ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ベア達は誰のもの? 

ボクのでしゅか?

ワクワク顔のルイたん、どうしてこんな顔をしているかというと・・・・



オメメの大きさ比べしてるでち

新しくぬいぐるみを出してきたから♪

でもね、これはワンコのものではないの。

右側のベアはむかーーーーしヨーロッパ旅行に行った際、オリエント急行に乗ったのでその記念に買ったテディベア。
なかなか日の目を見ないのでこの機会にご紹介♪


左側の燕尾服を着ているベアは、最近買った【オペラ座の怪人】のファントムベア♪

マスカレ~ド♪
体長13cm前後の羊毛ちゃんをペットにしてます。ナンチャッテ!

以前販売されてたのはちょっと好みではなかったから買わなかったんだけど、これは迷いに迷って買っちゃいました♪
服も靴も着脱できるし、首は動かせるの。

どこまでファントム様に注ぎ込んでいるのか、私・・・・(^-^;)


このファントムベアを袋から出した時から、もうルイが自分のものと信じて疑わない。
移動させようとしてもガッツリ!↓
動かすでないっ!

あぁ、ファントム様が・・・(TωT)

残念ながら私の大事なファントム様なので、お菓子で我慢してもらいました。( ̄m ̄*)


話は変わって・・・
今、ずっと羊毛制作を日々しているわけですか、先日ふとちぃたんを見たら、こんな顔になってました。( ̄m ̄*)↓

また少し毛深くなつた気がしまち

黒い羊毛で遊んでた!!


油断も隙もない。(lll-ω-)

もうこの羊毛は使えないので、せっかくだからルイたんにも遊んでもらいました。
っていうか、もとい。遊ばせてもらいました。

全く・・・
(側にいる子が肌着なのでぼかしをいれてみた)

ゴルゴにしたかったんだけどなーーー


いー加減にしてほしいでしゅっ!!

違う意味で怖いような情けないようなお顔になっちゃったのでここで終了!

またもやおばかな内容でした~(*^▽^*)



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(4)

撮りたてほやほや 

珍しく本日2回目の更新。
ちょっと羊毛制作も一息ついたもので・・・(^-^;)

といっても、単に先程行ってきたお散歩の写真のみ。

美味しいものは落ちてるでしゅか?

たつの歯医者に付き合って、車で10分くらい走ったところにある歯医者近くの公園へ。



怖くて動けないのに笑えと・・・(lll-ω-)

ルイたん、ようやく吐く回数が少なくなりました。
私の運転でも大丈夫♪

これからの季節、お出かけが増えると思うから良かったです。(*^▽^*)



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(3)

いだかの森 

涼しくてお天気の良かった先週の土曜日、名古屋市名東区にある【いだかの森】に行って来ました♪

ここは猪高緑地内にあるの。
散歩道はちょうどこの猪高緑地を横断する感じ。

案内図も写真に撮ったんだけど、光が反射して見えにくかったのでUPはパス!

楽しいでちよ

いいところでしたよ~♪
夏でもここなら涼しくお散歩できたかも。(*^▽^*)

あまりお散歩中の写真を撮っていないの。
撮ってもピンボケ画像ばかり。すみません・・・


散歩道は片道60分の道のり。
途中、方向音痴の私のミスリードでかなりさまよいましたが・・・

その私と共にいたちぃたん、途中にある案内板を見ていたパパを置いて、先に私と歩き出したの。
置いていくルイたちは気にせずに歩くかと思ったら、途中で立ち止まり振り返ってルイとパパを待つの。

これにはびっくり!!

ルイはルイで、「ママとおにーちゃんが行っちゃう~っ!」
とヒャンヒャン鳴いてるし。。。

でね、もうこれは感動のご対面だと思うでしょ?!
走って駆け寄ってくるルイたんをちぃは喜んで迎える・・・・

と、思いきや、
「ガルルガルル」と、くってかかってました。

「なんで早く来ないんでち!待ちくたびれたじゃないでちかーーーーっ!」

って感じ。( ̄m ̄*)

この時、カメラはパパが持っていたので、その様子が撮れなかったのが残念。
大爆笑しました♪(*^▽^*)


ゴール地点近くの遊具のある場所で柴犬さんとご挨拶♪
背後からそぉ~っと!

ルイたんは自分ひとりだとかなり時間がかかるご挨拶。
ちぃの助けを借りて背後からチェック♪( ̄m ̄*)



な、何してるでしゅか?・・・いい歳して・・・
これはパパがブランコに乗っているので、不思議そうに見ているルイたん。


それならばと思い、
窮屈でしゅ。。。
乗せてみた♪(*^▽^*)

ルイの性格からして当然ながら怖がってお尻を降ろさない。


ならばちぃならどうかしら?と思い、乗せみたら、

素敵な椅子でち

余裕の笑顔♪(*^▽^*)



ブランコ大好き♪


揺れるのも楽しいらしいです♪
ルイたんは近寄ってくるブランコに戸惑ってました。( ̄m ̄*)



片道60分という散歩道、当然帰りもあるわけで・・・・

ま、待つでち・・・
「ぼちゅ、いたいけなポメラニアンでちからもう無理でち」
と言わんばかりの態度。

仕方がないわな。。。(*´-ω-`)


早く来るでしゅよ
このお方は全然平気!
絶対弱音は吐かずに最後まで楽しそうに歩いてくれました♪


今回はいつものキャリーバッグを持っていかなかったの。
なので、ちぃたんはこんな感じで後半は乗り切りました。↓

お荷物でち
お散歩鞄にすっぽり♪


楽ちんでち~♪
居心地もいいようでした。(*^▽^*)



いい所だったので、今度はさまようことのないように、正しい道でのお散歩にまたチャレンジしたいです♪ (o^^o)♪



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

久々に♪ 

更新が滞っておりますが、過ぎ去りし三連休のお話。(^-^;)

どよ~ん・・・

どよ~んとしたお顔のルイたん。


うきゃきゃ♪

満面笑顔のちぃたん。


両極端のお二人さんのいる場所は、

そう。

ドッグラン。( ̄m ̄*)


連休の最終日、大高緑地公園の近くに来る用事があったので、そのついでにドッグランに行って来たの♪
曇っていたから過ごしやすくてよかった~♪


楽しいでちね♪

いつもの通り、ランに入ってすぐ走り回るちぃたん。
お水を飲みに来たお顔、めちゃ満足気♪(*^▽^*)


感想まちまち

感想はまちまちなお二人さん。




ルイたんは大型犬が怖くて存在を消してたの。

ママ~♪
でも一応、こういうシーンもゲット♪

ルイたんね、私が挑発したらテンションが高くなって遊ぼうと「ワンワン」と跳びはねながら吠えちゃったの。

そしたら、周りからわらわらと大型犬が寄って来ちゃってルイたんパニック~!!

パパによじ登ってました。( ̄m ̄*)



小型犬ランで第二段を満喫しているちぃたん。
にーちゃん、でっかい檻に入ってるでしゅね
ルイたんは大型犬のランに残ったままだったので、おにーちゃんと離れて不安そうでした。

ここでもルイが面白かったの。
ルイもちぃのいる小型犬用ランに入れたの。
走り疲れたちぃがぼーーーっとランの端っこで佇んでいたから、ルイに

「ちぃたん、呼んできて」

ってお願いしたらちぃの方に向かって行ったの。

でもね、トイプーちゃんやチワワちゃんに行く手を阻止され、怖くて戻ってきちゃいました~
一人では怖くて挨拶もできないルイたんです。( ̄m ̄*)



ふぅ~。写真撮ってもいいでちよ

そんな小心者のルイたんとは対照的なちぃたん。
ランのど真ん中でくつろぎ中。。。



このあと、二匹のテンションが入れ替わるのですけどね。( ̄m ̄*)

ランのあとは公園内の竹林を散策したの。
ルイは水を得た魚のようにルンルンで歩くけど、ちぃたんはヘロヘロ。。。


またきたいでち♪

それぞれ楽しみ方は違うけど、満足した一日だったと思います。(*^▽^*)



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


続きに羊毛ちゃんをUPしまーす♪

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(7)

愛知牧場 

お天気が良く気持ちのいい三連休となりましたね♪
お出かけしたい病がムズムズと沸き起こってきたので、ワンコを連れて久しぶりにお出かけしました♪

でもまだ日中は暑い・・・ _| ̄|○
なので涼しくなってきた夕方に行ってきました~


順番待ちして写したでち。お利口だからギャラリーに褒められたでちよ

行き先は愛知牧場。
夕方というのにまだたくさんの人がいました。



まぶしいでしゅ

陽射しはあるものの、やっぱり秋ですね~♪
場所も緑豊かなところだから良かったのかな?
結構快適にお散歩できました♪



黄花コスモス
今回ここに来た目的は黄花コスモスの巨大迷路。


迷路でしゅ。お子ちゃまの方が早くゴールしたでしゅ
もう終わりがけだったのが残念。
でも一週前だったら暑くて無理だったから仕方がないですね。


美味しい匂いはないでち
ちぃたんの目線だと緑しか見えないので抱っこして見せてあげました♪(*^-^*)



遠くまで見えるでしゅ♪でも高くて怖い~
ルイたんはありがた迷惑なようで、抱っこが高くて怖かったみたい。( ̄m ̄*)



オレンジが目立つ~
ミツバチさんもブンブン飛んでました。
写真には写ってないですけどね。(^-^;)


お花畑を後にした私達。
お友達がいまち!
途中でちぃたんがフリーズ。
そしてキュンキュン鼻を鳴らす・・・



親戚でしゅ~♪ボク馬面でしゅから
ルイたんもガン見。



マッチョさん
視線の先にはお馬さん~♪

素晴らしい筋肉!
って見るとこが怪しい私。
羊毛制作していると最近こういうところが気になるようになりました。(^-^;)



あぁ、この想い、受け取ってほしいでち・・・
もう既にルイたんは飽きちゃってますが、ちぃは想いが届くまで諦めきれないご様子。

お馬さんを驚かしてはいけないので近づくことは出来ないのが残念。
近くで見たらあまりの大きさにきっと驚くかしら?
それとも平気かしら?

ルイたんは絶対近づかないと確信してます。( ̄m ̄*)



いくら涼しいといってもさすがに毛玉ちぃたんはバテ気味。
はひ~
気を抜くとこんな状態。(*≧m≦*)



でもね、一瞬で元気が出る技がこれ!↓

うひょ~っ♪
反応、早っ!


本当は今日もハイキングがてらお出かけする予定だったけど暑すぎる。。。
今日は一日のんびりしま~す♪

きっと麻雀に付き合わされるんだろうなぁ。。。(^-^;)


ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

コーヒーの威力 

血が昇る~
撮りたてほやほや画像。( ̄m ̄*)
ちぃたんはハウスの奥深くにこもっていたので撮れませんでした。


現在、夜中の3時過ぎ。

いつもは日が変わる前には寝ている私。
なのに、なぜこんな時間に更新しているかというと・・・・

前日の夕方に飲んだコーヒーのせいで眠れないの。o(TヘTo)


これ、先週もやったの。
お友達とミュージカルに行く前に、ケーキバイキングでコーヒーを3杯飲んだためにその夜完徹。 _| ̄|○

眠気って徹夜した2日後にやってくるのよね。
この時もそうでした。

今回の2日後って・・・またまたミュージカルじゃございませんか!!

大丈夫か? 私・・・・(lll-ω-)
寝ちゃうかも・・・・




そうそう!今日(昨日?)はね、

そらち
このお方の飼い主様とランチしてたの♪
でもワンコは抜き。

この画像は、今年の5月の時のもの。

でね、行く前にルイに、
「そらちのママと会ってくるね♪」
って言ったら、もう大変でした!!

「そら」という言葉にすごい反応するの。

「そら君と会う」=「楽しい」という図式が出来上がっているのでしょうね。

オメメまんまるになって耳を立て、そのあと私に抱きつきにきたの。
一緒に行くと自己主張!(*^▽^*)
残念ながら今回はその思いは遂げられなかったけど。

ルイたんが気を許す数少ないお友達だからね~
ちょっと飼い主の方が多忙なためなかなか実現できないけど、涼しくなってきたから一緒にお散歩でも出来るといいね♪
家、遠いけど。( ̄m ̄*)


さてと、そろそろ寝てみようかなぁ~
明日も早いし・・・

頑張ってみます。。。。




ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

コメ欄、閉じてまーす。
| トラックバック(-) | コメント(-)

お供は誰? 

お久しぶりでございます・・・
もう9月というのに、尋常じゃない暑さですね~

いつもなら、あちこちと出かけたりしているはずの9月。
この暑さではまだ無理~~~っ!
まだエアコンがフル稼働してます。(*´-ω-`)

お買い物~♪

公園めぐりはできないけと、夕方のお買い物にはついてくるちぃたん。
ただ、こうしてカートに乗ってるだけなのに、一緒に出かけられるのが嬉しいみたい。(*^-^*)
ルイたんはこういうお出かけは好きじゃないようなので、お留守番してもらってます。



今日の夕方も出かけたんだけど、そのお供に抜擢されたのは・・・

ミニミニちぃたん
ちっこいちぃたん。( ̄m ̄*)

夕方の5時ってまだ、もわ~っと暑かったの。
行き先は 『せともの祭』

人も多いからずっと抱っこは辛いし、かといってカートは行動が制限されちゃう。
ということで、ワンコ達は毎年のことだけれどお留守番してもらってます。



廉売市ですよ~
肉巻きおにぎりと記念撮影してみました。
美味しかったよ♪

こうしてちぃの代わりに写真を撮ろうと思ったのに、なんということか!!
カメラの電池切れ・・・(TωT)
これも携帯画像なの。

たしか、出かける前にパパが「カメラ使うね」と持っていってたわ。
何を撮ってたかと思ったら、ルービックキューブが攻略できたらしくて、その攻略過程を写真に収めていたらしい。
なんという暇人!(; ̄д ̄)

そのせいで、バッテリーが切れてしまったの。。。
やられた!!

しかし、何故か今になって我が家はルービックキューブが流行ってます・・・。
家族内で出来ないのは私一人。
昔はできたんだけどなぁ~


と、話が逸れたけど、そういうわけでせともの祭で撮った写真この一枚です。(^-^;)

お留守番していたワンコ達へのお土産は、イチゴ大好きなちぃたんとルイたんの為にイチゴ飴を買ったの。

あまいかほりでしゅ
初めての匂いに興味津々。
ルイには舐められた~~~!

実は私、初めてのイチゴ飴。
でもね、これは結局全部たつが食しました。
別室で食べちゃってたので、当然ワンコ達へのおすそ分けもなし!


なので、ワンコ達には

ママより臭い靴下でち!
大好きなパパの使用済み靴下を提供。( ̄m ̄*)

二匹で取り合いになるほどの大人気!
穴があくっつーの。。。(lll-ω-)


涼しくなるのはもう少しかなぁ。
はやくワンコ達と一緒にお出かけがしたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



羊毛わんこを続きにUPします。
興味のある方はご覧くださいませ~


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)

誰が勝つ? 

ちぃのお誕生日にお祝いコメントをどうもありがとうございました!(*´∀`*)
ひっそりとほそぼそと自己満足でやってるブログなのに、こうして見てくださり声をかけてくださる方がいて感激です!
最近じゃ、更新どころか訪問も滞り気味というのに。。。
すみません・・・

ということで、今日も頑張って更新!
でも続かない自信たっぷり♪( ̄∇ ̄;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


4歳になって少しは落ち着いてもいいお年頃のちぃたん、確かに起きている間中ハイテンションということはなくなったけれども、破壊活動はまだ健在。(lll-ω-)

でもまぁ、これも少し落ち着きましたけどね。・・・多分。

その破壊活動。
やめられないのが洗濯ばさみの破壊。

落ちてたりするとすかさず取りに来るちぃたん。

でもこの日は違った!


やってみたかったでしゅ
齧っていたのはルイたんでした。

初めての光景。。。


ルイはいつも洗濯ばさみを齧るちぃを見て怯えてたの。
必ず私に取り上げられて叱られてるから。
でもね、最近はもう諦めて齧らせたりしてるから、もういいと判断したのでしょうね。

だけど、「あれ?ルイたん?」

と声をかけたら、マズイ!と思ったのか齧るのをやめました。
そこへ、

ぼちゅのはどこ?
 ちぃたん、登場!!


このあとの様子をご覧くださいませ~(*^-^*)
画像にマウスを当てるとその画像説明になってます

一個しかないからちょ~だいでち♪

も~らいっ♪

あぁぁああ・・・

(lll-ω-)

 ルイたんの表情!(*≧m≦*)プププw 

すっごくムカついてます!
ルイたん、結構顔に気持ちが表れるタイプで、見てるとよくわかります。(*^▽^*)

さて、ルイから奪い取ったちぃたん、

つかまったでち・・・

今度はたつに奪われてました~♪( ̄m ̄*)
こちらは黙って奪われてるわけじゃなく、逆ギレしてましたけどね。

こんな夏休みももう終わり。
今日からたつも新学期です。
でもまだプールの授業ができそうな暑さですよね。(_ _|||)

秋よ、はやく来てくれぇ~~~!



ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード