ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100円ショップで・・・ 

先日ね、100円ショップでこんなものを買いましたの。

お仕事でしゅ~♪ギャラは何かなぁ~

羊毛フェルトのキット。
マトリョーシカが作れるんですって!

セリナにて

私はこのマトちゃんを作るつもりはなく、ニードルと赤い羊毛目当てで買いました。
なので実際に作っていない為、どんな感じかはわからないのですが、ちょっと興味があってやってみようかなぁという方にはお勧めかも!
だってニードルだけでも100円以上しますから!


実はこの後ちぃにカプられた

かなりお得だと思います。
私が見かけたのはこの一種類だけなんだけど、他にもあるのかなぁ?
ちなみにセリアで買いました。


何が食べられるでしゅかね~♪

ワンコ達、こういう撮影の後はギャラのおやつがもらえることを学習しています。
もうルイたんなんて始終ワクワク顔♪


でもごめん!
ギャラは褒める言葉のみ~!

ママのけち~っ!!

なぁんてね、この後ちゃんとジャーキーをあげましたよん♪(*^▽^*)



そんなワンコ達、エアコンのかかっている部屋でもほとんどアルミプレートの上で寝ています。

背中ひんやり~
でも背中を冷やすちぃ( ̄m ̄*)


縄抜けの練習するでしゅ・・・Zzzz
これはその翌日の画像。

他にもアルミプレートはもう一つあるのに、私の隣にあるここがお気に入りのルイたん。
ルイたんは新しく用意してもらったロープを死守しながら寝ています。(*^▽^*)
変な夢を見そうよね~( ̄m ̄*)


そんな二匹にポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きに羊毛ワンコをUPします。

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

どちらがお兄ちゃん? 

皆さんのワンコ達、ブラッシングは好きですか?

我が家は先代犬のエリが大嫌いでお手入れが大変でした。
なのでちぃやルイは、ブラシがストレスにならないようにすごーく気を使ってきたの。

お蔭様で、お尻とかお腹など部分的に嫌がる箇所はあるけれど、大体はやらせてくれます。
っていうか、一匹をやっていると、もう片方が「次はボクの番」とでも言うように近寄ってくるの。

そんなブラッシングの様子をビデオに撮ろうとしたんだけど、



・・・・・・・・・・・・・・。



なぜ?



カメラを用意したら嫌がったの。

そんな時に撮った動画です。↓
戒め



まるでルイが「ママに歯向かったダメでしゅ!」って戒めてるみたいでしょ?(*^▽^*)


文句あるでち!!
気が乗らないときにブラッシングをされ、弟に叱られ、文句タラタラのちぃたん。( ̄m ̄*)
いつもこんな感じです。(^-^;)



そしてお兄ちゃんを叱りつけた弟君の画像。
これいつだったかなぁ?

朝、庭に出したらルイのオメメがこんなふうになっちゃってました。↓

目の上のたんこぶってにーたんのことでしゅか?
わかるかなぁ?
写真向かって左側の目頭の辺りです。

私、ワンコが蚊にさされて赤く腫らしてる姿を初めて見ました。

痒いかしらと心配していたけど、特に気にする様子もなく・・・
場所が場所なだけに薬も塗れなくて、そのままにしていたんだけど、そのうちに引いてました
良かった♪



そして、これも随分前の画像。(^-^;)↓

通り抜けるでち

ワンコ用バームクーへンを真ん中から食そうとするちぃ、
食べられないねぇ~( ̄m ̄*)

穴から出てくるベロを引っ張りたくなりました♪



あーーーー、まだまだこういう単発画像があるの。
いつかまた蔵出しします。(^-^;)


ポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



続きにオペラ座観劇レポを記します。
長いので興味のない方はスルーしてくださいね♪

| トラックバック(-) | CM(11)

暑いですね~ 

ぅぉぉぉおおおおっ!
またまたすっかりご無沙汰してしまった!
毎日暑い日々が続いてますけど、皆さん大丈夫ですかーーーっ!?

ワタクシ暑さにめちゃめちゃ弱くって、完全なる引きこもり。
外でお仕事をしている方には申し訳なんだけど、食料品の買出しですら夜にしか行けない状態です。

そんな中、受験生ということで早々に部活がなくなって毎日暇な夏休みを過ごしている次男坊のたつは、
「放浪してくる~!」
と家を飛び出し、毎日自転車に乗って出かけていきます。
外は38度とかいってるのに・・・・

長男が部活から帰ってくる途中にその次男と会ったらしく、
「たつ、ヤマ電(ヤマダ電機)から出てきてたよ」
と。。。

次男坊にGPSをつけたい気分。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さてさて、ワンコ達はそんな飼い主のとばっちりを受け、全くお出かけをしておりません。
お日様が出ていない時間帯の散歩のみ。

でもね、水遊びは毎日していますよ~♪
我が家の水遊びはプールではなくて、散水ホースから出てくる水を追い回すというもの。

水遊び中はカメラを持っていなかったので画像がないんだけど、終わってから慌ててカメラを取りに行きました。

夏の水遊びは気持ちいいでしゅ~
光が強すぎて真っ白だわ・・・(_ _|||)


はひぃ~はひぃぃぃ~~
既にちぃが楽しそうな顔から、へろへろ顔に変わっちゃってる!( ̄m ̄*)


ブラックジャックでしゅ
ルイは自分でお手入れしちゃうからいつもお顔が真っ黒になっちゃうの。
かえって汚くなるっちゅーの・・・ (TωT)


今回はあまり写真を撮らなかったのでこんな写真を載せるしかないなぁ。↓
チッ!@ブラックなルイ
(*≧m≦*)

毎日暑いけど、かんばって乗り切りましょうね~!

ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(7)

羊毛ちゃん 

我が家の高校二年生の長男、先日お友達とロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきたらしいの。
もちろん10段。
カロリーを気にせずに食べられる育ち盛りが羨ましい・・・

っていうか、彼はまだ標準体重まで15㎏以上太らないといけないぐらい痩せてるのですが。
まぁ、私の遺伝子を引き継いでいるので、太るのは時間の問題だと思われます。( ̄m ̄*)


我が家の毛深い息子達はわたしの遺伝子を引き継いでいないのに、すぐに太る体質なようで・・・
それでも私の退院後、なんとかダイエットに成功し、
ルイたんは7.8㎏
ちぃは3.7㎏まで落とすことができました。

問題は私。
痩せないですねぇ~
まぁ、努力をしていないんだけど・・・・(^-^;)

でもね、術後三ヶ月が過ぎてジョギングができるようになったので、夜のお散歩時に少しだけど走るようにしました。
もちろん、一旦家に帰ってちぃを置いてからね。
ヤツと走ったら間違いなく足首をカプられるから。

ちゃんと付き合ってくれるルイたん。
ありがたや~
出来るだけ頑張って続けま~す!



さて、ワンコの画像を張ろうと思ったんだけど、ちぃの写真がなかなかいいのがない・・・(lll-ω-)

ルイたんといえば、
ぶひっ♪
こんなのしかない・・・

引っ張りっこをしてるとやりたくなるんですよね~
ブヒッとな♪(。-∀-)

こんなことをされても全然嫌がらずに引っ張りっこを楽しむルイたんです。(*^▽^*)



さてさて、、羊毛作品を続きにUPしますね。
興味のある方は、ササ~ッと見ていって下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(13)

ステファニーの苦悩 

ってか、ステファニーって誰よ?ですよね~(^-^;)
いきなり失礼しました。

昨日ご紹介した陶器でできたスピちゃん、新参者ということでワンコ達にご挨拶をしてもらいました♪

新しい家族ですよ
ちぃとの名前の差がすごすぎる!( ̄m ̄*)


なんでちか?
あ、一応ちぃも本名は「ウィリアム・ちぃ」なんですけどね~(笑)
エリの血統証名の「エリザベス」に対抗してみた。( ̄m ̄*)


生意気な名前でちね
さすがに名前の差がありすぎて、ちぃは面白くない?


ご挨拶でち~っ!
(*≧m≦*)プププw



挨拶に来るのが遅いでしゅよ
お次はルイたんのもとへ~


待ちくだびれたでしゅ~
ルイたん、待ちくたびれたのかうだうだになってます。



うだうだしちゃうもんね~
ゴロンゴロンしてるし。( ̄m ̄*)


なんかちっこいのがしゃべってるでしゅ
でも存在は確認してる。


事故でしゅ!

ふふ♪ ステファニーの苦悩は続く・・・( ̄m ̄*)


あぁ~、おばかだけど楽しいっ♪(*^▽^*)


くだらな~い私にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(5)

プレゼント交換♪ 

前回の記事でちぃ達が被らされていた羊毛ワンコのスカート、実はこれが正しい使い方。

スカート

これね、お友達の元に旅立って行ったの。
しかもお裁縫の先生とも言えるお方の元に。

私ってチャレンジャー。。。( ̄∇ ̄;)

だってこれ、ガタガタの荒い手縫いだし、裾なんて糸すらない。
そう、ボンド付け。

あははは!
超大雑把な私。
お裁縫は苦手です。(^-^;)

先生も笑ってくださるでしょう・・・
なぁんて、笑ってやり過ごしてくださぁーーーい!

その先生からこんな素敵なカフェマット等々を頂きました♪

恐れ多くも私の拙い羊毛ワンコとプレゼント交換をしてくださったの♪
こういうセンスって持ち合わせていないし、まず我が家にはミシンがないっ!
図々しくお願いしちゃいました。

お宝いっぱい♪
ワンコ達が乗っちゃってるし、全部が写りきっていないんだけど可愛いでしょ~♪

ルイたんのイメージカラーのブルー
ちぃはオレンジ。ちょうど乗っかってる部分にオレンジのリボンがついたレースが付いてるの。

さりげなく取り入れてくださって感動です♪


他にもすごく高級なおやつやおもちゃ、貴重なスピグッズまで!
ってか、頂きすぎ~っ!
恐縮ですぅ・・・(^-^;)


ボクのミニチュアでしゅ

なんとなくルイたんに似てる。( ̄m ̄*)
後日、この陶器のスピちゃんで遊んだ様子をUPさせていただきま~す♪



ポチのハウス
人間用に頂いた和菓子もすご~く可愛いの♪
ハウスに入ってるんですよ~(*´∀`*)

ポチ、我がお口に入るでち!
食べちゃうのがもったいないくらい!

といいつつ、もう半分以上食べちゃったけど。( ̄m ̄*)
美味しかったです~♪



カフェマットを入れる為にと頂いたトートバッグはちぃのキャリーバッグとなりそうです。
気に入っちゃったみたい♪

ちょうどいいサイズでちよ♪

でも汚れちゃうからキャリーとして使うのは私が嫌だわ。(^-^;)
もったいないもの~


おもちゃもね、それぞれ一個ずつ頂いたけど、まずは一つだけ~
被せたら噛むでち


ボクのものでち♪
ちぃは破壊したがるからだめ~っ!


うきゃ~っ♪
持って来い遊びが大好きなルイはツボでしたよ~


持ってきたでしゅ~
ブレブレ画像だけど。(^-^;)
楽しそうな様子はわかりますよね♪


はまったでしゅ。。。
たまにはハマってみる。( ̄m ̄*)



小梅ママ☆さん、本当にたくさんの素敵な贈り物をありがとうございました~!
ありがとうございました♪
み~んな大感激です♪(*´∀`*)



そして私からの贈り物の羊毛ちゃんたちは、こんなにも素晴らしい数々を紹介した後ではすごく出しにくいので、こちらはまた後日・・・(^-^;)



そんな私を見捨てずにポチッとお願い~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




あ、ルッたん、美味しそうな匂いがするのか、おやつ監視係と化しています。( ̄m ̄*)
あのおやつはボクのものでしゅ~~~
ちぃが近づくと唸るの~!
| トラックバック(-) | CM(4)

被り物 

今日は快晴!
お洗濯物がすっきり乾いて助かるんだけど、暑い・・・・

でも大雨の被害が深刻なところもありますね。
お見舞い申し上げます・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

久しぶりの更新というのに、こんな記事でいいのかと思うけどUP!(^-^;)

この前ね、羊毛ワンコさんのスカートを作ったの。
その試作品でちょっと遊んでみた♪

またでしゅか。。。

まず餌食になるのはやっぱり大人しいルイたん。
パパが
「また遊ばれとる・・・ かわいそうに・・・・」
と、ぼやいていたけど無視~

いーかげんにしてほしいでしゅ

でもね~、パパを味方につけたと思ったのか、いつになくルイたんが強気なお顔。


そろそろ・・・

だんだん・・・・

限界でしゅ

お顔が険しくなってきて・・・・


こうしてやるぅーーーっ

さすがのルイたんもキレました。(^-^;)

やっぱり嫌よね~
笑顔は撮れなかったわ。
当たり前か。(^-^;)


さてさて、お次はちっこい子~♪
すぐキレるので、時間との勝負!


だまされるが良いでち

超可愛い♪ ←ハイ。親ばかです。(^-^;)
ふふふ♪
ポメを飼っていて良かった~♪


もっと写真を撮りたかったのに、やっぱり怒っちゃってこの一枚しか無理でした・・・
だから貴重な一枚なの。

でもまたいつか撮らせてもらおうっと♪(。-∀-)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(6)

久しぶり♪そしてファントム様~♪ 

先日ルイをトリミングに出したの。

ブヒッな笑顔

一応、真っ白フワフワになりました~♪
でもね、耳の後ろの仕上がりに納得がいかない。( ̄へ ̄|||)

ふわふわ~♪

お値段がかなりリーズナブルなサロンなので贅沢を言ったらダメなのかしらん・・・
あちこちまだ美容院ジプシーをしております・・・


さて、ルイたんが綺麗にしてもらっている間、ちぃと私はお友達のお宅で遊ばせてもらってました。

おやつこっち来ーい!
涼しい日陰で遊ばせてもらっているのに、毛深いちぃは早くもぐでぐで・・・

ほとんど動かないので、大好きなお姉ちゃんにおやつで誘導して運動してもらいました。
でも動かない・・・・

「おやつ、こっちへ飛んでこーい」状態。

水の中に沈んだおやつは喜んで取ります♪
びしょびしょ~
お鼻周りがびしょびしょでも平気♪


トリミングが終わったルイも合流して、楽しく過ごさせてもらいました。(*^-^*)
笑顔兄弟でち♪

最近、お出かけできていなかったから、ワンコ達も大満足したみたいです♪
Mちゃん、ありがとうね~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ



『オペラ座の怪人』観劇レポを続きに記しますので、興味のある方のみお入りくださいませ~



| トラックバック(-) | CM(10)

宝の山♪ 

もう7月になっちゃいましたね~
フィラリアの薬を飲ますのをすっかり忘れてた!
あとから飲ませなきゃ!
皆さんもお忘れなく~(*^▽^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


このところ連日、我が家に美味しいお届け物があるの。
ありがたや~♪

宝の山でち
すっかり遅くなっちゃったけど、これは二週間ぐらい前にいただきました。

また来たでち~♪
そして次の日♪
この日はデジカメの調子が悪く、携帯で撮ったからまともなもの画像がなかった・・・ _| ̄|○

もう二匹が大騒ぎ!!
ワンコの嗅覚ってすごい!!
箱を通しても大好きなパンの匂いってわかるのね。

図々しい私、お友達に手作りパンを送ってもらっちゃいました♪
すごくもちもちしてて香ばしくって美味しいの~♪

毎日幸せな日々を過ごせました(*^-^*)


そしてまた・・・
いい匂いがするでちよ♪
こちらも特にちぃがご執心。
絶対この箱から離れないっ!!

だってそれは、
美味しい宝石がいっぱいでち
ちぃが恋している真っ赤な美味しい宝石だから♪

ちぃが大好きだから頂くことができてます。(*^▽^*)

なのに、こんな仕打ち。( ̄m ̄*)
見せびらかされてるでち
そりゃあね~、無理って言うものですよ。
種まで食べちゃうくせに。

ママが小さくなるまで食べてあげるからね~♪(。-∀-)ニヒッ
やっぱりそのサイズでちね
まずはこのぐらいの大きさにして、


果汁が出てくるでち
指でつぶして果汁を堪能してもらいます。
そのあとに果肉も頂くの♪


はやく手を離すでしゅ~っ!
もちろん、ルイも大好き♪


でらうまっ!
ルイたん、我慢できなくって指ごと食してくれちゃうのよね・・・・(lll-ω-)


いつも美味しいものばかり、本当にありがとうございます♪
ワンコも私も幸せ~(*´∀`*)


こちらもポチッとしてくれたらもっと幸せ♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


さてさて、今日は昼からまたオペラ座の怪人を観に行ってきま~す!(*^▽^*)
| トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


