ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてたっ!! 

すっかりと忘れていたのですが・・・・
実は昨日、ちぃたんの誕生日でした。


はっぴぃばぁすでい


完全に忘れておりました。
家族全員ね。(^-^;)

夜、ブロ友さんからお祝いメールが届いて知ったという飼い主としてあるまじき状態。
それから慌てて写真を撮ったんだけど、


なにせね、


もう夜遅い時間。


当然、寝ているわけでして・・・・


5歳の寝顔
5歳になって最初の写真がこれですよ・・・( ̄∇ ̄;)

白目剥いてる写真もあったんだけど、さすがに怖いので自粛。


ぼやゃゃゃぁ~ん
シャッター音でオメメが開いちゃった。
でもお口はそのまま。( ̄m ̄*)


いやーーー、メールをもらって本当に良かった!!

じゃないと、

365カレンダー用ちぃたん
ブログに貼り付けてあるこのバナーも見られないところでした!!


何だか最近、忙しい上に夏ばてなのか体調が思わしくないもので、すっかりワンコ達のことが後回しに・・・

今日も出かける予定があるけど、その合間にちぃたんの大好きな
ワンコ用ケーキを買ってこようと思います♪



あ、ちぃたんのお顔、完全にはまだ腫れは引いていないけど、ほとんど目立たなくなりました。
ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました。(*^-^*)



迷ったけどコメント欄閉じます。
代わりにお祝いクリックをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | コメント(-)

4日目 

元気っ子ちぃたん

随分と腫れは引いてきました。
あともう少しかな?

元気は有り余ってます!(*^▽^*)



コメ欄閉じてます。

↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

腫れ 

仔猫ちゃん、声が全く聞こえてこなくなりました。
情報もなし。
無事保護されたことを願ってやみません。。。
元気でいますように・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


仔猫ちゃん騒動のちょっと前から、実はルイたんの調子が少し悪く心配な状態でした。
夏バテだったのかなぁ。

連日、嘔吐と軟便。

食欲はあまりない日もあったんだけど、これは好き嫌いかも。
だってちぃに食べられるのは嫌なようで、ちぃが近づくと唸って食べ始めたりしていたから。

不思議とたつに励ましてもらえると食べられたようで、暫くの間たつがルイの食事担当執事となっていました。( ̄m ̄*)

今現在のルイたんは、食欲は戻り少しずつお腹の調子も良くなってきてます。


ただね、今度は入れ替わりにこのお方が・・・・・

ぷっくり
右目の下、わかるかなぁ・・・
腫れています。

二年前にも全く同じ症状が出たの。
多分、欠けて治療した歯の影響かと。

ひずめのような固いものを齧って右上の奥歯が下半分欠けてしまってます。

細菌が入るのかなぁ。
抗生物質を服用することで前回は良くなりました。


腫れててもおやつは食べるでち

昨日の診察室でのちぃたん。
先生に診てもらう待ち時間に写しました。


診察室でも笑顔♪
恐怖心なんて全くなく、おやつを前にウキウキ笑顔♪( ̄m ̄*)

さすがに先生が来ると緊張した面持ちになりましたけどね。(^-^;)

注射をしてもらって一週間分の抗生剤を処方してもらってきました。
このまま良くなりますように・・・・

お兄ちゃんは今、親知らずを抜いてるでち
今朝のちぃたんです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)

懐かしい・・・ 

この前、何気なくアクセス解析で検索キーワードを見ていたら、
『盗撮 ママさん 運動会』
で検索して見に来た人がいたみたいなの。

『盗撮』ってのが結構あった。
こんなこと書いたらまた検索に引っかかるなぁ・・・

なんでこんなキーワードにヒットしたかと思ったら、そういえばいつぞやのワンワン運動会で、
ママさん盗撮って書いた気がする!!

今回こキーワードで期待してこのブログに来た方、裏切っちゃいましたね。
ここは、ほど遠いワンコの親バカブログです。( ̄m ̄*)


そうそう、このワンワン運動会。
今年は9月25日に開かれるみたいですよ~
詳しくはこちら→

例年より早い。
ということは、


暑いっ!


・・・・・・・・・・・。(lll-ω-)


悩む。。。

私もちぃも暑さには弱いですかね~
とりあえず、競技に出場しないことは決定です。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





昨日ね、ちょっと調べものがあって過去の写真を見ていたの。
そしたらこんな画像を発見!!


ボォーーーーー
一瞬「エリ?」と思ったけど、こんなオバカな画像はエリのはずがない!


出して。。。
ハウスと窓の隙間に入り込んだちぃでした。


狭いでち
確か出られなくてこのままフリーズしていたんだっけ。( ̄m ̄*)


同じ時期のルイたんは、
この頃は小僧でしゅよ
めっちゃ毛ぶきが良かった!
今とは別犬。
1歳の春。換毛する前です。

今はスカスカのルイたん、冬にはモフモフになるかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


あ、仔猫ちゃんの現状は変わらずです。
| トラックバック(-) | CM(0)

仔猫に悩まされる 

最近、仔猫が迷い込んできています。
夜中にニャーニャーと鳴くの。必死な声で。
親を探しているのか、お腹が空いているのか・・・

大きさ的に見て生後3ヶ月前後かな。
グレーのトラ猫です。

我が家は長男がひどい猫アレルギーなので、無事に保護できたとしても飼うことは出来ません。
もし保護できたとしてもその先どうするか。

そのことを話し合った末に、昨夜は長男と一緒に捕獲を試みました。

でもね、もう人間が怖いみたいでもう少しというところで逃げちゃう。
すぐ近くには交通量の多い道路があるし、なんといってこの暑さ。
やはり心配です。

どうも我が家の物置の下を拠点にしているみたいです。
どうしたら捕獲できるのか。

どなたかいい知恵がありましたらお力添えをよろしくお願いします。


寝不足になるでち・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


家族 | トラックバック(-) | CM(4)

画像放出 

今日はやっと次男坊のたつが部活に行きました・・・
久しぶりに平和だわ~

ということで、PCに触ることができました。
そう、高校生になっても変わらない夏休みの生活です。
出校日までに提出する宿題に追われ、PCが占拠されておりました。


そんな次男坊はネタの宝庫だけれど今日は長男のお話。

彼は冷静沈着でマイペース。
世間一般にいわれているようないわゆる『長男』君です。

目立つことが好きではなく、なるべく存在を知られないように地味~に学校生活を送っているようです。

でもね、二年生のときに届いた彼宛の年賀状をみてびっくりっ!!

以下、その時のやり取りです。

私  「めちゃめちゃ字の上手な子から届いてる!」
長男 「あ、そいつ書道部部長」

私  「この子の絵、すごすぎっ!!」
長男 「そいつは美術部部長」

私  「この子、一年のときに仲良かったよね♪」
長男 「今、将棋部の部長だよ」

私  「じゃ、この子は?」
長男 「生徒会長」




・・・・・・・・・。



本当に目立たなく過ごしているのかすっごく疑わしい・・・・



そんな長男君、ちょっと前に塾の説明会に行き、入塾費用を半額に値切ってきました。

これにはびっくり!!
学校で何を学んでいるのだろう・・・?

ちょっと疑問に思った母でした。(*≧m≦*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



桃

先日ね、お友達から美味しい桃をたくさんいただきました♪
そう。福島からです。

すごく美味しくって感激♪
風評被害に負けないで頑張ってほしいです。


僕達のです!
その桃をもらおうと必死なワンコ達。
こっそり食べることは許されません。( ̄m ̄*)


ベロ邪魔~
こちらは桃とは違ってスイカを食するちぃたん。
ベロ、どうなっているんだろうね~


ヨーグルトフレーバーでち
そしてヨーグルトを食べた後のちぃたん。
目の下にも付いてるし、どうしてこんなに胸毛まで汚くなるのか・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 



ルイたんは・・・・

ねむ・・・・
どんな状況でも寝られます。( ̄m ̄*)


睡眠学習中でしゅ
たつの宿題の上。 ←机でやれよ。。。



くちゃい・・・
たつのパジャマの上。←片付けろよ。。。

と、溜まった画像の放出でした~!(*^▽^*)


お帰りはこちらから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ポチッと押していってくださいませ~
家族 | トラックバック(-) | CM(0)

歯磨き 

連日、暑さが続いていますね~
でも食欲が落ちない・・・
夏痩せはしないタイプです。
逆にアイスばっかり食べるからかえって太る・・・


我が家のワンコ達も食欲は落ちません。

まだでちか?
ちぃたんの必死なまなざし。

そう。
ご飯待ちなんです。


私が指示を出しているのですけどね、


残念なことに、



遠い!!

遠いんです。。。(lll-ω-)


「お手」が届かない。
そしてルイたんなんて背を向けてるし。。。

でもね、強く言えばお手をしに近寄ってきます。
でもまたすぐご飯の元に行ってしまいますが・・・(^-^;)




食後のルイたん。

うっとり~
新しいロープで歯磨き中。

おかげでルイたんの歯、真っ白です♪
私は歯磨きはほとんどしなくて済んじゃう。

あ、ちぃたんはロープに興味はないので時々歯磨きしてます。
本当は毎日しなくちゃいけないのでしょうけどね。。。(^-^;)


僕の~♪
ロープ、ありがたや~♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



あ!大事なことを書き忘れてました。
最後になっちゃった・・・

先日羊毛フェルトコンテストで入賞できたおかげで、手芸材料の通販サイト「シュゲール」さんにて
作家として紹介していただけました。

ブログ用バナー四角

こちらをクリックすると作家紹介ページに飛びます。

すごくありがたいことで一夜明けてこれは夢だったんじゃないかしらとまた確認したぐらい!!
掲載してくださったシュゲールさんのご好意に報いられるよう、これからも頑張らなければ!!

こちらも応援よろしくお願いします。



続きに最近お嫁入りた羊毛ちゃんをUPします。
よろしければご覧くださいませ。(*^-^*)
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

ビフォーアフター 

加藤茶さんに続いて、堺正章さん。
年の差婚が話題になってますね~!

我が家もこの方達には全く及びませんが、多少、年の差婚。
過去には訪問販売に来たセールスマンやデパートで娘と間違えられたことも。( ̄m ̄*)

普通に出会って結婚したのですけどね。
最近、びっくりするようなことを言われました。

スポーツクラブでね、外国の方から、


「不倫だったの?」


って・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


違いますからっ!!( ̄∇ ̄;)


今まで話題作りにこの年の差を持ち出したりしていたけど、そういう見方もあるのね。
と、これからは話題にするのを自粛しようと思いました。(^-^;)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さてさて、そらちがいなくなった途端にブログの更新が滞ってしまいましたね~

すみません・・・
まぁ、お仕事の方もきちんとしないと、ということで自然にPCから遠ざかってしまってます。


そんな中、ちぃたんすっごく久しぶりにシャンプーしてきました♪

ばっちぃたん
こちらがシャンプー前。
ばっちぃたんです。( ̄m ̄*)


本当は白っぽかったんでちよ
そしてこちらがアフター。

手触りがすごく良くなりました♪
そして意外と白っぽかった。( ̄m ̄*)

まぁ、この画像は光の加減もあるけど。



次は僕でしゅ~
シャンプー帰りにお友達に遊んでもらってきました。



レオン~♪
久しぶりのレオン君~♪

忘れないでいてくれました。
可愛いのぉ~♪(*´∀`*)


疲れたでち~
我が家のワンコ達に大人気のこのアルミボード。


ちぃたんがいなくなると、すかさず、

ここ好きでしゅ
ルイたんがくつろぎます。

他にもあるのにね♪(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)

ご飯の食べ方 

そらちが帰って一夜明けた昨日、私、ちょっとした空の巣症候群になってたの。
午前中、何もやる気が起きず・・・
魂が抜きとられておりました・・・・


でもね、夕方、そらちと会うことができたの~♪

暑いです~
愛知牧場にて♪
一緒にお散歩をしてきました。(*^▽^*)


ちぃたんね、こうして写真を撮られてるけど、こうなる前は、
なんでちか?これはっ!
子牛さんの置物が怖くて、こんな状態だったの。
この子牛よりも大きなグレートデーンは平気なのに。( ̄m ̄*)



でへへへ~
一日ぶりのそらちは、全くルイに乗ることはなく、すごくいい子ちゃんでした♪
帰りにふしぎちゃんの車の側から私がリードを持って、
「そらち帰ろうか」と私の車の方に連れて行こうとしたら、素直に従ってきました。
そのまま連れて帰れば良かった。(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さて、そらちが我が家に来て3日目にUPしようと思って下書き状態で保留にしていた記事です。


ご飯の食べ方ってワンコによって様々ですよね。
っていうか、育ってきた環境?

うちの子達、ご飯を食べる速度が速いことはわかってました。
過去に何匹もワンコと暮らしてきてますからね~

でもね、もうちぃやルイの速さが当たり前だと思っていた私。
そらちの食べ方を見て愕然としました。

だってね、遅いのはまぁエリもそうだったからわかる。
でもね、

食べてる途中でいなくなるなーーーっ!!


油断すると器の前にいるワンコが変わってるっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちぃなら入れ替わってることに気がつくけど、ルイだとお手上げ!!

しかもね、それぞれ器が決まっているけど、さすがにまだどれが自分のか理解ができていないそらち。
そのそらちが「待て」を聞かずに、好きな器のご飯を食べ始めちゃうの。

不思議なもので、そうなるとうちのワンコ達も混乱するようで、ちぃがルイのご飯を食べちゃったり・・・・

もう、誰がどれだけ食べたのかわからなくなってました。

そらちの食事風景
でも預かり3日目にそらちはサークルで食べさせるという方法にしたので、ちゃんとそれぞれが正しく食べることができてましたけどね。

慣れるまではてんやわんやでした~( ̄m ̄*)


あとね、器に張り付いたご飯を少し残すそらち。
おなかがいっぱいな訳ではなさそう。

だってね、手ですくってあげると食べるもの。
でもね~、これをやるとうちのワンコ達ももらえるものだと順番待ち。

こういうところで一人っ子と兄弟のいる子達との差が出ますね。
人間と一緒~

あとで食べようと思ってとっておいても、うちではそれは通用しませんから!( ̄m ̄*)


お掃除隊
張り付いたご飯をお掃除しにきた我が家のワンコ達。
ルイの順番が回ってきた頃はすっからかんだね。( ̄m ̄*)


そらちがいる間は手作りご飯をトッピングしていたけれど、もうドライフードのみの生活になってる我が家。
食べなくなるかなぁとちょっと思ったけれど全く問題なし!!

そらちは大丈夫かなぁ?
悪しき習慣がついて、手がかかる子になっていたら申し訳ない!

その場合は許してたもれ。



そうそう♪二匹の見分け方の一つ。

体重差は500グラム
足の太さ。
ルイは毛が少ないせいもあって細いの。
顔で見分けられなくても、この足を見れば一目瞭然でした。



そしてルイの寝込みを襲うそらち。
チャ~ンス♪
これも預かり3日目の写真です。


ダメ!
あっけなく失恋そらち。( ̄m ̄*)

今となっては懐かしい。。。


満面スマイル

以上でプチ預かり日記は終了です。多分。
久しぶりに真面目に更新した~!!

続けてちぃやルイの日常もUPしないとね。( ̄∇ ̄;)
できる限り頑張ってみます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)

お散歩 

いたずらをするわけでもない。
うるさく吠えるわけでもない。

でもいなくなると寂しいものですね~

うちの子達の変化は特に感じられません。
昨夜は、ルイに「そらちどこ?」って聞いたら、目をキョロキョロさせて探してましたけどね。


ここ、好きですよ♪
近くの河原。
今朝のお散歩で行きました。

ここにそらちも連れてきてあげるつもりだったけど、残念ながら帰る日にちを間違えていたせいで適わず・・・


ちぃが立ち止まったのでシャッターチャンスと思って撮ったら、

んふぅ。。。
ごめん!!
真っ最中でした。

なんつー顔してるんだか。。。( ̄m ̄*)


そらちがいた時のお散歩は、

僕が先~っ!!
なんだかんだと二匹はくっつく。
最初の頃は歩いていてもそらちがルイの臭いを嗅いだり背中に乗ろうとしてたけど、後半は全くそういうこともなくなり上手にお散歩ができてました。

私の横か前に白ふわ二匹。

そしてちぃは、

ぼちゅは後ろ~
必ず後方です。

引っ張られながら・・・
なんでこんなに歩くのが嫌いかしらん。。。


それぞれバラバラな歩みですが、三匹の息が合う場所があるの。
それは、
わらわらわら
電信棒。( ̄m ̄*)

やっと三匹一緒の画像が撮れるけど、顔は見られません。。。



そうそう♪
昨日、公園まで車で行ったでしょ?
その帰りね、車のドアを開けたらちぃよりそらちが先に乗り込んだの。

僕、運転します!

運転してってくれるらしいです。( ̄m ̄*)
お断りしましたが。
そして後部座席に移ってもらいました。(*^▽^*)


まだまだ続くそらちネタ~
また後日。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

涙。。。 

そらちぃぃぃぃ~っ!!

我が家に5日間滞在したそらち。


今日、

激ウマだよ~
トウモロコシと交換しました。


なぁんてね♪( ̄m ̄*)

他にもたくさんお土産を頂きました~
ふしぎちゃんご一家様、ありがとう~♪

朝市で買ったというこのトウモロコシ、めちゃめちゃ甘いの!!
こんなの初めて食べた!
感激でした。
いいなぁ~、北海道。



勝手に帰る日を明日だと勘違いしていた私。
夕方、ふしぎちゃんから「今、セントレア」というメールをもらって動揺。
心の準備ができていなくてかなり落ち込みました。

まだUPしていないそらちネタがあったんだけどなぁ。。。


存在感抜群
我が家にすっかり慣れて、昨日なんて一回もトラブルなかったし・・・


「そらち、ママが迎えにくるよ」
と、そらちに伝える・・・

どした?
そんな顔しないで~~~(泣)


と、勝手に画像を当てはめてみる。( ̄m ̄*)


でもね、本当に何故こんな表情をしていたのかしらん?

三者三様
最後に皆で写真を♪と思ったのに、そらちの表情。。。


くっ!!泣けるじゃないかぁ!!


でもね、ちゃんと笑顔も撮れました♪

仲良くなったね♪

またいつでもおいでね~!
大歓迎だから♪


さて、溜まったそらちネタ、どうしましょ。
未練がましくまた後日UPします。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

涼を求めて 

昨日まで涼しかったので朝は近所散歩ができたけれど、今日は暑くて無理~っ!!
早起きすればいいのですけどね。
夏休みといえどもお弁当を持って部活やら補習やらに行く子供たちのお弁当作りがあるし。。。
怠け者の私には、5時前に起きるのはちと辛い・・・


ということで、

はやく行きますよ~!
車に乗ってちょっと遠くの公園へ。
林道散歩をしてきました~♪

そらち、嬉しそうでしたよ~


くっつくなよ~っ!!
何気に仲が良い二匹。
暑いのに~(^-^;)


ここ嫌~い
ちぃたんは林道は苦手。
半分引きずられながら歩きます。
あ、後半は抱っこね。


蚊に刺されまくった(泣)
涼しいと思っていた林道でしたが、結構日差しが入って暑かった・・・
ワンコ達もヘロヘロ・・・



あぢぃ~
さすがにだ~れもいなかったです。




冷たいです~
帰ってからのおやつ♪

先日のペット博で大量に手に入れたワンコ用ゼリーを凍らせたもの。

あ、ちゃんとスプーンですくってあげましたからね~(*^▽^*)
今はお疲れでお休み中でーす♪


爆睡



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(5)

ブラッシング 

今日は暑くなりそうですね~♪

元気でちよ
ご飯の後のちぃたんです。


今日も元気です
そらちも元気ですよ~!!



パン~~っ!
ルイたんも朝からおもちゃで遊べと要求。。。
そらちは傍観者です。
そらち、おもちゃは興味ないみたいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



お散歩しているとよく言われるのが

「お手入れ大変ですよね?」

じゃ、ありませんか?

もちろん、「スピッツ? 珍しいわね~!」は枕詞です。( ̄m ̄*)

大変なのかなぁ?
普通がどんな感じなのかわからないけど、うちは多分あまりお手入れしていない方かと・・・


さすがに換毛期のブラッシングはほぼ毎日するけど、普段は一週間に1~2回程度かなぁ。
とにかく気が向いたら、です。(^-^;)
一週間以上やらないこともあるから。

あへぇ~
あ、ちぃの胸毛はほぼ毎日です。
だってガビガビになるんだもん。。。

胸毛だけは喜んでやらせてくれます♪
お尻はめちゃ怒るけど・・・(lll-ω-)


優しくお願いしますです
そらちもやってみた♪

嫌がるかなぁと思ったけど、大人しくやらせてくれました。

っていうか、
Zzzzz・・・
寝てるし。( ̄m ̄*)


ルイたんはやって欲しくてずっと側で待ってたの。
極楽でしゅ~
やっぱりお尻は嫌がるけど、どちらかというとブラッシング好きなルイたんです♪



〆の一枚♪

頑張るです!
手の上にパンを乗せられて耐えるそらち。

うちの子と全く同じ待遇してます。( ̄m ̄*)
お客様扱いしていないので、ふしぎちゃんゴメン!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ







| トラックバック(-) | CM(2)

楽しい時間♪ 

予告通り、お友達と会ってきましたよ~♪

僕も仲間入りです!
一番暑い時間帯だったけれど、木々の中に東屋があり涼しく過ごせました♪


久しぶりでち♪
久しぶりだね~♪(*´∀`*)



双子でち
白ふわ組も仲良くおねだり♪



背比べ
ほぼ同じ体格だと思っていたけど、やっぱり少しだけそらちの方が大きいね♪



今日も小動物でち
ちぃたんは大好きなお姉ちゃんに抱っこされてグデグデちゃん。
お姉ちゃんが移動するとちゃんと目で追いかけるの。

抱っこから降ろしてもらっても歩かない。
よっぽど抱っこが気持ちいいみたい♪(*´∀`*)


ねこちゃん

ここね、餌付けされているのか、すぐ近くに猫ちゃんがいたの。
もうちぃたんが大変!


あと少しでち~!!

これ以上近づくと引っかかれちゃうからここまで。
そらちは気がつかなかったのか、あまり興味なさそうでした。



ほそながーい!
シャープなお顔立ちのルイたん。


楽しいですね♪
何だか訳がわからないうちに車に乗って公園に連れてこられ、意外にも美味しい物三昧で楽しんじゃってるそらち♪( ̄m ̄*)

つかの間の楽しい時間でした♪
あ、美味しい手作りパンも頂いたの。
焼きたての匂いに誘われて帰ってすぐにつまみ食い♪
すっごく美味しかったです!
ふわふわもちもち~♪

そして食べてから気がついた!!
写真を撮るの、忘れてました・・・・_| ̄|○
食べかけ画像では失礼かと思い、UPは自粛します・・・

あ、パンを食べている間はルイとそらちが側にピッタリ張り付いていました。
ちぃは玄関で爆睡していたので知る由もなく・・・( ̄m ̄*)
ご馳走様でした♪(*^-^*)

そしてMちゃん、遊んでくれてありがとうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(4)

バトル 

おはようございます♪
すっごく真面目に更新してます。
やればできるじゃん!私♪(*^▽^*)


昨夜、足を地面につけられなかったルイたん、今朝は何の異常もなく至ってフツーです。
治ったのね♪よかったわ~

すぐ病院に行かずに様子を見ていれば良かったかしらん?
でもね、行きつけの獣医さんは今日がお休みなの。

だから放置して炎症がひどくなる方が心配で、早めに連れて行っちゃった。
病院に連れて行くタイミングって難しいですね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


真ん中がルイ~

なぜか整列している3ワンズ♪


そらちはルイにこっぴどく怒られてから、あまりマウンティングしなくなりました。
でもちょっといつもと違う動きをすると興奮するのか、乗っちゃうこともありますけどね。(^-^;)



生意気でち!
この写真は、今朝のちぃとルイのバトルです。
ピンボケ画像ばかりでこれしかまともな写真がなかった・・・・


ワンワンギャウギャウとやり合っている二匹。
そんなバトルなんてそらちは見たことないよね~
どんな顔をしてるかと思ったら、

な、なんですか~?
マジ、ビビッてました。( ̄m ̄*)
(パパのお見苦しい足が写っていてすみません~)


いろいろなカルチャーショックがあるだろうね~
慣れた頃にお家に帰るのかな?
帰らなくてもいいんだけどね~(。-∀-)ニヒッ


今朝もイケメンです♪

今日はお昼からちぃの大好きなお友達に遊んでもらいに行ってきます♪
もちろん3ワン一緒に♪

曇れ~~~っ!!

暑いのヤダ~っ!!(TヘT)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)

イケメンなのに・・・ 

食後のデザートの写真を載せましたが、ワンコのおやつはササミ入りソーセージでした。

我が家のワンコ達はアミアミボールに詰め込んで時間をかけて食べてもらいます。
でもね、そらちは同じようにあげても、

「これ、取れないから別のをください♪」

と、ニコニコしながら出してもらうのを待ってるの。

まぁ、慣れていないもんね。
ということで、芸をしながらあげることにしました♪


おて
まずは「お手」


おかわり
「おかわり」

そらちのおかわりって可愛いの~♪
クマちゃんみたいなオテテだし。( ̄m ̄*)


伏せなんて楽勝です
そして「伏せ」

そらち、お利口ね~♪

じゃ、もう一回おすわりしよっか♪
上におやつが!
「おすわり」
と、ソーセージを頭上に持っていく・・・・


み、見えない~っ!
「そらち、おすわりだよ」
オメメだけが上に行く~!( ̄m ̄*)

本当はイケメンなのに、こんな画像を載せてふしぎちゃん、ごめん!


何度やってもこうでした。
そらち、笑えるっ!!


お詫びにイケてる笑顔を♪

イケメンです

本当に可愛いお顔です。(*´∀`*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はね、夕方に子供を駅まで迎えにいったの。
ちぃだけこっそり連れて行こうと思ったのに、私よりも先に玄関を飛び出した子がいました。

迷子にならないように・・・
そらちです。

今までは玄関で大人しく見送ってくれてたのですけどね。
リードを手にしてちぃを抱っこして玄関を出ようとしたから、お散歩かと勘違いしたのかな?

なので、ちぃとそらちだけ連れて駅までドライブしてきました。
車中ではずっと外を見てお利口さんに座ってました。



そして、ここに登場しなかったルイたんには試練が・・・・

手が・・・

お散歩中に突然、足の裏が気になって足がつけなくなりました。
写真は病院の入り口です。

左前足を身体にくっつけてるでしょ?

すこし赤い程度で外傷はなし。
腫れもなくて関節も大丈夫。

抗生物質を処方してもらって様子見です。
気になるのかやたらと舐めますが、痛みはないみたい。

どうしたんだろうね~
明日には治ってるといいね。


今現在の我が家のワンコ。
仲良し?
なぜか同じサークル内に・・・
ベッドやハウスは他にもあるのにね。

そらちは廊下ではなくて食卓テーブルの奥で寝てます。
だんだん、慣れてきたね♪(*^-^*)


いい笑顔だね♪
今朝の3ワンです♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(6)

食後のデザートなぅ 

おかわり~!
我が家の二匹。
クリームを鼻につけられてます。( ̄m ̄*)


もちろん、このお方も♪

くっついてる~
(*^▽^*)


とれた♪
ふしぎちゃん、そらちの性格がゆがんだらごめん!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

早朝会議 

昨夜は静岡で大きな地震がありましたね。
こっちは震度3くらい。

私はもう寝ちゃってたのでワンコ達の様子は見てないけど、静かだったから何も問題なかったかな?
あ、初日は三匹フリーで私も居間で一緒に寝て様子見、二晩目の昨夜はルイをサークルに入れて私は寝室で眠りました。
サークルに入れたのは念のためのトラブル防止です。


今朝はザーーーっと雨が降りました。
起きてすぐワンコ達を庭に出すのですが、雨だと一瞬で戻ってくる我が家のワンコ達。
でもそらちは暫く探検していて戻ってこないの。

迎え出たときにはびしょびしょ~
せっかく綺麗なそらちだったのに、ふしぎちゃんごめん!!



おねだりちぅ

先程のパパの朝食風景。

立ってるのがルイたん。
今日はおコメの朝食だったのでこの順番だけど、昨日はルイとそらちの立ち位置が入れ替わってました。
パンだったからかなぁ~( ̄m ̄*)

ちぃはいつもちょっと後ろです。
じゃないと上を向いてるでっかい白ワンコに踏みつけられちゃうからね~(^-^;)



朝の会議は眠いです~

今朝の三匹♪
早朝会議中。。。

朝からそらちがルイに愛を受け入れてくれるよう交渉中らしいです。( ̄m ̄*)


ルイたんだけ反対派?

今日はどんな一日かなぁ~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




| トラックバック(-) | CM(3)

切ないね~ 

そらち、すっかり我が家の子になってます♪( ̄m ̄*)

今日は長男が最初に帰ってきたときに一声吠えたけど、あとは誰が帰ってきても大喜びで出迎えてくれました♪
ご飯も完食。
ついでに私達のご飯もおねだり♪

落ち着く場所も見つかったのか、今日はほとんど廊下で寝てました。
写真を撮ろうとすると起きて寄ってきちゃうの。
またこっそりと盗撮のチャンスを狙います!( ̄m ̄*)


おねだりそらち

そらちね、ルイたんが大好きみたいなの。

いやでしゅ!

でもなかなかその想いを受け入れてもらえず・・・・

鼻ちゅ~♪
それでもルッちゃん、鼻ちゅ~を奪われた!(*≧m≦*)



ルイが動くとそらちも動く。
ルイが手の届かないところで寝ちゃうと諦めて自分もお気に入りの場所に行って寝る。

でも諦めるまではこんな感じ。
根気はある方です

テントキャリーに入っているルイたんが出てくるのを待ってます。

もっと出てきて欲しいです

切ないね~


でもたとえハウスから出てきても、唸られちゃうよね。。。
激しい抵抗はないけど。


ぼちゅは結構いい子でち♪

そらちが来てすっかり存在が薄くなったのがちぃたん。

目立つ行動をとるとそらちに構われると思うのか、お散歩でもいるかいないか忘れるほど。


ルイのおかげでぼちゅは平和♪

ちぃは平和だね~(*^▽^*)

というより、そらちが来てくれてご飯も美味しいものが食べられるようになったし、そらちが猫残しした分も頂いちゃってるからいいこと尽くめかも♪
(そらち、器に張り付いた分を残すの)

ちぃはどんな子でも受け入れられそうです。
すごく多頭飼い向けの性格かもしれません。

ルイとそらちがトラブルになっていてもちぃは加勢せずに遠巻きに眺めてます。
ルイを助けないのかとちょっと薄情な気もするけど、下手に加勢したら怪我するのはちぃだものね。
形勢が不利じゃないこともわかっているのかな?

それぞれの性格の再発見があって、私も刺激を受けてます。(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)

ヤキモチ 

部屋やサークル内ではずっとお座りしていて寝られなかったそらち、昨夜は廊下で寝たみたいです。
3匹ともフリーですごしたけど、トラブルもなく大丈夫でした。


トラブルなんてなさそうな気がするでしょ?
ところがね~、


ちゃっかり君は誰?

ほっとくとこういう状況になって、
ルイたんのお顔が・・・・

あのルッたんがぁ~

別犬になってしまいますの。

あの大人しいルイたんからは想像もつかなかったこのお顔。

でもね~、嫌ならそらちから離れればいいと思うのに、自分から寄っていくの。
なんでかなぁ~
わからん・・・


そらちが来てまだ半日しかたっていないけど、ルイたんがすごくヤキモチ焼きということがわかりました。

私がそらちに声をかけて撫でたりしていると、唸って割りこんで来るの。
すごくわかりやすいです。

この場所はダメでしゅ

これがまさにその時の二匹の位置。

いつも舌が出てましゅね

ちぃだと仕方がないと受け入れられるけれども、そらちはまだ今はダメなのね。

そんなルイたんのストレスを発散するお散歩♪

いつものスマイル♪

今朝のルイたん♪
いつものスマイルです。

地面の臭いをお顔になすりつけたために汚れちゃってますが・・・(TωT)


男ばっかり~

皆、仲良く?楽しいお散歩でした♪


最後の画像は、

超~可愛い♪
最大積載量10kgオーバー。( ̄m ̄*)

でも可愛すぎ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(8)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


