ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めりぃ くりすます 

気付けば今日はクリスマスイブですね~
どれだけブログを放置しているのやら・・・(^-^;)

そのクリスマスイブの本日、嬉しいお届けものがありましたの。

運を使い切った・・・

キリンビバレッジさんからダッフィとダッフィ用ネックレスが届きました♪(*^▽^*)o~ワーイ♪

パパがこっそりと懸賞に応募していたのが当たったの。
こんな所で運を使っちゃうから年末ジャンボが・・・・o(TヘTo)

でも箱から出てきたこのダッフィを見たらそんな思いも吹き飛びました!

ダッフィ、めちゃめちゃ可愛い~♪

我が家は男の子ばかりでこのダッフィには全く興味なし!
なので当然私のもの~

でもね、納得いかない子がいたの。

ダッフィ欲しいでしゅ4

この子がもう欲しくて欲しくて・・・


めりくりでち

撮影した後ももらえなかったから、すごく拗ねちゃってご機嫌が悪かったの。
ルイたんへのクリスマスプレゼントは既に渡しちゃってたのよね。

今年もパペットさん。
写真を撮るのを忘れた上にもう既に内臓が出て無残な姿なのでフログにUPできない・・・
もっと頻繁に更新すればいいのに・・・


今日はね、プレゼントはなかったもののケーキを皆でいただきましたよ♪
最初の画像にある色寂しいケーキ。

あはは!
イチゴを買いに行くのがめんどー・・・もとい時間がなかったの。


それ舐めたいでしゅ

お兄ちゃんの膝の上でおこぼれを堪能するルイたん。


ちぃたんは、

べろーん
テーブルに足を置いてはいけないので、必死で舌を伸ばしてお皿を舐めてる~


匂いが取れないでち
当然、鼻にも付けられる。

ふふふ♪楽しみました。私が。( ̄m ̄*)


そうそう、ちぃたんがいる場所はね、食卓テーブルに取り付ける幼児用テーブルチェアなの。
ちょっと手を加えて小さなちぃが乗っても落ちないようにしました。

迷惑でち

ダッフィがいても構わず入りたがる子。

狭いからどいてくださいでち
ちぃがここから降りてる間、ダッフィがこの椅子に入ってたんだけど何度もちぃと見間違えました。

ちなみに怖がりルイたんもここに乗りたがります。
身体の2/3が椅子から出てるけど。( ̄m ̄*)



例年にも増して今年は更新がかなり滞りましたが、遊びに来てくださる方々、どうもお付き合いくださりありがとうございました。
年内の更新は難しいと思いますので、これを持ちまして今年の記事は終わりかな?

皆様、良いお年をお迎えくださいね♪


10115128256.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きに羊毛ワンコをUPします。
よろしければご覧くださいませ~





ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

魅惑のプレゼント♪ 

今日はスピ友さんとデートしてきました♪

ゴージャス!

と、いきなりデザートの画像で失礼。(^-^;)

そのスピ友さんは萌ママさん♪
甥ごさんが店長を勤められているお店でランチをしたので、ご好意で素晴らしいデザートを出してくださいました♪
美味しかった~!!


今回はワンコなしで羊毛談議や他にも色々とお話し、楽しい時間を過ごしてきました♪


お土産もいっぱい頂いちゃいました。
ぼちゅが食べるでち!!
これは人間用なのでちぃたんは匂いだけ~。
全然もらえないので、側にいた長男に八つ当たり。(^-^;)


でもね、ちゃんとちぃたんたちにも素晴らしいプレゼントをいただきました。

いい匂いがしまちよ
あら?
よく見えないですね。(^-^;)


ふむふむ♪
ちぃをどかしても白い子が・・・(^-^;)


ルイはダメ~っ!!
もう二匹が箱に近づく相手に怒って大喧嘩!
自分達のものってわかるんですね~


素敵なプレゼント♪
箱の中には萌ママさんお手製のおやつとこれまたお手製の歯磨きおもちゃがいっぱい!

このドーナツのおもちゃがすごいの!
貴重なこの作り方を説明してくださったんだけど、私にはさっぱり~( ̄∇ ̄;)

とにかく美味しそうで可愛い!!
おもちゃにだなんてもったいない~

でもこのタイプのおもちゃが大好きなルイは絶対遊びたがるはず!!
ちぃにもちょうどいい大きさだし♪
しばらく見て楽しんで、とりあえず一個だけ遊ばせてあげようかな♪
って、ワンコ達に頂いたものなのにね。(^-^;)



ナイスでしゅね♪
これね、パッケージもすごく可愛いの♪
『 Mrs.Donut 』 だし♪( ̄m ̄*)


うまうまでしゅね♪
もちろん、匂いをかぎつけて大騒ぎしていたので、美味しそうなお手製ジャーキーを食べさせてあげました。
すごい食いつきの良さ!


ありがとう~!!
萌ママさん、たくさんのプレゼントと楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね~♪


↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ






| トラックバック(-) | CM(6)

杁ケ池公園をお散歩 

12/10の土曜日、最近開店したホームセンターへお買い物に行きました。

ぼちゅも商品でちか?
お供はちぃたんのみ。


帰りに近くにある杁ケ池公園をお散歩♪

鮮やかな赤~
デジカメを持っていかなかったので携帯画像のみ。
モミジが鮮やかな赤で綺麗でした♪


レゲエ頭の人が落ち葉のお掃除をしてくれてるでち
池を一周したけど、そんなに距離がないのでちぃたんにはちょうどいいお散歩でした。(*^▽^*)


お留守番だったルイにはパペットのお土産♪
ボクのでしゅ

ルイは普段、買い物袋から物を持っていくことなんて決してしないのに、このパペットは自分のだとわかったのかこっそり袋から咥えて持ち出そうとしてました。

どうして自分のだとわかるのかしらん?

でもちぃだって欲しがる。
袋から出してからは暫く二匹の争奪戦でした。

勝つのは力の強いルイたん。
ちぃは取られてギャウギャウと怒り、私に八つ当たり。
こうなることは最初からわかってましたけどね。(^-^;)
でも二つ買ってもどうせちぃはすぐに飽きてルイが二つ使うことになるから。一個しか買いませんでした。


これでも寝られるでしゅ♪
無事に自分のものになったので満足したルイルイ。
このままネンネしてました~♪



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

アンドカフェ 

えっと・・・
いつだったっけ?
先週の金曜日だったかな?

アンドカフェ
日進にある『アンドカフェ』に行ってきました。


うまうまでした♪
ここ、良かったですよ~♪
ワンコ連れの席は個室になっているの。

一応テラスだけど四方天井が囲まれていてストーブも点けてくれるから冬でも寒くない!
室内の画像を撮り忘れちゃったのが残念。

ルイは店内に入って落ち着くと、後から入ってきた人に唸ったりするからここは落ち着けて快適でした♪
ただ、あまり人数か多いと入るのは難しいかなぁ。


この海坊主は多分そらち
今回もこのお方とご一緒♪(*^▽^*)
そら君(通称そらち)です♪


おデブなママはカットしたでしゅ


双子みたい~


ルッちゃんが小さく見える~(嬉)

いつも兄弟に見られるこの二人。


白いのが誰だかマジわからん・・・・
ちぃを見入るこの白い子、マジでどっちかわからん・・・
そらちに見えるけど、こんな方まで来れたっけ?


今日はちぃがお気に入りのそらち
ふしぎちゃんに撮ってもらった画像です。

いつもそらちはルイが気になるらしいんだけど、この日は何故だかちぃにお熱♪
でもほとんどちぃはカートに入っていたから、近づくこともままならなかったけどね。(^-^;)


お母さんはトイレ中です

このあとお散歩しながらスタバに行き、またコーヒーを♪
ラテにしちゃうからまたカロリーが・・・
懲りないデス・・・ _| ̄|○


このカフェの近くはテラスのみワンコOKのお店を含めると結構ワンコ連れて入れるお店が多いの。
リニューアルしてから行っていないお店もあるからまた行かなきゃ。
でもそのお店はテラスのみなので暖かくなってからかなぁ~
花粉と相談しなくちゃね。(^-^;)



↓ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


