ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

平和公園へ 

やっとお出かけにいい気候になりましたね~
でも熊が怖いので行けるところは限られてしまいますが・・・
週末のお天気は土曜日の方がいいということで、久しぶりに平和公園に行ってきました。

モーニングはサラダバー付きでち
着いた早々ちぃたんはサラダーバーのモーニング♪
って、朝ご飯は食べてきたけど。( ̄m ̄*)


おはよ~♪朝からいい出会いでち♪3
朝早い時間に行ったのですが、すでに猫ちゃん達は釣りのオジサマ達の元に集まってきてました。

もうちぃが大変です。
見かける度に大騒ぎ!
ルイたんは敢えて近づこうとしないの。

この猫ちゃん、帰りにもいて、

またかよ・・・byにゃんこ
またもご挨拶。
どんなに回数を重ねても、ハイテンションなちぃに打ち解けてくれることはないのかも・・・(^-^;)


この平和公園、何回か来てるけど毎回違うルートでお散歩をしているので飽きることがないです。

呼んだ?
ルッたん、生き生きとしています♪
車は嫌いだけど、こういうお散歩は大好きなんだよね。


今年もここで僕の出番でしゅ♪
去年も写したこの巨大ススキみたいな植物。

何故今年もルイの画像だけかというと、この時ちぃは毎回パパに抱っこされているから。( ̄m ̄*)

いつも私が連れている子が写真に撮られるという状態になっているの。
だから写る子が偏っちゃうんですよね。。。


コアラちゃんの食べ物ロードでち

ここはユーカリが両脇に植わっていました。
近くにある東山動物園にいるコアラちゃんのものかな?
もちろん、ユーカリハウスもたくさんあります。


紅葉はこんな感じ
去年より少し早い時期に行ったので当然紅葉もまだまだ・・・


四季桜
でも四季桜がもう咲いていました。

毎年行く小原の四季桜は11/5から四季桜まつりが開催されるそうですよ♪
今年もまた行けるかな。(*^-^*)


いい年して影遊びでちか・・・
最後にバッグ犬となっているちぃにパパが落ち葉を差し出しているところ・・・の影。(^-^;)
普段なら、からかわれるとキレるんだけど、もう疲れてトロントロンになっていたので大人しかったです。(*^▽^*)



この日のお散歩での総歩数13,000歩。
その後、私はスポーツクラブに寄り、その帰りも歩いて帰ったので楽に二万歩以上歩きました♪
あと一ヶ月で二キロダイエットが目標です。頑張るぞ~!!

あ、ちなみにルイたんもダイエットが必要。
まさかの8.5Kg。
過去最高の体重です。。。(lll-ω-)



↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

66円 

ドラゴンズが優勝しましたね~♪

ちぃたん地方は地元なので、あちこちで景気良くセールが開催されてます!

66_20111019165937.jpg
今朝の広告の一部。
落合監督の背番号にちなんだ「66」という数字のオンパレードっ!!

人を掻き分けて買うのは苦手なのでデパートは行きませんが、地元のスーパーでも優勝セールの恩恵にあやかれます。

まぁそれとは関係なく、今日はミスドでドーナツを買いました♪
mixiでも呟いてみたんだけど、
デブの素でちな
いやね、先日「19日から90円セール」という予告の張り紙が貼られているのを見たの。

やった♪と思って買いに行ったの~♪
そしたらドラゴンズの優勝セールとやらで、全品100円、120円に代わってました。

ちょっとショック。。。

よくわからないけど、90円の時は割引対象商品が違うのかなぁ~

でもありがたく買ってきましたよ~♪
僕はきな粉クランチがいいでしゅ♪

カロリーを考えると恐ろしいけれど、美味しくいただきました♪(*^▽^*)


もちろん、
まだでちか~
こんな顔して待たれたので、ワンコ達にもお裾分けしました。

まだセールは続くから買い物に行かなきゃ~!
でも明日はミュージカル~♪(*´∀`*)


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(7)

名古屋市科学館 

もう二ヶ月もシャンプーしていないちぃたん、すごく手触りが悪いの。
でも昨日は待ちに待ったシャンプーディ♪

ということで、約束の時間にいそいそと美容院に連れて行ったんだけど、
トリマーさんから、

「あれ?今日じゃないですよ。」

と・・・

一週間間違えておりました。_| ̄|○

ちぃたんは大好きなドライブをしてお散歩を楽しめて大喜びしましたけどね。。。

くっそぉーっ!
また来週連れて行かねば・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



連休最終日、名古屋市科学館に行ってきました。
残念ながらワンコはお留守番。

科学館前の広場でサモエドが二匹お散歩してました。
やっぱり真っ白フワフワは目立ちますね~♪
声をかけたかったけれど、チケットを買う列に一人で並んでいたので適わず。
残念でした。


名古屋市科学館なんですけどね、今年三月にリニューアルして中でも世界最大級というプラネタリウムはすごく人気があるの。

この日も9時半開館ということだったので、9時15分に行ったんだけど、
既にプラネタリウムの観覧券を買うのに長蛇の列でした。
聞いたら1,200人以上がもう並んでいるとのこと。
それでも最終回の観覧には間に合いました~
チケット購入まで二時間かかりましたけど。_| ̄|○

この日のプラネタリウム観覧券は11時20分に完売したそうです。
ギリギリでした・・・
見に行かれる方は早めに並ばれたほうが良いです。
もうリニューアルして半年以上経つけど人気はまだまだ健在でしたね。

あ、プラネタリウムはやはり大迫力で素晴らしかったです。
機会があったら是非行ってみてください。
一日じゃ足りないくらい楽しめること間違いなしです♪


象さん♪
帰りに売店で見つけ購入してお持ち帰りした子♪

「なぜ科学館で象?」というツッコミはなしね。(^-^;)

可愛いでしょ~!
めっちゃ小さいんです。

分子でかすぎじゃん!
ほら♪

一緒に写っているたつの水の分子ストラップが超でかく見えるっ!
この分子ストラップ、留守番していた次男坊に欲しいかメールで聞いたら、
「めっちゃ欲しいっ!」と・・・
しかも二酸化炭素の分子模型の写真を送ったのに水の分子指定で。
理解できん・・・・(lll-ω-)

たつの分子好きは小学二年生のときの担任の先生の影響なの。
その時は自分で模型を作ったり、分子の絵を描いてよく遊んでました。
あの頃から既に変な子だったわ・・・




今回の記事、トリミングした綺麗なちぃたんを載せるつもりだったんだけどそれは適わず。。。
代わりの画像はこちら。↓

捕まえられるものならやってみるでち!
こっそり二回に上がって行き、長男のベッドではしゃぐちぃたん。
随分前の画像です。


満足でち~
散々遊びまくって満足したご様子で♪



ルイたんは二階が大嫌い。

ガチガチ
階段ですらガチガチに固まります。
オテテに力が入っているのがわかるでしょ?

ルイたん、「二階に行く?」という言葉だけでひっくり返ります。
しつこく言うと仰向けになったまま顔をひっぱたいてきます。

絶対、人の言葉がわかってる!!( ̄m ̄*)


そんなルイたんの動画はこちら↓
私の声がでかくてすみません・・・

[広告 ] VPS

めっちゃお顔が嫌そう・・・(^-^;)


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

大高緑地公園 

カメラ目線は目がしょぼしょぼだったでしゅ
連休2日目、ワンコ達を連れて大高緑地公園へ行ってきました。


楽しいでち~♪
春以来久しぶりのドッグラン。

爆走はするものの持続性が前ほどなくなり、すぐに電池切れ。


ついてくるがいいでちよ!
でも休憩しながらも嬉しそうに駆け回っていました。

この日は黒柴ちゃん祭り。
全部で5匹見ました。

前回はバーニーちゃん祭りだったっけ。
ここに来ると珍しいワンコがたくさん見られて勉強になります♪(*^▽^*)


早くママのところに行かないと怖いでしゅ
ルイたんもほんのちょっと走りました。

たくさんの人から声をかけられるのに、なかなか触らせようとしないルイたん。
ちぃが側にいれば一緒に挨拶に行くんだけど、一人だと怖くて知らん振りしちゃうの。

相変わらず、人見知りが激しい子です。



30分ほどでちぃたんがもう体力を使い果たしてしまったのでドッグランを後にすることに。
交通公園で開かれていたフリマを見に行き、公園内を散歩してきました。

草のくせに背が高すぎでち!
以前、梅が綺麗だった場所も今は草がボーボー。

ワンコ達はそんな場所を歩いたことがないから喜ぶかと思ったけど、
草が邪魔でち
ちょうど草が顔の高さなようで、ちぃは歩くのを拒否りました。

思ったよりちぃたんが小さかったのを忘れてました。(^-^;)


撮影は好きでち♪ギャラが出まちから~♪
草むらを抜け開けた場所で撮影♪
笑顔になりました。(*´∀`*)


金木犀
金木犀がいい香りをしていましたよ~♪

紅葉はまだまだこれから。
鮮やかに色づくのは来月かな。

その頃になったら、また遊びに行きたいと思います。(*^▽^*)



↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

写真がない 

三連休、終わっちゃいましたね~
我が家はあちこちと毎日出かけたんだけど、写真をね・・・
あまり撮らなかったんです。。。
ブログやる気あるの?って感じですよね。

前回の記事で待ちくたびれていたちぃたん。
念願を果たし3時頃にでかけました。

新鮮でちな
まぁ、このお出かけはカマキリと戯れる写真しか撮っていないというね。

食べられましゅか?
情けない結果に終わりましたの。

出かけたイベントが大したことなかったもので、その紹介をしたくないというのもあるんですが。

でもね、ちぃたんはすごく楽しみました♪
何をかって言うと、


開け~~~っ!
帰りに動物病院に立ち寄ったから♪

用事はなかったんだけど、ちょうど夕方の診察時間の少し前だったから、
受付に顔を出して看護師さんたちに可愛がってもらってきたの。
ちぃたん、もう歩く元気もなくってぐったりしていたのに、看護師さんたちに遊んでもらって
めちゃめちゃ元気復活してました。(*^▽^*)

でもルイたんはちぃが病院に入っていったら、
「僕はイヤでしゅ~っ!」
とでも言うようにパパに抱きついてきたらしいです。( ̄m ̄*)
それが普通よね。


さて、次の日は大高緑地公園に行きました。
ここもあまり写真を撮っていないけど。
でも一応後ほどUPします。
多分。。。(^-^;)



↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(0)

寝て待つ 

せっかくお出かけにいい季節となったのに秋の花粉症に苦しみ、
結局まだ引きこもり生活です・・・ _| ̄|○

でも今日は頑張って出かけることに!!

今日こそ行くでちよ!

もうワクワクしっぱなしのちぃたん。( ̄m ̄*)



早くからキャリーバッグに入ってスタンバっているけど、他にも予定があってちぃ達とのお出かけは夕方近くなんだよね。

眠くなったでちよ
お昼前からこの調子。
お兄ちゃんがバッグの入り口を塞いでも嫌がることもなく・・・


結局、

待ちくたびれたでち
このまま寝て待つそうです。( *´艸`)

まだあと3時間以上待たなきゃいけないんだけどね。


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

今日という一日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末のお約束 

現在試験真っ最中の息子達。
通常ならお昼の12時には帰ってこれるんだけど、昨日次男坊のたつは夜7時過ぎに帰宅。
勉強会をしてきたらしい。

疑いの目を向けたら白状。
音楽の勉強会だったそうな。
カラオケのルーム料金を7人で割ったから安く歌えたって喜んでました。

試験はまだ来週もあるんですよね。。。
普通の高校生なんだろうけど、
久しぶりにイラッときましたわ。。。( ̄へ ̄|||)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてそんな私を癒してくれるのはワンコ達♪
皆さん、月末のお約束忘れてませんか~?

僕のは大きいほうでしゅ♪
私は忘れてました!(爆)
またまた月初めに食す。


この食べ方はいつまでやるでちか・・・
ちぃたんを写している間にルイはもう食べ終わってました。
全てにおいて詰めが甘いわ。。。


そして今日のちぃたんをもう一枚。

もっと美味しいのが食べたいでち

パパからゴーヤをもらったらしく、頑張って食べてました。
断念してたけど。( ̄m ̄*)



↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード