ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

気になる 

来週から定期考査が始まる我が家の息子達。

たつがね、英単語の勉強をしていたの。
紙に英単語を書き出しているんだけど、それを見たら筆記体で書いてあるの。
今の時代ってみんなブロック体で書くのに、変わった子だなぁと思っていたのね。

その紙をよく見た長男が、

「 これ、筆記体じゃないよ。単に字が汚いだけ 」

と。。。



Σ( ̄ロ ̄lll)


恐るべしっ!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、今日は久しぶりにのんびりと昼間の長時間散歩をしてきました♪
(長時間散歩はいつも夜なの)

しっかり写真も撮るつもりでカメラも用意!

でもね、メモリーカードを入れ忘れた・・・・ _| ̄|○


ということで、本日はケータイの写真デス。


るった~ん♪と呼ぶとこんな顔
今、サツキが綺麗ですね~♪

ケータイは外だと画面が真っ黒で全然見えなくないですか?
ちゃんと写っているかわからないままシャッターを押しましたよ~



ギャラはひんやりしたおやつがいいでち
しかし、今日は暑かった・・・・

いつにも増してちぃたんが歩きゃしない・・・(lll-ω-)
河原で暴走したらそのあと完全にシャットダウンでした。



公園のベンチで大イビキをかいて爆睡しているオジサマがいたの。
変な音が聞こえるでち
二匹ともガン見!(*≧m≦*)

ギャラのおやつよりオジサマから発せられる音が気になるようでした。(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



それからちょっと宣伝を♪

white_pome_003.jpg

現在、ポメちゃんをYahoo!オークションにて出品中です。
よろしければご覧くださいませ~

いいご縁がありますように・・・
| トラックバック(-) | CM(2)

近況 

なんだかねー、最近すっごく忙しいの。
ご訪問もずっと滞っていてすみません・・・・

仕事とスポーツクラブ、羊毛制作、家事・・・
全てを満足にこなすには時間が足りなさ過ぎる・・・・
残念だわ。。。


ということで、ワンコ達の写真は全くといっていいくらい撮っていません。

カメラの中を探してみたらこんな画像しかなかった・・・↓
証拠写真
ちぃたんがイチゴ狩りをしている現場です。(*≧m≦*)

もうね、ここにイチゴがあるということを覚えちゃったせいで、まだ色づく前に全部食べちゃうの。

そろそろかなぁ♪
明日あたり色づいて食べごろかなぁ♪

なんてわくわくと楽しみにして次の日見ると、



何もない・・・・・・・・・・。



ということで、ちぃたんの口の届かない場所にイチゴの鉢は移動させました。( ̄m ̄*)

まぁ、どちらにせよ美味しそうに実ってもワンコ達の口に入るのですけどね。



最近お天気が安定していませんが、皆様体調を崩されませんように・・・・

名前がわからないけどとにかくバラです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)

今年お初♪ 

ワイルドベリー

去年、実家から分けてもらったイチゴちゃん♪
うっすら色づいてきました。

イチゴ大好きなちぃはずっと狙っているの。

試しに近づけたら、
試食でち

迷いもなく、食うっ!!
直食いですわ・・・

でもこれからいっぱい食べられるかな?(*´∀`*)



そして今年お初の大好きなこともう一つ♪

クネクネとこしゃくなっ!!

そう、水遊び♪


今日はカラッとしたいいお天気♪
湿度が高いはずの職場でさえ、湿度計は20パーセントでした。

待ってまちた♪

久しぶりにお水を追いかけて楽しかったね♪


ルイたんは一応参加してみるも、追いかけてくるお水にビビッて避難。

にーちゃん、無事でしゅか?
ひとしきり遊んで休憩中のちぃの様子を心配そうに見にきてました。( ̄m ̄*)



こちらもポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(0)

介助犬フェスタに行ってきました 

気持ちよく晴れた今日、モリコロパークで開催されいる介助犬フェスタに行って来ました。

介助犬や盲導犬、聴導犬のデモンストレーションやしつけ教室や相談会等々イベントがたくさんありましたよ~

早い時間に行ったので、いろんなイベントに並ばずして体験♪


実物より可愛いかも

地元の学生さんに絵を描いてもらいました♪

私は全く絵が描けないので、描いているのを見ているだけでも感動!!


500円で描いてくださるんだけど、そのお金は介助犬への支援金となります。
他にも、写真をジグソーパズルにしてもらったり。

顔も体もばらばらにされるでち


あとね、クイズに答えてくじが引けるというイベントもあったの

そこでね、わたくし何とっ!!

なんと!金色!!

金色の玉を出しました~っ!!


初めて!!

一等賞ですよ!!


運を全部使い果たしたかしらん?(^-^;)


商品はペア宿泊券。
ありがたや~♪

でも、これはじぃじとばぁばへのプレゼントになるかな?(*^-^*)


太っ腹でしゅね

他にもガムを頂いたり、試供品のフードやおやつを頂いたり♪


持ってないとダメでしゅ

でもルイたんはちぃに少し柔らかくしてもらわないとガムは食べられないけど。(*≧m≦*)


風が気持ちいいでしゅ♪


いろいろなイベントを体験し、たくさんのワンちゃんと触れ合い、ちぃとルイもたくさんの人に触ってもらって写真も撮っていただきました♪

貴重な体験でした♪


イベント会場を後にして、公園内をお散歩。

にーちゃん終わってるでしゅ

花壇にはシャーレポピーとネモフィラが植えられていました。


綺麗でちね♪


ポピーでちよ

久しぶりのワンコイベント、楽しかったです♪(*^▽^*)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



そして、ちょっと羊毛のことを・・・・

今ね、クラフトカフェさん主催の羊毛コンテストに参加しているの。

応募している作品は、下の二つ。

着せ替えトイプーちゃん
『着せ替えトイプードルちゃん♪』


ウェディングわんこ
『ウェディングわんこ』


565作品がエントリーしていて、一時審査を通るのは20作品。

めちゃめちゃ狭き門です。。。。

クラフトカフェさんに登録しているユーザー投票とクラフトカフェさんによる選考審査によって決まります。
しかも一人一票。
投票期間は5/25まで。


もし!
もし、いいなぁと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非ポチッと投票してくださいね。

よろしくお願いします♪(*^-^*)


クラフトカフェさんには羊毛作品だけでなく、ハンドメイドのものがたくさん投稿されています。
見ているだけでも楽しいので、興味がおありの方はぜひ覗いてみてください♪

クラフトカフェさんのサイトはこちら→



こちらもポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

克服 

今日は暖かいというより暑いと言っても良いくらいの気候でした。

岩屋堂

今日は国定公園の岩屋堂へ行ってきました。

何度か行ったことがあるけれど、奥が深いっ!!



出発でちよ♪

上の地図にある展望コースを歩くつもりだったんだけど、最近運動不足だったせいか体力が追いつかず、途中で断念。

森林コースに下りる道があったので、そちらにコース変更。

だって展望コースって昇りの階段だらけ。
きつかった・・・・ _| ̄|○



こんなとこありえないでしゅ

散策路コースから目指した瀬戸大滝。

ルイたんは怖くってパパに飛びつき抱きついてました。
これには周りの人がクスクス笑い。( ̄m ̄*)

身体の小さなちぃは全く臆することなく平気でしたからね。(*^▽^*)



そのちぃ、滝は平気でも橋が大嫌い。

今までほとんどの橋が怖くて渡れなかったのですが、今回は違いました!!

平気でち

ほら、歩くの!!

このくらいの小さな橋なら何のためらいもなく渡るようになりました。


ただ、大きな橋の手前だと、

無理~っ!
まだこうなりますが。(^-^;)


でもね、抱っこで橋の途中まで連れて行くと、あとは自分で歩くように!

このはし渡るでち

ただね、あまり端っこを歩かないで欲しいけど。(_ _|||)
見ているこっちが怖いっ!


何度か経験して大丈夫だとようやくわかったのか克服できたようです♪

いくどー!

橋をクリアすれば怖いものなんてないもんね♪


気持ちいいでちな~

川だってへっちゃら♪

っていうか、入らないで欲しいんですけど。。。(lll-ω-)



「良い子はここでは遊ばない」でしゅ

ルイたんは決して足を濡らしませんっ!

道端の水溜りもジャンプするか避けます。
ちぃはジャブジャブ行っちゃうけど。( ̄m ̄*)


森林浴でち

いろいろと新しい発見のある一日でした♪

さーて、明日からまた一週間が始まりますね。
お仕事や学校、皆さん頑張りましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

京都 

もうすぐGWも終わりですね。

やっと羊毛の宿題が一段落。
ようやくこれでゆっくりできます♪

もう明日しか休みはないけど・・・・(TωT)


でもね、連休中にお出かけもしましたよ♪
渋滞嫌いなのに、珍しく足をのばして京都に行ってきました。

世界遺産

世界遺産でもある平等院鳳凰堂。
十円玉でもお馴染みですね♪

すっごい人だったんたけど、奇跡的にこの写真には人が写りこまなかったの!!(v^ー°)

5分咲き

藤が綺麗な頃と思って出かけたのですが、ちょっと早くて五分咲き位でした。


いい匂い~♪

でもいい匂いがしてましたよ~♪

今回はワンコは道中長いし、一緒に行っても散歩も自由にできない場所なのでお家でお留守番でした。
なので日帰り京都観光です。

まぁ行った先はこの平等院鳳凰堂と長岡天満宮だけですけどね。


こちらは終わりがけ

長岡天満宮はこのツツジが目的。

見事でした

残念ながらこちらはもうピークは過ぎた感じでしたが。


池の端から

でも綺麗でしたよ~♪

もちろん、今年高校三年生の長男の大学合格祈願もしてきました。
またお礼参りに行けるといいね♪(*^-^*)


お留守番だったワンコ達には申し訳なかったけど、美味しいものもいっぱい食べて久しぶりに息子達とも一緒のお出かけでいい思い出ができました♪

中でも天満宮で食べた焼きタケノコは絶品でした。
写真を撮り忘れたのが残念すぎるっ!!

この季節ならでは!
また食べたいわぁ。。。(*´∀`*)



さて、ワンコ達の写真は近場の森林公園でお散歩したときのものです。

広い公園でしゅ

くまんばちがいっぱいでち

明日もお天気が良さそうなので、どこか行こうかな♪(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ









お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード