ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族が増えた? 

今日は夕方随分と涼しかったです~
おかげで暗くなる前にお散歩ができました♪

仲良しでち♪
仲良くお散歩♪



えっ?!
えっ!?( ̄∇ ̄;)


ええっ?
えぇっ?!( ̄∇ ̄;)

ルッたんが!!


増えたっ!

増えたっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


なはずもなく・・・( ̄m ̄*)

ちぃがヘロヘロでしゅ

家族が増えました♪(*´∀`*)ワーイ♪ 



ナンチャッテ~



期間限定です♪
残念だけど。(*≧m≦*)


幼馴染のそら君です♪

三つ巴~

アウェイでもこんな感じ~♪
あ、でもこのときはまだ飼い主のふしぎちゃんがいたから、普段と変わらないそらちだったんだけどね。

このあと、やっぱり落ち着かない感じでした。
ルイに対する行動は変わらないけど。( ̄m ̄*)


ごっはん~♪
今日のご飯。

ドライフードが混ざっているのはルイたんのです。
手作りだけだとお腹の調子が悪くなっちゃうかもしれないので。

そらち、完食してくれました。
でもね、このあと少し吐いちゃったけど。

だけど元気でまた私達のご飯を少し食べてましたけどね♪
(今日はたこ焼きを焼いたので、具なし(チーズ入り)がワンコ用)


やはり不安なのかなかなか寝ようとしないので、サークル内に投入。
そしてバスタオルで囲ってみたの。

平和でしゅ
その側にくっつく我が家の二匹。



のぞきが趣味ではありません
心配なのかなぁと思ったのに、ルイたん爆睡!


ちぃだけは裏切らないと思ったのに、
ぐぴ~
こいつもか・・・・( ̄∇ ̄;)


そらち、今日は寝られるかなぁ~

サボりっぱなしのブログでしたが、暫くの間預かり日記として更新します。
明日の三匹はどうなってるかしら?

またご報告します♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(2)

白ゴーヤと高井さん♪ 

サボりっぱなしのブログですねぇ・・・
それなのに、遊びに来てくださってる方々、本当にありがとうございます。

ワンコたちも元気ですよ~♪
この夏は節電の影響でゴーヤをグリーンカーテンとして育てていらっしゃる方が多いですよね。

我が家も数年前からこのゴーヤカーテンを毎年作っています。
でも今年は収穫が遅いの。

今日やっと初収穫♪

まずそうでしゅ
真っ白コンビ♪( ̄m ̄*)

そう。白いゴーヤなの。
甘みが緑色のものより強いらしいですわよ。
まだ食していないので本当かどうかは知りませんが。

我が家では栽培担当はパパさん。
私は全て枯らしてしまうので、信用がおけないらしいです。(^-^;)
雑草は枯れないのにねぇ~(*´-ω-`)・・・フゥ 

なのでね、最初この白いゴーヤが実っているのを見たときは、突然変異の白子が我が家で発生したのかと思って大騒ぎしました!!
白いのを植えたことすら知らなかった・・・・
お恥ずかしい・・・(^-^;)

収穫始めは遅かったけど今たくさん実っているので、これからほぼ毎日ゴーヤ漬けとなりそうです。(*^▽^*)


不気味でしゅ
しかしなんでこんなにゴーヤに対してルイたんはビビッているのか・・・


ちぃに至っては、
にーちゃんの怒りんぼ
怒ってます。

美味しいものかと思ったのに期待はずれだったから?
でもこれを塩茹でしたものは二匹とも食べます。

今日の夕食は白ゴーヤチャンプルで決まりだわ♪(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


それとね、今日は劇団四季のミュージカルを観に行ってきたの。
演目は「夢から醒めた夢」

今回が二回目なんだけど、なんとファントム役で魅惑的な声を披露してくれた高井さんが夢配達人で出ていました!!

半年ぶりに聴いた高井さんの生歌声。

やっぱりいいわぁ~゜*。(*´Д`)。*°

素敵な声と声量に身体が溶けそうになりました。

あまりにも幸せな気分になったので書かずにはいられなかったの。
失礼しました。(^-^;)

8月にも行くからその時も高井さんだといいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(4)

ペット博 

この三連休にポートメッセ名古屋で開かれているペット博へ行ってきました。

何年ぶりだろう・・・?
エリがいなくなってからはペット博もわんにゃんドームも行っていなかったから、本当に久しぶりです。

今日は一人っ子でち

お供してもらったのはちぃたんのみ。

ルイたんは場所が遠く車酔いが心配だったし、ああいうところは怖がるし、ということで負担の方が多いので留守番してもらいました。


今年もサンプルをたくさんもらったり、お買い物もいろいろとしてきましたよ♪

モデルでちよ

そしてモデルさんも♪

後日、ネットで見て気に入ったら購入できるという撮影会。

前回はカメラやセットに怯えて怖そうなちぃたんだったけど、今年は堂々としたモデルっぷりでした♪
このあと、首を傾げるお得意のポーズをして、カメラマンさんが絶賛してくれたの。(*^▽^*)

残念ながらパパさん撮影のマイカメラにはその画像がなかったけど・・・(lll-ω-)


でもそのパパさん、頑張りました!

プチ アンファンさんのブースで、ゼリーのつかみ取りをやってたの。

この中で泳ぎたい♪

「女の人でも50個くらい取りますよ~」ってお店の人が言ってたけど、まさかそんなには取れないと思ってたのね。

でもね、なんとパパさん、


63個 とりました!


でかした!!(*^▽^*)

この夏の美味しいおやつを確保です♪


あとは色々なワンちゃんとコミュニケーションをとったり♪

ルッたん、縮んだ?
ルイたんと激似のスピちゃん♪

5kgぐらいの小さな男の子スピちゃん。
名前は聞いたのに忘れちゃった~!!

すみません。
さだ君としか覚えていないです。。。


他にもスピちゃんが来ていましたよ♪
その子も小さかったです~

ポメちゃんは数え切れないぐらいたくさん見ました。( ̄m ̄*)
わかったことはちぃはかなりの巨大ポメということ。

でもね、ちぃより身体は小さいのに体重は重い子が多いの。
同じぐらいの大きさだと思ってたら6㎏というポメちゃんも!!

ちぃもやや肥満よりなんだけどね。(^-^;)


届かないでち
この後姿はセントバーナードさん。
ちぃたん、尻尾と同じぐらいの大きさなの。

全部で3頭見たなぁ~
ふしぎちゃんが側にいたら気絶してたと思う。( ̄m ̄*)



よ、よくも~っ!!
ブラッシングと足周りのカットもしてもらいました♪

見てたらやっぱり噛み付いてるのよね。。。(*´-ω-`)

このあと、隣で手が空いたトリマーさん達も加わって4人がかりでやってくれてました。
でも視線をその奥に向けたら、さっきのセントバーナードさんには
トリマーさんが6人付いてました。( ̄m ̄*)



食べられまちか?
館内には犬や猫以外にも鳥や小動物も展示されていたから、ちぃたんも一緒に観察。
一番のお気に入りはモルモットでした。( ̄m ̄*)
オウムさんにも興味深々だったけど。


あまり楽しめないかしらとちょっと二の足を踏みながらのペット博だったけど、
思いっきり楽しんでまいりました。(*^▽^*)

明日もまだ開催されているので、お近くの方は是非行ってみてください。
毎日先着1000名様にヒルズのドッグフードを配ってますよ♪
今日は開場30分前で楽勝頂けました。


お留守番のご褒美でしゅ

お留守番のルイたんには、体験で作ったボーロやジャーキー、そしてあのゼリーをプレゼントしました。
ルイたんのちぃへのストーカー行為がすごかったです。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(5)

便乗組 

昨日ね、もうすぐ5歳になるというそら君のお誕生日のお祝いに便乗させてもらってきました♪

もうすぐ5歳

5歳でも童顔で、いつまでもお坊ちゃまな感じのそらち♪

お互いの予定がなかなか合わなくて、この日開店と同時に入るモーニングタイムに会いました。
たまご飛んでこーい!
ドリンクを頼むとこちらがもれなく付いてくるというモーニング♪

朝ごはんを食べてきたのにしっかりと完食してしまった。( ̄m ̄*)

そして、結局お昼近くまでいたのでデザートまで食べてしまった・・・ _| ̄|○

それ食べたいでち

でも美味しかったです♪


僕の~♪
お店から頂けるお祝いのササミロール♪と、そらち。


いけますね♪
イケメンの貴重なショット♪( ̄m ̄*)


やたっ♪
図々しく、我が家のワンコ達もご馳走になりました♪


僕にもくださーーーい
ルイたんはふしぎちゃんからもらおうと待ってます。


うま!
ふしぎちゃんはちぃが怖くて触れないんだよ~( ̄m ̄*)
なので私からもらってます。


トマトですがな

いつもながら、

はやく手から離れろでち

舌の動きが・・・( ̄∇ ̄;)


トヨタが節電対策で平日休みになった影響かな?
平日にもかかわらず、早い時間から結構お店がにぎわっていて、ちぃたんはたくさんのワンコさんとご挨拶ができて嬉しそうでした♪


美味しいものがいっぱいです~

もうすぐ5歳になるそらちも、このまま屈託なく真っ直ぐに元気に過ごしてね♪
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~!

もちろん、ひなちゃん、蘭丸くんもね♪(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(4)

暑いですね。。。 

ご無沙汰しています!
いったいどれだけ放置するつもりなのか・・・(^-^;)

皆元気です!!

そしてワンコ達は毎日水遊びです!!

Dsc06319.jpg

サマーカットしていないのに毎日水遊びをするポメ。( ̄m ̄*)

ルイたんは早々に逃げてしまうので画像はありません。


毎日暑いですが、皆様も体調を崩されませんように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


