ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年もよろしく~ 

大掃除は頑張りきれなかったけど、ワンコ達のシャンプーは頑張りました~♪

ふわふわでしゅ
シャワーが怖いルイたん。
ドライヤーが怖いルイたん。

全てが嫌でシャンプーされる気配を敏感にキャッチしてハウスに篭っちゃいました。

でも許されるはずもなく・・・・
しっかり綺麗にさせてもらいました!!

耳のチリチリ毛がなくなったよ♪



ルイたんとお風呂場で水遊びをしていると思ったちぃたん、扉の外からシャワーに反応して自分も遊ぶとギャンギャン文句を言い続けてたの。

でもいざお風呂場に入ったら・・・・
尻尾を下げてテンションもただ下がり・・・・

ちぃは学習能力に欠けとります。( ̄m ̄*)

ぴかぴかでち

ルイたんと違ってこの子のシャンプーは楽チン♪
小さいし、水は嫌いじゃないし、ドライヤーも食べ物で存在を忘れることができるから♪


年末の大仕事の一つが片付いてヤレヤレです。
でもまだ家の大掃除がやり切れていないけど・・・・・・(lll-ω-)


年賀状はやっと30日に出しました。
元旦には間に合いそうもないです。。。スミマセン。

うほほ~い

このルイたん、めっちゃワクワク顔でしょ?
鼻の穴がすごく膨らんでます。( ̄m ̄*)

何故かと言うと、年賀状の撮影に使ったウサ耳カチューシャを私が付けているから♪

げっと♪

ウサギを仕留める白いオオカミと化していました。

こうなると小さな茶色い猛獣も参戦!

やるでちか?!
でも何故か襲っているのは私の手。(TωT)


まぁ、仕方がないのです。

小顔でち
こういう仕打ちの後ですから。( ̄m ̄*)

あぁ・・・、今年最後の画像がこれでいいのか?



相変わらずくだらないことばかりしているブログですが、今年も一年間お付き合いしてくださりありがとうございました!
来年はコメント欄ももう少し開けるよう  ・・・・・・努力いたします。(^-^;)

皆様も良いお年をお迎えくださいませ~



今年最後のポチッをよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

いい関係♪ 

真央ちゃん、復活しましたね~♪
残念ながら二位でしたが、素晴らしかったです!
いや~、あのジャンプがまた見られて良かった♪

土曜日のショートプログラムから見ていたのですが、そこで紹介された選手の名前にびっくり!!

画面に映し出された顔に見覚えが!!
なんと次男坊たつと同じ学校、同じ学年の女の子でした。

その子がフィギュアをしていたのは知っていたけど、まさかこんな実力があるとは!!

たつに、

「ほら!!あの子!!同じ学校の子じゃん!!」

と言ってみるもたつは、

「???」


「幼稚園も一緒だったよ」と言う言葉にも、


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



あら、びっくり!

てか、たつだから当たり前の反応か。( ̄m ̄*)



「将来オリンピックで活躍するかもしれないから、今のうちにサインをもらっておいて」
という母の願いを、鼻にしわを寄せて拒否りました。
残念。。。。


そんなたつ、現在受験生。
今、冬期講習中で毎日お弁当を持って塾に行っちょります。
冬休みに入ってやっと高校生のお兄ちゃんのお弁当作りがなくなったと思ったのに・・・・
遊んでいる訳ではないので母も頑張ります。。。。


あ、でも母の今日のお昼は、

ご馳走だぁ~♪
ブリッドボウルにてランチ♪


カフェではいい子でち♪
この子達も久しぶりに一緒でした♪

そう一枚目のお写真に写っているのは、実の兄弟よりもルイが兄と慕うそら君♪( ̄m ̄*)

まだ食べるんですか~
美味しそうな匂いにメロメロになっておられました。( ̄m ̄*)


寒すぎる~っ!

今まで家の子達の一方的な片思いかと思っていたのに、そら君がルイたちを見て切ない声で鳴いたらしいので感激しましたよ~♪
何度も会ってるし、嫌な思いはしていないので、お互いにいい関係なのかな♪


ぼちゅのでち!
帰ってから、お土産に頂いたクッキー缶をめぐって兄弟喧嘩。
人間用なんですが。。。

まぁ、この子達も一応いい関係です。( ̄m ̄*)



まだ我が家のワンコ達はシャンプーしていないので、年明けるまでにはやらないと・・・
先月の終わり頃に予約しようとしたら、もう年明けもいっぱいと言われちゃったので、お家シャンプーです。(TωT)

頑張れ!私。



励ましのクリックを~!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

☆Merry Christmas☆ 

もう今年も残り一週間となりましたね~
あぁ、毎年のことながら捗らない大掃除。。。

どこに目をやっても大掃除をしなければならない状態の我が家・・・(lll-ω-)
現実逃避でブログ更新なんぞしとります。(^-^;)


ワンコ達は二匹とも元気ですよ~♪

おやつ~♪


にゃは~♪

さすがに年末という事もあって、週末散歩の時間は短縮されましたが、近場に出没しております。



動かないでね!

念願のブランコツーショット♪
せっかく撮れたのにボケボケじゃん・・・・(lll-ω-)


なかなか快適な椅子でしゅ

でもルイたんのいい笑顔が撮れました♪

すごいでしょ~?
あの怖がりルイたんが何故か笑顔。(*^▽^*)
奇跡の一枚かもよ♪




クリスマスの飾りがちっちゃいでち

今年のクリスマスはワンコ達には特に何も用意してません。。。
人間用のご馳走をワンコ用にお裾分けして、皆で一緒にお祝いかな?
いわゆる「手抜き」ともいう・・・(^-^;)


皆さんは素敵なクリスマスを・・・・

Teiban310.jpg




コメ欄閉じてます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ちゃんをUPします。
久しぶりなので大量です。。。

ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きな場所 

あぁ、更新しなきゃと思いながら半月が経過してしまった・・・ _| ̄|○
旬な話がUPできないままお蔵入りしていく・・・(TωT)

皆さんお変わりありませんか?


先日ね、ちぃたんの大好きな場所に行ってきましたの。

眠いでち

そう。動物病院。
毎年この時期にちぃたんは予防接種を受けるの。
カレンダーももらえるからいいタイミング~♪(*´∀`*)
ちと混むけど・・・

ルイたんは残念ながら病院が怖いようなのでお留守番してもらいました。


病院内にいるワンコや飼い主さんに挨拶をしたくてテンション上がりまくりのちぃたん。
当然、それが嫌なワンコさんもいるわけで・・・・

なんで怒ってるでちかね~

そんなワンコさんが不思議らしい・・・( ̄m ̄*)
なぜ怒っているのか理解できないようで、首をかしげながら見つめてました。

ちぃたんは、誰でも構わずというわけではなく、敵意をむき出しにしてる子は無視できます。
ちぃは攻撃することはないの。
その点は安心。(o^^o)



だれか来ないかなぁ~
退屈しちゃったちぃたん。
入り口に向かって獲物が来ないか待機中。

こんな場所で寝ようとするなんて、ルイたんだったらありえない!!( ̄m ̄*)

注射もね、ジャーキーに心奪われている間にサクッと終わりました。
マンマ小僧はストレスもフリー♪
おやつをもらうために診察台に上ると思ってるかも。(*^▽^*)

あ、体重は3.65㎏でした。
まぁまぁかな。


そんなちぃたん、先日この病院の前をお散歩で通る機会があったの。
いつもは車で通院するんだけど、歩いて病院の側に来るのは初めての経験。

どんな反応を示すかと思ったら、

目的地はこっちでち!
期待通り!!

スタスタと病院の入り口にまっしぐら!
いつもは先頭を歩くことはないのに。。。(*^▽^*)



ぼちゅ入るでち!!

病院に入りたくて動かない!!

入って挨拶をして行こうかと思ったのですが、すごく混んでたからやめたの。
でもちぃは納得がいかないようで・・・・

やでち!!

行こうと引っ張っても抵抗。(*≧m≦*)



にーちゃん、そこは怖い場所でしゅよ

ルイたんも説得中。

病院大好きっ子ちぃたん。ルイと足し2で割るとちょうどいいのにね。(*^▽^*)


そうそう。
病院に貼ってあったポスター。
心にとめておきたいなと思ったのでご紹介。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ご主人様へ


大好きだったお散歩に行かなくなったのは

歳のせいではありません。

大好きだった階段のぼりをしなくなったのは、

2階の部屋のお姉ちゃんとケンカしたからではありません。

大好きだったお迎えをしなくなったのは、

あなたのことを嫌いになったからではありません。


大好きなあなたに勘違いされたら、

ワタシは心がギュッと痛い。

気づいてください。

痛みは見えないところにあることを。

痛みは関節にあることを。


日本全薬工業株式会社  メリアル ジャパン株式会社



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ルイもちぃも膝蓋骨脱臼があります。
特にルイの方がグレードが高いらしいです。
痛みを言葉で訴えることのできないワンコ達。
気にかけてあげないといけませんね。


コメ欄閉じてます。代わりにポチッと押してって~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

歩きすぎ・・・ 

行きの道中でち
先日の日曜日に行って来ましたよ~♪@イチョウ黄葉まつり


黄色~
町のあちこちにイチョウが植えてあって、それらが全て黄色く色づいていて感動でした!


たわわ~!でも臭い~
実っているイチョウの実も大きいの!!


さくさく歩くでしゅよ
今回は名鉄が主催している電車沿線ハイキングに参加。
たくさん歩きましたよ~♪



あぁ、ボケた・・・・
通過地点の一つのお寺。
念入りに拝んで参りました。( ̄m ̄*)

脳ドッグが必要かしらと思うくらいボケまくりの毎日なので。
それに写真までボケてるわ。。。 _| ̄|○



人が多すぎでち
ハイキングのゴール地点は『イチョウ黄葉まつり』のイベントが開かれてました。
あちこちで銀杏の販売があり、銀杏が入ったうどんとかも出てましたよ~♪
私は銀杏の試食でお腹いっぱい!( ̄m ̄*)


でかいでち
イベントの一つ、木曽馬に乗って散策ができるらしい。

ちぃたんの目線だと大きいお馬さんは視界に入らないらしく、全く気がついていませんでした。
抱っこしてあげたら気がついて、その後はキュンキュンと大騒ぎ!( ̄m ̄*)
何だと思ってるのかしらね~?



そんなちぃたん、ほとんどバッグの中で過ごしていたのですが、今回はたくさんの人に囲まれてモデルにもなりました。
バッグから出たくないでち
この場所ではないんだけど、このバッグに入っている姿が可愛いと、数人の方に囲まれて写真を撮られまくってたの。

同化しそうでち

ルイも側にいたんだけど、みんなちぃたん目当て。
これは初めてでしたね~!

エリは過去に何回もこういう経験があったのですが、ちぃだけではこれが初めてでした。



臭う落ち葉
いつかルイたんにもお声がかかるといいね♪



これは実は帰り道
そんなこんなで楽しんだイチョウ黄葉まつり。

当然帰り道もあるわけで・・・
電車の駅たったの一駅なのですが、道に迷いかなり歩きました・・・il||li _| ̄|○ il||l

なんとこの時の総歩数、22,000歩以上!!


ルイたん、相当疲れていたであろうに、全く弱音を吐かずにがんばりました。
あ、ちぃたんはほとんど歩いていないくせに、弱音ばかりでしたけどね。( ̄m ̄*)

でもね、ちょっと反省・・・

テディに靴が必要かも?
ルイたんの肉球、連日のお散歩でかなり磨り減ってます。
元は全て真っ黒なはず・・・

ブログに乗せてる週末散歩だけでなく、私と行く平日のお散歩でも一時間近く歩くので。

靴を履かせたほうがいいのかなぁ。
でも絶対歩かない自信あり!!

カートに乗せるか歩くのをもう少し控えるかしないといけないかな。(lll-ω-)



あ、ちぃたんの肉球も見る?
ちっこーい♪
歩いていないので当然プニプニ肉球♪゜*。(*´Д`)。*°
トリミングしたてなのでボサ毛がなくてキレイ~!


このときのちぃたん、
にょきっ!
こたつからはみ出てました。
暑くなったらしい・・・( ̄m ̄*)


以上でーす!

コメ欄閉じてます。代わりにポチッと押してって~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


