのに、バスが来ない・・・・

しばらくして係りの人が、通行規制の時間が早まったのでここにはバスが来ない と言いにきたの。


何という不運・・・ _| ̄|○

またまた人ごみの中を延々と歩き通行規制が解除されいる場所まで行きバスに乗ったけど、
思うように自分のペースで歩けないから疲れた~




自宅に帰ったらリビングのテーブルの上に蓋が開いて倒れたクッキーのビンが。
中身は半分以上なくなってる・・・・(lll-ω-)

またちぃにやられました・・・・

一日1~2個与えていたクッキーなのに、
一度に20個以上食べちゃった!

最近こういうことが増えたなぁ・・・
気をつけなければ!


そんなちぃたんの画像はなし。
代わりに金曜日に会ったお猿さん画像を♪

お猿さん~~~♪

見事なサル顔のまろ君を見て噴出したら、ふしぎちゃんに叱られた~~~!(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

目標 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断大敵 

昨日ね、仕事から帰ってちぃのベッドを見たら、ビリビリになった袋が入ってたの。
側には脱酸素剤も袋が破かれて中身が出てました。

片付けたはずのおやつが入った袋です。
開封したばかりで、出かける時にほんの少しだけあげたもの。

ポメが食べていい量の4倍以上食べちゃった・・・・

さっきたくさん食べたでちよ

これが勝手に食べちゃったものと同じおやつ。

やべっ!

自分のしたことをすっかり忘れてるようで、悪びれる様子もない・・・ε=(。・`ω´・。)
まだまだ油断のならない子です。

あ、脱酸素剤は食べてはいなかったようで、丸一日経ってもなんともありません。
不幸中の幸いでした。

お腹の調子もバッチリ~♪(*^▽^*)




ルイたんの足のその後は変化なし。
一応病院に行って診てもらったけど、ダニも菌も見当たらず。
舐めないようにエリザベスカラーを薦められたけど、ストレスがかなりかかるのでカバーをつけて様子を見ています。
でも外して舐めちゃってますけどね。(^-^;)

抗生剤を処方してもらったので、それを飲むためにチーズやパンが大活躍。
ルイたんにとっては楽しみが増えたようです♪(*^▽^*)

このフィット感、なかなかでしゅよ

ちぃたんのベッドに無理矢理身体をおさめて寝るルイたん。
暑くないのかしらん・・・(*^▽^*)


全然関係ないけど、可愛いツーショットが撮れたのでペッタンしておきます♪

仲良し~♪

ちぃたん、ルイルイともこれだけ仲良くしてくれたらいいのに・・・・



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村





コメントをくださった方へ
お返事はメールにてお送りさせて頂きました。
ご確認いただけましたら幸いです。






| トラックバック(-) | コメント(-)

生後3カ月 

おてんばでちゅ

昨日のスピちゃんは我が家のご近所のお宅の家族となったももちゃん♪
お誘いいただいて早速遊びに行ってきたの。

まろ君と同様、めちゃめちゃパワフル!
大人し~いルイの仔犬の頃とは全然違う。
じっとしていないから捕獲しての撮影。( ̄m ̄*)

たくさん撮ったつもりだったのに、ボケ画像が多くてUPできず。残念。。。。


お座りできるでちゅ

既におすわりをマスター。
他にもマテもちゃんとわかってるし、ハウスにも入るの。
お利口さん~♪


伏せは首の運動だって
そして伏せも♪

この伏せからお座りに戻るのは・・・
パパから教えてもらったでちゅ
パパと一緒!( ̄m ̄*)
お顔だけが上に向くの。

パパからテレパシーで教えてもらったのかしら?( ̄m ̄*)
そんな芸を披露したそら君の記事はこちら


立派なスピになりまちゅよ

今日がワクチン接種の日らしいので、もう少ししたら一緒にお散歩できるかな?
今からその日が楽しみです♪(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(2)

この子もただ今おサルさん~♪ 

ももちゃん

そら君のお子ちゃま♪
まろ君と同胎のももちゃんです。

とりあえず今日は一枚だけ~♪
続きはまた明日。(*^-^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

クレートの使用例 


どちらも正解でち

正と誤 ( ̄m ̄*)



ちぃのように使っているワンコっているかしらん。。。
猫ちゃんならいそうだわ。
やっぱりちぃの前世猫疑惑は払拭できないです。(*^▽^*)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

久しぶりのリボン♪ 

似合うでしゅか

あんよが禿げてしまったルイたん、すぐには状況が変わらず、
今は椅子の足に被せるカバーを足にはめてます。
でも緩々だから時々脱ぎ捨ててるけど。( ̄m ̄*)


そしてちぃたんは今日、シャンプーしてきました。
今までお世話になっていたトリマーさんが体調を崩されちゃったので、
美容院を変えたの。

外から見られる美容院だから写真を撮ろうと思って見に行ったのね。

口に何かついてるでち

口輪をはめてる・・・・

やっぱり・・・・
噛んだのね。(TωT)

トリマーさん、ごめんなさい!!
しかもめちゃめちゃ動き回ってたし・・・(lll-ω-)


ママでち!

私を見つけてめちゃ嬉しそうなちぃたん。
というか暑くてひーひーなのかも。(^-^;)


せっかく綺麗にしてもらったのに、今回は家までその綺麗な状態が維持できず。

ガビコだぁ~(TωT)

帰りの車で既に胸毛がガビコ~~~(TωT)
何故だ・・・


あとね、お家シャンプーはあまりしない我が家。
何故かというと、私が不精者だから。(^-^;)

その不精を褒められたよ~!

お家シャンプーすると絡まっちゃう子がいるらしいの。
ちぃは今モコモコちゃんだしね。

でも毛玉もなくブラッシングが楽にできたって♪


いや~♪
自分の存在価値を認められた感じ♪ ←違っ!



そんなちぃたん、
何年ぶりかにリボン姿を見せてくれました!
新鮮だわ~!

以前は着けてもらっても迎えに行くまでの間に取っちゃってた子だから。(^-^;)

首が曲がる方が本物でち
ちぃたん、首を傾げすぎ~!
「おやつ?」の言葉でこうなりました。( ̄m ̄*)

途中でずっと制作が止まっている羊毛ちぃたんとのツーショット♪
完成はいつになることやら・・・・・(^-^;)


足踏まれてます。。。

トリミングでちぃのお耳が丸くなっちゃったから、この羊毛ちゃんのお耳も丸くしようかしらん。。。

この羊毛ちぃたん、見えてないところはハゲちゃんです。( ̄m ̄*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(4)

サル顔期に突入? 

合わせて何キロ?
最近、このワンコの飼い主さんに頻繁に会ってます♪

あ、飼い主さんだけでなくそら君や、

お外はまだ怖いでちゅ
お子ちゃまのまろ君とも♪


そろそろおサルでちゅ
まろ君、そろそろサル顔期に突入。(*^▽^*)


まろっち怪獣、宅配のダンボールを破壊中。
ちぃと同じ匂いがする~!
こちらは上の画像の更に二日後のものです。
一体何日置きに会っているのか私達・・・(^-^;)

帰ったらちぃとルイの浮気調査がすごかったです。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード