ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

モリコロパーク 

せっかく書いた記事を投稿ボタンを押す際に間違いが起こり消してしまった・・・・_| ̄|○
泣きそう。。。


そんな本日、モリコロパークに行ってきました。

いいお天気で綺麗♪
毎週土曜日はいつも私はお昼からスポクラに行くので、午前中に済ませられる近場にしか行けません。



駅伝があるでちよ
ここは久しぶり~♪



イベントがあって美味しい物がいっぱいでしゅ♪
イベントが開かれてて、美味しい物がいっぱい出てました。

真っ白ふわふわルイたんも大人気!
たくさんの人に触ってもらったんだけど、ルイたん、いくら経験を積んでも触られることに慣れないみたいです。
愛想もないし・・・(^-^;)


今日は紅葉を求めてここに来たんだけど、いつも立ち寄るのがサツキとメイの家。

イノシシが出たそうでしゅ
こんな道を通って行くの。

橋が怖いちぃたんは当然バッグ犬。


鞄の中はぬくぬくでち♪
なのでサツキとメイの家に着いた頃にはこんな感じ~♪


サツキとメイの家も秋の装い
すっかり秋景色となっていました。


メタセコイヤの木
最近よく登場するメタセコイヤの木。


日本庭園の周り
日本庭園を上から見たら絶景でしたよ~♪



モミジとぼちゅ

モミジはいい感じに色づいてました。(*^-^*)


花嫁さんがいたよ!


カラフルでち


秋晴れでち

空気は冷たかったけど、お日様が出ていて素晴らしく良いお天気でした♪

この日のモリコロパークでの総歩数8,500歩。
私はこの後スポクラに行ったのでかなりの歩数を稼ぎましたよ~♪

でも帰ってからチョコを食べちゃったけど・・・
これをやめれば痩せられるのに・・・・
残念だわ・・・ _| ̄|○



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

庄内緑地ドッグラン 

祝日の11/23、紅葉がどれだけ進んでいるのか確認するために、またまた平和公園に行きました。
でもね、お巡りさんが交通整理をしていて、回りにはゼッケンを着けて走っている人がたくさん!!

歩く場所を上手に選べば邪魔にならないとは思うのですが、何せすごくたくさんの人!!
絶対ルイたんが怖がる!!

ということで、行き先を急遽変更して庄内緑地公園のドッグランに行くことにしました。
でもここでもゼッケンをつけた人が走っていて交通整理をしていたけど。(^-^;)

だけどここは規模が小さいようで人数が少なかったのでよしとしました。


久しぶりでち
ちぃたん、満面の笑顔♪


誰にも会いませんように・・・
ルイたんも怖がりつつも楽しみました。多分・・・(^-^;)


にーちゃん、一人ですごいでしゅ
ルイたんね~、自由気ままに過ごすちぃたんが心配で心配で・・・
ずっと目で追ってます。


楽しいでちね♪
そんなルイの心配を余所に遊びまくるちぃたん。


うっきゃ~♪

男の子ばっかり!

届かないでち
大きなセントバーナードさんだってへっちゃら♪


ひえぇぇぇ!
ルッちゃんは離れたパパのところから私の元にくる途中で他のワンコに言い寄られ困っていました。( ̄m ̄*)
逃げた先にはセントバーナードちゃんだしね。


そんなドッグランを後にして、園内のお散歩へ。

少しだけ紅葉
紅葉はボチボチ~


バラが咲いた~♪
バラ園は綺麗に咲いてました♪


いい匂いでち~
いい匂いがしたかな?(*´∀`*)



ルイがパパと走ってるでち
芝生広場でパパと走るルイにロックオンしたちぃたん。


走るなんて生意気でち
何故だか許せないらしく、食って掛かります。(^-^;)


雨が降りそうでち

この日は今にも雨が降りそうなお天気だったので、早々に退散することに。
実際、車に乗り込んだら降ってきました。

セーフ!!
まぁ、ここに辿り着くまでには道を間違えたり迷ったりといろいろあったのですけどね。
終わり良ければ・・・ということで♪(*^-^*)



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

小原四季桜 

行ってきました!
豊田市の小原四季桜まつり。

無事お天気にも恵まれて朝早くに出発!
ふれあい公園に車を止めました。


Dsc01623.jpg

8時10分頃到着。

Dsc01646.jpg

まだお日様の光が届かず、色があまりよくなくてこんな感じでした。


Dsc01629.jpg

残念ながら今年は暖かいせいで紅葉はまだまだ。
そして桜は終わりがけ。


Dsc01633.jpg

なかなかBESTな時にはめぐり合えません。


Dsc01657.jpg

それでも場所によってはいい感じに咲いていたり、


Dsc01680.jpg

いい感じに色付いていたり♪


Dsc01681.jpg

今年は歩いて四季桜回廊を楽しみました。
最初は元気なちぃたん♪(*^-^*)


Dsc01683.jpg

ふれあい公園から西運寺へ。


Dsc01689.jpg


Dsc01691.jpg

ここは日が当たっていてすごく綺麗でした。


Dsc01703.jpg

雨のしずくがここでもいい感じでしたよ♪


Dsc01705.jpg

かなり上の方にお寺があり、登った先からの景色です。


そしてこの後は市場城址へ。
こちらもかなり登ります。
この辺りでもう随分と足に疲れが・・・・

Dsc01727.jpg

でも景色は絶景でした。


Dsc01740.jpg


Dsc01745.jpg
ちぃたんはもうヘロヘロ。
尻尾とお顔で気持ちがよ~くわかりますね。(^-^;)


Dsc01763.jpg

更にテクテクと四季桜を求めて歩きます。。
ここは廣圓寺。


Dsc01768.jpg

ここまではすこぶるお天気が良かったです!
でもこの後いや~な雲が・・・・

まぁ、降られることはなかったですけどね。



Dsc01807.jpg

この後、緑公園と四季桜公園に立ち寄りふれあい公園に戻ってきました。
本当はもっとたくさん回る予定だったのですが、見所が結構山の上にあって思ったより足に来ました・・・・



Dsc01796.jpg
このお方は半分ぐらいバッグだったかな。
この画像は入りたくて鞄を引っかいているところ。



Dsc01783.jpg
入ると爆睡。。。


Dsc01816.jpg
ルイたんは今回も頑張りました!
途中で抱っこしてあげたんだけど、怖かったようで自力で歩いた方がいいらしいです。( ̄m ̄*)


本日の小原での歩数は15,000歩以上。
疲れたけど、車では味わえない四季桜がたくさん楽しめました♪

あ、今年は渋滞はあまりありませんでした~!(v^ー°)

以上長々と見ていただきありがとうございました。
お帰りはこちらから~↓

ブログ村のランキングに参加中。
↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

緑化センター 

えっと・・・・
一週間遅れの記事です。(^-^;)

11/12に愛知県緑化センターにお出かけしました。

秋でしゅね~
朝早く行ったのでまだほとんど人が来ていませんでした。
いいお天気~♪
前日は雨だったのですけどね。


ラクウショウ

今回はこの木を見にきたの。
この前の記事にでてきた「ラクウショウ」です。

今日はこの木のお勉強記事です~( ̄m ̄*)


気根
湿地帯だとこの木の根元には気根(呼吸根とも言う)というものがにょきにょき出てるの。
前回ここに来たときはこの気根しか目に留まらなくて、本当にこの木があるのか確認しに来たというわけ。


このラクウショウの見た目はほとんどメタセコイヤの木と同じ。
でも葉っぱをよく見ると違いがわかります。


ラクウショウの葉
こちらはラクウショウ。(画像はクリックすると大きいのが見られます)

メタセコイヤの葉
こちらがメタセコイヤ。

葉が左右交互についているものと同じ位置から出ているものとの違いです。


メタセコイア

メタセコイヤの葉。
いい感じに黄葉していました。

と、今回は木に関するうんちくでした~(*^▽^*)




でっかいバラでち
園内にあったバラ。
ちぃの顔と同じ大きさ。( ̄m ̄*)


日本庭園
日本庭園です。


いいお天気でち
桜の季節とはまた違った景観ですね。



トキワギョリュウ1
オーストラリア庭園に入ってすぐの場所にある木。
何の変哲もない木に見えるでしょ?
でもこれね、肉眼だとすごく綺麗だったの。


自然のイルミネーション
わかるかなぁ。
雨のしずくとお日様が作り出した自然のイルミネーション。

キラキラとすごく綺麗でした。



以上、12日のお出かけ日記。
明日はお天気が良ければ小原の四季桜を見に行く予定です。
晴れますように・・・・


ブログ村のランキングに参加中。
↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

長久手散策 

何だかめちゃくちゃ忙しい毎日です。
でも今日はやたらと11が並ぶ2011.11.11。
長くブロガーとして生活してきたからここは更新しないとね。(^-^;)


えっと、更新はしていないのですがあちこち出かけてます。
だから忙しいともいう・・・

ワンコを連れてはもちろん、ワンコなしのランチもこのところ連日。
ダイエットはどこへやら・・・
摂取カロリーの方が軽くオーバーしてますわ・・・


そんな日々の中から、本日はワンコ連れのカフェ巡りのお話~♪

木もれ陽
長久手図書館の近くにある『木もれ陽』というカフェに行ってきました。
テラスのみワンコOKです。

カフェでは大人しくいい子なんでちよ♪
メニューは少ないのですが、すごくゆったりできて落ち着けます♪


お利口でしゅよ♪
カフェではいつもお利口さんなちぃたん。
ルイたんは初めてのお店なので怖くて大人しかった。(*≧m≦*)


そして、
でへへ~
このお方はどこでも全く変わらなかったです!(爆)


おばちゃんキラーでしゅ♪
そう、久しぶりのそら君です♪

そらちのママとは頻繁に会っているんだけどね~
今週末もまた遊んでもらいます。
ワンコはなしだけど~


そらちね、夏にお預かりしたときはルイとの関係も落ち着いたのに、暫く会っていなかったらどうも忘れてしまったらしい・・・・
どこでもルイが気になるようで・・・

水入りだっつーのに~
カフェの前にある公園の水路でも絡む・・・( ̄m ̄*)
水の中なんですけど。
この日、ちょっと肌寒かったんですけど。


ちゃっぷちゃっぷぅ~♪
そらち、水なんてないかのように、ジャブジャブとフツーに水の中を歩いてました。
水は嫌いって聞いてたんだけどなぁ~


カフェを出てからはこの公園でひとっ走りし、『せせらぎの径』を通り車を止めてある杁ヶ池公園に行きました。

せせらぎの径は全長約900mの散歩道。
なかなか良かったですよ~
過去にも行ったことがあるけど。

でも今回はあまり写真を撮っておらず・・・

歩きにくいでしゅ・・・
やっぱりこういう写真しかなかったです。(^-^;)


あとは、
なんでトイレの前でモデルでちか・・・
トイレの前です。

ふしぎちゃんがこの地域のカフェ本を買ったので、ワンコOKのお店は全部制覇しようという計画立ててるの。
行ったことのあるお店もあったから、もう残りはそんなにないけどね。

お互い多忙だけど暇を見つけてまた行くつもりなので、その様子はまたご紹介しま~す!多分・・・


そして今、ヤフオクにてスピちゃんと仔スピちゃんを出品中です。

スピッツ親子
よろしくどうぞ~♪


↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

公園へ 

ある公園にスピッツの女の子がお散歩に来ているという情報を得たので、週末行ってきました♪

最初は元気に歩くでち♪
平日、私が毎日でかけるのに自分は全てお留守番だったので、この日は一緒に出かけられて超ご機嫌なちぃたん♪


残念ながら時間が遅かったようでお目当てのスピちゃんには会えず・・・
でもお散歩を楽しんでまいりました。

走り疲れたでち

芝生で走りまわって休憩中の二匹。


公園内には四季桜も咲いていたの。
おでぶだから背中が広いでち
撮影していてふと視線をちぃに向けたら、落ちていた花を背中に乗せられておりました。( ̄m ̄*)


少し紅葉してるでち
今年は暖かくて紅葉が遅いようですが、少しずつ色づいてきていますね。


木の実とぼちゅ♪
抱っこちぃたん。
この背景に写っているのは、落羽松(ラクウショウ)の木。


落羽松
冬になって落ちた実の画像をまた撮りに行かなきゃね。(*^-^*)



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ダイエットの道は遠い・・・ 

更新しようと思って下書きのまま忘れてた記事を10日遅れでこっそり更新。(^-^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ダイエットを宣言したばかりの翌日、お友達とランチをしましたの。


デリスアプリコ
そこで生クリームやチーズが入っているキッシュを美味しく頂き、その後キャラメルパンプキンというケーキも食す。

さすがにヤバイという事でその友人とお散歩に行ったのね。
彼女が情報を得た喫茶店を探すのが目的。
住所も電話番号も載せていない知る人ぞ知る喫茶店。

こんなところにあるのかと不安に思いつつやっと見つけたのに、


やっと探し当てたのに・・・

まさかの定休日。 _| ̄|○


仕方なく、またテクテクと歩いて戻ったんだけど、当然のどが渇く。
そしてまたまた喫茶店へ。

そこでね、そのお店のサービスが素晴らしかった!!

カフェヨシノ

ドリンクを頼むとシフォンケーキが無料で付いてきちゃうの♪
(セキセイインコちゃん達は、立ち寄った雑貨屋さんで衝動買いしたもの)
友人は同じく無料の白玉ぜんざいを頼んでました。

3時間の間にまさかの二回目スイーツ!!o(^∇^)oワーイ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・。




何という意志の弱さ・・・il||li _| ̄|○ il||l


結局その日に過剰摂取したカロリーはその日に消費すべく、夜に走りましたよ~
ワンコ達の散歩を普通に済ませ、一旦家に帰りちぃを置き、ルイに同行をお願いして一緒に走るつもりでいたの。

でもね、思いっきり拒否られました・・・・

結局一人で走ったさ~ 
ふんっ!!

でも30分で切り上げちゃったけど。

結局消費しきれなかった・・・
今週は水曜日も友達と会うからまたまた食べ過ぎちゃう可能性大!

一ヶ月で2kgの減量。達成できるのだろうか・・・・(lll-ω-)



本日のワンコ画像は、月末のお約束のお薬ジャーキー。
今日は三脚をセットしての撮影でち


撮影はセルフタイマーでちよ
今月も完了!!
2日遅れたけど。( ̄m ̄*)



↓がんばれ~の激励クリックをお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード