ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

そっくりさん♪ 

最近の私のブログのコメント欄を見ていた方はご存知だと思うんだけど、ルイと極似のスピちゃんの飼い主さんがコメントを入れてくださったの。
ブログを持っていらっしゃって、お写真を拝見したら兄弟犬よりも似ているかも~

ルイとこれまたそっくりな兄弟犬のミント君なら体格も同じぐらいで、間違い探しをやったら私には違いが見つけられないかも。

その極似のワンちゃんは 『ぐーでばーぐちゃん』
ブログはこちら→ Thank you

ぐーでばーぐちゃんは明日がトリミングの日。
ルイも明日予約が入れてあるの。
これまたすごい偶然でしょ?
もちろん、場所は違いますけどね。( ̄m ̄*)
一緒のお店だったら店員さんも間違えそうです。

ぐーでばーぐちゃんのブログのお写真を見て、ルイも同じようなポーズで撮ってみました。

P1360566.jpg
本当にそっくりですよ~!

P1360569.jpg

私の写真の腕が悪いから、写りが悪いですけどね。(^-^;)

やっぱりルイと親戚さんでした♪
お忙しいのに調べてくださったの。

ルイのママであるほわちゃんのお祖父ちゃんがヒット!
この繋がりがかなり多いです。
そしてみんなよく似ている・・・
かなり強力な遺伝子ですね~( ̄m ̄*)

親戚さんが見つかって、その姿や様子が垣間見られるのはとっても幸せです♪
そして今は亡き愛犬の親戚さんが、今も元気で過ごしていることがわかってとっても嬉しいです。(*^-^*)

登録がまだの方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときにでも登録してみてください。
サイトはこちら→ Relative Navigator

ちぃの親戚さんももっと見つかるといいなぁ~


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


追加画像です。

P1360557.jpg

これね、同じ顔を写そうと思ってカメラを向けたら、最初はこんなお顔だったの。
偶然にもぐーでばーぐちゃんのところで追加でUPされてた画像がこれに極似!

お耳の角度が違うけどね。
飼い主だけかもしれないけど、めっちゃ楽しいです♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お帰りにポチッとな♪
| トラックバック(-) | CM(11)

洗濯日和 

久しぶりにいいお天気になりましたね~♪
今日は洗濯機が5回、お仕事をしてくれました。

こんな日は外に勤めに行く仕事じゃなくて良かったとしみじみ思いますよ。
お勤めで朝から出て行かれる方はこんなふうにお洗濯もままなりませんものね。

あ、洗濯ついでにこの子も洗っちゃいました。

貧相になったでち
かな~りしぼみました。( ̄m ̄*)

本日大活躍の洗濯カゴさん、シャンプーの後にもちぃのドライヤーの際に活躍してくれます。
そう、洗濯カゴの中にガムを入れてその中でちぃを乾かすの。
じゃないと逃げて行っちゃうんだもの。

その甲斐あって、綺麗になりました~♪
ふんわり度5割り増しでち
ふっわふっわ!

指を毛の中に突っ込みたくなります。
間違いなくカプられるけど。( ̄m ̄*)

ぴかぴかでち
手触りもすごーく気持ちが良くなりました♪


ちぃの場合、洗う前は胸毛がガビガビになるの。
これは洗う前の画像なんだけど、
がびがびでち♪
写真右半分はブラッシングをしてほぐれてるけど、左半分がひどいでしょ?
ちぃはここが一番汚くなるの。

ルイは、
きちゃないでしゅ
耳の辺り。(lll-ω-)

黄ばむでしゅよ
油っぽいのか縮れて黄色くなる・・・

これ、エリはなかったの。
薄汚れるだけで、縮れる経験はこの子達で初めてです。
同じスピッツでも体質が違うのかしら?

ルッたんスマイル
ルッたん、自分は嫌なシャンプーをされなくってめっちゃ笑顔♪(*^▽^*)

ルイは今度の月曜日に美容院でのシャンプーです。
知らぬは本犬ばかりなり~♪(。-∀-)ニヒッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッと応援してね♪
| トラックバック(-) | CM(7)

宇宙人 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い♪ 

今日はワンコ達とは関係ない記事です。

昨日ね、アート作家さん達のイベント クリエーターズマーケット に行ってきたの。

アマチュアの方からプロの方まで参加し、今年は1,300のお店が出店。
オリジナリティ溢れるものがたくさん売られていて、見てるだけでも楽しいし勉強にもなりました。(*^-^*)

でもね、ここへ行き着くまでに多々災難がありましたよ~

まず、前売り券を買おうとファミマに行ったの。
そしたら、5/31でチケットぴあが撤退していて購入できず。

次はそのコンビニの近くにある別のコンビニに行ったら、建物自体がなくなってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なしにまた別のコンビニへ、
そしたらね、どうも検索の仕方が悪かったのが、該当しなくって結局前売り券は買えずじまい。←どんくさいとも言う・・・

結局当日券で入場しました _| ̄|○

でもね、私にとって大いに価値はありました~♪


アリス
テディベアの「不思議の国のアリス」

ケーキ
羊毛で作られているウェディングケーキ

似顔絵を描いてくれるブースや食品サンプル作りを体験できるブースも。
もちろん、私と同じ羊毛ワンコさんを作って売ってる方もいらっしゃいました。

等身大のコーギーちゃんが看板犬として置いてあったの。
可愛かったです♪

私もいつか我が家のワンコ達で作りたいと思いました。
ソファに置いといたら一晩でバラバラになりそうだけど。( ̄m ̄*)



さて、全く本文とは関係ないけど、こんな可愛い動画を余所様のサイトで紹介されていたので皆にも見てもらおうと私もUP♪



こちらは面白系。


失礼しました~!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

ちびちびシリーズ 

珍しく頻繁に更新していたと思ったら、またピタッと滞ってしまった・・・・ _| ̄|○
そんな私のブログ、今日はまたまたくだらない記事です。(^-^;)


先日ね、ハンドメイドブログをあちこち読み逃げしていたら、もとい閲覧していたら、100均のモールで可愛いワンコを作っていらっしゃる方がいたの。

ちょうど我が家にもあったので、早速作ってみました。(*^-^*)

ちびちびシリーズ
あはは・・・・ 
紹介していた方はもっと可愛くできてたの~
私には無理ということがわかりました。 _| ̄|○

でもせっかく生まれてきた子達、ブログで活躍してもらうことにしましたよ~♪

にくきゅうさいず
と~っても小さいの。
大人しいルイたんとのコラボにしてみました。


必死です!
モールだから、肉球にちょっとはさんでみた。
もうルイがネムネムだったからされるがまま。( ̄m ̄*)



振り落とされました(TωT)
モールワンコさん、しばらく肉球にしがみついていたけど、さすがに振り落とされました。


おそろいです
おんなじポーズ。( ̄m ̄*) (←「おんなじ」これって名古屋弁?)


白怪獣が寝ました
飼い主が遊んでいてもお構いなしに寝ちゃったルイ。



癒されるですね
二匹並べてみても爆睡。

ふふふ♪ 可愛い寝顔ね~ なんて思っていて視線を変えてみたら・・・


ひぇぇええっ!
怖ぇーーーよっ!(_ _|||) 


でもしばらく寝てるルイで遊んでました~♪
は~い♪
こんなポーズでも寝てます。( ̄m ̄*)

こんなに遊べたのもルイならでは。
ちぃだったらありえないわぁ。
ちびワンコさん達、間違いなく即死だったと思うわ。

そんなちぃたんにも一応、撮影に協力してもらおうと思ったの。
でもね、どこで寝てるのかと探してみたらこんな状態。↓
ぐごぉぉぉお
なんつー寝相だか・・・( *´艸`)


お呼びでちか・・・?
いや、いいです・・・

毎日、癒されております。(*´∀`*)


ちびワンコさん達と一緒に写っていた羊毛ワンコ達は現在オークション参加中の子達です。
と、さりげなく宣伝。(*^▽^*) 
気になる方は覗いてみてくださいね~♪


お帰りはこちらから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとな♪
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(9)

365カレンダー 

365カレンダー、今年は『日本スピッツ』の枠がなくなりましたね~
また『日本犬』に登録することになりそうですね。

犬種の違う二匹を一緒に登録できるAll Dogsは、全てのエントリー期間が終了してから受付を開始するみたい。

いろいろと変わっているようで、登録開始日も犬種によって違ってました。
日本スピッツは、6/5(土)
ポメラニアンは、6/6(日)

今年はどうしようかなぁ~
まだ迷ってます。。。。


***************************

さて、珍しく頻繁に更新してるでしょ?
画像が溜まってるのよ~

さくさく出していかなきゃね♪

いいかほりでち
これ、5月26日の画像だわ。(^-^;)
梅酒を作ったの。


ぼちゅが二個でちよ
梅酒といっても我が家は梅シロップに近いもの。
この季節になると、子供達も毎日飲むようになってくるので、3瓶作ります。


食べられましゅか?
まずはこれが一瓶目。
ワンコ達がお手伝いしてくれます~


もう少しでゲットできるでち
ちぃたん、近すぎっ!



もらえるまで待つでしゅ
一年経った梅酒の中の梅はちぃたん達もご相伴に預かってます。(*^▽^*)



さて、今日は夕方からオペラ座の怪人を観に行ってきま~す♪
手術後初だから、二ヶ月ぶり!

キャストは大好きな佐野ファントムだと思うから、もう待ち遠しくって今からワクワクしてます♪
問題は階段の昇降だけど。。。
頑張って行ってきます!!


ポチッ!とお願い~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(8)

水遊び 

朝のお散歩も時間が遅いと暑くなっちゃいましたね~

暑いけど楽しいでしゅ
でもお散歩大好きなルイは、どんな状況でもめっちゃ笑顔♪

ちぃたんも写真を撮ったんだけど、ボケボケだったの。
ちぃはお散歩はどうも好きじゃないみたい。

テンション高く歩くのは最初の50メートル。
もうその後は何度も立ち止まって歩くのを拒否る。

でもね、「ちぃたん、こっちこっち!」と呼びかけるとお友達が来たのかと思ってまた歩き始めるの。
いつまでこれ、騙せるかなぁ~(^-^;)



お散歩では歩く気力も体力もなさそうなちぃたんも、家に帰れば元気復活!
今日も勝った!
お庭の水やりのお手伝いに駆け回る!(*≧m≦*)


またやるでちか?ワクワク♪
ホースから出てくる水を追い回すのが大好き♪

そんなちぃたんを見て育ったルイたん。
久しぶりでしゅ
やっぱり大好き♪
ルイはホースから出てくる水をパクパク食べる感じ。( ̄m ̄*)

後が大変だけど・・・・

その後始末をちぃたんは自分で頑張ります。(*^▽^*)
その様子は動画をみてね♪

綺麗好き♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)

今年も始まった! 

本当は昨日の予定だったんだけど、すっかり忘れてた!

大きいほうにルイって書いてあるでち
今年も月に一度のわんこのお楽しみ~♪のお薬が始まりました。


早く食べたいでち
Tonちゃんに見習って我が家のワンコ達も『飲みましたシール』をぺったん♪
『飲みましょうシール』かもしれないけど。( ̄m ̄*)



まだでしゅか?
今回は鼻に近いところに貼ってみた♪


と~れ~な~い~っ!
ルイたんは気になるようで・・・(^-^;)


まだあるでちか?
ちぃたんは全然平気。



おっ!久しぶりでち
マズルが短いと見えないのかしらん?(*≧m≦*) 


いただきま~す
皆さんも忘れずにね~!


こちらも忘れずにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(5)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード