ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとお休み♪ 

私、明日からちょっくら入院してまいります♪
退院は3週間後かなぁ~

携帯からの更新や閲覧はできないので、入院中は音信不通となります。
特にPCメールや、mixiのメッセは確認すらできなくなりますのでご了承くださいませ。

それでは行ってきま~す!


ポメ記事じゃないけど、
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スピッツ記事でもないけど
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してね♪





家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

静と動 

今ね、家中の大掃除をしています。
それで、あちこち物を移動して物置状態と化した部屋に、二匹をご招待してみました。

無理~~っ!

ルイたん、
「ここはどこでしゅか?僕のお家じゃないでしゅ~」
って感じで人のひざの上から降りようとしないの。

場所見知り激しすぎ!!

「おいで」と声をかけると、そろりそろりと近づいてきてくれたんだけど、今にもちびりそうなくらいの低姿勢。( ̄m ̄*)


ちぃたんは、

くるんくるん♪

なぜかハイテンションに・・・


なぜ?


足して2で割ると普通かも。( ̄m ̄*)


両極端な二匹をポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

すみません。お返事を書く時間がないのでコメント欄は閉じてます。
| トラックバック(-) | コメント(-)

お友達と♪ 

昨日は久しぶりのお天気♪

ワンコ達もお友達と遊びました。
お誕生日も年も近いでしゅ♪
この二匹は同じ年でお誕生月も一緒。

いつもハイテンションでパワフルなレオン君にルイはタジタジ状態。
でもね、仲が悪いわけではないの。
ルイがビビリすぎるから、なかなか一緒に遊べませんけどね。(^-^;)


待つでち~っ!
ちぃたんとはこんな感じ。


えっさえっさ!
ひたすらボール遊びをしたいレオン君の背中に乗りたがるちぃ。
全く相手にしてもらってません。( ̄m ̄*)


テンション高いちぃに一喝しようとしてるルイ。
やるでしゅか?!
ガウガウと遊んでました♪o(^∇^)o


たのしいでしゅよ♪
久しぶりに楽しかったね~♪


ちぃたんはすぐに電池切れして大好きなお姉ちゃんの腕の中。
まったりでち~
この甘ったれな顔!!
どこでも生きていけると思うわ!(*^▽^*)


ちょっと引きこもり状態だった私とワンコ達だったので、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Mちゃん、ありがとうね♪
また遊んでね~!(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとよろしくです♪





続きに趣味の話題を書き留めておきます。
ご興味のある方はと続きからどうぞ~♪
| トラックバック(-) | CM(4)

3/26 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

わがまま放題 

仕事を辞めたというのに、更新どころか訪問も滞っていてすみません・・・
なんだか毎日バタバタと過ごしております。

ワンコ達は元気ですよ~♪
ルイは穏やかにトラブルを起こすこともなく平穏な毎日です。(*^-^*)

そして我が家の超わがまま王子のちぃはネタに尽きることがありません。(^-^;)
でもね、ブログネタになる!と思っても、UPする時間がない。。。
それに写真はネタになるちぃのばかりで、ルイの写真がないの。

そんなこんなの最近のワンコ達をまとめてUP!

ピーチさんから頂いたおもちゃでパパと一緒に遊ぶ二匹。
かぷっ!
ルイたん、がっつりおもちゃに食らいついております。

仲良く遊んでいると思っていたら、
パパが、
「ちぃたん、違う!おかしい!!」
と叫んでいるの。

何かと思ったら、
ちぃが噛んでいるのはおもちゃではなく、パパの指でした・・・・(^-^;)


それとね、最近の我が家、お恥ずかしい話なんですが、マージャンがブーム。
試験前というのに、パパが息子達に教えちゃうものだから、学年末試験直前にマージャン三昧でしたよ・・・・

でね、そのマージャン用の机なんて我が家にはないので、使わなくなったベッドパットを机の上に敷いて使ってたの。


食べていいのはどれでちか?
そしたら、高いところで寝るのが大好きなお方が、すかさず机の上に飛び乗ってきました。


寝心地いいでち♪
で、寝る。。。。


邪魔なのでどかそうとしたら・・・・
邪魔でち!
カプる!

こんなんばっかだな・・・(; ̄д ̄)


最後は、暖かかった日にお庭で写した一枚♪
ポカポカでしゅ
プランター越しに「おいで」と声をかけても動くことのできないルイたん。( ̄m ̄*)
なぜかこの場所から出ようとしないの。

今度は何が怖いのか聞いてみたい・・・・


ポチッと押してくれたら感謝です~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
よろしくね♪
| トラックバック(-) | CM(4)

満開☆さくらんぼの花 

先週、まだ蕾だったサクランボ。
一週間経ったら満開になりました♪

今年は豊作になるかも♪
今年はたくさん花がついたので、サクランボもいっぱい実るかな?(*^▽^*)


蕾は何度見せてもパクッといっちゃったちぃたん、開いた花はどうなのかしらと思ったら・・・・

うっとりするでち♪
うっとりとした表情で匂いを嗅ぐだけ。

人間は蕾よりも開いたお花の方が、食べたくなるようないい匂いなんですけど。( ̄m ̄*)


今、愛知県は公立高校入試の真っ最中。
学校が試験会場となるので、長男は休校。
家にいたため、ルイたんを抱っこしてもらったんだけど・・・・

匂いなんてムリ~っ!!
怖くて匂いを嗅ぐ余裕なんてなし!!


一応カメラ目線のるったん
でも離れればカメラ目線。(*≧m≦*)

相変わらず抱っこが苦手です。
あ、でも食卓テーブルの椅子に座ってる時に「抱っこおいで♪」というとすっ飛んで膝に乗ります。
いつでも平気になってほしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(5)

兄弟再会にお邪魔虫♪ 

今日は雨。。。
でも、久しぶりにお出かけしました♪

るったった~♪

残念ながらリバースしたルイ。
でも車から降りたら復活!
っていうか、リバースした分、まんま小僧になってましたが・・・


今回もミニミニオフ♪

そらち~♪
お馴染みのそら君♪
忙しい中、時間を割いて来てくれました。(*´∀`*)


そして、
イケメンだわぁ♪
そら君の兄弟犬の蘭丸君♪

三重県の滞在先から東京に帰る途中のPAで落ち合いました。
はるばるお疲れ様でした~


四年ぶりの感動の再会シーンに立ち会えたんですよ♪
その瞬間をご一緒に!(*^▽^*)




感動の兄弟再会シーン
(*≧m≦*)  

お兄様(そら君)に乗っかられる蘭丸君。(^-^;)

そら君なりのご挨拶。

ぼちゅも~♪って違っ!
しっかり我が家のワンコ達も洗礼を受けました。d(⌒o⌒)b



甘えっこで可愛い蘭丸君♪
蘭丸君、結構大きめスピッツなんだけど、すごく気が優しくて甘えっこ。
可愛かったですよ~
お尻をくっつけてフリフリして甘えてくれるの♪
その社交性、ルイに分けて欲しい。。。。


鏡かよ!
二匹合わせて18㎏以上!
さすがにずっと抱っこは辛い。。。
あ、写真はカメラを渡して撮ってもらいました♪(*^-^*)


私の顔がすっぽり隠れる二匹抱っこ
2~3㎏の差なんだけど、全体的にルイよりも大柄な蘭丸君。
毛並みも立派だからね~


るったんが小さく見える貴重な写真
ルイって小さいのかと錯覚をおこしました。( ̄m ̄*)



4匹まとまっての写真は、笑顔の兄弟に比べて我が家のワンコどもの非協力的なことったら・・・・
非協力的な我が家の息子達
どの画像も二匹がカメラを見ていない・・・
難しいですね~


ルイとちぃに人間顔負けの美味しそうなお菓子を頂きました。
私が食べたくなっちゃう~!

Ayaya♪さん、私よりもずっと年下なのに、いろいろと頼ってしまいお世話をおかけしちゃいました。
ありがとうね~!
あっという間の楽しい時間でした♪
またお付き合いをよろしくお願いしま~す!(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

極小サイズの肝っ玉 

すっかり春めいてますね~
今日の名古屋はぽかぽか陽気ですよ♪
花粉もすごいけど・・・

でも北海道は雪みたいですね。
同じ日本なのに別世界のようです。
北海道の方々、風邪など引かれませんように。。。


私ね、4年間勤めた仕事を辞めましたの。
本当は3月いっぱいまで勤務するつもりでシフトも組んでもらっていたのですが、ちょっと事情があって急遽昨日で退職。。。。
楽しいこと辛いことを共に分かち合ってきた職場の皆と離れるのが寂しくって泣けましたよ。。。

エリのことでは皆に助けられ、ルイやちぃに関しては一緒に成長を見守ってくれたし。
息子達のことも皆が同じ年頃の子供を持つ親だから、いろいろと相談に乗ってもらいました。

下手したら週の半分を出張先で過ごしているパパより、長い時間を一緒にいましたからね~
仕事はきつかったけれど、毎日楽しく過ごせました(*^-^*)

さて、今日からどうするべ?
まずは、ブログなんぞUPしておりますが、暖かいうちに家の大掃除をしなければ!!

勤めに出始めてからどんどん荒んでいった我が家。
頑張って片付けます!!

といいつつ、今日は中日劇場へ レベッカ を見に行ってきま~す!(*^▽^*)

YouTubeの動画をペッタン♪
★名古屋・中日劇場にて収録したミュージカル「レベッカ」最新プロモーション映像(大劇場バージ ョン)
★レベッカ初日のカーテンコールの動画
 (ノーカットではありませんが、山口祐一郎さんの舞台挨拶が収録されています)



さて、お待たせいたしました。今日のワンコたちです。

庭のさくらんぼの蕾が最近の暖かさでふっくらと膨らんできたの。

うまっ!・・・?
さくらんぼ大好きなちぃに匂いを嗅がせてみました。

まさかね~
ちぃったら、いい匂いがしたのかこの蕾を食べちゃったんです!( ̄ロ ̄lll)

せっかくこれから美味しいさくらんぼになるのに、そんなことしたらもう食べられないよ。。。


叱られたでしゅ・・・
不服そうなちぃたん。( ̄m ̄*)


ちぃを説得していてふと視線を落としたら、

にーちゃん、やばいでしゅよ~!

ルイが小さくなってました(*≧m≦*)


こういうことよくあるの。
この前も・・・・

夢中でち
ちぃたんがダンボールを破壊中。

どんなふうに破壊するのかは動画を見てね♪ 

敵はでかい!



この時のルイの表情は、
やべぇパート2でしゅ
怖い怖い!( *´艸`)


おにーちゃんが良からぬことをしていると思い、相当びびってます。

おかしいなぁ・・・
そんなに怒ったりした覚えはないんだけど。

ルイたん、気が小さすぎ!!


ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(8)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


