ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサク 

震災のあった3/11 
この日は次男坊の第一志望校の受験2日目(面接)でした。

あれから10日。
すごく長く感じました。

今も被災地で大変な思いをされている方は大勢いらっしゃいます。
その方々はもっともっと長く感じていらっしゃることでしょう。

一日も早く、いつもの平穏な日々に戻れることを願ってやみません。。。


今日はその次男坊の合格発表の日でした。

Dsc01095.jpg

無事、サクラ咲きました!(*´∀`*)

ってか、この写真は桜ではなく、我が家のサクランボですが・・・


一昨年、長男の合格発表のときに写したサクラは今年はまだ蕾でした。
今年は遅いのかな?

そう、4月から兄弟揃って同じ高校に通うことになります。
(母、楽できて良かった~♪)


今年は志望校の倍率が高く、随分と狭い門だったので心配でした。


しかも本人は危機感ゼロで、入試前に工作に夢中。(lll-ω-)

Dsc00897.jpg
受験前真っ只中のたつの勉強机です。(lll-ω-)
まるで受験生の机じゃないでしょ?


前面にあるこの多面体を嬉々として作っていました。

有り得ないっ!!

これ、自分で展開図を考えて製図し作りあげたの。
受験前じゃなかったら、すごく褒めたんだけど・・・・・

無事に合格したからこうしてUPできました。
あ、合格してなくてもきっとUPしたと思うけど。( ̄m ̄*)

大きくなっても相変わらずの宇宙人です。

でもね、今日は最寄の駅で母校の中学校生徒会が募金活動していたの。
HPでその情報を知ったたつは、わざわざ早起きをして小銭を握り締めて募金をしに行ったの。
買い物に行けば、そのレジでお釣りを募金。
優しい心を持っていてくれて母は嬉しいです。(*´Д`)


さて、明日はその用品購入の日です。
大量の教科書を買わねば・・・・

無事に願いが叶ってよかったです。(*´∀`*)



本文とは関係ありませんが、少し前にお出かけしたときの二匹の画像です。↓

Dsc00918.jpg

Dsc00913.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつでも・・・ 

春は一歩一歩近づいています。

つくし



ミツバチが頑張って蜜を集めていました。

みつばち8

頑張ろうっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

殺処分って・・・・ 

*被災地動物情報のブログより転載


ペットとはぐれた方は最初に保健所にご連絡ください!!

保健所の対応が通常通りの場合、

収容された動物は 72時間の拘留期間の後、

殺処分されてしまいます



※緊急災害時動物救援本部が設置されました!

(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本動物愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会の5つの団体で”のみ”結成)

災害に便乗した寄付金のトラブルが多発しています。

安全な支援先、寄付金方をお探しの方は、政府の認可を受けている、

この緊急災害時動物救援本部をお勧めします!

http://www.jspca.or.jp/  

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



せっかく助かった命、殺処分なんて酷すぎる・・・
必死で探している家族もいるはず。

人だけでなく動物達も一匹でも多く助かりますように・・・・


Dsc00930.jpg
この子達のように皆が笑える日が早くきますように・・・・


被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式 

ブログの記事にはしていませんが、日々、ネタの宝庫である次男坊。

暴露したいことは山積みです。
でも怒られるからできない~っ!

今日は彼の中学校卒業式でした。
寒かったぁ~っ!!(TωT)



体の大きさに反比例の順位でち!!
この時、何でか知らないけど、ちぃたんが怒ってますね~(^-^;)


たつの宇宙人、自由人ぶりは相変わらず。
そんな彼も先日15歳の誕生日を迎え、いつの間にか父親の身長も抜き、春には高校生です。

健康にはいろいろ問題のある子だけれど、今では丈夫になり三年間の皆勤賞もいただきました。
ありがたいことです♪(*^-^*)


卒業式が終わってヤレヤレだけれど、これからが彼は大事な時っ!!

そう、明後日は本命の高校の入試があるの。
まるでそんな危機感は感じられないけど・・・・(lll-ω-)

あと少し!
体調を崩さないように全力を出して欲しいです。

*愛知県の公立高校受験は二校受けられて、それぞれ筆記試験と面接を実施。
 今年は土日を挟んで来週二校目の筆記試験と面接があります。




ワンコネタじゃないけどポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きに久しぶりの羊毛ちゃんをUPします。


家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


