ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

4歳になったよ♪ 

ボクのです!

今日はルイたんのお誕生日♪
ちょっと忙しくて今年も市販のケーキでお祝い。(*^▽^*)

でも大喜びで食べくれましたよ♪



最近、ワンコ達の写真を撮っていなくって今日久しぶりにカメラを向けたの。


主役はキリリとしたお顔でしゅ♪

この角度はイケメンだわ~♪
と親バカ全開発言!( ̄m ̄*)


「可愛いね~♪ ルッちゃん、すっごく可愛いよ~!」
って言ってたら、

呼びましたか?

段々と、

そんなに可愛いって言われたら・・・

笑顔が、

思わず顔が・・・

にっこりから、

ニヤけるでしゅ♪

にゃはは~♪ な、お顔になりました。(*^▽^*)



でも最後は、

笑うのも疲れたでしゅ・・・・

笑うのも疲れたようです。( ̄m ̄*)

ちぃなんてすっごく冷めた顔~(^-^;)
自分に声をかけられてなかったから拗ねちゃってました。



最後になりましたが、ゆきちゃん、桃次郎君、ミント君、そして他の兄妹犬達、お誕生日おめでとう♪
ほわちゃん、ルイを生んでくれてありがとう~♪

皆、おめでとう~!!



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(16)

4月24日 

sakura41501.jpg

10日前の桜です。

今年の4月24日は晴れ。
最高気温が26度。


制作中の原寸大羊毛ポメちゃん、机の上に置いてあるとドキッとします。
ちぃが乗ってるかと思っちゃう。。。

私はエリのリアルサイズは作れないなぁ~

詳しくはここでは書けないけどそんな思い。


今日は私の独り言でした。

ワンコ達は元気です。



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)

お花見散歩 

ギリギリセーフ

今日は暖かいです♪
ワンコを連れてご近所のお花見散歩をしてきました。



遠目では満開

遠めに見たら満開かと思ったけど、もう随分と散っていました。


さくら~ふぶ~きの~

昨日の雨が花を散らす役目になっちゃったようです。


やっと春でち

花より団子がいいでしゅ

車に乗らないお散歩だからルイは怖いものなしだね♪


やった!団子でしゅね♪


ギャラのため~


桜の絨毯でしゅ

花びらの絨毯が素晴らしかったです。


にーちゃんは鞄の中でしゅからご褒美は独り占めでしゅ♪

この写真を撮る頃、ちぃは既に鞄の中。
よって後半はルイの画像ばかりです。



この後ママの手に鼻水と共になすりつけたでしゅよ

地面の臭いばかり嗅ぐので、またまたルイのお鼻に花びら♪( ̄m ̄*)

満足してくれたみたいで、今はソファの上で爆睡中です。(*^-^*)



ランキングに参加中。ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



| トラックバック(-) | CM(6)

Dear ・・・・ 

今年の4月11日は雨。
桜は満開なのに残念です。

今朝、『 Dear Eli 』 というタイトルで長男からメールが届きました。

201204110729.jpg

大学に行く前にアパートの近くで撮影した桜の画像を送ってくれたの。


長男の気持ちもエリに届いたかな?
エリが生まれて今日で20年です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今ね、羊毛で原寸大ポメラニアンを作ってます。
といっても、もともと小さめのポメちゃんなのですが。

でもね、普段13cm前後の子を作っているから、その倍ともなると勝手が違っていて結構大変です。
幸いにして我が家にはデカいけどポメがいる♪
それにちぃは身体は大きいけど、お顔は小さいの。

体格が半分ほどしかないポメちゃんと同じぐらいの顔の大きさ。
だからね、モデルとして協力してもらってます。


な、何が始まるでしゅか?
とりあえず、眼球の大きさはルイたんに協力を依頼。


イヤでしゅぅ~
でも思いっきり拒否られました・・・・


怒るかと思っていたこのお方は、

何も見落とさないでち
何故だか全然平気。
何度やっても目を閉じず。
かえって不気味だわ~(^-^;)

私の指が汚れているのは、鼻パーツを着色した粘土で作っていたから。
お恥ずかしい・・・


ちぃたんね、目や鼻の計測は全く嫌がらなかったんだけど、肉球の計測は大変でした。
もう噛む噛む!

ちぃの歯のマッサージを受けながら計測しました。( ̄m ̄*)



今回の原寸大ポメちゃんはご依頼主様の意向で残念ながらUPできないけど、
そのうちちぃで作ろうかなぁ~
本当はエリを作りたいんだけど、小さいスピだったとはいえさすがに無理かな。

原寸大、また作る機会があったらその時に紹介します。(*^-^*)


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


| トラックバック(-) | CM(2)

桜を美味しく堪能♪ 

寒かった土曜日から一日だっただけなのに、日曜日はポカポカ陽気♪

ママ~!
このところ、ずぅーっと留守番が続いていたワンコ達を連れて森林公園に行ってきました。


見ごろまでまだまだでち

やっぱり桜はまだまだ。
枝垂桜もソメイヨシノも蕾の方が多かったです。


おやつどこでちか~?

ポカポカだからなのか、既にちぃたんがゼィゼィ。
毛が多すぎなんだよね。
一時期ハゲちゃって悩んでたのが嘘みたい。


ちゃっぷちゃっぷ~♪
今回も水は迷わず入る!( ̄m ̄*)



気持ちいいでしゅね♪
ルッちゃんも嬉しそう~♪(*^-^*)



柴でちか?

今回はスピちゃんにも会えました。
しばちゃんというお名前。

オメメがぱっちりの大人しい男の子でした。
ちぃが乗っても怒らないの。

しばちゃんの飼い主さんは他にもこの日、スピッツに会ったとのこと。
スピ、増えてる?

あ、この日は珍しくポメちゃんにも会いました。
3頭見たかな。
登録数は多いのにお散歩では滅多に出会えないポメ。 
イベントだとたくさんのポメちゃんに会えるんだけどね~( ̄m ̄*)



ねーちゃんの味?
帰りに自分で作ったさくらのソフトクリームを堪能♪

この日、出かける前も桜の八つ橋を食べてきたんだった!
両方、美味しかったです♪(*^-^*)


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)

桜はまだまだ・・・@京都 

行って来ました♪京都。

まだほとんどがちらほら
めっちゃくっちゃ寒かったです!!

入学式だった6日なんてあられが降ったの。
なんてこと!

自分が雨女だと自覚はしてるけど、まさか4月にあられが降るとは・・・・(lll-ω-)

引越しにかこつけ、京都の桜を見るのを楽しみにしていたのに、

さぁくぅらぁ~♪

寒すぎるせいか当初の予想よりも開花が遅れ、

人もどえらい多かった

哲学の道もまだ入り口付近しか咲いていなかったの。

この先はほとんどが蕾。
残念だわ~


でら寒かったがね
所々、木によっては綺麗に咲いていましたけどね♪


銀閣寺

今回はこのまま銀閣寺へ。
こちらもすごーい人でした!


大だけど小さい山でち

長男の住む建物の屋上からの眺望。
夏の大文字焼きもよく見えそうです♪
でもきっとこっちに帰ってきてると思うけど・・・(^-^;)


今日はワンコ達の写真はなし。
明日UPします。


お帰りはこちらから~!
ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
家族 | トラックバック(-) | CM(2)

苦難の日々 

お久しぶりです・・・
更新しようと思って記事を打ち始めるも画像がなく、お蔵入りすること多々あり。
今日は記事とはなんの関係もない画像を貼っておきます。(^-^;)



去る4月1日 お兄ちゃんの引っ越しがあったの。

次男坊のたつは部活の試合があったから一緒には行かなかったのね。
ちょうどワンコ達のお世話も頼めたから助かりました。

でね、引っ越し先に向かう車中で忘れ物に気が付いたの。

4月1日はエイプリルフール。


なのに、


なのに、


たつを騙すのを忘れた!


車の中で絶叫!

悔しがる私に、お兄ちゃんが冷静に「あとでメールすればいいじゃん」
と慰めてくれました。


ん~www
親子のあり方が変な気がする… (^-^;)


まぁ、いつもからかってばかりいるので、たつにとっては毎日がエイプリルフールのようなものですけどね。

留守を任せた二日間。
ともに夜の8時半頃に電話したんだけど、たつはワンコ達にご飯をあげるの忘れてたの。

ひどすぎる…!!



懐かしのもやっとボールでしゅか?
そんなたつが作った300面体。暇よね~(^-^;)


あとね、カーテンを閉めたかどうか聞いたら、

「あ、閉めてない。


 あれ? ・・・・閉まってる。


 あ・・・・・・、朝から開けてない。」


とな。 _| ̄|○


今日もこれからまた長男のところに行かなきゃならないから、今度は大丈夫かしらん・・・(lll-ω-)


いやね、一人暮らしの準備を現地調達しようと思っていたから、こちらであまり用意していかなかったの。
カーテンも大家さんに窓の寸法お聞きしたんだけど、高齢の為なのかその回答は得られず。

結局、現地で買うことにしたんだけど、いや~

ニトリの陳列台がスカスカの状態は初めて見ました!
安価なものからなくなっていくのね。

長男の行く大学は自宅から通う子は全体の3割しかおらず。
すぐ近くにも大きな大学があり、そこも一人暮らしをする子が多い。

そんな親子がひしめき合う店内。
見ている間にゴミ箱がなくなる。
衣装ケースがなくなる・・・
既にバスマットはほとんど商品がない。

気持ちがいいほど売れてました♪

な~んて喜んでいる場合ではなく、結局長男は足りないものだらけの一人暮らしスタートとなりました。

こちらで買い揃え、また今夜から土曜日まで行ってきます。

観光地だし、ちょうど桜が咲き始めたから混むだろうなぁ・・・・
でもお天気が良くなさそうなのよね・・・・
残念すぎる・・・

ではでは、これから浜松の出張先から帰ってくるパパを待って、それから出発です。
私の運転で大丈夫だろうか?
夜12時着を目標に安全運転で気をつけて行ってきます!


一面、二面、三面・・・・zzz
美味しくないものだからちぃたん、寝ちゃいました~(*^▽^*)


応援をぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード