ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃんのものはボクのもの~ 

先日ね、といってもかなり前。(^-^;)
北の大地からお土産がたくさん届いたの~♪

もう次から次へと出てくる美味しいものたち!
家族みんなが大興奮!
そのメンバーにしっかりワンコ達も加わってました。( ̄m ̄*)

ちゃんと自分達のものってわかるんですね~
ちぃとルイにと頂いたおもちゃ。

撮影の時間を惜しむように、ちいが咥えて逃亡しようとしたの。
それを阻止しようとするルイたん。
その様子を写しました~♪( ̄m ̄*)

ルイたん死守!


目が泳いでるよ


だんだん怖い目になってきた・・・・


口も出てきた・・・


勝利♪
最終的にはルイたんがゲット♪

ちゃんとおもちゃは二つ頂いていたのですよ。
でもルイはちぃが興味を示す方が欲しくなるみたい。
力で敵わないちぃが諦めちゃうの。。。。


そんなちぃたんは後日特別待遇です。

お買い物でちよ♪
何のことはない。
ただお買い物にお付き合いしてるだけ~
申し訳ないけど、ルイたんはこういう時はお留守番。(^-^;)



そうそう、頂いた北海道のお土産の中に、ご当地お菓子のコロンがあったの。
頂いた翌日にちょうどお友達と会う機会があったから、お裾分けに持っていったのね。

どれを食べさせてくれまちか?
夏みかん同様、また増えた・・・・( ̄m ̄*)


ころんころん♪
神戸のコロンでした~♪

どちらもとっても美味しくって、もう全部空箱になってます。(*^▽^*)


********************


『続き』に羊毛ワンコをご紹介。
興味のある方のみご覧くださいませ~

そうでない方は、ポチッとしていってね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




| トラックバック(-) | CM(5)

男子会♪ 

忘れる前にUPしておかなければ!

今週の月曜日ね、最近よく行くカフェで 『もさもさ男子会』 を開いてきたの。

と言ってもメンバーはいつもの、
そらち兄さん、実は女の人好き
そら君。

もっさもっさ!
これから夏というのに大丈夫なのかというほどの毛量。
少しルイたんに分けてほしいわ。( ̄m ̄*)


大好きな場所でち♪
ママと一緒ならどこでも行きたいちぃたん。



今日は美味しい思いができましゅか?
ルイたんは先週トリミングに来たばっかりだったけど、早く店内に入りたくて仕方のない状態だったの。
何かあったときには、ここのホテルの利用を考えてるから、大好きな場所になってくれてるのはいいことだわ♪
でも預けるようなことにはなってほしくないけど・・・・



ぬうっ!
私が食べてるものが見たくてこんな状態。( ̄m ̄*)


なになに~?
ルイたん、わずかな隙間から顔を出してます。



めっちゃ笑顔
そら君はいつ見ても笑顔♪
笑っちゃったのが、そら君って人見知りはしないんだけど、女の人と男の人じゃ態度が違うの(爆)

女の人だと「ボクそらです!よろしく~♪」と喜びを全身で表して寄っていくのに、男の人だとゆったりと身体に寄り添うって感じ。
すごくわかりやすい!!


うちの子は、書くまでもなくわかりますよね。
ちぃは誰にでもちゅ~をしまくり、ルイは誰に対しても控えめ。( ̄m ̄*)

みんなそれぞれの性格があって面白いです。


そら君の後ろにめっちゃ癒されるワンコさんがいたの。
癒される~♪
看板犬の生後6カ月のブルドッグちゃん。

スピにはない可愛さがある~♪
癒されました(*´∀`*)

この日のワンコ達、お店のブログに載せてもらってます。
興味があったら見に行ってね♪
5月24日
ルイのトリミングの日は
5月16日




あ、そうそう、お約束のちぃたんも載せとかなきゃ!

待たせすぎ・・・で・・ち・・・Zzzz
どこでも寝られる子です。(*^▽^*)



お帰りはこちらから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

手土産を持って・・・ 

この前の土曜日に、子供達の修学旅行土産を持って私の実家に行ってきたの。

ワイルドらしい。。。
これが以前の記事で紹介したちぃが食べ放題した苺ちゃん。

この日、デジカメを持っていかず・・・!( ̄へ ̄|||)
もう夕方というのに、携帯カメラでの撮影の為ボケボケ画像でごめんなさい。。。


ちぃね、この雑草の如く植わっている苺ちゃんの中に顔を突っ込んで
直接食すの。
その様子はまるで
毛虫が落ちとる!
毛虫。。。(_ _|||)

どっちが前かわからないですね~( ̄m ̄*)


採れたて新鮮でち♪
いっぱい食べましたよ~♪


うまっ!
ルイたんはちぃほど食べなかったけど、それでも口に持ってきてもらえば食べるという感じでした。
自分から取り放題はしなかったです。
駄目だと思っているのかも。


第二の我が家でしゅよ
場所見知り、人見知りするルイたんも随分と慣れました。
相変わらずフローリングが怖くて、敷物から出ることはできないけど。( ̄m ̄*)


そうそう!
前回の記事でUPした夏みかん。
結局一時間以上かけて大量の皮を剥き、マーマレードにしちゃいました。

加工前と加工後
出来上がったマーマレードを手土産に持っていったの。




またもやいらっしゃいましo(TヘTo)
帰りにまた夏みかんを持たされた・・・・il||li _| ̄|○ il||l


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとお願いします~
お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

格闘 

本日二度目の更新♪
なんともまぁ、珍しい・・・・( ̄m ̄*)

先日ね、お風呂から出てきたら食卓テーブルがこんな状態になってました。

ごろんごろん
大量の夏みかんで埋め尽くされてる。。。。

これね、パパが出張先で頂いてきたものなんだけど、酸っぱすぎて胸焼けをおこしちゃう。。。
いい食べ方はないかしらん。
どなたかお知恵をお貸しくださいませ~


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


昨日ね、オークションで破格にて落札したお品が届いたの♪

検疫でち~
大量のリボン♪

ワンコ達が自分達のものなのかと期待してわらわらと寄ってきます。


おいしいでしゅか?
何もなしじゃ気の毒なので、止めてあったテープをプレゼント♪

ラッピングされたでしゅ
いいのか悪いのか・・・・


大人しくやられるルイとは違い、ちいの場合は・・・・
やな予感でち
警戒中・・・・( ̄m ̄*)

やるでちか?
戦闘モード!

結局は貼られて格闘する羽目になるんですけどね。( ̄m ̄*)


勝ったでちよ・・・Zzzz
退屈しのぎにはなったのか、格闘後はテープを身体にくっつけたままご就寝。


平和でしゅ
ルイたんも私の後ろで爆睡。


あ、一緒に写っているものは現在私の良き伴侶となっている装具です。
これを着けていないとまだ歩いちゃだめなの。

最初は何だか星飛雄馬になった気分でしたよ。
『大リーグボール養成ギプス』って言うらしいですね。(パパ談)

日常生活内ではもうしばらくの辛抱。
結構、鬱陶しいです。
でも暑くなる前には外せるから救いだわ♪
あと少しです~(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(2)

お帰り~ 

パパは出張中で、息子達は修学旅行でいなかった貴重な2日間。
一人でどう過ごそうかと少しワクワクしていた私。
結局一日はリハビリで潰れ、昨日は熱が出て寝てました・・・ _| ̄|○

どうせ、まだ階段の昇り降りもまともに出来ない身体では、たいしたお出かけも出来なかったのですけどね。
ちょっと残念。。。。
あ、でも熱はもうすっかり下がって後は鼻水のみとなりました。

たつも昨日無事に帰ってきて、今日は起こしても起こしても寝まくり、2時を過ぎた現在もまだ爆睡中。
いつになったら起きるのか。
今夜寝られるのかしらん・・・

心配していたお天気もそんなに雨の被害はなく大丈夫なようでした。
やっぱり今までのキャンプやお出かけで雨が降ったのは私のせいだったか・・・・!( ̄へ ̄|||)



帰ってからのお楽しみにお土産披露♪
と言ってもみんな袋に入っていて、余所へのお土産のため開封も出来ず。

これに決めたでち!
撮影はこんな状態。
しかも全て出してくれないし・・・・ (。-`ω´-)

必ずちぃがチェックしに来ます。


返したくないでち
そして咥えて逃亡。

「それはママがもらった物だから返して」と訴えるも嫌そうな顔をするのみ。

ぼちゅがもらったんでち!

奪還して再度撮影を試みるも、またこれを咥えて行っちゃうの。
よっぽど気に入ったのか・・・・( ̄m ̄*)
中身は雷門の提灯がついた耳かきでした♪


今日は長男が帰ってくる予定。
毎日写メを送ってくれるように頼んだけど、いまだに一枚も送ってこず。
メールも皆無・・・・
男の子ってそんなもんか・・・(*´-ω-`)

まぁ、ひっきりなしにメールを送ってくるほうが怖いけど。
楽しく過ごしているということですね♪(*^-^*)


あ、今日はルイたんの画像がない!
次回は必ず!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
家族 | トラックバック(-) | CM(0)

雨。。。 

今日は全国的に雨ですね。
今週はいつになくお天気が気になる私。

だってね、息子達二人ともが修学旅行なの。
次男のたつが昨日から東京方面へ。
長男が今日から九州へ。

たつなんて最終日の木曜日は山中湖でワカサギ釣り。

その日のお天気は雨! _| ̄|○

日ごろの行いが悪いか?!( ̄へ ̄|||)

そうそう、そのたつ、お茶を持っていくと言ってたのに、すっかり忘れて出発しちゃったの。
慌てて車で追いかけたけど見つからず。。。
まぁ買えばいいかと思って家に着いたんだけど、そこで気がついた。

弁当に 、入れ忘れた・・・・( ̄ロ ̄lll)


昨日は国会議事堂の見学をした後にお弁当の昼食のはず。
あははは・・・・


・・・・・・・ 親子だわ。。。 _| ̄|○



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


今日ね、ミスドでこんなものを頂いたの♪

P1350449.jpg
以前に引換券をもらっていて、今日リハビリの帰りに立ち寄って、やっと引き換えに行ってきた♪

いい匂いだね~(*´∀`*)
P1350450.jpg

ふふ♪
フィルムで包まれてるから、舐められても余裕だわ♪(*^▽^*)



P1350445.jpg
必死で舐めるも味はせず!( ̄m ̄*)


ほんのちょ~っとお裾分けしましたけどね。
だから太るのか・・・・

ルイたん、現在びっくりの8.6㎏

私が入院する前から1㎏太りました。 _| ̄|○

当然ちぃも・・・・
何キロになったのかは、怖くて言えない。
過去最高に太ってます。(_ _|||) 

私もだけど、ダイエット頑張らなきゃね。
あ、ドーナツ大量に買った後だった。。。
明日から頑張ろう!(。-∀-)

と、そんなちぃたんの画像は今日はなし。
すみませーん!


でもぽちっとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)

頑張った! 

今日、夜の8時過ぎにお散歩に出たら、こんなお月様が見られましたよ~
teardrop.jpg

このお月様の上に見える星って何だろう?
調べてもわからなかったの。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてくださ~い!


さて、今日はワンコとお出かけしましたよ~♪

P1350258.jpg
お庭を飾るお花の仕入れにお付き合いするちぃたん。(*´∀`*)


ロコモコどんぶりでち
美味しそうなご飯を見せびらかされるちぃたん。( ̄m ̄*)


ベジタリアンじゃないでち!
やっとのこさ、キャベツをもらえた。



まだかなぁ・・・・
だんだん退屈してきたみたい・・・


寝ちゃうでちよ
やっぱり寝ちゃうね~(*≧m≦*)




と、退屈しているちぃの写真を撮って楽しんでいる間、ルイたんはどうしていたかというと・・・・

今回はちゃんと一緒にお出かけしたんですよ。
でもね、このカフェに併設されているトリミングルームでシャンプー中でした。

ちぃが待ちくたびれて寝始めた頃、ようやく登場!

白くなったでしゅよ~

真っ白になりました♪(*´∀`*)
3ヵ月洗っていなかったですからね~


よだれかけをもらったでしゅ
サービスで頂いたバンダナ。似合ってる?

でもね、家に帰ったらまた、皆に
「ルッたん、よだれかけしてるの~♪」
と言われまくっておりました。( ̄m ̄*)


食べ物がなくなってるでしゅ
ルイたんは、お疲れ様な一日でした~

あ、ちぃはね、昨日おうちシャンプーでした。(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

食べ放題 

今年は例年より少し遅れたけど、庭のサクランボが大豊作でした♪
といいつつ、写真がないけど。(^-^;)

今年は大量に実りすぎて実が小さかったの。
で、味も不評・・・・!( ̄へ ̄|||)


ということで、ほとんどヒヨドリさん達にプレゼントしちゃいました。
(ヒヨちゃん達、二時間で大量のサクランボを完食しました・・・・( ̄ロ ̄lll) )

食べ放題でちか?
我が家で堪能したのはこれだけ~



魅惑の赤でち
ちぃもルイも大好きなんだけど、種ごと食べちゃうから身体の小さいちぃなんて詰まらせちゃうんじゃないかと心配。
神経質すぎるかもしれないけど、あげるときは種を取り除いてからあげてます。

だから めんどくさーーーーい!


サクランボの木の下にはワンコ達が入れないように柵を設けたんだけど、駄目だった・・・・ _| ̄|○
ちぃがちゃっかりと隙間から入り込んで、地面に落ちたサクランボの食べ放題をやってました。


きちゃない~
証拠写真の一部。

雨で柵が汚れてたのに、無理やり入り込んだために顔が汚くなってます。( ̄m ̄*)

かなり食べちゃってたと思うのですが、お腹は大丈夫でした。
今日もうん●に、しっかり出てきてました。(^-^;)



この日、朝はサクランボの食べ放題をして、その後、私の実家に行ってこれまた庭に植えてある苺を食べ放題したちぃたん。

まだ白いからぼちゅが食べるでちよ
もう白い苺しかないのに摘み取ってきたばぁば。
それでも食べる期待を裏切らないちぃたん。(*´-ω-`)・・・



藤でも匂いが違うでち
食べ放題パラダイスのあとでもお土産に持っていった和菓子をチェック!



世は満足でち
きっと大満足な一日だったと思います。(*^▽^*)

そんなちぃとは全く別行動だったルイたん。
荷物も多くなるため、私一人だったのでルイたんはお留守番だったの。
写真すらない・・・・


そんなルイたんの変わりに仔スピの画像を。。。

仔スピ2
なぁんちゃって。
羊毛で作ってみました。


仔スピ1
スピの仔犬に見えるかしら?
結構、気に入ってます♪(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ぽちっとよろしくお願いします♪
| トラックバック(-) | CM(7)

お菓子メーカーの策略にはまる 

昨日は母の日でしたね。
一応、私も二人の息子の母。

でも今まで息子達からは母の日だからと特別に何かをしてもらったことはないの。
パパの入れ知恵と助けがあってお花をもらったことはあるんだけど・・・
バレンタインで私からチョコをもらっても、ホワイトデーですら何もなかったですからね~

でもね、昨日お出かけから帰ったら、TVの前にチョコレートが置いてあったの。
「こんな所に置いておくとちぃが食べる可能性があるから駄目だよ」
と注意した後、
「こんなお菓子を買うなんて珍しいね」
と聞いてみたら、それがどうやら母の日のプレゼントとして買ってきたものだったの。

たつが渡す役目だったのに、放置してあったために何の言葉もなく私の手に・・・・( ̄m ̄*)

それとプレゼントはもうひとつあったの。
私の羊毛製作のグッズが入っている道具箱にも忍ばせてたみたい。

毎日大抵羊毛を触っているので、当然この日もすぐに見つけるだろうと思っていたのに、ブログ更新をしたからこの日に限って道具箱を開けなくて気がつかなかったの。

言われてから、探して見つけました。
ことごとく、感動的な母の日プレゼントの贈呈には至らなかったようです(^-^;)


でもね、


めっちゃ、


嬉しかったです!゜*。(*´Д`)。*°


息子達だけでこんなことをしてくれるなんて初めてでしたからね~

しかも長男なんて今、反抗期真っ盛り!
母は嫌われてると思ってましたから。(^-^;)

P1350108.jpg
これがもらったチョコたち。

ロッテさんのコマーシャルの威力ですかね~( ̄m ̄*)

P1350110.jpg
チェックするために割り込んできたちぃたん。
ルイの目が怖い・・・・( ̄m ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
家族 | トラックバック(-) | CM(5)

久しぶり! 

いいお天気ですね~♪
結構歩けるようになってきたので、すごーーーーく久しぶりにドッグランに行ってきました!

久しぶりでち!
嬉しくって仕方のないちぃたん。( ̄m ̄*)



まっまぁ~♪
着いた当初は大型犬がいなかったので、ルイたんも結構あちこちと探検してました。


まちがえちゃったでちゅ
でもホームグラウンドを間違える。( ̄m ̄*)
私が帽子を被っていたので、知らない人と間違えて彷徨ってました。


もう五月の中旬。
お天気がいい=暑い!

あひぃ~
暑さに弱いちぃたん、いつにも増して電池切れが早かったです。( ̄m ̄*)


ルイがずっと私の側から離れないのに対して、ちぃはあちこちとご挨拶巡り。
ぼちゅ、ちぃといいまち
大抵、くつろいでいる方の日陰にお邪魔してました。


涼しいでちね
ズームで撮ってるからボケボケ画像。(^-^;)


このドックランのある庄内緑地公園、今はヒトツバタゴの花が見頃でしたよ~♪
ヒトツバタゴ
別名、なんじゃもんじゃの木


白さで負けてるでしゅ
抱っこしたルイたん、びびり顔~(*^▽^*)


なんじゃもんじゃの木
いい香りがしました♪


ギャラが出なかったでち!
まるで雪が積もってるかのようにみえるの。
周りの新緑の中に映えて綺麗でした♪



カキツバタ?
これからどんどん暑くなってくるので、しばらくしたらもうお出かけもままならなくなっちゃうかな?


甘い香りがするでち
久しぶりのお出かけでした♪(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

最近作ったもの 

FC2の更新に関して、るう・りんママさんからありがたいアドバイスをいただけました♪
記事を書いているとき、プレビューを閉じていれば大丈夫とのこと。
早速試してみたら大丈夫でした~♪
お引越ししなくて済んだわ。良かったぁ!
るう・りんママさん、ありがとぉ~!


さて、本日は趣味のお話。興味のない方はごめんなさいね。
ワンコ達は登場しないです。

明日はは端午の節句ですね。
我が家にもしっかり男の子がいるのですが、いつの間にやらこいのぼりは出さなくなりました。(^-^;)
最近出しているのはこちらのコンパクトな飾り物。

P1340824.jpg
あはっ♪ 余分な子達が写りこんでるけど。


P1340823.jpg
この子達、そのうちにオークションに出品予定の子達なんだけど、白い子が問題なのよ・・・
犬種がはっきりしていない・・・
プードルのつもりで作ったのですけどね、マルチにも見える。
難しいです(TωT)


下に紹介する子達は、入院中に作った子達。
この子達は同室だった方たちのワンちゃんなの。
れんげちゃん

ビーグルちゃん

Image630_20100504164344.jpg
この子はお見舞いに来てくれた友人にプレゼントしました~

撮影したのが病室で携帯カメラの為、光が足りなくて暗いですね。(^-^;)


P1340430.jpg


P1340681.jpg
この子達は現在出品中の子達。
ありがたいことに入札が入っているので、ご縁が結べそうです。(*^-^*)



ハンドメイド記事だけど、
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

ボクのもの♪ 

早いものでGWももう半分が終わりましたね~

我が家は、子供達はそれぞれ部活があり、パパは出張中。
私とワンコはひっきーとなっております。

どこか行きたぁーーーいっ!

ブログ更新もやっぱりFC2はダメ。
前回の更新のように2~3行書いては保存、なんてことはやってられないので、今回は秀丸で書いてからコピペしてます。

でもこれもやってらんねぇ~っ!

引越しを考えるか・・・・(*´-ω-`)

私ね、自分のブログの記事は全部、PCにバックアップしておきたいの。
だからmixiでは日記を書く気がしないのですよ~
アメブロもエクスポート機能がなかったから、途中でやめちゃった。
またココログに戻ろうかしらん・・・( ̄へ ̄|||)

**********

さて、先日近所のペットショップでケーキの試食を配っていたの。
ワンコは連れて行かなかったんだけど、しっかり二匹分お持ち帰りさせていただきました。
図々しいおばちゃんです(^-^;)

試食そのまま~♪

しかもこのまま与えました。
どうせなら、お皿に移し変えてデコレーションすれば、お誕生日らしくごまかせたのに、すっかり気が回らなかった。
ってか、ちゃんと用意してやれよ。自分・・・・(^-^;)

でもね~、二匹ともすごく大喜び!!

ぬぉっ!?
食べ方は全てこの方法で♪


へたこいた・・・
顔中にクリームが付くのは何故?
鼻にしかつけていないはずなのに・・・



おもちゃもね、買ってあげましたよ~♪
ルイはケチでち
喧嘩になるのはわかっていたけど、一個だけ。( ̄m ̄*)


怒るでしゅよ!

買ってあげて5日が過ぎようとしているけれど、いまだにこのおもちゃでちいが遊びだすとルイが許さないの。
必ず、足でちぃを踏み潰して奪い返してます。


悪
自分がもらったものってわかっているのかしらね。


安全でしゅ♪

初日は、ちぃに取られるのが嫌で、コタツの中におもちゃを隠して自分も隠れちゃってました。
面白いですね~
人間の子供と一緒!!(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪
| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


