ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

境川緑地散歩 

さっむいですね~っ!!
今日は風も強くて気温も低いっ!
でも快晴~♪

ということでお出かけしてきました。
寒いのに川沿いを・・・_| ̄|○

行き先は、
地図にない場所から地図にない場所まで行ったでち
境川。

私たちが歩いたのはこの地図に載っていない場所からこの地図内、そして更に載ってない場所までです。( ̄m ̄*)
総歩数は12,000歩弱。

スタート地点は、犬のしつけ広場の駐車場から。

入れないでち・・・

今回はここの様子を見ることが第一目的だったの。
指定日に行って登録すれば利用できるみたいです。
(普段は鍵がかかっているので、登録者以外は入れません)

ちょっと遠いけど、夏でも高架の下で涼しく遊べそうな感じ♪
もっと近かったら絶対登録するんだけどなぁ・・・
ルッちゃんの車酔いがネックだわ・・・
あ、今日は大丈夫だったけど♪


さて、この広場から小さな橋を渡ってお散歩がスタートです!
その小さな橋っていうのがね、

揺れるなーーーっ!
よく流されずにあるものだと感心する橋でしたの。( ̄m ̄*)

揺れる揺れる!
ちぃたんは始めは良かったんだけど、この後私が橋に乗ったら揺れるので一歩も動けなくなりました。
ルイはスタスタと♪


さくら
種類はわからないけど、サクラを発見♪


ボクのご主人様はラジコンカー
対岸の堤防に一人で歩くワンコがっ!!

迷子?と思ったけど、後ろからラジコンカーが付いてきてました。
ラジコンと共にお散歩してた。( ̄m ̄*)


ルイがちっちゃくなったでち
近隣の小中学校の卒業生が描いた壁画の前で。

これ、ルイがミニスピに見えますよね?

実際はルイの乗ってる木のが少し低く、更に奥に設置されているの。
遠近法でおもしろい画像が撮れました♪


やる気でしゅね?
なぜかファイティングポーズのパンダと。( ̄m ̄*)
これはルイたん、少しビビッてた。


子供の遊具もあちこちに設置されていて少し遊ばせてもらったんだけどね。
その一つのトンネル。

正しいのはどっち?
ちぃたんはちゃんとくぐるんだけど、ルイはどうしてもくぐれない。
でも嬉しそうに駆け寄ってきます。
理解していないのね・・・・(泣)


楽しいでしゅよ

川沿いはすごく風が強くて冷たい!
実際に歩いてる人はほんの少し。

でもとても良く整備されているので、真冬以外は楽しくお散歩ができるいい場所です♪

だけどね、注意するべきことか・・・
この境川、途中で分流があって気が付いたら車のある場所に行けなくなってたの。

川に阻まれる
結局、このようにして川を渡ることに。
実はこの前にも小さな用水路を渡ってます・・・

そして何とか車にたどり着き
さぁ帰ろうと思ったら目の前が!!

マジっすか?
行き止まりの駐車場に止めた我が家。
この野焼きをしている間を通り抜けなければ帰れないの。

風が強いのに・・・
しかも炎は2m近く燃え上がってる!!

その時、動画も撮ったの。

[広告] VPS


この後、火の勢いが少し弱まってきたの。
通ろうと思っていた道路沿いにはまだ炎が立っていたから、もう少し収まるまで様子を見ようと思っていたのね。
でも、目の前にまた信じられない光景が!!

手前の畑にいたおじさんの手に火の点いた棒が!!
もっと近くでまた野焼きが始まる!!

とんでもないことなので、まだ火が燃えてるすぐ脇を通過して脱出しました。
有り得ない・・・・

久しぶりに野焼き光景を見たけど、こんな恐ろしい思いは初めてだったわ。。。


と、忘れられない境川散歩となりました♪(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

晴天♪ 

普段雪が積もらない地域での積雪。
大変ですよね。
もちろん、豪雪地帯も然り。
怪我などされませんように・・・

こちらは昨夜雨は降ったものの、今日は晴天!

晴天
雲一つない青空です。

そんな中、ワンコ達のお散歩のついでに長男の願書を郵便局へ託してきました。

まだ提出期限までには日にちがあるのに、速達と書留指定。
なんででしょ?
書留も!
簡易書留でいいじゃん!

と思うけど、こんな所ではじかれたくないので素直に830円出して送りました。


あ、その「書留」なんですけどね、長男君。
「しょりゅう」と読んでました。

受験、大丈夫なんだろうか・・・_| ̄|○


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はお散歩でちぃたんの大好きな子に遭遇♪

うるさい犬だニャ

橋の上にいた猫ちゃん。
普段なら、猫ちゃんの元に駆けよって行くちぃ。

でも写真に写っていないでしょ?

猫とのご挨拶より橋の恐怖が勝ったみたいです。( ̄m ̄*)


ママが檻の中にいるでしゅ
ルイたんは笑顔♪
公園でちびっ子達と触れ合って楽しいお散歩になりました♪(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




| トラックバック(-) | CM(2)

テンションの違い 

今年のセンター試験は随分とトラブルがあったようですね。
幸いにして我が家の長男はなんの問題もなく事が済んだようです。
自分で決めていた目標点もクリアしたようなので、あとは本試験に向けて体調を整えないとね。
インフルエンザが流行っているから気をつけなきゃ!
皆様も手洗いうがいをして感染しないように注意してくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


最近の週末は近所の散歩を2時間位しています。
住んでいる所が特定できそうだし、大したネタもないのでブログの記事にはしていないのですが・・・

広場は大好きでしゅ
ルイたんは車に乗っていくお散歩より近所散歩のが大好き♪


いい眺めでしゅよ
疲れ知らずでずんずんと歩いてくれる頼もしい子です。(*´∀`*)


顔も洗えるでち♪
ちぃたんはお水を飲むとほぼ100パーセントしぶきが顔にかかります。( ̄m ̄*)
マズルと眉間に水しぶきが飛んでるのわかる?


拷問でち
抱っこちぃたんを橋の上で降ろした時の画像。
相変わらず橋が怖いみたい。

と、今日の画像は両極端な二匹でした~♪( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



あとね、先日お友達のふしぎちゃんに付き合ってもらってフリーマーケットに出展してきたの。
その帰り、カフェに立ち寄ったのね。
で、せっかくだからと思い、後ろのラゲッジスペースにある鞄からカメラを取り出そうとしたの。

そしたら何ということか!!




そのお店の営業部長さんが勝手に車に乗り込んできた!!



 Σ( ̄ロ ̄lll)!!


これにはびっくり!!


いくら説得しても降りてくれないの。
それどころかどんどんと奥まで乗り込んでくる・・・

こんなこと今まで経験したことがなかったらすごく困惑しました。

証拠写真も撮りましたよ~



不法侵入

ね♪(*^▽^*)

フリマで売れ残った物の上をスタスタと乗り越えて入ってきました。


爪を立てて降りるのを拒否した営業部長のムーちゃん。
現行犯逮捕!
何とか捕獲して降りてもらったけど、めっちゃ不服そう。( ̄m ̄*)

このムーちゃん、元は迷い猫だったらしいの。
でもこんなに人懐っこかったら連れ去りにも遭っちゃうよね。

そんなムーちゃんのいるお店はこちら「ねこのて
猫好きにはたまらないカフェですよ♪
猫グッズもいっぱいあるので是非お近くの方は足を運んでみてください♪


そして私の営業もちょこっとね♪
日本スピッツ
現在ヤフオクにてスピちゃんを出品中です。

あと、2月から羊毛ワンコ制作のオーダーも受付を始めます。
詳しくはサイドバーに羊毛ブログのリンクがあるのでそちらからどうぞ~♪



ランキングも一応参加中。
↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ





| トラックバック(-) | CM(4)

のんびり散歩 

昨日は近所のお散歩を二時間。
今日は平和公園へのんびり散歩を楽しんできました。


毛虫?
これ、行きの道中。
私の横に毛虫が一匹。( ̄m ̄*)


にょきっ!
こんな感じで到着するまで爆睡。
ちぃは乗ったらすぐに寝ちゃう子です。


写真はね~、昨日はほとんど撮っておらず。
今日に至ってはボケ画像ばかり。
まだカメラに慣れていないからなのか?

で、まともなのはご飯を食べている時に待機中のワンコ達のみ。

ぼちゅもおにぎり食べたいでち

落ちてくるでしゅかね~

広場で走り回ったからその画像を撮ったんだけどなぁ。。。

林道の中も光量が足りないのかボケボケ。
ズーム機能を重視したのが間違いだったか・・・


まだ探索しきれていない平和公園。



虹の塔
今日はこんな塔を発見!!
「虹の塔」という名前で、春分と秋分の正午頃になると塔の中に天から虹が舞い降りるらしいの。

この塔の中がくぐれるの。
中で上を見上げると、
虹ができるらしいでちよ
こんな光景が!

是非、今度の春分の日に見たいものだけれど、塔の中は狭いから他の人がいたら見られない。
きっと無理なんだろうなぁ~

難関を通り抜けるぞ~!

とりあえず、塔の中を通り抜けておきました。
なんでも通り抜けておかないとね。
と、受験生の母。( ̄m ̄*)



豚さんがいたでち
で、帰りはホームセンターに立ち寄ってきました。
ルイたんはカートが怖いので車でお留守番。
でも本当はもっと乗せて慣れさせたほうがいいのかもしれませんね。

ちぃたんはペットコーナーで大人気でした♪
愛想がいいからね~( ̄m ̄*)

お疲れちゃんな二匹。
ともにヘソ天で爆睡中です。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ







お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

初めてのカメラで写したもの 

新年の抱負は一体どこへやら・・・
またまた放置してしまった。

そうそう。抱負と言えば、我が家の次男坊。

遡ること去年の4月。
高校に入ってすぐに学校で、高校生活の「抱負」に関する作文を書くことになったの。
みんながいろいろと壮大(?)な抱負を綴る中、彼の作文の内容は、

僕は「抱負」という言葉の意味を知らない。だから本を読んでいろいろな言葉を知ろうと思う。

というようなものだったと思う。
ちなみにこれは個人懇談のときに先生から聞かされたもの。


まぁ、びっくり!!Σ( ̄ロ ̄lll)


毎年新年の始まりには抱負を言い合っていたのに。
あのときのたつは幻だったかしらん。。。

先生もかなり驚いたと想像がつきます。
多分、「抱負」の言葉の意味を知らない生徒は初めてだったのではないかしら。

いろいろとね、たつには驚かされます。
懇談会も成績云々より机の周りに大量のものが落ちているとか、忘れものが多いとか進歩のない話がでます。
高校生なのに・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


と、前置きかかなり長くなってしまったわ。
特にネタもないんだけど、最近ね、コンデジを買いましたの。

以前、フログでも壊れた~!と愚痴っていましたが、その時に購入したのはミラーレスの一眼。

おかげで細かな調整もできて室内の撮影も綺麗に写せるようになりました。
まぁ、腕が悪いので使いこなせてはいないのですが・・・(^-^;)

でね、そのカメラを持ってワンコのお散歩にも行っていたのですが、やっぱりかさ張る・・・
ケータイカメラはボケることか多いし、PCに取り込むのが面倒でイヤ。

ということでコンパクトデジカメを買い足したの。
今、安くなりましたね~

10倍ズームができるのを買いました♪

でも細かな調整はできない。。。

イケメンに見える♪横顔限定だけど
これが新しいコンデジを買ったその日に写したルイたん。


横顔はいい感じ♪
こちらはミラーレス一眼を購入した日、最初に写したルイたん。


新しいカメラを手にして初めて撮った画像が偶然にも同じ場所で同じようなポーズをしているルイたん。
これってすごくない?

狙ったわけじゃないですから~

でもこうしてみると画像の違いが出てますね。
ズーム機能を重視しちゃったから余計にね。



ダッコちゃん
カメラとは全く関係のないちぃたん。

ちぃたんの前足、わかる?
抱っこするとしがみ付くの。(*´∀`*)

お猿さんみたいでしょ?
コアラと書きたいところだけど厚かましいのでやめました。
って書いてるけど。( ̄m ̄*)


あぁ、なんというまとまりのない記事なんだか・・・
今日はこの辺でお許しを。。。


あ、明日と明後日はセンター試験。
長男も受験します。
実力が充分に発揮できるように皆さんも祈っててくださいね~!



↓とりあえず押してくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(10)

お散歩の楽しみ方♪ 

今日からパパさんは出勤。
息子達は部活やらテストやらでそれぞれ学校へ。
久しぶりにワンコ達と私だけの静かな一日です♪(*^-^*)
あぁ、溜まった羊毛制作のノルマをこなさなければ・・・・


*************************


昨日のことです。
お正月休み最後の日のお散歩♪


他にワンコがいないから天国でしゅ
ルッちゃん、ワンコが周りにいないので嬉しそう~♪


跳ぶでしゅ
跳んだり、


バトルちぅ
ちぃたんとバトルしたり。


避難所でしゅ
たまにパパの元へ避難。(*^▽^*)


楽しいでち♪
満足気なちぃたんの笑顔♪








・・・・・と、終われば良かったのですけどね・・・・



この愛らしいポメラニアンがね。



目を離した隙に、


落ちていたでっかいを食べるというね・・・


考えたくもない事件が勃発しましたの。(lll-ω-)



その後、夜寝るまで私に無視し続けられたちぃたん。
家族が驚くほどテンションが落ちまくってました。

具合が悪いのかと思ったけどそうでもないようで。
ちょっとからかうと激怒してたから元気はある。

やっぱりワンコって無視されるのが一番辛いのね。

でもきっとちぃたんはまた繰り返すんだろうなぁ。
危険物だって落ちている可能性があるんだから、飼い主がまずは気をつけてあげないとですね。
反省です。。。


あ、でっかいのを丸呑みしたちぃたんは元気いっぱいです。
ご心配なく~




更新できた♪
ご褒美クリックをお願い~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ





| トラックバック(-) | CM(8)

あけましておめでとうございます 

ことよろでちよ

昨年は大変お世話になりました。
今年もマイペース更新となりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。


新年明けてもう3日が経過・・・
早いですね~

今年も初詣と双方の実家に行ってようやく今日になってPCが触れました。

まずは初詣~♪

もっと丁寧に書かなきゃ~!
今年大学受験を控えている長男の必死の願掛け。( ̄m ̄*)
でも絵馬に書く字はもっと丁寧に書いてほしかったわ・・・


そして実家へは何ということかカメラを持っていくのを忘れ、写真が撮れませでした。
せっかく兄の家のモモ(柴犬)にも会えたのに・・・

今年は机が出てましゅ
ケータイで撮った唯一の写真。
今年も麻雀大会が開催されていました。

今年はじぃじお手製の麻雀卓が登場。
TVでは受験生は正月返上とか言ってた気がするけど、我が家の受験生は麻雀を楽しんでました。
家では大富豪もやってたわ・・・
大丈夫なのだろうか・・・(lll-ω-)


そして翌日(1/2)は岐阜市のパパの実家へ。

せ、狭いでち・・・
ちぃたんの「後ろへ行きたい」アピール。
この日の写真はこれだけ~(^-^;)


そして今日は3kmぐらい離れた場所にある神社までワンコ達を連れてお散歩してきました。

ぼちゅたちは初詣でち
具合の悪くなったエリと来た最後の神社。
3年ぶりに来ました。


ぐでぇ~
ちぃたんは行きの道中で早くもダウン。

届かないでち~
でも猫ちゃんを発見すると元気復活!(*^▽^*)
休憩しながらの2時間散歩。
まぁまぁ頑張りました。


今年も例年と変わらないスタートの一年です。

あけおめでしゅ

皆様もこの新しい年が素晴らしい一年となりますように・・・




そして初売りはオレンジポメちゃん。

オレンジポメ

ヤフオクにて間もなく出品します。
こちらもよろしくです~♪


↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ





| トラックバック(-) | CM(8)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード