ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

複雑怪奇 

更新が滞っていますが、みんな元気です♪

ただ、ワタクシが超多忙。
でも今日は4年に一回の 『2月29日』 更新しとかなきゃね。(^-^;)

だけどワンコ達の写真を全く撮ってないのよね~
遠出のお散歩もできてないし・・・


あ、長男の受験は一息つきました。
本命一本勝負なので、この前の試験の結果次第で、これからの一年が天と地との差になりますが・・・
発表は来週の終わり頃。

彼のお友達のほとんどはまだ受験が続いています。
みんな希望通りの進路に進めますように・・・


とりあえずさっき撮れたてのちぃたん画像を載せておきます。




寝ぼけてるちぃの舌、どうしたらこうなるのかしらん…
謎です。(^-^;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

お出迎えそれぞれと観劇記録 

行って来ました!
先ずはお兄ちゃん。
あまり芳しくなかったようで…
前日眠れなく更に試験会場が暑くて頭が働かなかったらしいの。

まぁ、対策を講じることができるので、それだけでも得るものはあったと思えばいいのかな。
来週の本命は実力が発揮できますように…


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨夜ね、駅までパパに迎えに来てもらったの。
その車にちぃたんが便乗。

もうすごく喜んで迎えてくれました♪(*^▽^*)

ボクのでしゅ

車酔いするルイはお家で待機。
ルイはね、いつもちぃだけが出かけると、帰ったちぃのストーカーですごいの!
行かないって態度で示すくせしてちぃだけ行くのは面白くないみたいで、唸りながらちぃたんの匂いを嗅いで追い回します。

でも昨日はちぃのチェックもしたい。
だけどママも2日ぶりに帰ってきた!

見比べて迷ってた!( ̄m ̄*)

ママと遊ぶでしゅ

私の存在価値が薄いのか、ちぃへの執着心が強すぎるのか・・・
ハイテンションで心から喜びを表現してくれたちぃとの差がすごすぎてこれはこれで笑えました。(*´∀`*)

全く違う個性のある二匹で面白いです♪

平和でちね~

今日のワンコ画像は本文とは関係ないです。
いつもの朝の二匹です。

いつもこんな感じ~♪(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに観劇記録をUPします。
家族 | トラックバック(-) | CM(6)

今日はちぃたん♪でも・・・ 

ちぃたん、綺麗になってきました~♪

小さくなったでち
ちょっとお疲れ気味。
すぐにお家に帰れなかったからね~


黙ってたら品があるように見えるでちよ
ふっわふっわですごく手触りが良くなりました♪
ちょっと小さくなった感じ。( ̄m ̄*)

このふわふわがいつまでもつかなぁ~
と懸念していたけど、まさか、

7時間しかもたなかったとは・・・・

ちっ!叱られたでち
やってくれたよ・・・_| ̄|○

お豆腐をあげたんだけどね、なぜか口からこぼれて毛に・・・(TωT)
悲しすぎる。。。


美味しかったでちよ
なんともまぁ、フログネタに困らない子です。( ̄m ̄*)


ルイたんは、
僕は優等生でしゅ
もちろんまだ綺麗なままですよ~♪(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ところで、明日から一泊の予定で東京に行ってきます。
目的は長男の受験の付き添いです。

でも私の行くところは羊毛を取り扱っているお店と四季劇場♪

子供が受験しているっつーのに観劇とはなんという母親だっ!!
と思いますよね・・・

あのね、言い訳をしたいんだけど・・・
その受験校はたとえ受かったとしても行くつもりのない学校なの。
単に本命の為の練習としての位置づけ。

なので長男から「観に行ってもいいよ」と♪


わぁい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


一人でホテルに泊まって受験しに行くという長男を言いくるめて、自分も同行するように仕向けたのは否定できませんが。

ふふふ♪
作戦成功したわ♪(*^▽^*)


と言う事で、「美女と野獣」を観てきます♪
超方向音痴のワタクシ。

遠い昔、地下鉄と市バスしか乗ったことがなく、名古屋駅から初めて名鉄電車に乗ったときに目的地まで行けず迷子になったことが・・・
それがトラウマになっていて知らない土地の電車が怖い~~~

ホテルまでは長男が連れて行ってくれるものの、さすがにその後は一人旅。
不安だわ~

と、自分のことばかり言ってないで、長男のことも心配しなくちゃね。(^-^;)
練習とはいえ、いい結果が出れば自信に繋がるもんね。

お兄ちゃん、がんばれ~~~!




コメント欄、閉鎖中。
代わりにポチッとお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

今日はルイたん♪ 

真面目な顔もできるでしゅよ

たまには真面目~なお顔のルイたんの写真。
視線の先は当然おやつです。( ̄m ̄*)

今日はルイたんが美容院の日でした。
まだ抜け毛はひどくないけど、かかった時間は約二時間。


頑張ったご褒美の公園でしゅ

終わった後、近くの公園をお散歩♪
ルイたんにとっては何よりのご褒美だね。(*^-^*)


ルイのお迎えを一緒に行ったちぃたん。
美容院から出てきたら、

紐加工職人

何故だかリードがかなり捻じれまくってた!
まるでキャンディのよう。( ̄m ̄*)

どうやらトリマーさんとお話している間、ずっとクルクル回っていたらしい。(*≧m≦*)


明日はちぃたんの番。
仕事が入ってしまいその仕事が終わるまで預かっていただくので、時間がどれくらいかかるのかはわからないなぁ~

どうかお利口さんにしてくれますように・・・
と無理なお願いをしてみる。(^-^;)


多忙に付きコメント欄閉鎖中。。。
代わりにポチッとな♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

独占欲 

先日のお見合いの時にね、新婦さんの飼い主さんからもお土産を頂いてたの。

おにーちゃんが来る前に早く!!
袋からも匂いが感じられるようでルイたんが側から離れません!


僕のですから!(怒)
そこへちぃたんがやってきた!

ルイたん、めちゃ警戒中。
実は少し唸ってました。


何ですぐ来るでしゅかね~
ルイたん、独り占めできるかと思ってたのにがっかりだね。( ̄m ̄*)


僕の分が減るでしゅ
こういうところ、ちぃには全く見られないの。
ルイは独占欲の塊!(笑)

ちぃはエリという絶対的な存在があったし、私達も徹底的に「ちぃは二番目!」という位置づけにしたからかな?
でもルイは甘やかしたからなぁ~(^-^;)
ちぃに対して時々強気に出るの。
そんなルイが面白くてこうしてよくからかっちゃいます。( ̄m ̄*)

心の変化が顔によく表れるルイたんでした~♪



コメ欄閉じてます~
代わりにポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

キャンディ♪ 

三日分、一気に更新!
ワタクシ「宿題は溜めないで」と二人の子供には言い続けてきた母親です。(^-^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


火曜日、新郎のお母様から頂いたおもちゃで遊ぶ♪

甘くないアメでち
既にこの段階でルイの目つきが変わりはじめる・・・


ルイ、フライングでち
待ちきれないルイ。


まずはおにーちゃんのぼちゅからでち
年功序列を厳しく守るワタクシ。


ボクのです
守れなかった末っ子。
隙を見て奪い去ったの。


躾を間違った・・・・ _| ̄|○



多忙に付きコメント欄閉鎖中。
代わりにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | コメント(-)

お見合い♪ 

月曜日に仲人としてお見合いの場に同席してきました。

新郎新婦

新郎新婦♪ ←ルイじゃないよ( ̄m ̄*)

結果はどうなるかなぁ~
詳しくはまた後日。


多忙に付きコメント欄閉鎖中。
代わりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | コメント(-)

サモエド君、でっかーい! 

でかっ!
日曜日のちょっと遠くまで出かけた近場散歩←なんじゃそれ?(^-^;)
でサモエド君に会いました。

普段のお散歩で時々サモエドさんを見かけるんだけどこの子はまた別の子。
スピ同様、なかなかお目にかかれないんだけど、何故だか近所にはいるのよね。


14才マル君
マル君。なんと14歳!

尻尾もちゃんと背中に背負ってて元気なの。
ルイも怖がりながらご挨拶できました。
あ、ちぃたんは言うまでもなく~( ̄m ̄*)


ヘロヘロちぃたん9
今回は一時間半位のお散歩。
もうちぃたんはぐったり。( ̄m ̄*)


同化して目立たなくするでしゅ
ルイたんは何故だかわからないけど白線の上を好んで歩きます。

保護色?( ̄m ̄*)


多忙に付きコメント欄閉鎖中。
代わりにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

節分だったのに・・・ 

昨日の節分ね、しっかり豆まきをしたんですが今年は写真を一枚も撮らなかったの。
ブログをやり始めて7年。
そろそろ終わり?(^-^;)

なぁんてことないけれど、最近お出かけフログとなっちゃってるからね~
お家の中で撮る事が少なくなりました。

今日もお出かけ先の写真です。

ちぃったらぁ~7
まだ日陰は雪が残ってました。


ご褒美はパパの方でしゅか?
おやつがないとちぃがカメラを見てくれない!(^-^;)


今日はね、ハンドメイドの展示即売の会場に足を運んだの。
いつか自分も展示販売をと思いつつ、なかなか実現できなくてまだまだリサーチ状態。

趣味から始まった羊毛ワンコ制作が、今はオーダー制作も始まって展示販売まで手がまわらなくなっちゃったのも事実。
時間がもっとあったらいいのになぁ・・・



で、話は戻って今日のワンコね。
今日はその展示即売の会場付近をお散歩したの。

閑静な住宅街でちぃ達がすごく気になったのは、

お口、疲れないでしゅか?
このワンコ達。


今日も寒いでちね
見た目に騙されて二匹とも挨拶をしに行ってました。
特にちぃはなかなか作り物だと理解できなかったようでしつこかった。( ̄m ̄*)


そんなちぃ、今日ね、羊毛ワンコの撮影をしていたら何かを咥えてハウスの中に入っていったの。
ちょうどカメラを持っていたからその証拠写真が撮れました。

獲物をゲット~♪
たつが出しっぱなしにしてたお菓子の空袋。


中身はないでちね
見つかると叱られて没収されるからハウスに持ち込んだみたい。


見られたでち!
結局、没収したけど。
躾がなされていないちぃたん、当然鼻にシワを寄せて逆ギレしてました。( ̄m ̄*)

毎日叱られない日がないちぃたんです。(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(8)

庭駆けまわる・・・のは? 

冷たいでちよ
これは朝、8時頃の我が家の庭。

すごい雪ですね~@名古屋
心配してしまうのはどうしても本日試験だった受験生のこと。
我が家の長男はまだ暫くは試験がないけど他人事じゃないわぁ。

そんな長男君宛てにね、昨日郵便が届いてたの。
いつもの塾のDMと思った私、長男に渡さずに出張中のパパ宛に来た郵便物の山の中に入れたのね。

で、出張から帰ってきたパパが、
「こんな所に(お兄ちゃん宛の)大切な郵便物が入っとるぞ!」
と・・・。


それを見た長男。
「信じられん!!」
と。。。


DMだと思っていたその葉書こそ大切な受験票なるものでした。


おほほほ♪
大失敗!
雪の心配をする前の問題だわ。(^-^;)

無事に長男の手に渡ったその受験票は、あと二週間後に活用されます。

雪が降りませんように・・・(笑)



画像は雪の中のワンコ達。

お兄ちゃんをやっつけるでしゅ!

珍しくルイがちぃの挑発に乗りました。
その動画も撮ったの。
ルイの声かうるさすぎるので、再生の際はご注意くださいね。
ちなみにこの動画をPCで再生したら、二匹とも声に反応して大騒ぎしてました。( ̄m ̄*)

[広告] VPS


ちぃたん、すっごく嬉しそうでした~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




| トラックバック(-) | CM(6)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード