ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

分離不安? 

ワンコって留守番が嫌いですよね。
うちの子達もそう。

でもね、エリもちぃも諦めたの。
おやつで手を打つわって感じで・・・

だけど、ルイはダメみたい。。。

ストレスが溜まるようで留守番中にちぃの大事なプーさんをおしゃぶりするみたい。


初代プーさん

プーさんのおでこが陥没しているのはルイがしゃぶるから。(^-^;)

このプーさん、ちぃのストレス発散のお相手なの。
他のぬいぐるみでは駄目なようで、自分の手の届かない所にあるとキューキューと鳴いて取れと訴えます

だから「これはちぃの大切なもの」ということはルイにも言い聞かせてるの。


でもね、留守にして帰ってくるとちゃんとソファの上に置かれてる。
ちぃはソファの上にこのプーさんを上げることはできない。
犯人はルイでしかない。

帰ってそれを見つけたときに、「ルッちゃん、これはダメでしょ」
というと耳を下げてすまなさそうな顔をする。
きちんとわかっているけど、どうしようもないという感じ。

それならばルイの手の届かない場所にプーさんを避難させればいいと思い実行してみたら・・・・

ストレスの矛先は自分の手に向かったよう。

舌触りがよくなったでしゅよ

ハゲちゃった・・・


超甘えっ子だから、軽い分離不安があるのかな。

暑いなら離れてくれぇ

普段家にいる時はいつもこんな感じで側にべったりのルイ。

ちぃは気ままにあちこちと自分の好きな場所で寝てます。

保温効果ばっちり
でもたまにこんなふうに寄って来たり。
夏は暑いっちゅーの!


どうしたもんかねぇ~

ちなみにこのプーさんはちぃのものだからと、新しいプーさんを提供したんだけどダメ。

ワンポイントでかっこいいでしゅね♪

ありがたいことにまた同じサイズのプーさんを頂いたんだけど、
この子も留守番の不安を癒してはくれないようです。
おもちゃにはするんだけどね。。。

と、どうしたらいいかなぁとただ今思案中・・・・


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(6)

モリコロパーク 

ドクターストップがかかってスポーツクラブに行けなくなったちぇこです。
ただ歩くだけとかエアロバイクとかはOKなんだけどね。
スタジオに入れなきゃつまんない!
ストレス溜まるぅ~っ!!


モリゾーとキッコロでしゅよ
ということで、モリコロパークに行ってきました。
足は問題ないので♪


人がいなくて良いところでしゅ
朝早く行ったので、だ~れもおらず。
ひろーい芝生で思いっきり走った後のちぃとルイです。

生き生きとした笑顔でしょ?
そのうちにヘロヘロの顔になるからね~( ̄m ̄*)


横顔はイケてるらしいでしゅ

ウォーキングコースができていたので、今回はその5kmコースを歩くことに。
写真の順番は時系列には並んでません。

階段は下ってまちよ

ここはゴール近くです~( ̄m ̄*)
ちぃのお顔の表情でわかりますよね。


ここはいつも抱っこでちが何か?

お馴染みサツキとメイの家。
相変わらずここに辿り着く頃には抱っこのちぃたん。


野球場の近くでこんなものを発見!
しあわせ~
四葉のクローバー。
摘まずに写真におさめるだけにしました。

そんな良い気持ちになった後に万博の記念に残したグローバルループへ。

ひどすぎる(怒)
これはショックだった~
この荒みよう!!
錆だらけで屋根はボロボロ・・・・

ひどすぎる・・・
万博の思い出がこれで全てが台無しになりそうだわ。
懐かしんで遠方から来る人だっているかもしれないのに!(怒)


そんな思いの中、歩みを進めていくとアジサイが綺麗な場所に。

アジサイ写真だと綺麗に見えるね~
花は尖った心を癒してくれますね~


スプリンクラーがお仕事中
スプリンクラーが作動し、四方八方に水を散らしてました。


花り団子でちよ
ちぃたんがまずは撮影♪

そのあと、ギャラ欲しさにルイたんも撮影。

ギャラが楽しみでしゅ~♪

この時まだルイたんは知らない・・・
自分の身に降りかかる不幸を。( ̄m ̄*)

狙い通り!
罰ゲームでしゅか・・・

水を被りました~~~!

いい写真か撮れた♪(*^▽^*)

ってひどい飼い主ですね~
ギャラはその分増量したのでお許しを~


いい匂いでちよ♪

最後にラベンダー畑を通って駐車場に向かいました。
と~ってもいい匂いがしてたの。


綺麗でちね~

今回5kmのウォーキングコース、山の中を歩いたりちょっとハプニング(トイレにカメラを置き忘れて取りに戻る)があったりして時間はかなりかかったの。
撮影ポイントもたくさんとったしね。
一時間半近くかかったかな~

ちぃたんは半分ぐらいは自分で歩いたんじゃないかな?
ルイたんは最後まで元気に歩きました~♪(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ツーショット 

最近、実家の家族よりも頻繁に会うふしぎちゃん。
今日も一緒にハンドクラフトフェアに行ってきました。

そしてその帰り、可愛い子たちにも会わせてもらいましたよ~♪

まろっちこそ足が太いですよ

親子のツーショット♪

まろっち、ちょうどルイが我が家に来た頃まで成長。
笑顔で玄関まで出迎えてくれました。

前回は人見知りして出てこなかったのに、そらちパパの指導が良いみたい♪

パパのお顔がでかいでちゅ

パパの後をついて回っているらしいです。( ̄m ̄*)



こちらは我が家のツーショット。

おやつぅぅぅううっ!

私が食べているおやつが欲しくてうつろな顔。(^-^;)


苺を食べにきたでちよ

そして先日実家に行った時のちぃたん。

共通しているのはどちらもちぃの胸の毛がガビコちゃんなこと。。。。( ̄m ̄*)



続きに羊毛ちゃんをUPします。
よろしければご覧くださいませ~


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

ガビコちゃん 

丸二日、ブラッシングをしていないちぃたん。

ガビコって誰でちか0

胸毛が恐ろしいことに。

写真だとわかりづらいけど、かなりガビガビになってます。
この状態ではいつも「ガビコちゃん」と呼ばれます。
「ガビ ガビコ」と苗字が付くことも。( ̄m ̄*)


こちらは一週間以上ブラッシングをしていないルイたん。

このボールは僕のでしゅ

平和だねぇ~♪(*´∀`*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(4)

ふわふわ枕 

ぴーかん

昨日は快晴の中、名古屋を出発して京都に行ってきました。
写真は行きの車中から写した長島スパーランド♪

過去にお兄ちゃんと何度か一緒に乗らされたスチールドラゴンが写ってます・・・


この素晴らしい快晴!
それがね、高速を降りて京都の町を走らせていたら、フロントガラスに何か落ちてくるものが・・・


まさかの雨!


いくら雨女と言ってもこれはひどくない?

でもね、この雨は一時のものでその後はすっきりと晴れました。

「もはや神!」とふしぎちゃんの娘ちゃんから名誉ある称号をいただいたけど返還しなければ。( ̄m ̄*)



今回の京都は次男坊が一度も行ったことがなく、大学も見てみたいというのでいくことにしたの。
日帰りなのでワンコはお留守番。


しかし・・・

銀閣寺

まさかまた銀閣寺に行くことになろうとは・・・・

長男に至っては4月から3回目。( ̄m ̄*)
たつがまだ行ったことがないというので行くことにしたの。

でもサツキやツツジが綺麗に咲いていたので、また違った味わいのある銀閣寺が見られました。




朝8時から夜9時半までお留守番をしたワンコ達。
いたずらをすることもなくお利口さんだったみたいです。

画像は少し前のものだけど、甘えっ子たちの様子を♪

なかなか良い寝心地でちよ
ちぃたんもルイたんもべったり私にくっつきます♪



なんで写真を撮るんでちか?
しかもこの日はルイと私の間に割り込んだちぃ。
ルイを枕にしてる。( *´艸`)



身体の向きを変えたでち
それでも退かないルイルイ。



あ~、重かったでしゅ。。。
内心はムカついていたようで、ちょっとお顔が怖いルイたんでした~(*^▽^*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

ワンコとハンドメイド 

父は疲れるです

昨日の記事の続きです。
一週間ぶりにそら君宅へ遊びに行ってきました♪


まろっち

まだまだ赤ちゃん顔のまろ君。


戦うです!

やんちゃ坊主が更にパワーUPしてました。

こんな状態の画像ばかりで、たくさん撮ったのに使えない写真ばかり。(TωT)


このやんちゃっ子まろ君。

甘え上手~

すごく甘え上手でもあるの。
遊ぶ場所は常に人の膝の上。

孫を膝の上に乗せて遊んであげてるおばあちゃんの気分がばっちり味わえます♪


でもね、こんなまろ君も始めは人見知りして逃げてたの。
慣れたらこんな状態ですけどね。( ̄m ̄*)


かくごするでちゅ
おもちゃと戦うまろっち。


こいつめっ!
音が鳴るとびびるくせに戦いを挑む!( ̄m ̄*)

本当に見ていて飽きなかった~♪


でもね、この日はすごくよく寝ててくれたので、おやつタイムもゆっくりとたくさ~んとれました♪

これを食べる前はシフォンケーキを食べてたですよ

写真を撮り忘れたけど、この前にシフォンケーキも食す。
そらちは忠実に私の隣に待機♪
可愛いでしょぉ~(*´∀`*)

食べてばっかりではないですよ~
今回はお互いに作品作りもしたの。

私は以前プレゼントした羊毛そらちの手直し。
そして委託販売用作品の制作。
ふしぎちゃんはパーチメント。

パーチメント1

これ、すごくない?
まだ完成ではないようだけど、写真に撮らせてもらったの。

とても品があって素敵なの~☆
私も習いたいと思うけど、やり始めたら絶対羊毛から手が離れる!
それはまずいので、ぐっとこらえてます。(^-^;)


そのクリエイターふしぎちゃんが参加する作品展が名古屋の覚王山で開かれます。

作品展

覚王山

この作品展はパーチメントではなくてシルバーのアクセサリーです。
幅広くクリエイター活動をしているの。
すごいよ~!

お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね♪(*´∀`*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)

またまた見てきたよ♪ 

生後二ヶ月。

何か?

やんちゃ度ますますUP↑↑↑



うぇるかむ~

そらち父さんは少しお疲れモード。

でも私の訪問をすっごく歓迎してくれました。
まろっちも当然可愛いけど、やっぱりそらちの可愛さは格別だわ♪(*´∀`*)

続きはまた明日~~~!



ぽちっとな押してくださいな♪
よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

現実逃避 

今ね、次男坊は試験真っ最中。
なので普段は全く行かないワンコの散歩に行ってくれます。

そう。勉強をしたくないから。
でもしなくちゃいけない。
なにか用事があればしなくて済む。

「そうだ! 散歩に行こう!」

というのが彼の脳内思考らしい。。。


と、いうことで最近はたつがルイのお散歩をしてくれてます。
ちぃは歩かないから嫌なんだって~

でも昨日は30分後には夕食になるという時に「行って来る~!」と散歩に行ってしまった次男坊。
携帯も持たずに出て、一時間くらい散歩してきました。

そして疲れきって帰宅。
「疲れたから勉強できん~~~」 とな・・・(lll-ω-)

勝手にしてくれ状態ですわ。。。


クラス順位が一番上がったら1000円獲得、一番下がるごとに2000円没収。

これを提案してるんだけど、乗ってくれません。
美味しいと思うんだけどなぁ~( ̄m ̄*)


そんなたつの犠牲(?)となっているルイたん。

何かを封印したでしゅか
プレゼント用ラベルをおでこにペッタン♪

あ、ここでも犠牲者になってるわ。(^-^;)


うっとーしいでしゅね

最近ね~、ルイルイは髄分と自己主張をしますの。
ちょっとお怒りモード。


しつこいと怒るでしゅよ

堪忍袋の緒がかなり細くなっているようで。。。。


もう怒ったでしゅ

結構短時間で切れる!


許さないでしゅ!

しはらく離してくれませんでした。( ̄m ̄*)



助けてくれぇ~

今日の画像は大人しいだけじゃないルイたんでした~♪
グーフィ可哀想。。。


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
家族 | トラックバック(-) | CM(2)

鶴舞公園へ 

昨日の歩道橋の先にあったのは、

つるまこうえんって言うでしゅよ
鶴舞公園。

ルイたん、フライング~( ̄m ̄*)


ぼちゅ達は初めてきたでち
ここは久しぶりに来ました!

ちぃとルイは初めてかも。
エリとは来たことがあるのですけどね~



園内に入ったら何だか異様な雰囲気。。。

ここはどこの国でしゅか?
こんな格好をした人たちが、あちこちにいたの。


何者?
しかもレフ板を使って撮影してるし。。。

コスプレのイベントがあったのかしらね。
見ていて楽しかった♪

そして我が子たちもやらないかなぁとちょっと期待もしてみたり。
まぁ、絶対やらないタイプですが。
アニメに全く興味ないしね~



そろそろ電池危うし!
園内はバラが綺麗でしたよ~♪


ば~らが咲いた~♪真っ赤なばぁらぁがぁ~♪
でもデジカメの電池が切れそうなことに気が付く・・・

最近、こんなことばっかりだわ。。。



菖蒲でしゅ
菖蒲も綺麗でお茶会も開かれてたの。


日本の侘び寂でしゅ
でね、ここで撮影していたら、着物を着た品の良いご婦人がにこやかにこちらを見ていらしたの。

スピッツを飼っていた人かなぁ~なんて普段なら思うんだけど、どこか見覚えのある方・・・


まさかのまさか!

そら君のお嫁さんの飼い主さんでした!!

びっくり!!

地元の公園ならいざ知らず、こんな所で会うなんて~~~っ!!

お茶会のおもてなしでお忙しい中、引き止めて少しお話をさせてもらったの。
仔犬ちゃんやママであるリアンちゃんのお話を聞いて、兄妹親子オフに乱入させてもらう許可も頂きました♪

いやーーー、マジで驚きましたわ~

世の中って狭いっ!!


ぼちゅも電池切れでち

と、ここでカメラの電池も充電切れ。
これは携帯の画像です。

ちぃもここで電池切れ~( ̄m ̄*)

楽しい週末でした♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

いぬのき~もち♪フェスタ 

今日は「いぬのきもちフェスタ2012」に行ってきました♪
場所は金山駅側のアスナル金山

お出かけでち~♪
お出かけ大好きっ子ちぃたん。
ワクワク顔です。(*^▽^*)


いぬのき~もち♪ふぇすてぃばる
会場は狭いけど、結構楽しめました♪


モデル慣れしてるでち
モデル慣れしているからあっという間に撮影が終了。( ̄m ̄*)


松本君ってだれでしゅか
ステージには司会の松本君がいます。
でもルイたんがメインで写っているからわからないですね~(笑)


スピはボクだけでしゅ
おもちゃをレトリーブしたら景品がもらえるというブースもあったけど、絶対こんな場所ではルイたんは本領を発揮できないだろうから泣く泣く断念。
まぁ、一個も持ってこれなくても参加賞をもらえてたけどね。


周りの生地しかもらえないでしゅ。。。
お昼はケバブを堪能♪


ケバブかも~ん♪
今日はルイたんの画像ばかり。

でも今日の人気者はちぃたんでした。
たくさんの人に可愛い♪と言われて撫でてもらいました~!


そんなちぃたんの画像。
はあ~、果てしないでちね。。。
ここはどこに向かう歩道橋なのか?
しっぽがだだ下がり~~

続きはまた後日♪


あ、今日の戦利品はUPしておかなきゃね♪

戦利品でち
二匹分、アンケートに答えたりクイズラリーをしたりして頂きました♪(*´∀`*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(0)

自由人(犬) 

我が家ね、庭にワイルドベリーが今実っているの。
イチゴが大好きなワンコ達。
日々、色づいてきたのを食べるのが日課。

でも任せておくと白い実まで食べちゃうから、ワンコが入れないように鉢や柵でガードしてあったのね。
なのに・・・

なにか?

しっかり入り込んでる・・・・


出口がわからないでち~

そして抜けられなくなったちぃ。

彼がいなくなった後はイチゴの赤い実はなくなり、葉っぱは踏み潰されてました・・・(lll-ω-)




かかって来いでち

そんな自由人、今度は水やりのホースの水と戯れる♪

でも終わってから気が付いた・・・
楽しかったでちよ♪


前回シャンプーしてまだ一週間経っていなかったわ。
泣ける。。。。(TωT)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)

まろ君です♪ 

昨日のパピー、ルイの義兄弟であるそら君のお子ちゃまです。
可愛いですよね~♪

やっつけるでちゅ

昨日遊びに行ってきました♪
すごく元気っ子でそらちのママであるふしぎちゃん、既にぐったり状態でした。( ̄m ̄*)

今回ね、写真をたくさん撮るつもりで充電も完璧にしたつもりだったの。
でもね、いざ写そうとしたらやけにカメラが軽い・・・

電池、入れ忘れてました・・・ _| ̄|○

でもメモリーカードは入っていたので、ふしぎちゃんのカメラを借りて撮影。
ギリギリ助かった~!

ということで今回はふしぎちゃんのカメラで撮影した画像です。(*^-^*)



パパになったです

パパであるそらち。
ちゃんと覚えててくれてすごく喜んでくれました~♪(*´∀`*)


おうちカフェ♪

おうちカフェで美味しいスイーツをご馳走になりました♪


鼻に付けられたです

そらちも鼻に付けられる・・・・( ̄m ̄*)


クマって呼ばれてたでちゅよ

既にトイレを覚えてちゃんと自分でトイレシーツの上で用を足してましたよ~
お利口さん!



お膝が好きでちゅ

すごく甘え上手ですぐに人の膝の上に乗ってくるの。
最初は人見知りしてましたけどね。



なかなかの噛み心地でちゅ

そら君との相性も良いようで、相性が悪かったらうちで引き取ると言う話は残念ながらなくなっちゃった。
そらちに「怒るか断食すればいいよ」とそそのかしておいたんだけどなぁ~v( ̄∇ ̄)


図々しくも来週また会う約束をしたので一週間でどれだけ成長してるのかまた楽しみです♪


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード