ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

8月も終わり。。。 

8月も今日で終わりですね~
次男君、お約束のように宿題に追われてます。( ̄m ̄*)
懲りない夏休み最終日・・・・・

そうそう!月末だからワンコ達もフィラリアのお薬を飲まなきゃね♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


昨日、ちぃたんが4歳のお誕生日を迎えました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
こんなサボってばかりのブログなのに、お祝いコメをくださった方々、ありがとうございます~

なんて幸せ者なんだ!ちぃたん!

そのちぃたん、昨日はいつもに輪をかけて王子様として過ごしました♪

うぉっ!
私にしては珍しくワンコ用デザートを購入。

すごい反応がいい!
やっぱりワンコを魅了するものが入ってるのね♪(*^▽^*)


撮影協力中でち
匂いだけですっごく嬉しそうなちぃたん♪



男たるもの、がっつかずクールに決めるでしゅ!
ルイたんはちぃたんが隣にいるから、ケーキを直視できないの。( ̄m ̄*)



はやくっ♪
待ちきれないちぃたん。



よいちょ~っ!
動かすともれなく着いてきます。( ̄m ̄*)



怒ったでち!!
挙句の果てには、待たされすぎて怒りだした。(*^▽^*)



あまりじらしても気の毒なので、

ルッたん、ダメでち~っ!
まずは二匹一緒に、ハイ、ど~ぞ♪(*^-^*)


ぼちゅも一緒に食べるでちよ♪
ちぃたん、こういう時は怒らないの。



あぁ、幸せでち~
フルーツ大好き♪チーズ大好きっ子だから、ガツガツいってましたよ~!




楽しかったでち~♪
滅多に食べられないケーキを食し、大好きな水遊びも満喫♪




主役でち!
楽しい一日になったかな?


UPテンポで手拍子しながら「ハッピィバ~スディ~ トゥ~ ユゥ~」って歌うと、ちぃよりルイのテンションが上がってたけど。
面白いので何回も歌いました~(*´∀`*)


ということで、とりあえず私とルイたんは楽しい一日となりました♪(*≧m≦*)
多分ちぃたんも楽しかったと思います!

もう4年も経っちゃたけど、次の誕生日までちぃたんとの日々を大事に大事に過ごしま~す。(*^-^*)
もちろん、ルイたんともね♪(*^-゚)v 


おめでとう~★クリックを押してくれたら超感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(14)

甘~い♪ 

匂いもたまりませ~ん

ムハ~゜*。(*´Д`)。*°

と、匂いが伝わってきそうでしょ?

今年もお友達からとっても美味しい桃が届きました♪
ありがたや~~~(*^▽^*)


せっかくだからちぃ達にもと小さく切って用意したんだけど、
べろ~~~ん
毎回裏切らないこの態度!!( ̄m ̄*)
フライングだっちゅーの!

ベロ怖いよ・・・(_ _|||) 
100年の恋も一瞬で冷めるわ。。。


今度はかわゆく食べるでち♪
でも食べる姿は意外と可愛かったりする♪


うまいでしゅ!でもママの爪は美味しくないでしゅ
ルイたんは相変わらず私の指ごと食す。
境がわからないのかしらん・・・


桃の箱の中にね、アミアミのシートが入ってたの。
それで遊びだした長男君。

必ず連れる子がいるんです~
短いけど動画を撮りました♪ ↓

ぼちゅがやっつけるでち!


すぐに反応するちぃたんはいっつもこうして遊ばれてます。
ルイは怖がって遠巻きに見てました~


そんなルイたん、画像がほとんどないのでこんな寝方を披露。

くるしゅうないでしゅ
ルイたん、枕をしていつも寝るのですが、この日は次男坊のたつが自由研究に使った木材を枕にしてました。
寝違えそうだわ。( ̄m ̄*)


ポチッとお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(12)

残暑お見舞い申し上げます 

すっかりご無沙汰しております。(^-^;)
残暑がまだまだ厳しいですが、皆さんお変わりないかしら?

我が家はもうエアコンに頼りっぱなしの生活です。
子供達もそれぞれの部屋にこもることも増えてきたので、エアコン4台稼動ということも珍しくなくなってます。
電気代の請求書が怖くて見れない・・・(_ _|||) 


毎年そうなんだけど、夏休みってPCを子供に取られちゃうの。
今年は前半がたつ、後半はお兄ちゃん。

合間に少しだけ使えるんだけど、なかなかこのブログの更新まではたどり着けない・・・・(lll-ω-)
今日は珍しく二人とも同時にお出かけしてるから、この隙を見て更新してます♪


さてさて、ワンコとのお話を。(*^▽^*)
最近、暑くて公園やドッグランは行けてないんだけど、森林浴なら大丈夫かしらと思い、愛知県緑化センター近くにある【昭和の森】に行って来ました。

もののけがいそうでち

私は術後初めての林道散歩。
ちょっと心配だったので距離が短めのファミリーコースを歩きました。

ちぃたんは、意外にもシティ派なようでこういう所はあまり好きじゃないの。

新鮮でち
サラダバーで時間稼ぎ。( ̄m ̄*)



行きましゅよ~
ルイたんは普通のワンコらしく、ウキウキ~♪



行かないでちよ~
遊歩道に入ってすぐにちぃはこれですからね。。。

でも、無理ないの。
普通こういう所って涼しいと思うでしょ?

すごく蒸し暑かったの~~o(TヘTo)
整備する都合上仕方がないのかな?
歩く場所は木が少ないの。
脚の疲れより暑さでまいりそうでしたよ・・・ _| ̄|○



にーちゃん遅いでしゅ
いくら大好きな散歩道でも一人は駄目なルイたん。
必ずちぃが付いてくるのを待ってます。

っていうか、ルイのが格下なんだから後ろに回らなきゃ!(^-^;)


休憩を取りつつ、抱っこもしながらなんとかファミリーコースをクリア!
いい場所だから、今度は少し涼しくなった頃にまた行きたいと思います。
今回は暑すぎたぁ~


休憩場所でクールダウン中。。。(*^▽^*)
快適でち♪ 
ひんやりしていて気持ちがいいのか全く動かず!


それならばルイたんにも是非体験してもらおうと乗せてみたんだけど。。。
お気遣いなく・・・・
こちらも微動だにせず。
多分その気持ちは全然違うと思うけど。( ̄m ̄*)
高いから怖くて固まってました。


そうそう、山には当然あるんだけど、すごーーく色の綺麗なきのこさん達♪
きのこのこ~のこ元気な子♪
思わず写真に撮っちゃった♪


そういえば、我が家にもきのこがありました!!
どれかひとつは僕のものでしゅ♪←違っ!
ご当地お菓子。名古屋版!!

地元のお菓子ってなかなか食べる機会がないでしょ?
そう思って売れ筋の上位3個を買ってしまった。( ̄m ̄*)

ルタオのチョコレートドゥーブルは、たまたま名鉄百貨店に行ったら出張販売してたのでゲット♪
今まだ販売してるんじゃないかな? ←終わってました。スミマセン・・・ 追記

明日は中日劇場でミュージカル『ガイズ&ドールズ』を観に行く予定だから、名駅に立ち寄ってまた買いに行こうかなぁ~(*´∀`*)


と、分けて更新するはずだったネタをまとめてUPしました~
まだ単発画像があるんだけど。。。。

それはまた今度。(^-^;)


ポチッとよろしくお願いいたします~~~(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

敏感な子 

先日ね、オークションに出品する画像を撮っていたら、こんな子を発見♪

巨大な花!!
バッタの赤ちゃん~♪

一緒に写っている子が小さいから、バッタさんの小ささがわかりにくいですね。
決してお花が巨大なわけではありません。( ̄m ̄*)


比較の対象をチェ~ンジ♪

バッタさんピンチ!!
抱っこして撮影したからうまく撮れなかった・・・


巨大な犬!!
今にもパクって行きそうなちぃにびびったバッタさん、この後逃げちゃいました。
同じような画像が撮れなくって残念。。。



あとね、これも同じ日。

レロンレロン・・・しょっぱっ!
私の手を恍惚として舐めてるルイ。

手に赤い線があるのはルイにやられた傷です。

庭でパパが水撒きしているのを見つけて、遊びたくて大興奮したルイ。
私を飛び越えようとして、その時にパソコンのコードに後ろ足を引っ掛けたの。
その際に私の手に爪が当たったのね。。。 _| ̄|○

ちょうど前日に爪を切ったばかり・・・
切った後はヤスリをかけなかったので、ちょっとした武器になっちゃいました。

痕が残るかなぁ・・・(´;д;`)

ルイね、私が傷を洗ったり消毒しているのを見てすごくテンションが下がっちゃったの。
仕方のないことだから叱るようなことはしなかったんだけど、敏感な子だから気配を察したのかな?
可愛いやつです。゜*。(*´Д`)。*°


そんなルイたんを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ちゃんを少しだけUPします♪
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

毛糸玉 

先日、エアコンなしで過ごして、軽い過呼吸になったちぇこです。
タレントの所さんも過呼吸になってましたね~

あれからもう我慢せずにエアコンに頼ることにしました。
といっても、今日は涼しいのでまだ入れてませんが。(現在9時半)

でも感覚が鈍っている私、大丈夫かしらん?・・・(^-^;)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



さてさて、今日は親ばか動画を二本お届け♪


ワンコ達って毛糸を丸めたものが好きじゃないですか?
我が家のワンコ達もそう。

こんにゃろ!
破壊行動が好きなちぃはもちろん♪

ルイはおにーちゃんが遊んでいるものは全て欲しいので当然!

そんな二匹の動画です。
ちょっと長いし音が出るのでご容赦を。(*^▽^*)

毛糸球と戯れる


興味のなくなったちぃ、まったりこんとしています。
普通のときだと、肉球を触ったら絶対カプるくせに、こういう時はうっとり~♪


むきーーーっ!
夢中になっているルイたん。

でもね、普段ちぃが良からぬものを破壊して怒られているのを見ているルイ。
物を破壊することは悪いことだと思っているのでしょうね。

こんな動画が撮れました。↓

隠しても丸見え~


「ボク、何もしてないでしゅ~」

って感じでしょ?
隠しちゃってます。( ̄m ̄*)


ふんぬぅーーーっ
もっと堂々としてればいいのにね。

というより、こんなに気の小さい子をからかうなよ。ですね・・・(^-^;)



そんなワンコ達を応援してね♪ クリック、クリック~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(8)

涼しいのか? 

本日の気温32度。
涼しくてエアコンなしでも過ごせますね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



(lll-ω-)



私、感覚がおかしくなってるかも。
先日までの38度超えの極暑を体験すると、32度が涼しく感じるの。

といってもワンコ達は玄関の涼しいところで伸びきってますが。。。(^-^;)


現在午後2時半過ぎ。
まだエアコンを入れてません。

でもね~、さすがにちょっと動くだけで暑い。
脳みそが溶け出てきそうだわ。。。

文章も支離滅裂になってるかも。(^-^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、何のネタもないんだけど、画像が溜まってるので放出。

先日ね、涼しかったのでちぃたんを連れてお買い物に出かけたの。
ほら、感覚がおかしくなってるから、私。
涼しいと思ったのよね。
車に表示されてる外気温は36度だったけど。( ̄∇ ̄;)

その道中のちぃたん。

鼻水~っ!

パパが「鼻水が出とるぞ」と発見!

慌てて鞄をがさごそと探る私。


よし!カメラ発見!!


鼻水たれ小僧

すかさず撮りましたよ~♪

「拭いてやるんじゃないんかいっ!」とパパは呆れてましたが、やっぱりブロガーとしてはまずは写真よね♪


そんなちぃたん、お出かけするとなかなかお水を飲みません。
この時期のお出かけは水分をとらないと心配なので、仕方がなしに途中コンビニによってスポーツ飲料を購入しましたよ。

水で薄めてあげたら、すごい勢いで飲みました。

ちぃたん、我儘~っ!

これ、ルイたんには怖くてできません。
お腹が弱いですからね~



そしてそのスポーツ飲料を買うついでにアイスも購入♪ ←痩せないはずだわ(^-^;)

ダックスさんに変身でち
容器をお掃除中のちぃたん。

ハッハッハッ!
すみません・・・



そしてルイたん画像は・・・・
何の音?
これ、子供が帰ってきた音を察知した時なの。

吠えちゃうと叱られる。
でも吠えずにはいられない。

それなら、ママのお膝に先に乗って叱られるのを回避~っ!

という図式で羊毛制作をしている私のひざの上に来たとこなの。
暑いっつーの!(lll-ω-)

とんがってるねぇ

めっちゃ音に集中しているルイたんです。( ̄m ̄*)


ポチッとお願い~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(7)

それぞれの待ち時間 

昨日ね、二匹を連れてお出かけしました。
行き先では・・・

ボク見えてないでしゅよね?同化してるつもりでしゅ
ルイたんはこんな顔。

いい所でちね~
ちぃたんはこの笑顔~♪

もうおわかりかしら?( ̄m ̄*)

そう、行き先は動物病院。
ルイのワクチン接種とフィラリアのお薬の残り4カ月分をもらいに行ったの。

ルイは実家が動物病院というのに、大の病院嫌い。
どうすんじゃい!! (。-`ω´-)

ボクは見えてない見えてない。。。。
ずっとベンチの下に身を隠す・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 

ガタガタと震えっぱなしなの。
そんなルイたんを励ますように寄り添ってくれるのは、お兄ちゃん・・・

な、訳はなく、

大丈夫ですよ!byレオン

ルイより一ヶ月早く生まれているお友達のレオン君♪(*´∀`*)


レオンです

優しいの~♪
なにしても怒らないし、面倒見もいいの~!

私が「レオ~ン♪」とワシワシこねくり回しても全く怒りません!
むしろ笑ってくれる♪ ←勘違い?

ちぃなら絶対カプってるな。。。
ルイは逃げると思う。


僕、動くハイパーぬいぐるみです!
めっちゃ性格のいい子ちゃんです♪

今回はちょうどレオン君もワクチンの接種があったので、待ち合わせて病院デートとなりました♪


お友達カモ~ン♪
ただでさえ大好きな病院で、更にお友達と一緒だなんてちぃは嬉しさ倍増だね~♪


でもその思いは長く続かず・・・
やるでちかっ?!
乗った!乗られた! で、くってかかるちぃ。
短気ですな・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 


今、お盆休み前で病院はすごく混んでいるみたい。
休み中にホテルに預けるワンコのワクチン接種や暑さでやられちゃった子とかの診察が多いそうです。

この日は受付から会計まで二時間半以上かかりました~!

さすがに疲れたでち・・
さすがのちぃたんも電池切れ・・・

この後おうちに帰ったらぐっすりでした~!(*^▽^*)


あ、気になる体重は、

ルイたん、7.95㎏
ちぃたん、3.55㎏

いい感じです。
このまま維持できますように・・・・(*^-^*)


ポチッとありがとうこざいます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(7)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード