ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

復活! 

ご心配をおかけしているルイのかぶれですが、今日はもう気にする様子も見られず、すっかり良くなったみたいです♪
昨日の夜のお散歩ではまだ気になるのか、座り込んで動かなくなっていたのですけどね。

そんな昨日の夜、甘えたくなっちゃったルイの様子です。↓
ママが逃げるんでしゅ(TωT)

私の肩にあごを乗せて寝るの。
でもね、カラーが首に食い込む・・・(TωT)

結構痛くって、横に移動してルイから逃れようとしても、甘えたいルイは自分も移動してきてまたこの状態。
諦めてこの状態でしばらく過ごしましたよ。。。


そんなルイたんですが、今日はお天気が良く暖かかったのでドッグランに連れ出しました♪
お出かけなら舐める暇もないだろうし、もうほとんど治りかけてるから、カラーも外していきました。
カラーのストレスからもフリーになったかな?(*^▽^*)

怖すぎて笑えるでしゅ

あ、他のワンコに囲まれるとそれがストレスのようでしたが・・・(^-^;)


いつもは暴走するちぃが今回は大人しかったの。
誰かと追いかけっこをするわけでもなく、ワンコたちと大人しく挨拶を交わしてるだけ。
なんだか拍子抜け・・・・

でもね、暴走スイッチが入った時があったの。

それは ポメちゃん を見つけたとき!!
なぜだかポメちゃんには強気!
逃げる相手を追い掛け回す!

なぜ・・・?

ポメのオフ会には恐ろしくて行けないわ・・・(TωT)

本日の営業は終了でち
走らなくても疲れたようで、ランを出た後のお散歩では歩くのを拒否。

帰る直前にもう一度ランに入ってみたけど、バッグから出ようともしませんでした。
電池切れるのはやっ!

楽しかったでちよ♪
でも楽しかったみたいです♪


あ、ご報告が最後になってしまいましたが、ルイたんはもう患部を気にすることもないし、見た感じも良くなっているようなのでカラーは外しました。
治るまで10日位かかっちゃった。。。

もうこんなことにならないよう、今後はトリミングの後はもっと気にしてみてあげなくっちゃ!
皆さん、ご心配とアドバイスをどうもありがとうございました。(*^-^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

少しずつ快方に。 

ご心配をおかけしていますが、ルイはカラー装着3日目にしてようやく慣れたようです♪
ただ、まだ患部は一部ただれている状態なの。


まくらは必須でしゅ
一昨日のルイ。
枕をセットしてあげたら寝れたみたいです(^-^;)



ボク、重病人でしゅむ
これは昨日の状態。
お兄ちゃんに抱っこしてもらいながら寝てます。
「試験勉強ができない~」とぼやいていたけど、居間で勉強しようと思うのが間違いでよね。(^-^;)

この日のルイは、おしっこもしたがらなかったの。
いつもはコマンドで用を足すことができるのに、座りこむばかり。
仕方がないので、また寝る前にお散歩に行ったの。
でもやっぱり座り込んじゃって歩くことすら拒否。

そんな状態だったルイ、でも今日はこんな感じでした。↓
その様子は動画でご覧くださいね。(*^▽^*)o~♪

やっとカラーに慣れました


今日はもうガコンガコンとあちこちぶつけながら歩いてます。寝れてます♪
さっきは一人でおもちゃを振り回して遊んでました。

時間はかかったけど順応するもんですね~(*´∀`*)
で、おしっこも座りこみはあるもののちゃんとできてました♪良かったぁ!


そんなルイたん、慣れたとわかった途端遊ばれてます。( *´艸`)

やっぱり遊ばれる。。。


カラーにお菓子を放り込まれてます。あ、やってるのは私だけど。( ̄m ̄*)


でも一応今日また病院に行ってきました。

当然ちぃも一緒♪
今日は空いていたので、皆にた~っぷりに遊んでもらって大満足なちぃたん。

疲れたでちぃ~
帰りは少々お疲れモード。( ̄m ̄*)


頑張ったでしゅよ
最近のルイ、車にも少し慣れてきたみたいです。

相変わらず乗るのは嫌いなんだけど、10分ぐらいならこの状態でもリバースすることがなくなりました。
ちょっとだけ進歩♪

いろんなことが少しずつ良くなってきてるので、気持ちが軽くなりました♪
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。(*^-^*)


最後にちぃたんの寝顔です♪

ぶひっ!
お鼻・・・・
つぶれてます。( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(4)

眠れない・・・ 

眠いのに眠れない・・・( ̄へ ̄|||)

私じゃなくてそれはルイ。

ルイたんね、今こんな状態なの。↓
なんの罰ゲームでしゅか?
カラー初体験。

生まれてからワンコがいない期間かないというほど、犬と共に生きてきた私。
幸いなことに今までの歴代ワンコ達はこのカラーのお世話になった子がいないの。

ちぃやルイの去勢のときも人間の子供用ズボンやおパンツを履かせて、カラーは使いませんでした。

なのに、なんでこの気が弱く神経質なルイたんに使う羽目になったのか・・・(*´-ω-`)・・・フゥ 

早く帰りたいでしゅ
病院でのルイたん。
ずっと震えてました。

はしゃぎすぎたでち
ちぃたんは付き添い。
皆に愛想を振りまきすぎて少々お疲れ気味なところをパチリ(^-^;)


一週間前にね、二匹をトリミングに出したの。
それ以来、おまたを気にしてるの。(//∇//)
どうやらかぶれちゃったみたい。

お散歩中も気になるのか、座り込んじゃうの。
まるで去勢したときみたい。(^-^;)

先週の土曜日に病院に行ったけれども、火曜日の今日になってもまだ良くならず。
薬を舐めちゃうので仕方なくカラー生活になったというわけです。

ズボンやマナーベルトじゃ駄目かと聞いたのですが答えはNG。
神経質なルイだから心配したのですが、やっぱりという状態です。

はじめは気にせずに歩いていたけど、カラーがあちこちにぶつかるからそのうち歩くことも拒否。
室内トイレもしなくなっちゃった。

うとうと
横になることができずに、座ったまま意識が朦朧。。。


こっくりこっくり
うとうと状態。


気持ちいいでしゅ~
無理やり伏せさせて撫で撫で攻撃。


すぴぃ~
やっと寝た・・・


こうやってやっと寝かしたけど、このあと起きちゃったの。
振出しに戻る。。。

そのうち慣れるかと思ったけど、ずっとねむねむの顔しながら起きてます。
でも一晩中寝かしつけてなんかいられないしなぁ。。。

夜だけマナーベルトにしてあげようかしらん。
早く良くなってカラーが外せますように。


頑張れ~のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(11)

お邪魔虫 

趣味で作っている羊毛作品が出来上がると写真を撮るのですが、いつもちぃにその撮影を邪魔されるの。

邪魔でち~っ!
コタツの中で寝ていても必ずやってきます。
見ている所では作品に悪さはしないんだけど、どうしても自分を写してほしいのか邪魔ばっかり!


ここもいいでちよ
椅子の上なら大丈夫だろうと場所を変えてみても、しつこく来る!


最近は息子達におやつで遠ざけてもらいながら撮影しています。
なんでこんな苦労するのか・・・(; ̄д ̄)

今回撮影しようと思っていたのは、初挑戦だった猫ちゃん。
この目立ちたがり屋のちび犬め~っ
心なしかちぃを睨んでるようにも見える。( ̄m ̄*)



最近ぼちゅの出番が少ないでち
いつもママに見てもらっていたいんだよね♪゜*。(*´Д`)。*°←自意識過剰

あ、時々ルイも邪魔しに来ますよ~
ただ、空気が読める子になので、すぐに退きますが。(^ー°)

そんなルイの写真は今回はないです。すみません・・・

ルイの近況は近日UP・・・ する  かな?(^-^;)
期待せずにお待ちくださいませ~


最近の作品の画像は【続き】から↓

その前にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)

楽しかった~♪ 

先週に引き続き、またまたカフェに行ってきました。珍しい・・・(^-^;)
招き犬
カフェの入り口にある作り物のワンコさんにびびったのは、ルイじゃなくちぃたん。
めっちゃ腰が引いた状態で挨拶してました。( ̄m ̄*)


綺麗なお姉さんでドキドキでしゅ
今回はね、めちゃ綺麗なお姉さんに会ってきたの♪

ポメのアルト君の飼い主さん、ピーチさんです。
ピーチさんのおじさんのお宅には、ルイの兄弟犬の桃次郎君がいます。
そっくりなんですよ~♪


せっかくのカフェだったのに、画像がほぼ全滅・・・ _| ̄|○
あまり写していない上に、ほとんどがボケ画像。
ブロガーとして有り得ない。。。

と、いうことでカフェでの様子はピーチさんの日記を見てみてね♪ 
あはは!丸投げ~(^-^;)

一応生き残った画像を少しだけ放出。

カフェでしゅよ♪
ピーチさんが到着する前のルイたん。
まだ余裕顔。(*^▽^*)

私たちはもう話しが途絶えることなく、すごく楽しい時間を過ごしていたけど、
ワンコが少ないでち
ちぃ達は退屈しきって、もうおねむちゃん。
桃次郎君とアルちゃんが来てくれてたら良かったね~(*^-^*)

でもね、いっぱい撫で撫でしてもらって、話しかけてもらえたの。
人見知りルイたんにとって、とってもいい経験ができました。


お土産も頂きました♪
(ピーチさん、ありがとうね~♪)

ほれほれ~
その中の一つ、おもちゃ♪

袋から出したらルイの目が輝いたの。
でも一応、先住犬のちぃを優先して先に渡してみたけど、爆睡中。。。

なので正々堂々(^-^;)、ルイに遊んでもらいました♪
その様子は動画でどうぞ♪

離すもんか!


携帯からはここをクリックすると見られるかも。
見られなかったらごめんなさい。。。

久しぶりの新しいおもちゃ。
大喜びです。
時々は買ってあげなきゃ、と反省。。。


今日行ったところは、星が丘テラスにあるDOG GARDEN CAFE
ルイとちぃの写真が店内に貼ってあるかも。
足を運ぶ機会かありましたら見てみてね。(*^-^*)

楽しい時間はあっという間でした♪
ピーチさん、またお会いしましょうね~(*^▽^*)


お帰りはこちらから↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとお願いします♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

久しぶりのカフェ 

まだでちかぁ~?
先日ね、久しぶりにカフェに行きましたの♪


ふぅぅ~
入ってくるお客さんに、いちいち唸るルイたんはママの抱っこ。
怖いからなのか、小さくずっと唸っているんですよ。。。!( ̄へ ̄|||)
困った子ちゃんです。


そんなルイたん、お付き合いしてくれた友人に抱っこしてもらいました♪
全身カチカチに固まっちゃうでしゅ
この状態ではまったくの人形状態。
怖くて固まってます。
余裕ゼロ!
本当に抱っこが苦手で人見知りが激しいの。( ̄m ̄*)

しかし、この友人が自分の家のワンコ以外を抱っこしているなんてすごいこと!!
だってこのお方、すっごくワンコ恐怖症の人なんですから!!

ちなみに、ちぃには触ることもできませんでしたよ。(*≧m≦*)


そう、この友人のワンコはご存知!
そら君なんです♪

カフェの前半はトリミング中。。。

あ、あれは!!天敵でち!
ちぃたん、そらち来た?(*^▽^*)


悩殺笑顔!
イケメンに磨きがかかって登場してくれました。

相変わらずの満面の笑顔♪

横顔もイケメン
横顔も可愛いね~♪


兄貴!お久しぶりでしゅ!
そら君を前に「おひけぇなすって」状態のルイたん。( ̄m ̄*)


ルイは来週トリミング予定なので今マックスの汚さ!

「並んじゃいや~っ!」って言いたくなるほど色に差がでてます。
ビフォーとアフター
どっちがどっちか書かなくても色でわかりますね。(^-^;)


これは誰?
じゃあ、これはどっち?( ̄m ̄*)


そんなワンコたちの画像はお店のブログにも載ってます。
お時間があったら見てみてね♪ → はっぴぃ~うぃずでぃ


お帰りにポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

羊毛猫に初挑戦 

泣ける!
記事を書いて最後の確認をしている時に操作ミスでせっかく書いた記事を消しちゃった・・・ _| ̄|○
あぁ、時間がないのに・・・

*************


今回は趣味のお話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

今ね、母から頼まれて叔母の飼い猫を羊毛で作成しているの。
でももらった写真が目をつむった正面のものばかり。

猫は嫁ぐ前に三年ほど一緒に暮らしていたけど、最近はほとんど見る機会がない。。。
かなり悪戦苦闘しております。

で、そのがんばっている途中経過の作品がこちら↓
途中経過

まだ顔の三分の一しかできていないんだけど、ここまでで15時間くらいかかってます。
なのに家族からは「犬みたい」だの「山猫みたい」だのと大ブーイング。

確かにね~(*´-ω-`)

かなり手直しが必要だわ。
というか作り直さなきゃいけないのかも。。。o(TヘTo)

悲しいのでお蔵入りする前に少し遊んでみた!

オペラ座の怪猫

今ハマっているオペラ座の怪人をイメージ♪(* ̄ω ̄)v


昨日も前から4番目の席で見に行ってきましたよ~♪
佐野ファントム最高でした!!

で、帰りにまたやらかしました。
友達と語り合っていて、電車を乗り換えなきゃいけないに、
降りるのをすっかり忘れて3駅通り越しちゃいました。(^-^;)

それでもまだ夢から覚めやらず。。。
今もCD聞きながら余韻に浸ってます♪゜*。(*´Д`)。*°
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(2)

大変な豆まき 

今日は節分ですね。

毎年我が家の節分は豆まきぐらいだったんだけど、今年は恵方巻きなるものを買いました。
(単に料理作りをサボりたいという理由もあったりして・・・( ̄∇ ̄;) )

見てるだけ~

中身で選んだら、海苔にドアラが印刷されてました。( ̄m ̄*)
別にドラゴンズファンじゃないのですけどね~

豆まき用の豆もね、前回のルイたんの鼻にくっつけていた記事でもわかるように、ずいぶん前から買っておいたの。
でも、育ち盛りの息子が二人もいる我が家。

豆まき本番の今日には、

もう豆がなくなってる!! Σ( ̄ロ ̄lll)


慌てて買いに行きましたよ!

でもね、なんてこと!!
大型スーパーを含めて三軒はしごしたけど、どこも品切れ。。。(TωT)

節分に豆まきができないなんて・・・ _| ̄|○


でね、仕方がなしに落花生を買ってきました。
東の方では落花生を撒くらしいですね。

でもこれがとんでもないことに・・・・(_ _|||)

「福は内~」と撒かれた落花生をすかさず咥えてハウスにこもるちぃ。


うまっ!
殻ごと食べちゃってます。
取り上げようとすると唸るの。(。-`ω´-)

大変でした・・・ _| ̄|○

ルイはちぃの様子を見ていて、食べてはいけない物と思ったらしく、大人しく見てました。
二匹ともちぃみたいだったら・・・
想像するだけで恐ろしい・・・

そこでルイたんに殻付きのままあげたらどうするかしらと思って、そのまま与えてみたの。

ルイの落花生の食べ方

何度も励ましながら食してもらいました。(o^^o)
ルイも殻ごと食べちゃってましたけどね。


ぼ、ぼちゅも~!

我が家の節分、落花生はもう登場しないと思います。(^-^;)
来年はなくならないように、事前にもっとたくさん買いだめしておこうっと♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(6)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード