ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

愛・パーク 

天気予報のうそつき・・・
予報では雨だったのに、快晴じゃないですか!!

ということで、本日も出かけてまいりました。


愛パーク

行き先は 「愛・パーク」
愛地球博の瀬戸会場跡地にできた公園です。

二年前にオープンした時に行って以来。
その時の記事は こちら


閉鎖されてるでち
二年前は入れた万博の懐かしい場所も今は閉鎖されていました。


地元の家族連れにはいい場所かなぁ~
でも二年経っても見所はなかったなぁ。
少しは充実したかと思っていたのですけどね。。。。


モリコロでち
以前と同じ場所で撮影。


そして、
無理~っ!!
以前と同じように歩くのを拒否るちぃたん。(^-^;)


いい天気でしゅよ

気持ちいいでちね~

でも暖かくて気持ちよかったですよ~♪(*´∀`*)


近隣の住宅街をお散歩して、だ~れもいない広場でしばし放牧。

きゃっきゃっ♪

きゃっほ~い♪

うっきゃ~♪


思いっきり走って疲れたルイたん、
はひ~・・疲れたでしゅ
ちゃっかり私の影に入って休憩。( ̄m ̄*)


楽しいでちよ♪
ちぃたんもヘロヘロだったはすなのに、ルイたんとの追いかけっこは大好きらしいです♪(*´∀`*)

そして私は、目が痒くなりました・・・・(TωT)
とうとう来たか。花粉症。。。。

今から保湿ティッシュ、買ってきます。



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグラン 

昨日の続きです。

キャリーバッグの中で、もう終了していたちぃたん。
そのまま帰ろうと思ったんだけど、ドッグランにまたポメちゃんがいたので立ち寄ってみることに。

でもね、バッグから無理やり出そうとすると怒るの。

ぽつーーーん
仕方がなく自分から出てくるまで暫く放置。。。

お子ちゃまからは、「この子こんな所に入れられてる~っ!」
と指さされてたけど・・・(lll-ω-)


でね、離れた所から様子を見てたんだけど、どんなに待っても出る気配なし!
その間もいろんなワンちゃんが様子を見に来ているのですけどね。(*´-ω-`)

はやく来るでしゅよ
ルイたんに、「ちぃたん、呼んできて」とお願いしたら、ちゃんとちぃのところに行ってくれました。
まぁ、効果はなかったですが・・・(^-^;)


結局、無理に出しました。
まぁ、その後は気乗りがしない様子ではありましたが、それなりに楽しんでましたよ~( ̄m ̄*)


そんなちぃたんも朝、到着してすぐは楽しそうだったの♪
わきゃ~♪
ね♪

ルイたんも、
やった♪走れるでしゅ♪
朝はワンコが少なかったので、走りましたよ~♪


わーい♪わーい♪
ちぃたんとも追いかけっこ♪


ルイは小さなワンコも怖がるんだけど、不思議とポメちゃんと自分と同じスピちゃんだけは平気。

にーちゃんがいっぱい♪
この日は何故だかクリームポメちゃん祭り!
クリームちゃんだけで、全部で4ポメちゃんに会えました。

ちぃたんをさがせ!
どの子がちぃかわかるかなぁ?

みんな体格も毛色も似てるの。
そしてみんな男の子~♪(*^▽^*)


お天気がいいせいなのか、お昼過ぎにはたくさんのワンちゃんで賑わってました。
・・・犬でちか?
ボルゾイちゃん♪
ちぃたんは臆することなく匂いを嗅ごうとしてたけど、全く届かず!

笑えたのが、肩にかけてるバッグに入ったちぃたんとボルゾイちゃんのお顔が同じ高さでした~!(*^▽^*)



朝はワンコが少なくていいでしゅね♪

まだ花粉症は酷くないからよかったけど、これからは辛いなぁ~
せっかくいい季節になるのにね。


帰り、お買い物に寄ったお店で美味しいものをゲット♪
焼き芋ちゃん♪
カメレオンでち♪
オメメぱっちりになりました♪(*^▽^*)

それにしてもベロ、長すぎ~っ!!



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

梅 

今日はちょっと朝はひんやりしていたけど、日中日差しがぽかぽか♪
明日は雨という予報だったので、今日お出かけしました。

今、梅が綺麗なの♪
いろいろ行き先を考えたけど、あまり遠くは行きたくないということで大高緑地公園に行ってきました。

いい匂い♪
綺麗でしたよ~!!
いい匂いもしてました。(*´∀`*)


ここは暖かいでしゅ
この場所は全く無風で、すごく暖かかったの。

そこでこんな可愛い子を発見!
ちっちゃーい
めちゃめちゃちっちゃいの~゜*。(*´Д`)。*°


オセロでち

同じ犬種とは思えないっ!!
こんな可愛いポメちゃんがこの世にはいるんだ!とマジで思いました。

一緒にクリームポメちゃんもいたんだけど、写真はまともなものがなかったの。
ちぃよりやや白っぽくて、体格も同じぐらい。

お顔はそのポメちゃんの方がやや狸ちゃんよりだったんだけど、
飼い主さんと「区別が付かないね~」って言ってたくらい!

ちゃんと写真が撮れてなくって残念。。。


花より団子でしゅ

この大高緑地公園はドッグランもあるので、当然そこでも遊んできましたよ~♪
写真をたくさん撮っちゃったのでまたその様子は次回ということで。(*´∀`*)

あ、実はね、この梅の場所に行く前に既にドッグランでひとっ走りしてきてたの。
なので、お昼ご飯を食べる頃にはちぃたん、

にーちゃんはどこでしゅか?
こんな状態になってました。( ̄m ̄*)

体力なさすぎ~っ!


お帰りはこちらから~!↓ よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

練習♪ 

せっかくカメラを買ったので、今日はお散歩にカメラを持参♪

お散歩たのしいでしゅ♪
でもね~、まだよくわからなくってとりあえずオートでやみくもにシャッターを押すのみ。


まだ元気でちよ♪
ケータイとなんら変わらない画像。。。
まずは動かないものを撮るべきでした・・・・ _| ̄|○

でも楽しそうなお二人さんの様子は伝わったかな?(*´∀`*)


結局散歩中の写真はこれのみ。(^-^;)
歩くので精一杯で写真なんて無理でした。
ってか、ちぃたんはすぐに歩くのを拒否るし・・・(lll-ω-)

で、お家に帰ってからのルイたん。↓
いっぱい歩いたでしゅ


お花とぼちゅ♪
お花を写してたら邪魔しに来たちぃたん。
頭切れてるし・・・


なんかねー、普通のレンズで撮影しているときはいいんだけど、

かかってこいやーーっ!!
ズームレンズに換えると、この方にスイッチが入りますの。



消えろーーーっ!!
おおっ!こんな怒ってる瞬間まで撮れちゃった♪



またやるでちか?
で、今日撮った写真もやっぱりこんな顔ばかりでした・・・ _| ̄|○



ルイたんは、

ボクはいましぇん。。。
やっぱりね。。。
レンズが怖くて直視できない。。。


可愛いワンコの写真はいつ撮れるのだろうか・・・
道のりは長い・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)

買っちゃった♪ 

暖かい週末となりましたね~♪

久しぶりに二匹を連れてお出かけしましたよん♪
行き先は、長久手にある「色金山歴史公園」
小さな公園なんですけどね、ちょっと気になっていたので散策してきました。

あ、でも写真はほとんど撮っていません。
撮れるポイントを探しているうちに一周してたというのが本当のところ。

でも展望台もありました~♪

絶景でち

今回のお出かけはそこでの写真のみ。(^-^;)


地獄でしゅ

いやね、このあと一応撮るには撮ったの。
ただ、ケータイのカメラだったから、まるで使えないものばかり。。。。
って、私の腕が悪いのですけどね。。。。(lll-ω-)



で、帰りに近所の電気屋さんに行ってきましたよ~~~っ!!


で、


で、


で、


カメラを買ってもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


もう一年越しの願いでしたからね~
思えば長かった・・・・




なんでちかね?_1
早速試し撮り♪



怪しいでちね_2
見慣れぬ物体を訝しがるちぃたん。( ̄m ̄*)


ピピピッて言ったでちね!_3
ピントが合う時に出る電子音が気になり、


生意気でちっ!_4
お口が膨らみ・・・・


やっつけるでち!_5
カメラに突進してきました。。。(*≧m≦*)




これって・・・
こんなんでワンコの撮影はできるのかしらん・・・・(lll-ω-)

思えば、エリはデジカメが大嫌いだったなぁ。。。

ライバルでちっ!!

おやつ作戦で慣れてもらいましょ♪
太るけど・・・・(^-^;)


あ、臆病なルイたんは、
疲れたでしゅ~
疲れて爆睡してました~!( ̄m ̄*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラが・・・ 

今週の始めには雪が降っていたなんて信じられないくらい今日は暖かい朝でした♪
でも日中、外は風が強くて体感的にはちょっと寒かったです。

この前ね、デジカメが壊れちゃったの。
もう修理に出すまでもなく、そろそろ新しいものを買いたいんだけどなぁ・・・

とりあえず、今は携帯電話のカメラを使って撮影してます。
いちいち電池を外してメモリーカードを取り外さなきゃいけないから、かなり面倒!

オークション作品の撮影は携帯だとちと辛いので、早く新しいカメラを買わなきゃ・・・・
諭吉さんがまた飛んでいく~~(TωT)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日のちぃたんはそんな事情で携帯で撮った画像です。

ポカポカでちよ

今日はちょっと用事があって車でお出かけ。


その先で少しお散歩もしました。

地肌が見えちゃうでち~

風で毛がなびくね~
背景に写っているのは名古屋ではお馴染みの『コメダ珈琲店』


夏に来たら絶対水に入るでち♪

住宅街の中にある車の通らない遊歩道を快適にお散歩♪


ボサコでちよ

所々に健康器具もあります。(*^▽^*)

ちぃたん、ボサボサだわ。。。(^-^;)
シャンプーしなきゃ・・・

このとき、ルイたんはいつもの通り、車でのお出かけを察知して存在を隠してました。
車に乗っている時間も長かったから、ルイたんはお留守番。


今週末は暖かくなるのかな?
久しぶりにお出かけできるといいなぁ~

カメラはないけど。(TωT)


ポチッと励ましのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | コメント(-)

覚書 

今週の始めには雪が降っていたなんて信じられないくらい今日は暖かい朝でした~♪
でも外は風が強くて体感的にはちょっと寒いかな?


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


二月に入ってから通いだしたスポーツクラブ。
寸暇を見つけては足しげく行って、スタジオで身体を動かし、トレーナーさんの指導の下、筋トレにも励んでおります。

でもねぇ~。。。
体重も体脂肪も全く変わらず。

真面目に通っている私を知っているトレーナーさんも「あれ~?」
と首を傾げられる。。。


そして見抜かれたっ!!


トレーナーさん 「運動したことで安心しちゃうし、身体を動かすとお腹がすくもんね~♪( ̄ー ̄)」


私 「ハイ♪そ~なの♪
   食べ始めるとちょっとのつもりでも止まらないしぃ♪」



ははははは・・・・は・・ _| ̄|○


反省します・・・


目標は四月にある足の手術後一年検診。
筋力測定もあるから、それまでに体重を落とし低下した足の筋肉をつけること。

がんばろうっと!!

家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の影響 


朝から降り出した雪がどんどん積もってます。
昼からお出かけする予定だったのですが、タイヤがノーマルなので出かけられない~
今はシャーベット状態なんだけど、帰る頃はどうなってるかわからないですものね。
困ったわ~



寒いでしゅ

ルイたんもようやく雪に慣れたようで、自分からスタスタと雪の中に入っていくようになりました。

この時のちぃたんはコタツから出てこず。
猫になってました。 ( ̄m ̄*)



はやくよこすでち!!

そんなちぃたんの画像。
このお菓子ね、次男坊たつが先日受けた私立高校の受験会場で、携帯電話の会社が配っていたものなの。

たつったら、「トッポを配ってたよ♪」と嬉しそうに見せてくれました。


『トッポ』 ← × ブッブーッ!

正しくは 『ポッキー』 です!


ここでも間違える。。。。
試験は大丈夫だったのか?

と、少々心配にはなったものの、無事に合格通知が届きました。

今日、もう一校の通知が届く予定なんだけど、雪の為に遅れてるみたいです。
ずっと外を見てはそわそわと落ち着かない次男坊です。( ̄m ̄*)



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(5)

完成しました~♪ 

愛知県は今日から3日間、私立高校の入学試験です。
最大3校受けられるの。

我が家の次男坊も今日は試験日。
そして一日置いて明後日も試験です。

第一希望は公立高校。
しかも公立も二校受けられるので、私立は練習としての位置づけです。

でも無事に実力を発揮できますように。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。




さて、気を取り直し昨日の続きですよ~♪@100均座布団のベッド


ちぃたんをコタツに押し込んで作業を再開!

作り方5
三枚合わせた箇所を頑張って縫いますよ~!!



作り方6
こんな感じになりました♪
これも4箇所縫っちゃいます。

分厚くてかなり縫いにくいですがゴールはもう目の前!
ファイト~♪ と、体育会系の私。(^-^;)


4箇所縫ったらもう完成です♪
出来上がり~♪
こんな感じでできあがりました。



なかなかでちよ♪
かなりしっかりしてます♪
早速ちぃたんが体験中。

気に入ってくれるかな?・・・ドギドキ


感想は、
使ってやるでち・・・む
これでわかるよね~♪

ちぃたんにちょうどいいサイズでした。



ルイたんもちぃがいない隙にちゃっかり入り込んでましたよ♪
枕が少し低いでしゅ
まぁ、使えないこともない・・・(lll-ω-)



定員オーバーでしゅよ
少しだけどスペースができていたので、様子を見に来たちぃたんにも入ってもらいました。
さすがに一緒に寝るのは窮屈かもね。(^-^;)



材料費400円でこんなベッドができるなんてすごいでしょ?
制作時間も一時間半ぐらいでできちゃう。
まぁ、私は邪魔がかなり入ったのでもっと時間はかかりましたが。(^-^;)

ぜひぜひお試しあれ~♪(*´∀`*)



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

100均材料でワンコベッド 

始まり始まり~でち
いきなり変な画像ですよね。(^-^;)

あのね、100円ショップの座布団4つでペット用ベッドが作れるというのでやってみることにしたの。

実はこの座布団を買ったのはもう半年も前。
そのときは暑かったから、作るのも嫌だったし作っても使わないだろうと思って放置。
でも座布団だけは買っておかないと、きっと忘れて作らずに終わると思ったら買うだけは買っておいたの。

で、寒くなったもののなかなか取り掛かる気にならず、このままではまた夏が来てしまうと思い、今日になってようやく作るに至ったというわけ。


一応、作り方の写真を載せていきますね~♪

まず、上の写真のように4枚の座布団を並べてくっつけるように一枚に縫います。
紐は最終的には飾りになるの。
紐の付いている場所を変えるべきだったと後悔・・・(lll-ω-)


作り方1
そして、角と縫い合わせた部分を縫いとめます。


作り方2
こんな感じ。


作り方3
これを4箇所全てやった状態。

我が家のミシンは壊れているので全て手縫いだったの。
もう手が痛かった~(TωT)


ここからがちょっとわかりにくいんだけど、
作り方4
羊毛エリちゃんの手の位置と下の方で写っている私の指先の部分を合わせるの。


で、このあと実際に縫おうと思っていたのに、
お邪魔しまちよ
お邪魔虫ちゃん登場!


よいちょっと
羊毛エリちゃんを蹴散らし陣取ってしまいました。



おかまいなくでち
無視して続きね。(^-^;)
また縫ってはいないけど、こんな感じ。


で、続きをやりたいんだけど、


なかなか快適でちね♪
退いてくれない。。。(TωT)



すっぽり
まだ出来上がっていないのに、快適なようでこのまま寝ちゃいました。


サイズ的にはポメサイズなのかなぁ~
スピの場合は6枚で作ったほうがいいかもしれませんね。


この制作過程の続きはまた後日UPします。
だって、今もちぃたんがこの作りかけベッドで寝てるから。

いつやれるかしら・・・(^-^;)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

変わらぬ日々 

えーと。。。
お久しぶりです。。。

少し暖かくなりましたね~♪
雪の多い地域じゃないのにいつまでも雪画像だったこのブログ。
これはまずいと思って更新しました。(^-^;)


最近ね、仕事に復帰。
そして 運動不足解消と健康維持 ダイエットのためにスポーツクラブにも通いだしました。


・・・・・・・・・なぜ同時に始めたのかしらん。


めっちゃ忙しいです。(lll-ω-)



さてさて、ラブラブなお二人を見てくださいませ♪ ↓


おゆるしを~

ルイたんをあやす優しいおにーちゃん♪


な、ことはあるはずもなく・・・・


目的は、

もしもし~?
ルイたんが着けている鬼のお面。(*≧m≦*)



まさしく小鬼

そう。今更な節分ネタ。



何か食べてるでちか?
もうお面が欲しくてたまらないちぃたん。
ルイたんのストーカーでした。(*≧m≦*)



剥がされたでち
結局、強奪されたルイたん。(*^▽^*)
ルイたんも遊びたいのにね~



離さないでちよ
あげたいけど、100%破壊しちゃうものね。

なので返してもらいます!

やでち!

この後しばし交渉
その間ルイたんは、

やばいでしゅ

ずっとビビッてました。(*≧m≦*)


と、ワンコ達は相も変らぬ毎日を過ごしております。(*´∀`*)



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


| トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード