ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

競技編 

明日更新するって嘘ばっかり!(^-^;)
一日遅れとなってしまいました~
すみません・・・
忘れないうちにUPしておかなきゃね。

メイン競技には参加しなかった我が家、でも当日受付のアトラクションにはいくつか参加しましたよ♪
去年にはなかった新アトラクションも!

前回の記事にあったパール君が参加した迷路はちぃたんが出場。

面倒でち・・・
寝起きで超テンションが低く、なんの見せ場もなく淡々とゴールまで。
ある意味すごく優秀な子だったんだけど、
つまらん・・・

あ、でもとんでもないことをしちゃってましたわ・・・(_ _|||)
寝起きのちぃたん、コーナーでね、おしっこをしちゃいました・・・・
すみませんでした・・・


あと、こちらはルイたんが参加。
誘惑がいろいろ
おやつやおもちゃなどの誘惑に負けずにゴール地点で待つ飼い主の元まで行くというもの。
でもおやつは入っていなかったのよね。


あ、僕を置いていかないで・・・・
まずはスタート地点。
さすがに緊張しているルイたん。


なんでしゅかね・・・ここは・・・
こわごわと周りは目に入らないかのように進む。
やっぱりここもなんに見せ場もなくゴールか?
と思いきや、


僕より大人しいでしゅね♪
怖がりルイたんがまさかのご挨拶でした!

ここだけは絶対素通りだと思っていたので本当に驚きました!!


パパぁ~♪
そしてやっと障害を全て通り越してパパの元へ。
スタートの時との表情の違いがすごいでしょ?

何事も経験だとは思うけど、ルイにとってはストレスの方が多いのかなぁ。。。
ちぃたんはこれ、勝手気ままに遊びだす気がしてやらなかったの。
もしかしたら飼い主よりスタッフさんにかまって欲しくて
スタートのまま動かなかったかもしれないし。( ̄m ̄*)


そんなちぃたんは今年もお手とお代わりの回数を競う競技に参加しました。

お手でちね♪よゆーでち
前半、結構いいペースだったんだけど、

なにせ短気でしょ?


両手でどうだっ!
両手でさっさと終わらせようと・・・
でもこれはまだセーフ。

両手でもおやつがもらえないとわかったちぃたん。

これでもかーっ!
こんなことに・・・・(TωT)

もうこれはお手上げ。

たしかに、いつもお手とお代わりの次は「ごろーん」だった。。。_| ̄|○
失敗・・・
記録が出せずに残念~

でもネタにはなった♪(*^▽^*)


あとルイたんがタイムトライアルに!

飛んでるでしゅーっ!
ルイ、無駄に高く飛んで走るから速度は遅いです。

でもピョコピョコと小鹿のように駆ける姿は可愛いですよ♪(*´∀`*)


あとはちぃたんが宝探しに挑戦♪

おやつよりおちっこの臭いのが強いでち
一つだけおやつの入った袋があって、それを見つけると豪華景品がもらえるというもの。

これいけると思ったの。
いつも「サーチ」の指示でおやつ探しをして遊んでるから♪

でもね、周りに他のワンコがつけた強烈な臭いのほうか勝っちゃってたみたい。
残念な結果でした・・・


でも、こうしてワンコと共に私達もすごく楽しんだ様子は伝わったかしら?

かぽっ!
帰りの道中。
毎度おなじみの光景ですね。(^-^;)


輪っかができたでち
久しぶりのお出かけ、すごく楽しみました♪

これから涼しくなってくるので、そろそろお出かけ復活です!
記録の為にもブログにUPしてきますね~♪


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(9)

ワンワン運動会♪お友達編 

今年のワンワン運動会はルイを含め8頭のスピちゃんに出会えました♪
あ、我が家はお昼の競技前に帰ってしまったので、もしかしたらお昼から参加したスピちゃんもいたかもしれませんが。。。。


おなじみサクラちゃ~ん
まずはいつもワンコイベントで会えるサクラちゃん♪
ルイたんより少し小さな女の子です。
たくさん競技に参加して活躍していましたよ~!
走る姿はやっぱり優美でした♪(*´∀`*)


今回、木陰に居場所を作ったのね。
荷物を置いてスタンプラリーとかして戻ってきたら、なんと隣に!

さくらちゃんとはなちゃん
スピちゃん達を発見っ!!
はなちゃんとさくらちゃん♪
本日二人目の「さくらちゃん」♪


赤いリボンははなちゃん
赤いリボンがはなちゃん♪
多分間違ってないと思うけど・・・・ 違っていたらごめんなさい。

この子達は親子らしいの。
そして世代が違うけどやっぱり子供だというもう1スピちゃんも!

ビョン君
ビョン君です♪

フレンドリーなビョン君
すごくフレンドリーなの。

ブレブレ写真ばかりでまともなものがこれ位しかなかったです。
ルイたんが気になるらしくて近づこうと一生懸命アピールしてくれてました♪


アイドルだよ~
そして今年も会えたムースちゃん♪
去年の運動会で初めましてさんだったの。

変わらない人懐っこさ、そして小さな身体で私のハートを鷲づかみでしたよ~

ムースちゃんと♪


そして、
ピノちゃん
ムースちゃんに妹ができてました♪
まだ6ヵ月(合ってる?)というピノちゃん。

久しぶりのパピー!
最初はビビリながらも元気ですごく愛嬌があるの。

おやつをあげたんだけど、どうもそれが好みではないらしいのね。
咥えては吐き出す。

でもお姉ちゃんのムースちゃんがもらうとやっぱり欲しい。
そしてあげるとまた咥えては吐き出す。

何回も懲りずに繰り返してくれてました。
完全に私に遊ばれてましたね~。
代わりにピノちゃんが喜ぶおやつをあげればいいものを結局あげず仕舞い。

ムースちゃんのママさんパパさん、ごめんなさい!
またまた余所様のワンコをおもちゃにしてしまいました・・・


それからね、なんと!
パール君久しぶり
4年ぶりの再会!パール君♪
ルイとお顔がよく似てました。

エリが参加した運動会で初めて会ったの。
エリを知ってる方にまた会えて思わず涙・・・

このブログもご存知だったようで感激でした!

パール君を盗撮
迷路に参加しているパール君。盗撮しました。すみません。
結構活発さん。
動きが俊敏だったもん。
ルイみたいにオドオドはしてないの。

小さなパール君。4kg台ですよ~!!
4年前はエリとの比較だったからそんなに小さく感じなかったけど、
今年はかなり!小さく感じました。

まぁ、今回出会ったスピちゃんの中ではルイがだんとつ一位の大きさでしたから!
あ、肝っ玉の小ささも一番ね♪


わらわらわら

今年も素敵な出会いがあってそれだけでもすごく楽しんだ運動会でした♪
結構世間って狭いようで、またどこかでお会いできるかもしれませんね♪

特にサクラちゃんご家族とムースちゃんご一家様♪(*^▽^*)
パール君はちょっと遠いから無理かな~

これから気候も良くなってくるのでどんどん我が家もお出かけします。
偶然お会いできたらその際はまた遊んでくださいませ~

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、明日は我が家のワンコ達が参加した競技編です。
またよろしければ遊びに来てくださいませ。(*^-^*)


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

ステッカー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| トラックバック(-) | コメント(-)

ワンワン運動会 

三連休の最終日、行ってきました。ワンワン運動会♪

暑いかなぁと思ったけど、時々曇ってくれたおかげで結構過ごせました。
ずっと日向にいると暑かったですけどね。

運動会でちよ

たくさんスピッツのお友達にも会いましたよ~♪
そのご紹介はまた後日。

いい写真はほとんどないけど、一応たくさんUPしたいので記事を分けますね♪

あ、ポメちゃんは数え切れないぐらいいました。
普段あまり見かけないのにイベントがあるとたくさん出会えます。(*^▽^*)


今年もサンプルを配っていたり、競技に参加して参加賞をもらったり♪
そしてお買い得品を購入したり♪
ということでワンコ達のご飯やおやつをたくさん手に入れてきましたよ~!

戦利品

普段トッピングなしのご飯なのに、贅沢できるね~
ルイたんが食べなくならなきゃいいけど・・・・(lll-ω-)


入らないでしゅ!
頂いたうちわでパパに遊ばれるルイたん。
どうもこのとんがったお鼻を見ていると穴に入れたくなるらしい・・・
何度もやられてました。
可哀想に・・・(^-^;)


ここ好きでしゅ
イベントでしか活躍しないカート。
でもルイたん、大好きなようで自分から乗りたがりましたよ~

この中だとゆっくり休めるみたい♪
エリの時代から随分と働いてくれているカートさん。
まだまだ頑張ってもらいます!

上の写真を見てくれればわかるように、今回はちぃたん一階席を利用してもらいました。


なかなかいい感じでちよ

でも居心地は良いようで、寝てましたよ~♪

この二匹の様子、取材で来てるという素晴らしいカメラを持ったカメラマンさんが写真を撮っていかれたの。
見せてもらったけど、ルイたんもいいお顔で写ってました。
いただけないのが残念だわ~
って、写してもらえただけでもありがたいですね。(^-^;)


結構居心地がいいでちよ

メインの競技には出なかったけれど、いろいろと楽しんだのでまたその様子も後日UPします。
とりあえず、今日はこの辺で~

明日はお友達編をUPする予定です。


続きに羊毛ちゃんをUPします。よろしければご覧くださいませ~
あ、現在スピちゃんも出品中です。


その前にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(0)

台風15号 

せっかく書いた記事を操作ミスで消してしまった・・・・_| ̄|○ 
今日の天秤座の運勢は最下位だったし。
と、ちょっとテンション下がり気味。。。


台風が大暴れしてますね。
我が家は大雨や土砂災害の影響はない場所に住んでいるので大丈夫なのですが、昨日はこの大雨に泣かされました。

なんと、7時間 車に乗ってました!

息子達の乗る電車がね、止まってしまったの。
ルートを変えて地下鉄で帰らせれば良かったんだけど、その地下鉄も途中から地上を走るので動いているか心配。
市営地下鉄のサイトで調べようとしてもアクセスが集中しているのかサイトに入れない。
結局、高校まで迎えに行くことに。

行きは前が見えないほどの大雨で速度も出せず。
交通量も多い。
それでも40分くらいで到着。

その後、隣の市に住む交通手段のなくなった息子の友達も乗せて帰路へ。
でもね、それがとんでもないことに・・・・

大雨で川が増水、氾濫したためにあちこちで通行止め。
川を渡る橋は大渋滞。
ナビを見たら主要道路はほとんど渋滞表示。

通常なら40分前後で着くその子の家まで4時間かかりました。 _| ̄|○
そしてその子の家から我が家までは20~30分だと思うんだけど、橋が渡れないっ!!

結局また高校付近まで戻ることに・・・
高校から我が家までは橋を渡る必要はないのでそんな渋滞はなく帰れました。

昨夜は夜10時半近くに帰ってきてバタバタしてたのでニュースは見ず。
今朝になってTVを見て愕然としました!

水没しているすぐ近くを車で通っていたの。
土砂がゴロゴロしている場所も通った!!
冠水している道路をバシャバシャと水を跳ね上げながら通過もした!

改めて無事に帰ってこれてよかったと心底思いましたよ~~~

ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
こんな放置ブログなのに、気にかけてくださる方がいてくださり、すごく嬉しかったです。
頑張って更新しなくちゃね。



ということで、早速♪(*^▽^*)
といっても過ぎ去りし敬老の日のことですが。

次から次へと美味しそうなものが出てくるでち♪
子供達が中学や高校に入ってからはなかなか一緒に行く機会が減ってしまった私の実家。
でも今年は息子たちもワンコも連れて行ってきました。

考えることは一緒で、近くに住む兄夫婦のお子ちゃまたちも合流。

男ばっかり5人ですよ。
小学生から大学生まで。

みんな集まると何をするかというと・・・
男ばっかでしゅ~
麻雀です。
一番熱心なのが小学6年生の双子ちゃん。

いいのだろうか・・・?

子供は5人。
麻雀は4人しかやれない。

ということで残った子はどうしていたかというと・・・・

新しいベッドでしゅ♪
やっぱり麻雀!( ̄m ̄*)

不健全だわ・・・

でも滅多に顔を合わせられないのでこれもアリかな?


ワンコ達も楽しんでましたよ~♪

お友達からお願いしたいでち!!
裏庭でお隣の猫ちゃんに遭遇♪

なかなかお友達にはなってくれないようで100パーセント嫌われます。
でもめげない男。ちぃたん♪( ̄m ̄*)

そんなちぃたん。
たくさん頂いたイチジクを持ち帰るために箱を用意していたの。
そしたらね、

ここも快適でち
組み立ててる途中で入ってきた!

まるで猫。( ̄m ̄*)

気に入ったのか追い出すまでここで寝てました。


ちぃたんには我が家同然の私の実家。
ここでもわがまま放題でした。

おじーちゃん、おばーちゃん孝行にはならなかったかもしれないですが。
でも老夫婦二人の生活が随分と賑やかだったのは間違いないです。
疲れただろうな~(^-^;)


最後に偉そうなちぃたんの一枚を。

くるしゅうないでちよ
やっぱり王子です。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(8)

宇宙人は変わらず 

今ね、子供達はもう体育祭も文化祭も終わり、とうとう来週から試験が始まるの。
夏休み明けの試験結果が散々な結果に終わった次男坊たつ。
全くお勉強をせずに挑んでましたからね~(lll-ω-)

さすがにこれではダメだと自分で思ったらしく、今度は一応お勉強をしているの。
いい経験でした♪

でね、またまた英単語を紙に書き出していたのね。

その紙を見たパパが、

「たつはアラビア語を習っているのか?」

と。



( ̄m ̄*)



たつが書く英単語、前回は私がマジで筆記体と間違えました。
こちらの進歩は見られないようです。(lll-ω-)



そのたつね、今の高校に合格したときの体験記を通っていた塾に依頼されたの。
体験記は新聞の折り込み広告に掲載されたり、HP内にも掲載されるかもしれないもの。
しかも顔写真付きで!

みんな真面目~な文章を書いているのに、たつの書いた体験記は文章中にゴキブリやらドラえもんやら出てくるすごくふざけた内容。

さすがに折り込み広告には掲載されず。
でも塾内の保護者向け資料には掲載。
これは友達からメールをもらって発覚!


そして、先日たつがPCの前で絶叫!!


そう。


HPに掲載されてたの。


顔写真、名前付きで。_| ̄|○

それも弁論大会で活躍するような子のすぐ後に・・・



・・・・・・・・ _| ̄|○



その文章がまた素晴らしいので、更にたつのオバカさが際立ってました・・・・(TωT)




一応、問題のたつの体験記の一部分を続きに掲載しました。
全部はさすがマズいので、途中までね。
よろしければ見てやってくださいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒し 

あーーー、またまた放置してしまった・・・
それなのに足を運んでくださる方、本当にありがとうございます。

みんな元気ですよ~!!
私も涼しくなってからはすっかり元通り♪

今日も息子達の文化祭に行ってきました。
見にくるなと言う次男の部活(弓道部)にも顔を出し、しっかり試射会にも参加♪

三年生の長男は劇をやるのでそちらも観劇し、写真を写すなと言われているのにも関わらず、しっかり写しまくってまいりました。(v^ー°)


あとは他のクラスがやっている劇中の音楽にオペラ座の怪人の曲が流れていたのでふらふらと観に引き込まれ、また別のクラスはアイーダを演じるのでそちらも観劇。

そしてクラス企画でオペラ座の怪人があると知りそちらもふらふらと見に行くというね、
勝手気ままに楽しんでまいりました♪

息子達が帰ったら、私きっと叱られるんだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、ワンコ達ですが相変わらず写真を撮ってないなぁ・・・
でもお誕生日のケーキを食べてるところは写しましたよん♪

頂きっでち!!

はい♪既製品です。
でも大喜び♪


ぼちゅのでち!早く食べなきゃ~っ!!

こんなお顔にもなっちゃってますから。

あ、でも夕ご飯は手作りしてちょっと豪華にしましたよ~♪
写真は撮り忘れましたが。(TωT)


太っ腹でちね♪

二匹仲良く♪
でもルイたんがガブガブと食してしまうので、途中からフォークで分け与えましたけどね。 (o^^o)


びろ~ん

そのルイたん。
朝はいつもこんな感じ。

開脚でお気に入りのぬいぐるみをチュパチュパフミフミ♪

あ、たつが脱ぎ捨てたパジャマと鞄は無視してくださいね。(^-^;)


ちゅぱちゅぱ

このルイたんの寝方は朝限定なんですが、結構癒されます。(*´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード