ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩殺☆ 

悩殺ポーズ
生後55日


うふ♪
たまらん♪(*´∀`*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(6)

二次会? 

ほわっ子達とのパーティ会場を後にした私達、帰り道に立ち寄ったPAで別のお友達と会ってきました。

スピのタイプの違いの見本です

狐顔と狸顔の見本になりそう。( ̄m ̄*)

しかもこの大きさの差!!


スピ界のアイドルちゃん達

お会いしたのはすずちゃんとぴぃちゃん♪

我が家が東京に行くと聞いて、この場を提案してくださったの。
短い時間しかとれなかったにも関わらず、こうしてお会いする機会を作ってくださってすごく嬉しかったです♪



ルイが巨大~!
しかし、すずちゃん達はちっちゃい!!

兄弟犬の中ではルイってそんなに目立たない大きさだったのに、この画像を見るとそのでかさに驚愕!


すずちゃんの体重をお聞きするとエリの方が軽かったから、これまたびっくり!!
エリってそんなに小さかったんだ・・・・
確かにルイを抱っこした時、ルイは頭一個分大きなぁと感じてはいたけど。。。


背比べ

ポメとしては背の高いちぃと並ぶ。( ̄m ̄*)


この後姿が最高なの。

大きすぎるポメと小さなスピ

ね♪(*^▽^*)
色は違うけど、毛の雰囲気も一緒♪


区切り線はどこで引く?

この並び順、マシュマロさん曰く「ポメからスピへの変遷の図」らしいです。(*^▽^*)


こちらの可愛いすずちゃんとぴぃちゃんは、すずらんの日記 ♪ぴぃと一緒にニャハハ~な日々♪ で会えますよ♪


以上で東京遠征記事は終わり~・・・・だと思う。

今回遊んでくれた皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

個別紹介 

またまた本日二回目の更新。じゃないと追いつかない~!

たくさんの画像はmixiフォトにUPしました。
全体公開にはしていないので、マイミクさんしか見られませんが・・・・

とりあえずブログはサ~っと紹介していきますね。


ほわちゃん

まずはルイ達のママであるほわちゃん♪
今日集まったスピの中で一番小さいの。

こんなに小さな身体でよく6匹も元気な子を産んでくれました。(*^-^*)


ゆきちゃん
ほわちゃんと一緒に暮らしているゆきちゃん。


ミルフィちゃん
ミルフィちゃん。ゆきちゃんとの見分けが難しい・・・


アルバ君
アルバ君はルイとそっくり!
大きさも同じくらいなの。


カイちゃん
お馴染みあらんままさん宅のカイちゃん。


アンカー君
カイちゃんが躾を放棄したという弟分のアンカー君。


ミント君
先に登場したルイと瓜二つのミント君。


ケーキ入刀
この日は青森に行ってしまう桃次郎君壮行会でもあったの。
その主役である桃次郎君。

桃次郎君もオテテを添えて一緒にケーキ入刀してるんだよ~


プリンちゃ~ん♪
桃次郎君と一緒に来たプリンちゃんと、


アルちゃん
アルト君。


アルちゃんね、すごーく小さなポメちゃんなの。

よいしょっ!
でかポメのちぃの背中に背伸びしてようやく届くサイズ。

ルイに至っては、

新作リュック♪
リュックと化す。( ̄m ̄*)

可愛すぎる!


蘭丸君のお顔が映っている写真がほとんどなかった!
ごめんなさい!



ルイとちぃの子供?

ルイは白ふわスピは大丈夫なはずなんだけど、私が側からいなくなると不安なのか常にくっついてきてました。
ちぃは所在を掴むことができずに野放し状態でした・・・
悪さをしていなかったかしら・・・
すみません・・・


るった~んスマイル

誰からも「大人しいね」と言われるルイたん。
いつも大きいと思ってたけど、もしかしたら兄弟犬の中では体重が一番軽かったかも?
栄養が足りないかしら?と少々心配になりました。( ̄m ̄*)


我が家は片付けもせずに早々と失礼してしまいましたが、今回お付き合いしてくださった方々、会場を用意してくださったほわ家とミルフィ家、お料理を用意してくださったミント家。
本当にお世話になりありがとうございました。

桃次郎君も青森に行っても元気でね♪
石松も素敵なお名前よん!(*^▽^*)


さて、オフ会記事はまだまだ続くよ~!


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

集合写真 

新東名に乗って行った先は、ルイの生家である東京。
今回、ルイの兄弟犬の桃次郎君が青森に行ってしまうということで壮行会が開かれたの。
そしてルイの兄妹犬達のお誕生会も♪

会場は生家から少し離れた別院の動物病院。
(ルイの実家の飼い主さんは獣医さんなの。心強いっ!!)


我が家を6時に出発し、休憩を三回取り入れて会場に到着したのは11時。
入ってまず目に入ったのが、

たまらん

壁にほわっ子達の赤ちゃん時代の写真がいっぱい!!

全部カメラに収めてこればよかったと激しく後悔・・・(TωT)

生後39日だって~!

ほとんど見分けが付かなかったこの頃、今は随分と個性が出てみんなお顔が変わりました。

でも中には見分けのつかない子たちも。
飼い主ですら間違える!

それが先日UPしたミント君とルイ。
そしてアルバ君もまたまたそっくり!!


集合~!

集合写真、上段左からルイ、ミント君、ミルフィちゃん、ちぃ、ほわちゃん、カイトちゃん、ゆきちゃん、
下段左からアルバ君、桃次郎君、プリンちゃん、アルト君、アンカー君、蘭丸君。

ちぃはミルフィちゃんのママさんに抱っこしてもらったの。
ペロペロと口を舐めに行くから申し訳なかったです~(^-^;)

あ、ご存知の方がほとんどだけど、スピの中でアンカー君と蘭丸君は兄弟ではないですよ~
仲介役をしてくださった方々ということで友情出演です。


置物でしゅからお構いなく~

人見知り、ワンコ見知りのルイたん、ママや兄妹でもそれは変わらず。
そりゃ4年ぶりに会うんだから忘れちゃってるだろうし仕方がないですよね。


た、高いでしゅ

あらんぱぱさんの抱っこ。
背がすごく高いから、初めて経験する高さで魂抜かれたルイ。( ̄m ̄*)


ちぃたんはというと・・・・
写真がほとんどないんです。

ちぃがどこで何をしていたのか、ほったらかしだったから記憶が・・・
きっと背中に乗ったりして悪さしていたと思うんだけど、すみません・・・

私が動くと不安になるルイは付いてくるんだけど、ちぃは自由に動き回って戻ってこなかったの。

箱入りオカマでちよ

ちぃが側に来る時は食事をしている時と疲れてカゴに入ってる時だけ。

このカゴ、赤ちゃんだったルイを東京まで迎えに行った時に入れたものなの。
当然もうルイは入れないですけどね。

で、一緒に写ってる子は誰なんだろう・・・・?(^-^;)
そんな写真がいっぱい!


でもまた記事が長くなっちゃったので続きはまたあとで。
一体どれだけひっぱるやら・・・
あと少しね♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

新東名に乗って・・・ 

本日2回目の更新!
忘れないうちにUPしないとね♪

5/27の日曜日、新東名に乗ってはるばる東京まで行ってきました♪

新東名高速道路

新東名、噂通り快適でしたよ~♪

新しいから舗装も綺麗だし、空いてるからストレスもなく車を走らせることができました。
ただ、やっぱりSAはどこも満車状態。
待つこともなく駐車できましたけどね♪



た~のしぃ~♪9

休憩は浜松と足柄で。
あともう一箇所、海老名。


ここで一日遊ぶでちか?

SAではドッグラン遊び♪
短時間だけど、それでもちぃは大喜び。


地質調査するでしゅ

ルイはひたすら地質調査。( ̄m ̄*)
エリが降臨してたのかしら?


富士山
何年ぶりかで見られた富士山。
お天気が良かったから綺麗に見えました~♪


富士山とぼちゅ

と、この遠征先での様子をUPしたいんだけど、既にもう長い・・・
続きはまた後日。スミマセン。。。



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

分身の術? 

性格は真逆だよ~

双子?


ではなく、6つ子。( ̄m ̄*)



さすが兄弟

動くと違いがよくわかるの。


ルイとミント君。

静と動です。
どっちがどっちかわかるよね~♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)

準備は万端? 

ただ今、日食真っ最中。
朝起きた時は晴れていたのに、日食が始まって間もなくしたら太陽が雲に隠れちゃった。。。
日食が終わるまでには晴れますように・・・・
   *金環日食になる直前に晴れました!すごーーいっ!! 追記



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今週の水曜日から修学旅行に行く次男坊。

荷物の準備をしなさいと一週間前から声をかけていたんだけど、結局準備をしたのは学校に持って行く前日。
しかもテキトー!

着ていく服も全く拘らず。
大抵、そのために服を買いに行くって話を聞くのに・・・・

でね、その準備を始めた時に旅行鞄から出てきた袋が変なことになっていた!

安眠を妨害されて不機嫌でしゅ
このストックバッグ。


よく見て~!
中身は犬専用でしゅか?
「ストックバッグ犬」


このバッグを最後に使ったのは去年の夏休み。
その時に誰かがいたずらしたみたい。

犯人はパパ。




しかしね~、
準備中、「何にも入れるものないじゃん」とすごい少ない着替えを前にその言葉を口にした次男坊。

「パンツや靴下は?」
と聞いたら、

「あ~~~っ!!忘れてた~っ!」

とな。。。


そして昨日、持って行く服を買いに行ったんだけど、今朝見たらまだ袋に入ったまま。
学校に荷物を持って行くのは今日。


・・・・・・・・・・・。


任せられん。。。。(lll-ω-)





ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


家族 | トラックバック(-) | CM(4)

今日はちぃたんの寝顔♪ 

手長猿?
ポメにあるまじき手の長さ!


ここまで手の長いポメは少ないと思う・・・
ちぃは同じ顔の大きさの子に比べ、手足と胴が長いの。
だからすごく大きく見えます。


ちぃが寝ているその奥では・・・・

甘えっこ
甘えっ子の寝方を暴露!( ̄m ̄*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)

天然さん 

以前からこのブログに遊びに来てくださっている方はご存知だと思うけど、我が家の次男坊はかなり個性的。
でも本人は全く自覚なし。
至って標準的な人間だと思ってるの。

でもね、先日調理実習の際、同じグループの女子に

「もしかして天然?」

と言われたそうな。

天然と言われたその日の朝、偶然にも私が「たつの天然さが羨ましいよ♪」って言ってたばかりなの。
たつはかなりショックだったようで・・・。(*≧m≦*)

彼は大真面目~な天然さんです。

しかし、今まで自分が天然だとは微塵も思っていなかったことが私は衝撃だったわ!!( ̄m ̄*)



そんな我が家にはもう一人天然さんがいます♪

寝顔は普通・・・?

それはルッちゃん~♪
結構笑わせてくれます。(*^▽^*)

今日も机の周りを私と追いかけっこ遊び。
逃げるルイの先回りをして正面に回ったらマジで
「え?!なんで?」という感じでビビッてました。(* ̄ω ̄)v



ちがった!
そんなルイたん、珍しく舌チロ状態♪



この後薄目で変な顔芸を披露

でもね、可愛かったのはこの時まで。
この後、夢でも見ているのか薄目を開けてヒクヒク状態。

画像は怖くてUPは控えました。( ̄m ̄*)
可愛いだけじゃ終わらないルイたんでした♪



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(4)

せっかくの京都は雨・・・ 

昨日は雨の中、京都まで手作り市を見に行って来ました。
ついでに長男のアパートにも立ち寄り、食材などを放り込んできました。
本人には会えませんでしたが。

でもね~、あいにくの雨。
雨でも手作り市は開催されてたけど、傘で手が塞がり身動きが取り辛くちょっと残念でした。

とことん雨女。
一緒に行った友達からはすごく恨まれました。(^-^;)

私が京都を発った直後に雨は止んだそうな。
不運な私。
でも慰めてくれない友人ってどうよ?!
と、ブログで訴えてみる。( ̄m ̄*)

でも本当にすごい雨女なんです。
私がいなくなった京都は雨が上がったけれど、私は家に付くまで雨でした。
まぁ、西から天気は変わるから当たり前っちゃー当たり前ですが。

しかしね~、今回ちょっとハプニングが!
家から名古屋駅までは車で行ったのね。
その先は新幹線。

帰り、京都から名古屋に着いて、さぁ車の元に!と思ったら、

なんと!

車を預けた駐車場の場所がわからず迷子!!


忘れないようにすごく気をつけてたのに、まさかの路地違い!
似たようなお店が並んでて彷徨いましたよ~

結果、ちゃんとたどり着けたので良かったですが。(*^▽^*)
ただ、友人は「まさかここで?」とかなり驚愕してました。


京都では色々と購入しましたが、感激したのがこちら♪

お土産はこれでちか?

緑寿庵清水の金平糖。

ワンコ用ではありません!

こんな高いもの絶対あげない!
という問題ではなく、砂糖の塊だからね。(^-^;)

私が買ったのはコーヒーと紅茶。
しっかり味が付いていて美味ですよ~!



一日お留守番だったワンコ達。

あーー、そこそこ!
ちぃは甘え放題。


痒い所に手が届きまちな♪
猫のように撫でて攻撃。


ずっと留守番だったから遊ぶでしゅ
ルイたんは遊べぇ~~とおもちゃでアピール。


左手でちぃを撫で、右手でルイとおもちゃの引っ張りっこ。
私の手はモテモテです♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| トラックバック(-) | CM(4)

ころころむくむくちゃん達 

昨日の仔スピちゃん、ルイの義兄弟そら君のお子ちゃまたちなの。

Dsc05799.jpg

お見合いがうまくいき、4月6日から7日にかけて4匹の赤ちゃんか産まれました。


Dsc05738.jpg
めちゃめちゃ可愛い時期!
男の子3匹、女の子が1匹。


Dsc05760.jpg



Dsc05776.jpg



Dsc05771.jpg



Dsc05746.jpg

どれだけ見てても飽きなかったです~♪

この日は職場の友人と共に訪問。
彼女の家には女の子が行く予定です。

他も全て行き先が決まっているとのこと。
余ってたら欲しかった・・・・

って家族からは猛反対を受けてますが。( ̄m ̄*)

またきっと会う機会があると思うので、その日が今から楽しみです♪



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(8)

犯罪者になりそう 

生後37日目

Dsc05800.jpg

くぅ~っ!!
可愛すぎっ!!

鞄に入れて持ち帰りそうになったわ。

追加画像はまた後日~(*^-^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(6)

ハプニング 

今日の画像はGWに出かけた時に撮ったワンコ達。

先日、やっと狂犬病の予防接種を受けてきました。
なかなか行く時間がとれず、そろそろフィラリアの時期ということもあってやっと行って来ましたよ。

でも動物病院、激混み!
終了間際に行って一時間ぐらい待ったかな。

やっと診察室に入ったと思ったら、看護師さん3人位がどやどやと外から入ってきて、
「○○さ~ん!」と私の名前を呼ぶの。
何事?と思ったら、

「猫ちゃんが○○さん(私)の車のボンネットに入り込んじゃったので開けてください」とな。

猫はどこでちか?

不安に思っているだろうルイとちぃを看護師さんに任せ、診察室を後にして開けに行きましたよ~


ところがね、鍵を開けてもドアが開かない!

猫ちゃんとは別に新たなハプニングが発生!!


なんと、ドアの取っ手が壊れちゃってました。


何故このタイミングで・・・・_| ̄|○
結局後部座席から乗り込んで内側からドアを開けましたよ。
そしてボンネットオープン。

恥ずかしすぎる・・・・(TωT)


ボクならおやつで出ていきましゅよ

猫ちゃんは看護師さんたちに任せ診察室に戻ったら既にルイの注射は終わり、ちぃがガルッてるところでした。(^-^;)

まさかの飼い主不在のまま注射が終了。
ワンコを飼い始めて20年目にして初めての経験。( ̄m ̄*)


で、猫ちゃんは私達が診察を終えて、会計も終えてもまだ捕まらず。
帰るに帰れない状況が続いていたのですが、程なくして捕まりました。

交通量の多い通りに面しているから事故に遭うのが心配だったけど無事に保護されて良かったです。

綺麗なお姉さんでも出て行きましゅ


飼い主さんは猫ちゃんをケージに入れてなかったみいなの。
病院のケージを借りてそのまま帰って行かれました。
気をつけなきゃね。

猫ちゃんは連れて帰ったら良いでちよ


まぁ、無事で良かったけど。
でも私の車のドアの取っ手は無事じゃない~~~っ!!

修理に出したいのに、毎日出かける用事があって修理に出す暇がない・・・
暫く変な乗り方を強いられるわ。

どこかの駐車場で後部座席から乗り込んで運転席のドアを内側から開けてる人がいたらそれは私です。( ̄m ̄*)


ぐごぉーーー


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)

らぶらぶ~♪ 

なかなか更新ができないままGWが過ぎ去ってしまった・・・・
でも今日はGWの出来事をUP。

GW後半、長男が帰ってきました。
帰りを待ちわびていたのは私だけではなかったようで、

らぶらぶでしゅ1
お兄ちゃん、モテモテ♪(*^▽^*)


ごつごつした膝枕でち
犬にしかモテないのも寂しいけど。( ̄m ̄*)


膝枕のくせに~っ!!
でもすぐに心変わりする子もいるようで・・・・( ̄ー ̄)



せっかく帰ってきても家族みんなが揃う日がなかなかなく、5日の夕方にようやく揃ったのでお庭でBBQ。

なんでお庭に椅子があるでしゅか

ルイたんは「いつものお庭じゃないでしゅ~」と言う感じで、みんなが庭にいるのに部屋に入ろうとしてました。
でもお肉をもらったら、
「BBQ楽しいじゃん♪」的な感じに変わりましたけどね♪

でらうまいがね

しばらくは帰ってこれないけど、早速私が来週京都に行きます。
アパートのすぐ近くに用事があるの。
でも彼は大学に行っている時間なので会うことはないと思いますが。

そして再来週は多分東京へ。
多分ね。。。。

このところ出かける予定がずっと詰まってて超多忙。
制作も進まない~
でもお待たせしてしまっているので頑張らねばっ!



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


家族 | トラックバック(-) | CM(4)

のんびりと 

GWももう残りが少なくなりましたね~

この春から一人暮らしをしている長男が昨夜帰ってきました。
それがね、新幹線を使えば京都駅から家まで一時間半もかからないんだけど、在来線を使って帰ってきたの。
そしたらね、色々とハプニングが続いて結局5時間もかけて帰ってきました。

新幹線のありがたみを痛感したらしいです。( ̄m ̄*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日は長男が帰ってくる前の4/30の出来事。

綺麗でしゅ
朝、たつを試合に送り出した後、木曽三川公園に行ってきました。


でもね、数日前までは綺麗だったはずのチューリップ達は、

貴重だわ・・・
こんな状態。

残念だわ・・・・

近くで見ると残念でち
唯一遠目でキレイだった遅咲きのチューリップ♪
近くでよく見るとやっぱりもう終わりがけ。


それでも園内にはいろんな木々に花が咲いていました。

オオデマリ
オオデマリは満開。


今回、ちぃたんのお尻が災難続きでした。
大きい方の用を足したんだけど、毛に絡み付いちゃったの。

必死で水で洗い流し綺麗にしたと思ったのに、枯葉の上で座り込んだりするからせっかく綺麗にしたお尻がまためんどくさいことに・・・・

ばばっちぃ

噛みつかれながら取りましたよ・・・ _| ̄|○


3年前もここで撮ったでしゅよ
三年前も写した石の上で今年も撮影。(*^▽^*)


人が寄ってくるでしゅ

池の側で写真を撮っていると人が寄ってきます。
やっはりスピの白は人目を引きますね~


いつまでモデルすれば良いでしゅか

シャンプーしたばかりだからついついルイたんばかりを撮影。

そしたら突然、


びびった~っ!!
噴水が上がってルイたんびっくり!( ̄m ̄*)



にーちゃんが動き回るでしゅ

時期が悪かったせいであまり見所はなかったけど、のんびりしてきました♪



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ドッグラン 

GWも前半が終わりましたね~
我が家のお子ちゃまたちはもう別行動。

お兄ちゃんは明日の夜、帰省してくるみたいです。
たつは二つの部活を兼部しているのでそれぞれの試合に出るために大忙し。

そのたつね、なんと新入生に同姓同名の子が入部してきたみたいなの。
そんなにありふれている名前ではないはずなんだけど・・・

部員数が少ないために、その新入生も試合に出場。
その要項が書いてあるプリントを見たら、団体戦3人が出場するメンバーの中に同じ名前の子が二人。
対戦相手を惑わす心理的作戦か?( ̄m ̄*)

その試合は明後日だそうです。
いい結果を出して、先輩としての威厳を保たなきゃね~( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、ワンコ達のGWは日帰りであちこちと出かけてます。

久しぶりのランでち
まずは4/28(土)に大高緑地公園へ。
いつも行くところだから真新しいものは何もなし。

今回は毎年恒例のタケノコ堀りもしてきました。
でも写真がろくなものがなくて撮っておらず。


忙しいです~
ドッグランでお友達そっくりなポメちゃんに遭遇!

写真を撮りたいのに全然じっとしていない!


動きが止まるときはこの瞬間のみ
お顔立ちは違うけど、模様の入り方が似てるの。
アルちゃんだ~っ!と声を上げちゃいましたもん。( ̄m ̄*)

でも性格はかなり違うようで、写真を撮ってたら「どいて!」とでも言うように吠えて叱られました。( ̄m ̄*)



忠犬でちよ

ルイは今回もひっそりと存在を消してランを楽しんでました♪(*^▽^*)



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


