ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

初めて見た! 

定光寺公園でね、こんな木を発見!!

この~木、何の木♪松の木だよ~♪

ポコポコくっついている薄い緑のものって、なんだかわかります?


ぽこん♪

これ、松ぼっくりなんですね。←知らないのは私だけ?( ̄∇ ̄;)

茶色くなる前の姿って初めて見ました!
パパが触ってたけど、ベタベタしていたそう。
マツヤニってやつですね。。。。( ̄m ̄*)

この年になっても知らないことだらけですね~
松なんてどこにでもありそうなものなのに・・・・



と、載せきれなかった画像はこれだけでなく、ワンコもありますよ~♪
道端に植わっていたアカツメクサで花輪を作りました。

パパがルイとどんどん歩いて行っちゃうから、歩きながら作ったの。
そのせいと思いたいかなり雑な作り。(^-^;)

アイドルでち♪
この方にジャストフィット♪
噛み付き悪魔には見えない。(*^▽^*)


ルイたんは・・・・

新種の白い河童・・・じゃないでしゅっ!

なんでだろう・・・?

白い河童に見える。。。( ̄∇ ̄;)
キュウリ好きだし・・・・



似合うでしゅか?
でもずっと笑顔♪
とってもいい子です。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(5)

日曜日、風が強かった・・・ 

愛知県、週末は恐ろしく暑かったです~っ!
一体どうなっちゃってるんでしょ。。。

でもね、土曜日に比べて日曜日は曇って風も出ていたのでお出かけしてきましたよ♪
行き先は定光寺。

これから昇るでしゅよ

お寺の本堂に行くためにはこの階段を昇ります。
木々が鬱蒼としているから日差しはないけど、湿度は半端ない!


5段が限界・・・
このお方は階段を一段昇った所でストライキ。
無理やり5~6段引っ張って歩かせたけど、態度が変わらなかったので
仕方なしに早くも抱っこで昇りましたよ~(*´-ω-`)・・・フゥ 


風が気持ちいいでしゅ~
本堂の側にある眺望のいい広場。
さして歩いてもいないちぃがくたばってます。
毛がもさもさだから仕方がないのかな?


景色と僕、どっちが綺麗でしゅか?
風が強かったけど、そのおかげで気持ちが良かったです♪


元気の出る食べ物はないでちか?
こやつの笑顔は私が飲んでいる飲み物が欲しくて、おねだりビームを発しているためです。( ̄m ̄*)
相変わらず、水は飲もうとしない・・・・


川の水はうみゃあ~
でも川の水は飲む。。。(lll-ω-)
必ず水に入るやつです。


定光寺の帰りに3月にできたばかりの道の駅「しなの」に立ち寄りました。

パパはお買い物中・・・
地面が暑いのでカートに乗って♪

せっかくカートがあるのに、エリがいなくなってからはあまり活用されていないのですよね。。。
ちぃは大好きなのですが・・・

乗り物が怖いルイだけど、カートは平気なの。
というより、前足を外に出してる時があるから、飛び降りないか心配になるけど。

たくさんの方から「可愛いね~♪」と言っていただけました。(*´∀`*)


お昼ご飯に「瀬戸焼そば」を買ってみました。

瀬戸焼そば

瀬戸焼そばって豚肉を甘辛く煮て、その煮汁で味をつけているそう。
麺も違うのかな?

初めて食べたけど、感想は・・・・
以前、お友達のお宅に遊びに行った際に、お手製の瀬戸焼そばをご馳走になったけど、私はお友達の作った焼きそばの方が好みでした。

作る人によっても味が随分と違うみたいです。


この日お出かけしたときの画像がまだあるので、また後日残りをUPします。
っていうか、多分予約投稿ですが・・・

また見に来てくださいませ。(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

ハンドクラフトフェア 

本日、クラフトカフェさん主催の羊毛コンテストの結果発表の日でした。

残念ながら私の作品は勝ち残ることができませんでしたが、なんと!!

ハンドクラフトフェアの藤久さんのブースに展示されていました~♪(*^▽^*)

ウェディングわんこ
展示されていたのはこのワンコ達♪


感激でした!
「写真を撮っても大丈夫ですよ」と言って頂けたのでパシャパシャ撮りまくり!
ケースまで外してもらっちゃいました。( ̄m ̄*)

でも写真は著作権の問題があるかもしれないので、掲載はやめました。(6/25追記)

このような場所に私の作品が展示されるなんて夢のようでした。
これも応援してくださった方、選んでくださった審査員の方々のおかげです。
どうもありがとうございました。

このハンドクラフトフェアは、名古屋の吹上ホールにて明日(6/25)まで開催されています。
入場料無料ですし、手芸が好きな方は副資材をかなりお安く手に入れられるので、是非足を運んでみてください。
体験もいろいろあって楽しめますよん♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


本日のワンコ達。

オラオラ~っ!!
ちぃがケンカを吹っかけて、ルイたんが戸惑っているところです。

ほれほれっ!
このあと、私が後押ししてルイが反撃!

ちぃはテーブルの下に逃げ込んでワンワン抗議してました。( ̄m ̄*)

激しくはないけれど、一応日課になっているバトルです。(*^▽^*)


続きに羊毛ちゃんをUPします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(16)

ホタル 

蒸し暑いですね~
6月でこんなに暑いとなると、この先大丈夫だろうか・・・・(lll-ω-)

それにまた地震が東北で起きていますね。
皆様、どうか被害がありませんように・・・・



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


まだ10時だけど、もう眠くてしょうがない・・・
サクっと更新します。
でも眠いので文章がめちゃくちゃになってるかも・・・
お許しを。


暑いときはスイカ♪

ガジガジ

ということで、ルイたんに今年初のスイカを味わってもらいました。
赤いところがあるのに端から食べるルイ。
甘くないのに・・・(^-^;)

ちぃたんは今年二回目♪
じぃじのおうちで一足早く食べてたから。( ̄m ̄*)

びろ~~~ん
にしても舌が・・・・( ̄∇ ̄;)


この蒸し暑さ、絶好のホタル観察日和と思い、皆で見に行ってきました♪
乱舞はないけれども、ちらほらと舞うホタルの光が見られましたよ~

ほ、ほ、ほ~たるこい♪
これは道路に降りちゃってるホタルさん。


まっくらでちよ
長男が携帯でホタルを写しているところ。( ̄m ̄*)

今の携帯ってすごいですね~!

ほたる
長男の携帯で撮った画像です。
私のデジカメが負けた・・・ _| ̄|○

っていうか、私は技術不足なんですが。(^-^;)

フラッシュを持っていかなかったのでルイたんの写真は撮れませんでした。



わん
お家に帰ってからのルイたん。


つー
「可愛いな~♪」と言いながら写真を撮っていたら、


にぱっ!
しっかり笑顔になりました♪(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)

クリエイターズマーケット 

この前の日曜日、クリエイターズマーケットに行ってきました。

クリエイターズマーケット

着いたときはこんなにガラガラ~
でもね、トイレから出てきたら、かなり行列ができてたの。
入場制限してるのかなぁと思ってその列に加わったのね。

で、ずっとお友達とおしゃべりしながら待ってたんだけど、30分以上経っても列は長くなるばかり!
「なんで入れないのよっ!!」
なんて少しイラついてきた私。

すると友人が。

「11時に開場って書いてある~っ!」

と・・・・

私達が会場に着いたのは10時ちょっと過ぎ。




・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)




一時間間違えておりました。 _| ̄|○

二人とも開場時間を確認せずに待ち合わせ時間を決めたのよね。

まぁ、B型の私はともかくその友人の血液型はA型らしいですが。( ̄m ̄*)


という出だしですか、その友人がね、「お腹がすいた~」とやたらと言うものですから、
入ってすぐにお食事にしたの。

屋台村

いろんな国の屋台村のようなお店が出てるの。
美味しかったですよん♪

でも早い時間に食べて正解でした。
この後すごく混んできて食べ物を買うのにも行列。
食べる場所を見つけるのも大変という言葉を耳にしたの。
食いしん坊の友人のおかげだわ~(*^▽^*)


腹ごしらえしてあとはじっくり見てまわり、なんと過去最高滞在時間!
5時間近くいました!

足が疲れた・・・・(_ _|||)

楽器

これ、ビーズで作ってあるの。
すこく精密!
作っていらっしゃるお店の名前は忘れちゃった!(^-^;)


でもすごく楽しくてあっという間の時間でした。
今回、一緒に行った友人というのは、

おぼっちゃまです!
この方、そら君の飼い主様ふしぎちゃん♪(*^-^*)

帰りに図々しくふしぎちゃん家に上がりこんできました♪
おやつ僕のは?
そらち、大歓迎してくれましたよ~♪
めっちゃ可愛い子です!(*´∀`*)


そして、こちらはうちのお坊ちゃま♪
まだ匂いが残ってるでしゅ~
今までのコングが千切れちゃったので、新しいコングをプレゼント♪
(コングって千切れるのね。びっくりでした・・・)


ちぃが近づくと、
何しにきたでしゅか?
手ですかさずガード。( ̄m ̄*)


これはダメっ!
力が入ってます。(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)

学食 

本日二度目の更新。
珍しい・・・
雨降ってきたわ・・・( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


高速道路のETC休日割引が6/19で終わりますね。。。

我が家は渋滞嫌いなのであまり利用しなかったけれど、この終了間際になってやたらと活用。
またまた京都へ行ってきました。

平安神宮

今回は平安神宮と、

哲学の道

哲学の道 散策。

出かけたのはこの前の日曜日。
アジサイがね、そろそろ見頃だと思ったの。
でも残念ながらまだ早いのか、植えてある数が少ないのか、期待はずれでした。

あじさい

でもこんなふうに綺麗に咲いてるところもありました♪

ここは桜がすごく綺麗そうですね。
桜の実がたくさん色づいていましたよ~


今回はね、こことは別に行きたいところもあったの。
それは行く前日にTVで紹介していた大学の学食!( ̄m ̄*)

すぐ影響を受ける~(^-^;)

ランチ 総長カレー

カレーのお値段は忘れちゃったけど、ランチはこれで570円。
ちょっと油っぽかったけど、まぁまぁイケましたよ♪(*^▽^*)

この学食のある大学は、

全総長と時計台

京都大学!

意味もなく、ドキドキしちゃった♪
日曜日だったからか、学生よりも家族連れの方が多かったですが。( ̄m ̄*)


しかし、今回京都を訪れて気がついたんだけど、京都って公衆電話が多いような・・・
たまたま設置してある場所ばかり行ったのかしらん?

名古屋市内を歩いているより断然出現率か高かったです。(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


余談ですが・・・・


京都といえば、今やってる「オペラ座の怪人」
早くも千秋楽が決定しちゃいましたね。

観に行くつもりだったのになぁ。。。。
今回も「劇場で私を降ろしてぇ」と叫びながら平安神宮に行ったの。(TωT)
だってファントムが村さんだったんだもの~

でもいいことも♪

9月から「ウィキッド」が名古屋で開幕ですね!
やっと!ですよ~♪
楽しみ♪
まずはその軍資金を稼がなくてはっ!( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


あ、話は戻って、

平安神宮 → 京都大学 → 哲学の道 → 平安神宮 の総歩数は

約15,000歩 でした。

足が痛くなったよ・・・


ごつごつしたベッドでち

ワンコの写真はこれのみ。

帰ってきた長男をベッドにするちぃたんです。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

遊び方それぞれ 

ちぃたん、興奮して吠えても全く発作は出ず。
すっかり良くなりました♪

身体が良くなったら行動は早速よからぬことを・・・(lll-ω-)

お宝ゲットでち♪

たつの部屋からピンポン球をゲット♪

久しぶりの感触でち
でも取り上げずに可愛いとつい見とれてしまうオバカ飼い主。(^-^;)

んがっ!
そんな私の気持ちに沿ってご覧くださいませ~

時々動くでちよ!

待つでち~っ!

とったらダメでちよ

うん♪ 可愛い!
と、我ながら超親バカ!( ̄m ̄*)


その頃、ルイたんは・・・・

にーちゃん、やばいでしゅ
ビビリながらも、

ボ、ボクはいい子でしゅ♪
ボクはいい子ですとアピール♪(*^▽^*)

ルッちゃん、耳どこにやった?( ̄m ̄*)



離さないでしゅよ
そんなルイたんは一人遊びはしないの。
必ず引っ張りっこかもってこい遊び。


たっぷり遊べばそのあとは爆睡だけど、
僕のものでしゅ・・・Zzzzz
歯はしまってほしい・・・・…( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(2)

とばっちりルイたん 

ご心配をおかけしたちぃですが、今はもう落ち着いています。
ただ、興奮するとまだ発作のようなものがおきますが・・・

昨日、病院に連れて行くときにその発作が起きたの。
ちょうどお医者様に見てもらうためにカメラを持っていたので、すかさずまた録画しました。

ブログには載せようかどうしようか迷ったのですが、一応「続き」のところにリンクを貼り付けました。
もしよろしければご覧くださいませ。


そうそう!!
動画ね、お気に入りで使っていたniftyが6月いっぱいでサービスを終了しちゃうとのこと!!
ブログに貼り付けてあったものもダメになっちゃう~っ!!
泣ける。。。(´;д;`)

このブログにもいっぱい貼ってあるのに・・・
全部貼りなおすのは時間の都合で無理!
悲しすぎる。。。。



と、横道に逸れましたが、
昨日の病院でのちぃたんです。

今日は御籠つきでち

他のワンコを見て興奮して暴れるとまた呼吸がおかしいことになっちゃうので、
今回はバッグ犬です。( ̄m ̄*)

レントゲンを撮ったり心臓の音を聞いたり、と診てもらいましたが何の異常もなし。
結局原因も対処法も得られず、しっくりこない診断結果でした。。。

まぁ、可能性として考えられる病気は教えていただきましたが、今の状態での検査の必然性はないとのこと。
でもね~、苦しそうにしているときの対処法がわかればよかったなーーー


以前、気管虚脱の発作のときに鼻をつまむと良いって太一ママさんから教えてもらったことがあるの。
これは効果あり。

苦しがってるときに鼻をつまむなんて・・・
と思うでしょ?

不思議と治まるの。
でもこれもひどい発作のときはダメだったけど・・・・

今日は朝、一分ほどの発作が出たけど、その後は単発が2~3回。
確実に良くなってきてます。

でもね、今日予定していたちぃの美容院は諦めました。

さわやかでしゅね~

代打のルイたん♪

美容院の入り口まで先頭きって案内するくせに、入り口で思い出すのか、
「やばっ!」
って顔をしながら急ブレーキをかけます。( ̄m ̄*)

予定外だったけど、やっぱり綺麗になって毛量もすっきりしたから、トリミングしてもらってよかった~(*^▽^*)


ラッキーでち

ちぃたんは付き添いでご満悦♪
次の予約は8月にしか取れなかったから、どこか探すかお家シャンプーだね。(*´-ω-`)

それももう少し様子を見てからかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)

怖かった 

UPしようと思いつつ、一週間が経ってしまった・・・・

ユスラウメ
今年はユスラウメが豊作でした♪


うめー
何でも食べるちぃだけど、このユスラウメは地面に落ちても食べないの。
一個ずつ手に持ってあげると食べるけどね。


初めてでしゅ
ルイたんは努力して一粒だけ食べてました。( ̄m ̄*)

二匹ともあまり好みの味ではないようなので、このユスラウメは果実酒にすることにしました。




そして、また別の日のこと。水曜日だったかな?
用事があって私の実家にちぃを連れていきました。

そこでの様子です。

ジューンベリー
こちらはジューンベリー。


いちごちゃん♪
そしてイチゴちゃん。

どこでも食べまくる~♪( ̄m ̄*)


大好きなところでちよ

ここはちぃたんが大好きな場所。
ルイもやっと慣れたけど、今回はお留守番でした。


ルイもそうなんだけど、うちの子ってすごくハウス好き♪
お出かけ先にはお友達からもらった折りたたみ式ハウスが大活躍!

たたんじゃダメでち
でもね、帰るときにたたもうとすると、好き過ぎて一緒にたたまれようとします。( ̄m ̄*)

これやらせじゃないの。
本当にたたもうとしているところに入り込んじゃうの。( *´艸`)


荷物の量りで体重を量ったでち

こんな愛嬌のある元気っ子ちぃたんだけど、今日は大変でした・・・・

夕ご飯の時に油抜きした鶏皮をあげたの。
それが詰まったのか喉に張りついたのか突然呼吸困難に!!

いつもの気管虚脱の発作かと思ったけど、全然治まらない。
病院もやっていない時間。


もうパニックになりました。
舌はチアノーゼを起こし紫色になってるし、相変わらずヒーヒーと苦しそう。

震える手で診察券を探している間にパパが水を舐めさせたらちょっと落ち着いたの。

やっぱり鶏皮がくっついているのか・・・・
普通のお水は飲まないので牛乳を水で薄めてあげて様子を見ていたら、少しずつ呼吸が治まっていきました。


良かった・・・


完全に普通の呼吸になるまで暫く時間はかかりましたが、一時間経った今はもう大丈夫。
静かな呼吸で寝ています。


元気でちよ♪

私の寿命が縮まる思いをした瞬間でした。
ちぃはワンパクでもとっても小さなワンコ。
気をつけないといけませんね。

無事で本当に良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ









| トラックバック(-) | CM(5)

森散歩 

明日から定期考査が始まる次男君。
いつもは11時過ぎまで起きてるくせに、試験期間中になるとすごく早く寝るヤツ!

今日はね、「おやすみ~」といって寝に行った時間は 9時半

そして暫くしたら、

「あーーっ! 一時間まちがえたーーっ!」

と叫ぶ声。

でももう今更起きる気もないようでそのまま寝るらしいけど、マジで寝られるのかしらん?( ̄∇ ̄;)

高校に入って初めての試験
自分がその高校でどのくらいの位置にいるかがわかるテストです。
もう少し力が入っても良いだろうに・・・
まぁ、良くも悪くも結果が楽しみです。( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先日ね、『いだかの森』に行ったの。
街中にあるから小さな森なんだけど、結構あちこちへ抜ける道が作ってあっていいお散歩コースになっています。

棚田

今回はこの棚田を目指すことに。
と行っても入り口から30分も歩かずに着いちゃうけど。( ̄m ̄*)

この棚田、

もっしもっしかっめよ~

亀さんが生息していました。(*^▽^*)


どこに行ったでちか?

もうちぃとルイが必死っ!
特にちぃがね。ヾ(*´∀`*)ノ゛

ルイはこんな小さな生き物でもちぃの後ろに隠れて観察してました。( ̄m ̄*)


今の時期ね、森の中をふわふわと綿毛のようなものが飛んでるの。

しろふわ~

ピンボケだけどわかるかなぁ?
木々の奥を見るとまるで雪が舞うかのようにこの綿毛が飛んでるの。
すごく幻想的でした。


気になってパパが調べたんだけど、この時期、綿毛が飛散するのはマルバヤナギらしいです。
ポプラもヤナギ科で北海道で飛散するとか?
(北大のポプラ並木、歩いてみたいなぁ。。。゜*。(*´Д`)。*°)



この森、夏は涼しく冬は暖かくて快適なんだけど、水はけが悪いのが難点。
この日もまだぬかるんでいたの。
でもそれがひんやりと気持ち良いようで・・・・

ひんやりしてるでちよ
この方がね、構わずに座っちゃうのよ~(TωT)

シャンプーの予約は来週だから、今マックスばっちぃ子ちゃん。

癒されまちな~
豆柴カットにしてみたいけど勇気なし。

今年ももさもさで夏を乗り切ってもらいます。。。
全然毛が抜けないからかなり暑そう。
既に玄関にべったりとお腹をつけて寝ています。

あ、ルイたんは換毛期真っ最中!
一段とスリムになってきました。

さすが日本犬。
正しい抜け方をしています。
この調子でいけば夏は涼しく過ごせるかな?(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

月初めになっちゃった! 

羊毛コンテストの記事にコメントをありがとうございました。
コメントを読むとまた新たに喜びが増しますね♪(*^▽^*)
幸せを噛み締めております~

ウェディングわんこさん達は昨日発送してきました。
二次審査、頑張ってくれますように・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


UPするのが遅れちゃったけど、今年最初のフィラリアのお薬。

今年初でちね

皆さん、もう飲ませました?

今年最初というのに、私はすっかり忘れて昨日飲ませました。( ̄∇ ̄;)

またこの食べ方か・・・
今年も変わらないこのスタイルで♪


うみゃー
しっかりくっついたこのハートのシール。

なかなか取れなくてね、ちょっと取るのに苦労しました。
無理に取ろうとすると噛み付くんだもん・・・

シールをくっつけたまま車に乗せて出かけたんだけど、信号で隣に止まった車の運転手さんがずっとガン見してました。( ̄m ̄*)


お忘れなくでしゅ

皆さんもお忘れなく~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(0)

羊毛フェルトコンテスト★一次審査通過しました♪ 

以前こちらでも紹介したクラフトカフェさん主催の「羊毛フェルトコンテスト」

本日、「ウェディングわんこ」が一次審査を通過したとのメールをいただきました♪(*^▽^*)

Dsc04153.jpg

応援してくださった方のおかげです!!

ありがとうございました♪

これから梱包して主催元の藤久株式会社さんに送って二次審査に挑みます。

入賞するとね、6月24日に名古屋の吹上ホールで開催される「ハンドクラフトフェア」で藤久株式会社さんのブース内に展示されるそうなの。

ここまでいくのはもう無理とは思うけど、すごくいい記念になりました♪(*^-^*)
ちょっと自信にも繋がったし。
564作品の応募がありましたからね~
よくぞ戦い抜いてくれたわ♪


Dsc04162.jpg

結果は6月24日。
クラフトカフェさんのサイト内で発表されるそうです。

いい結果がでましたらまた報告します。( ̄m ̄*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、今日のワンコ画像はこれ。↓

やるでちか!!

おもちゃのピストルを持った長男と戦うちぃです。
かなり必死っ!(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(9)

ありがたや~ 

ちょっと前の話なんだけどね、お友達からたくさんの菓子パンを頂いたの。

それでね、「今日はカラオケに篭る」というから、そのカラオケのお店までパンをもらいに行くことにしたの。
その約束をメールでしていたんだけど、


「11時~17時は確実にいます」

って、オイッ!

何時間歌うつもり?!(*≧m≦*)

彼女の娘ちゃんから「一緒に~」とお誘いがあったけれども、自分の体力の限界を感じこちらはお断りしました。
まぁ、本当は用事があったからなんだけどね。(^ー°)



救援物資でち
さて、こちらがその頂き物♪
ありがたや~♪

ちぃは上手にパンを踏まないように気をつけるの。
結構これは普通だと思ってた私。

でもね、
意外にもこの方が・・・・

大好物のパンがいっぱいで幸せでしゅ
思いっきり踏んづけてくれました。(TωT)

身体が大きいから足元には気が回らないのか?

哀れ・・・
哀れなクリームパンちゃん。。。

ルイね、パンが何よりも大好きなの♪
毎朝一緒に食べているからかしらん?

もしかするとジャーキーより好きなのかもと思っちゃいます。

パンに囲まれて幸せな気分に浸りたかったのかな?(*´∀`*)

早速その日からありがたく一緒にいただきました。
ワンコだけでなく、私も幸せ~゜*。(*´Д`)。*°



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード