ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

克服?! 

昨日から降っていた雪がとうとう積もりました。

隠れ身の術でち
15cm前後、積もったかな?
現在もまだ降っているの。

普段あまり雪が降らない地域だから、積雪があると大変!!


↑の写真、これ、すごいことなのよ~!!

だって、ルイたん、雪景色が怖くて庭に出られなかったのですから!!
玄関から外に出してもすぐUターン!( ̄m ̄*)


もうね、無理やり抱っこして雪の中に放り込みました。

しばらく匂いをかいでチェックしてましたよ~
ちぃと違って食べることはしなかったです。(*^▽^*)


やるでちか?
普通の犬らしくちぃたんは大はしゃぎ♪
ルイに遊びを誘ってました。(*^-^*)

ルイは余裕ないから無理かなぁと思ったけど、
どすこーいっ!
応戦!(*≧m≦*)

まぁ、追いかけっこは無理だったようですが。。。

久しぶりの雪。
ルイたん、一つ怖いものが克服できたかな~?
まだ雪を楽しむのは先の話ですが。(^-^;)
まぁ、そのうちにね♪



ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ちゃんをUPしま~す。

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

なう 

修行でち

雪が降ってます。

この写真を撮った時から少し積もったよ。
明日には融けてるといいなぁ。。。


あ、ルイたんはお部屋で非難中。(*≧m≦*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(2)

あつい! 

鼻水がポタポタ状態になってます・・・(lll-ω-)
もしかして・・・

花粉症?

ブロ友さんにも症状が出ている方がいらっしゃるようで、お気の毒なと思って見ていたのにまさか自分もとは!!

早すぎじゃね?

この先、乗れ切れるのだろうか・・・・ _| ̄|○



今朝、庭にこんな氷が張ってました。
ガラスでちか?

こんなに厚い氷は久しぶりに見ました!
2cmくらいあるかなぁ。


円盤型ジャーキーだったら良かったのに・・・
いやーーー、以前食べてたからこれもいけるかな~って。(^-^;)


さすがに見向きもしませんでした。

ルイたんに至っては、

また変なものでしゅ。。。

当然リアクション薄っ!


ちぃは一日のほとんどをコタツの中で過ごします。

大きなハウスでち♪
こんな感じでのびのび~

ルイはちまっと丸まって寝てるのに・・・


コタツに入る前は皆が「どこにいる?」と確認します。
だってね、コタツに足を突っ込んだ際に、少しでもちぃに触れることがあろうものなら、容赦なく噛みつかれるから。
家庭犬としてかなり問題あり!

あ、ちなみに私にはやりません。
ここはボスとして認められているようです。(*^-゚)v

我が家のコタツ、猛獣の住処となっています。( ̄m ̄*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)

ワンコと共に 

昨日は長男の部活の大会があったの。

それが公共の交通機関を使うと二時間ぐらいかかるところ!!
なぜ名古屋市内でやってくれないのか・・・・ _| ̄|○

休みの朝は寝坊がしたいワタクシ。
過保護だけど車で送って行きましたよ~
車だと50分位で着くの。

ちょっと名古屋市のほうに戻れば無料ドッグランのある大きな公園があるので、もちろんワンコも連れて♪

久しぶりでち♪

大はしゃぎで楽しんだちぃたん♪
でも入ってすぐに爆走したので、秋田犬に狩られ、転がされてテンションが落ちてました。( ̄m ̄*)

まるで白い狼に襲われるウサギのよう!

あれ?
これ、つい最近書いたような・・・(^-^;)

でもどこも怪我することなく、しばらくすると復活して今度はフレブルちゃんと追いかけっこを楽しんでました♪


ルイたんは・・・・
ちっちゃいランはあまり怖くないでしゅ

大型犬のランは怖くて全くダメ!
ずっと人見知りをする小さな子供のように、私たちの後ろで身を潜めてたの。

なので小型犬用ランに移動しました。
そう、中型犬サイズのルイのために!( ̄m ̄*)




にーちゃんお帰りでしゅ
戻ってくるちぃたんをチェックするルイたん。


話が逸れるけど、最近ね、ちぃがよく器官虚脱の発作を起すの。
そうするとルイがすっ飛んでいってちぃを気遣う様子が見られます。
苦しそうにしているちぃの口元を見に行くの。
まるでお母さんのよう!
自分のおもちゃでちいが遊ぶと容赦なくちぃを踏みつけるルイだけど、こんな優しい一面があります。(*´∀`*)




話は戻って、たっぷりランで遊び、買い物や食事で時間を費やした後また長男のお迎えに!

まだ帰らないでしゅか?
体育館の前で長男を待つルイたん♪

まだまだ元気♪


ちぃたんは・・・・

バテバテでち~

終了! (_ _|||)チーン

くたくたになったらしいです。
ここから車までも歩くのを拒否!
体力なさ過ぎ! (。-`ω´-)

まぁ、走った距離はかなりですから仕方がないのかも。


帰りの道中、交差点で信号待ちしていたら、
あら、びっくり!!

小さ目のスピちゃん達♪

写真はボケボケでよく見えないですね。
すみません。。。

小さめの可愛~いスピちゃん達のお散歩に出会いました!
もっこもっこちゃん達で、エリによく似てました。
こんな偶然も珍しい!!

ただの送迎のお出かけだったんだけど、ワンコと共に充実した一日が過ごせました♪
今日はおうちでまったり~

明日はミュージカル♪
楽しんで行ってきまーす!(*´∀`*)


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

ワンコブログなのか? 

UPするといいながら既に今日は6日。。。。
去年と全く変わっていないですね。(^-^;) お許しを~!

だってね、言い訳しちゃうけど写真がね。。。。

でぶペアですな。。。
まともに撮れてるのが一枚もないと言う悲しい現実。。。

これが唯一まともなものでした。
ってそれでもボケボケ。

これは元旦に行った私の実家でのワンシーンです。

ってか、UPしてから気がついた・・・・
モモ(兄のうちの柴ワンコ)のおちりが丸見えじゃん。失礼しました。(汗)


2日に行ったパパの実家に至っては、
でかっ!
これしかない!!

もはやワンコブログとはいえないのでは・・・?

このイチゴ、あまりにも大きくって感動して写真を撮ったの。
これはパパが食したけど、私が食べた他の大きなイチゴちゃんも美味しかったですよ~♪
さすがイチゴ農家さんの直売イチゴ。
うちの近所にもあったらいいのになぁ。。。。



お正月3日目はお家でゆっくり。。。
受験生の次男の楽しみでもあった家族麻雀に付き合いました。

性格それぞれ

片付けた麻雀牌。
性格がそれぞれでしょ?

片付けたのはパパと私と次男坊たつ。
誰がどれだかわかる?

上(奥)左がパパ。
その隣の表と裏がバラバラなのが私。(^-^;)

そして全部裏なのがたつ。
これ、よく見て~!
向きがあちこち違ってるの。
よく入ったよね。

やっぱりたつって変だわ。。。。( ̄m ̄*)


あ、またまたワンコブログから遠ざかってる。。。。( ̄ロ ̄lll)


写真をほとんど撮っていないからなぁ。。。。

ホールド感がたまらないでしゅ
最近のルイたん、このベッドがお気に入り。

これ、ちぃのなの。
だからサイズがルイにはちょっと小さめ。
でもすっぽりとおさまる感じがいいのでしょうね。(*´∀`*)


ちぃの写真は・・・・
見たら我慢できないでち~
これしかない。。。 _| ̄|○

おやつを直視できないちぃたんです。( ̄m ̄*)



走る姿は正にウサギでしゅよ♪

なんともまとまりのない記事でしたが(いつもか・・・)、今年もよろしくです~!


ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます 

nennga.jpg


リアル年賀状のお届けが間に合っていないと思いますが、お許しくださいませ。

元日と2日は実家巡りで忙しいです。。。
もちろんワンコも一緒ですよ~♪
また後日その様子はUPしますね。多分。。。

と、去年からのサボり癖が抜けていない感が否めませんが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード