ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り 

もうすぐ節分ですね~
我が家は豆まきが待ちきれなくって、撒く前に食べちゃってます。( ̄∇ ̄;)

そんなある日、もう爆睡モードに突入したルイたんのお鼻が・・・!( ̄m ̄*)

すぴ~
わかる?


ぐぅぅぅぅ
長男に豆の皮を貼り付けられたの。(。-∀-)


ぴろろろ~ん
全然気がつかすに爆睡していました。
そのうちお鼻が乾いて、落ちちゃってましたけどね。 (o^^o)


そんなルイたんのマイブーム(!?)

渋滞中
気がつくと、よくこんなふうにおもちゃを並べてます。

やらせじゃないのよ~
本当に並んでるの。
順番に遊んでは放置した結果でしょうね。(*´∀`*)




さて、こちらはビックリ箱。


びっくり箱


中身はカミカミ怪獣君。 o(^∇^)o


居心地がいいでちよ
ダンボール大好きっ子なのは以前と変わらず。
22cm角のダンボール箱にすっぽり。

前世はきっと猫だったと思います。( ̄m ̄*)


でも犬ブログに登録。どちらかでいいのでポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(7)

冷たい物? 

ご無沙汰してしまってます。。。( _ _ )

更新していない間にね、PCが新しくなったの♪

検疫官でちよ
新しいPCをチェック中のちぃたん。 
おいしいものじゃないのにね~( ̄m ̄*)

今までのPCは電源を入れてからインターネットサイトにたどり着くまでに、20分以上かかっていたの。
なにせ、Windows95に2000を無理やり入れて使っていたという代物だったから、Windows7になった今はもうサックサック動くようになりましたよ♪O(≧∇≦)O

ふむふむ

これで更新も楽勝~♪
と思っていたのに、なかなかPCに触れない。。。

新しくなったら快適なので、始終息子たちにPCを占領されちゃってます。(TωT) 
早く彼らが飽きることを願わなければ!


**********************


まだ寒い日が続きますね~
でも今週の中ごろには少し暖かくなるとか。
良かった♪

今日は寒かったけどお日様が出ていたので、お庭で追いかけっこして遊びました♪

ここまでおいで~♪
嬉しそうなお顔でしょ?

ちぃたんは家の周りを一人でぐるぐると走り回ってます。
ルイはね、以前は一緒になって走っていたけど、今は走ってくるちぃを待ち伏せて挑みかかるだけ。

走るとちぃにカプられるから嫌になっちゃったのかも。。。
そんなルイたんの写真は撮り忘れました・・・_| ̄|○

いっぱい走ってのどが乾いたのに、水入れの中には氷が!!

警戒アンテナ作動中
あはは!落ち葉ごと凍っちゃってました。( ̄m ̄*)


ルイはこの後、興味がなくなっちゃったみたいだけど、ちぃは。。。

おぉ~っ!美味♪
お気に入りの場所までくわえて行き、

ちべたい
美味しそうに堪能していました。(^∇^)

食べられるものはなんでも食べるちぃたんです。( ̄m ̄*)



ルイたんには、同じ冷たい物ということで、たつお手製の、
アイスクリーム?
アイスクリーム。
冷たくないか・・・(*≧m≦*)


あぐっ!
中身はグリニーズ。
邪魔そうに隙間から食べてました。♪(* ̄ω ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
どちらかでいいのでポチッとお願いします♪
| トラックバック(-) | CM(11)

今年もよろしくお願いいたします 

あぁ、もうとっくに松の内も過ぎてしまった・・・・
一月ももう1/3が過ぎようとしてますね~
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


今頃だけどお正月記事を。。。(^^;)

いつも通り、今年もお正月はそれぞれの実家に行って来ました。
少しだけですが、写真も撮ったので一応UPしますね♪

まずは元旦に行った私の実家にて。

蟹をご馳走になったの。
初めまして。おいら毛蟹っすよ!
ルイたん、生まれて初めて見る蟹に興味津々!

やめとけばいいのに、ついやりたくなっちゃうんですよね~

蟹の攻撃!!

ひぇええええっ!
一瞬で遠くに行ってしまいました。(≧m≦)


ちぃたんも・・・
うまそうでち
ボイルしてあるから美味しそうな匂いがするもんね♪
何の疑いもなく近寄ってきてます。v( ̄∇ ̄)


何するでちかーーーっ!!
あまりの動きの速さに全ての画像がボケボケ画像。(^^;)

攻撃したら、ギャンギャンと怒りまくってました。
吼えながら、逃げながらも噛み付こうと挑みかかってきます。

それぞれの反応があって面白いですね~…( *^艸^)


兄の家のモモも一緒に過ごしました♪
マッサージ機に乗せて無理矢理のスリーショット。(o^∇^o)
笑えないっ!
何枚も撮ったけど、皆が正面を向いたのはこれ一枚。

だってね、ほとんどの画像が、
まだ・・・byルイ
こんなルイたんだったんだもの。

怖いモモの側。
高いマッサージ機の上。

全てが怖かったみたい。(^-^;)


そんなルイたん、3日に行った岐阜ではこんな感じでした。↓

嫌でしゅ!危険でしゅ!
まだたくさん残る雪が怖い・・・・ε-(;-ω-`A)

同じ飼い主に育てられてるもう一方のチビ助はこの通り♪↓

探検でち♪
誰も踏み入れていない雪の中に入りたくって引っ張る引っ張る!

何事も正反対な二匹です。(*^▽^*)



新年早々おやすみ~でち
始まって早々、お休み画像の二匹ですが・・・・(; ̄ー ̄A
珍しく寄り添って寝ているのでUP♪

今年ものんびりペースの更新となりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
どちらか一方でいいのでポチッとよろしくお願いします(^-^)
お出かけ | トラックバック(-) | CM(13)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


