ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ぼちゅが一番♪ 

UPしようと思っていてずっとしていなかった画像。
もうこれ一ヶ月以上前だわ。(^-^;)


前にも書いたことがあるんだけど、羊毛ワンコの撮影をしていると、ちぃたんが100%邪魔しにきます。

これは今も変わらず・・・・

巨大ポメがきた~っ!

オレンジポメちゃんに忍び寄る巨大ポメ!( ̄m ̄*)


ぶはっ!

ひゃ~っ!つぶされる~っ!!



でもね、最近は羊毛ワンコへのいたずらはしなくなったの。

ひ、ひどい・・・(TωT)

蹴散らす程度。(^-^;)



ぼちゅも撮って欲しいでち♪

そして陣取る!



デカポメですね

相手にしてもらえないとそのまま寝る・・・

悪さをするわけではないんだけど、撮影にならない。。。(lll-ω-)



もっと体重が重ければ・・・

でもそのまま私が遊んだりもする♪(*^▽^*)


犬のくせに羊の匂いでち

毎回こんな光景が繰り広げられます。(^-^;)



たまにこのままおやつに突入することも。

今日はこれ!
この時はジャーキーでした。

ルイたんは直接瓶から取っていくようなことはしないんだけど、当然ちぃたんは、

結構長いでち
持っていくわな・・・



さて、どうしよう・・・・
でも思いのほか長かったようで困ってました。( ̄m ̄*)



羊毛ちゃん、上の子達は無事にご縁が結べて旅立っていきました。

集合写真
現在はこの5体が出品中です。



それとね~、【オペラ座の怪人】でショックだったことが・・・・
続きにUPしまーす。
いや、大したことではないです。(^-^;)


とりあえずポチッと押してって~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

悪っ! 

先日ね、車の中で探しものをしていたら、懐かしいものが出てきたの。

このサングラス。
エリ200610
懐かしいエリ画像。2006年10月の写真。



エリ200712
2007年12月 この日が使用した最後。
ずーっとこの時からケースから出されることなく、しまい込まれていたの。

よく見るとサングラスにエリの毛が・・・

ワンコ達、興味を示すかなぁと思って期待して見せてみたけど、ノーリアクション。

月日が経ちすぎて匂いもなくっちゃったのかなぁ。。。
それともちぃたんは、もうエリねーちゃんのことは忘れちゃったのかしらん。(TωT)


と、しんみりとしちゃったけど、これで終わるはずがないのがこのブログ。


そう!
当然のことながら装着してもらいました♪(*^▽^*)

しゅっとしてるでしゅよ

いやぁ~、


ぽわ~ん
ルイたん、さぞかしかっこよくなるかと思いきや、なぜサングラスをしても
とぼけた感が否めないのかしらん。。。(^-^;)


こちらの方なんて、
なにか?
めっちゃ 悪っ!
可愛さなんて微塵もない!


あぁん?
微妙に舌出てるけど、怖ぇぇぇ~! 
やっぱり一文字眉毛のせいか?(lll-ω-)



つめてないでちよ
しかも手ないし! 詰めたか?( ̄ロ ̄lll)


この後、本物の悪になって噛み付き悪魔になったから撤収!
楽しませてもらいました~♪(*´∀`*)



またまたコメ欄閉じてます。
代わりにポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

やっと更新 

せっかく画像がたくさんあるんだから・・・と意地で更新!(*^▽^*)

あ、体調不良は良くなりましたよ~
眩暈がひどかったの。
でも肩凝りはまだひどいまま・・・
運動しなくっちゃ!(lll-ω-)


さてさて、記憶が薄れる前に・・・(^-^;)

いい匂いでちな

今が満開のコスモス!
良い匂いもしてました♪


るんたった~♪
ルイたんはいつもそうなんだけど、ちぃたんがチェックするところは、


ボクも~
確実に漏らさず自分もチェック!

面倒くさい子です。( ̄m ̄*)


6.jpg

そしてなかなか写真もカメラ目線を頂けない・・・・


これが見本でち
ちぃたんはギャラ命なので、もらえそうな気配を感じるとしっかりお仕事をしてくれます♪(*^▽^*)


曲がる限界に挑戦でち
でもたまに過剰営業。
首、曲げすぎ・・・(*≧m≦*)


巨大スピ?いや、遠近法の間違った使い方でしゅ
なんとか良い笑顔をゲット♪



白は癒し
色鮮やかな中の白、癒されますね~♪゜*。(*´Д`)。*°



コスモス畑を後にして、ルイたんの大好きなお散歩コースに行きました。

ボロ屋のはずだけど・・・
最盛期はすごい人で溢れかえっていた『サツキとメイの家』
今はひっそりとしてました。


閑散としてるでしゅ
懐かしいグローバルループの一部。

万博が閉幕して初めて通りました。
以前ここを通ったときは暑かったなぁ。。。



グローバルループを通り抜けて外周を通って西駐車場に向かう途中に罠にかかった・・・・
食べ放題の豆でしゅ
子供かよっ!@自分 il||li _| ̄|○ il||l


モリコロパーク内での総歩数約12,000歩!
頑張ったのに・・・
待ってまちた!
食べちゃった。 _| ̄|○
ちょうど芝生広場でイベントをやっていてお店がいっぱい出てたの。

これをやめることができたら少しは痩せるかもしれないのに・・・・


今回は結構頑張って歩いたちぃたん。
でもクレープを食べるためにベンチに座ったら最後。
そそくさと鞄に入り込み、

もう限界・・・
このまま車の中でご就寝。


ぐでーーーん
そして家についてもそのままそれは変わらず。

ルイたんもこのあと遊びを要求することなく爆睡でした~♪

気候が良くなったので毎週お出かけしますよ~!
さて、来週はどこに?(*^▽^*)


またまたコメ欄閉じてます。
代わりにポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



あ、羊毛ちゃんもUPしまーす♪

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

満開のコスモス 

本日、モリコロパークへコスモスを見に行ってきました♪

P1410479.jpg
満開で綺麗でしたよ~♪


P1410448.jpg

今が正にピーク!
お近くの方は是非お出かけくださ~い♪


P1410493.jpg

といいつつ、ちょっと体調が悪くPC画面を長時間見ていられないので、
詳細はまた後日。←たぶん。。。(^-^;)




またまたコメ欄閉じてます。
代わりにポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(1)

あちこち出没中 

涼しくなってきてやっと活動できるようになって来ました!
なのに、更新が追いつかないっ!!( ̄ロ ̄lll)

えーいっ!まとめてUPしちゃいます!

久しぶりでしゅ!

ここは林道がある近くの公園。
といっても超久しぶり!!

調べてみたら前回行ったのは去年のシルバーウィークのときでした!
びっくり!

今回はたしか10/3の私の誕生日に行ったような記憶が・・・(^-^;)


広々してましゅ~
画像もいっぱいあったんだけど、残念ながらパス~

でもルイたんとどんぐりさんの動画はUPしておきます。

どんぐりさんと戯れる


大事などんぐりさんらしいけど、公園でさよならしました~!(*^▽^*)



そしてここはお友達のお宅。
サラダバー堪能中

勝手にサラダバーを堪能するちぃたん♪( ̄m ̄*)


お手でしゅか?お安い御用で♪
ルイたんもここでは我儘放題!


大好きな場所でしゅよ♪
二匹ともたくさん遊んでもらいました~♪





そして三連休には平和公園に行ってきました♪
ここは名古屋でも有数の桜の名所。
公園内には名古屋市動物愛護センターもあります。

隠れてまちか
といいつつ、いきなりオケツ画像。( ̄m ̄*)

ちぃたん、必死で探してます!


どこでちか~?
ここでも。

にゃんこさ~ん♪
こっちでも。



何を探しているのかというと・・・・

猫パンチ発動まであとちょっと!

大好きなにゃんこさん♪

でも悲しい片思い。
ハイパーなご挨拶をしてしまうちぃたんは100%にゃんこさんには嫌われます。( ̄m ̄*)


前半、あまりにも興奮しすぎて、40分後にはやっぱりこんな状態。↓

はひぃ~~~

このあと全く歩かず!
休憩してバッグを下ろしてもそのままくつろいじゃってました。
まぁ、いつものことだけど。( ̄m ̄*)



ユーカリハウス
この平和公園にはユーカリのハウスがあります。
近くにコアラのいる東山動物園があるから、そのコアラのご飯みたい。


今回は4~5km歩いたけど、公園を一周する一万歩コースだと6.5km。

おにぎりの海苔はボクのです♪
ルイたんは頑張りやさんだけど、

ごはん!
ちぃたん対策をして、またいつか一万歩コースをトライしまーす!



またまたコメ欄閉じてます。
代わりにポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ばっちこーい! 


先日ね、お出かけ先で風船をもらってきたの。
バルーンアートのワンコさん♪


ちぃたんが早速大喜びで飛びつく!

ぼちゅのでちよ

あ、既にほどかれてる・・・(_ _|||)

これ、本当は長男に渡したの。
それを見ていたルイたん、この風船は遊んだらいけないものと理解したのでしょうね。

ちぃたんが遊んでいるので、離れたところでビクビクしてました。( ̄m ̄*)

そして私達は違う意味でビクビク! 


あぐっ!
だってガッツリ噛み付いているんだもの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いつ破裂するかヒヤヒヤでしたよ~!


でもね、不思議と耐久性があるのか、かなり長時間遊べてました。
最終的にはどんどんしぼんでいったので、ちぃは少し離れてその様子を不思議そうに首をかしげながら見てました。( ̄m ̄*)

そして 「パーーーンッ!」

驚くかと思いきや、ちぃたん全く動じず!
しぼんだ風船で何事もなかったようにまた遊んでました。(*≧m≦*)

ルイやエリならありえないと思うわぁ!



そんなルイたん、最近登場が少ない・・・(^-^;)
ちぃは面白いネタを提供しくれるけど、ルイたんはもっぱら癒し系。

そこそこ~

ブラッシング中、恍惚としてます。゜*。(*´Д`)。*°



押して~っ!お願い♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きにいつもの趣味の記事を記しま~す。



ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(6)

次のお供は・・・ 

珍しくまた本日二回目の更新。
でも内容は薄い!!
あ、いつもか・・・(^-^;)


部活の試合に行っている長男のお迎えに同行したのは・・・

くびれはないでち

やっぱりちぃたん。

ルイはね、「行くよ」と行ったらすごくテンションが高くなったんだけど、車の鍵を見たら玄関から居間にUターン!
車でのお出かけパスらしいです。( ̄∇ ̄;)



肉が邪魔でこれ以上振り向けないでち

ちぃたん、車に乗るのは大好きだけど、お外を見ている時間は短いです。
大抵寝てます。( ̄m ̄*)

エリはずっと起きて外を見ていたんですけどね~


悩殺スマイルでち♪

それてもドライブ大好きっ子です♪(*^-^*)



そんなちぃたん、お庭から戻ってきたらこんな状態!

ブローチたくさんでち

雑草抜かなきゃ・・・(; ̄д ̄)




またまたコメ欄閉じてます。
代わりにポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔さん 

運動会

今日はちぃたんのお友達の運動会にちょっとだけお邪魔して来ました~♪


あぁ、そこそこ!!

お供はちぃたんのみ。当然、キャリーバッグに入れたままです。


我が家の息子達が通った小学校とは違うので、運動会の趣向も当然違い、見ているだけでも楽しかったです♪
全校児童数も半分以下だし、国際色か豊かでアナウンスも英語が流れる!!

お天気にも恵まれ、勝手に楽しんでまいりました♪


うみゃぁ!いつもこういう飲み物が欲しいでち♪

図々しく飲み物もご馳走になり、ちぃたんは可愛がってもらって大満足♪

家に帰ったらお留守番だったルイたんが、ちぃたんのストーカーになってました。( ̄m ̄*)


ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


コメ欄閉じてまーす!
| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード