ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

良いお年を。。。 

うぉーーーっ!
雪が降ってきました!!

息子君、今晩お友達と初詣に行く予定を立てていたけど、大丈夫かしらん。。。


*******


早いもので、もうあと数時間で2009年が終わってしまいますね。
大晦日の今日は毎年恒例になっているお餅つきをしました♪

といっても餅つき機でのお餅つきだから何の苦労もありませんが・・・
でもつきたてのお餅が食べられる貴重な日♪

でもちぃにとっては、

曲者っ!
ガタガタと動く曲者らしいです。

ワンワンうるさいってば!


白お化けでしゅ~
ルイたんは見慣れないから怖がってます。
最初からわかってた反応だわ。(^-^)

でもね、匂いはとっても魅力的なのか、怖くても側から離れませんでしたよ♪

ちょっとお裾分けもしてあげたの。

こんにゃろ!とれないでち
なかなか手から取れない粘っこいお餅に悪戦苦闘するちぃたん。(≧m≦)


ルイは、

(音の消し方がわからなくて、私のうるさい声が入ってます。ごめんなさい・・・)

ルイたん、歯にくっ付いたお餅に苦労してます。…( *^艸^)

皆してこうやって美味しくいだいたんだけど、肝心な 鏡餅 を作るの忘れた・・・_| ̄|○

はぁ。。。

今年の締めくくり、やっぱりこんなもんです。
新しい年はきちっと頑張れますように。。。

新年のご挨拶は喪中の為、失礼させていただきますが、皆様良いお年をお迎えくださいね。
今年一年、どうもありがとうございました。

ご挨拶でしゅ

また来年もよろしくお願いいたします。(o^∇^o)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(9)

☆ Merry Christmas ☆ 

今日はクリスマスイブですね~
私は、車のナビに
「メリークリスマス!」
と言われ、今日がクリスマスイブということに気が付いた
寂しい女です。ヾ(TーT)

*************

先週に比べて、今週は少し寒さが和らぐみたいですね♪
といいつつ、先週の寒いお話。(^^;)

19日の土曜日、こちらも珍しく雪が積もりました。
庭中カキ氷でち
こんな程度だけど。

ちぃは普通のワンコらしく嬉しくて庭駆け回り、投げてもらった雪球を食べまくるという状態。

ルイは・・・・

「ここはボクのおうちの庭じゃないでしゅ~(T∇T)」

って感じで固まり、用を足すとさっさとおうちの中に戻ろうとしてました。
いくらちぃが遊びに誘ってもダメ。

「ボク、無理~~~!」

って感じでした。

はぁ。。。_| ̄|○
どこまで臆病なんだか。。。(´-ω-`;)

そんなルイたんのお写真は撮っておりません。
すみません・・・


********************


最近ね、とっても忙しく、そしてストレスを溜め込んでいたワタクシ、そうなると目眩がしてくるのですよ。
30代初めの頃にメニエール病を患って以来、よくそうなります。

でね、先日ももう無理と思ってちょっと横になったの。
そうしたら決まって側に来て添い寝してくれるワンコ達。

こんな画像が撮れました。

にーちゃん、重いでしゅ。。。
長男が撮影。

私のお腹の上で寝ていたちぃが、寝返りをした拍子にずり落ちてルイの上に。
そのまま寝ちゃってるみたいです。


蹴っちゃるでしゅ~っ!
さすがに重くなったのかな?
ルイの足がちぃの下から脱出。(≧m≦)


ちぃはエリとの同居の時は隙あらばエリの側で寝ようとくっ付いていったけど、ルイにはそんな事はしないの。
お兄ちゃんとしてのプライドかしら?

癒される光景だから、いつもこんな姿を見ていたいだけどなぁ~



******************


一応、クリスマスイブということでクリスマスネタもUPしとかなきゃ!

我が家はパパが今日からまた出張なので、昨日皆でケーキを食べました♪
ワンコ達にもクリームのお裾分け。

べろりんちょ
当然、付けられる。(≧m≦)

うほっ!
必死すぎ!

あ、どこがクリスマスネタなんだか・・・(^-^;)


ワンコ達にはブタミミをプレゼントしました♪
二匹にそれぞれ新しいものをあげたんだけど、ちぃは噛むきっかけがもてずに眺めてるだけ。

なので、ルイが噛んで柔らかくしたものをちぃに渡し、ルイにはちぃが食べれずに困っていた綺麗なままのブタミミをあげたの。

納得がいかなかったようで、ルイたん、すごい目でちぃを睨んでました。
ゴメン!

そんなこんなの我が家のクリスマス。

皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね♪

メリクリ~★

☆*・.。.:*・☆ Merry Christmas ☆・*:.。.・*☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(9)

趣味のお話 

今日は趣味の話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

昨日、めでたく日本公演 5,000回を迎えた「オペラ座の怪人」
私は、4,997回目の公演を観に行ってきました。

でもこの日も 5,000回を記念した特別カーテンコールが披露されたの。
終わったと思っていたら、また

「落札!」

というあの声!!
また夢の世界に引き込まれ、歌声にウットリと聞き惚れ、感激のひと時でした!


演じる役者さんによって同じ演目なのに、自分の感情の入り方が全然違います。
次回は2月。ファントムは誰かしら?
楽しみです。

でも2月まで待てないかも。
私、ファントム様にかなりの金額をつぎ込んでおります。(^-^;)

あ、でもこのブログに遊びに来てくださる方の中にも相当ミュージカル好きなお方たちが!
その方たちの足元にも及びませんけどね。(o^∇^o)


****************************


さて、次は趣味のお話をもう一つ。
というか、溜まった羊毛作品画像をUPします。


ポメ-ズ4
ポメちゃんず♪


ポメ004
大きいほうの子です。


ポメ_1
こっちは小さい子。


黒ポメ
かなり小さめサイズ(体長9cm)の黒ポメちゃん。


ミニポメ1
ストラップサイズのミニミニポメちゃん。


ミニポメ4
植毛してあるので、携帯するのは不向き。観賞用です。


マルチーズ1
初めてのマルチーズちゃん。


マルチーズ002
先の子を作るときに、試作として作ったお顔に身体をつけました。

試作品のお顔はまだもう一つあるの。
植毛したらかなり巨大になっちゃったから、どうしようか困り果て、現在は顔だけのままショーケースに飾られております。(^^;)
時間を見つけて身体を作ってあげなくっちゃ!


スピッツ
最後は日本スピッツちゃん。
とっても大きくて優しい子です♪
そんな雰囲気が出せたかな?

年末ということでなかなか作品作りが捗らないのですが、また出来上がりましたらこちらでもUPしていきますので、よろしければご覧くださいね♪


ホメラニアン記事じゃないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スピッツ記事でもないけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
押してくださいませ~っ!
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)

喪中につき・・・ 

お知らせしておかなきゃと思いながらすっかり遅くなってしまった・・・・

去年はエリが他界し、新年のご挨拶を控えさせていただいた我が家、今年は主人の母が他界した為に喪中となりました。
また新年のご挨拶は失礼させていただきますのでよろしくお願いいたします。


***********************************


さてさて、今日は溜まった画像の整理です。(^-^;)

この前ね、ちぃのこんな写真が撮れたの。
鼻にちゅーもーく!
この写真じゃわかりませんね。


鼻水じゃないでち
お鼻にね。


鼻水じゃないでち
草が付いてるの。

地面の臭いを嗅ぎすぎだっちゅーの!(o^∇^o)

確か前にもこんな顔を見たような・・・・



ほら!一年半前の写真です。
2008年4月の写真でち
歩くのを拒否してる時に撮った写真が偶然こんな顔!!(≧m≦)

成長してないなぁ~(≧∇≦)ノ彡


さて、そんなちぃたん、先日はこんな状態でネンネしてました。
快適な枕を探し中。。。
相変わらず、寝ながら自分をいじめてる状態。(* ̄m ̄)


ルイたんは豪快ですよ~!
手が長すぎるんでしゅ
狭いちぃのクレートに入ったまま寝返りを打ってこの状態に。
こっちも変な夢を見そうだわ。(^^;)


猫みたいなにーちゃんでしゅ
この写真は最近のちぃのお気に入りの寝場所です。
テントキャリーの二階。
クレートを階段にして昇り降りしてます。

あとコタツの中で寝るのもちぃのマイブーム。
それと人の膝の上。
まるで猫みたいな子です。(*´∀`*)

ポチッと押してくれたら目も覚める!?よろしくです~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(3)

くだらない事 

実は今ね、私が不定期更新しているブログはこちらを含めて3つあるの。
でもそのうち一つは非公開。
それは息子たちの成長記録で、実名も写真もバンバンでちゃってる日記なので公開していません。

残りの二つは更新も滞りがちなので、日々のアクセス数は全然見ていなかった私。
ふと気になって残りの二つと先代犬エリのブログのアクセス数を調べてみたの。


一番多かったのは、もう既に更新していないエリのブログでした(爆)
ここの倍以上あった!
3年間、ほぼ毎日更新していたので記事数が多いため、検索に引っかかりやすいのかしらん?

超親ばかで、エリの可愛いこぶりっ子(死語よね)な語りのブログなので恥ずかしいのですが、
もう今は亡きエリをどこかで誰かが見てくださってるかと思うと、とっても嬉しいです♪


自分のブログを改めて見ていると、
「私ってくだらない事ばかりしてるなぁ」と情けなく思うことも。(^-^;)

長男にそのことを言うと、「そうだね~」と切り捨てられました(T∇T)
身内ってキツイ・・・・

でもね、落ち込んだ私を見て「自分のブログなんだからいいんじゃない?」とフォローもしてくれましたが。。。
フォローなのか?( ̄へ ̄|||)


さてさて、更新が滞っているブログですが、見捨てずに遊びにきてくださる方々、どうもありがとうございます。
今日もくだらないブログにお付き合いくださいませo(^-^)o

そう、くだらない内容、まさにその見本のような今日の記事。

ぼちゅのためにありがとうでち♪
先日ね、といっても随分前だったような・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
甘くて蜜がしっかり入ったリンゴを頂きましたの♪
ありがたや~(*´∀`*)

ワンコ達も大好きなリンゴ。
もうリンゴの皮をむく音が聞こえると、寝てても飛び起きてきます。


はやく剥いて欲しいでしゅ
はやくむいてあげたいけど、まずは撮影しないとね♪

一つ一つにネットがついてる高級リンゴちゃん。

ネット・・・・


そう。くだらない行動をする私。
想像がつきますよね。


変身でしゅ~♪
やっちゃった。

ルイたん、初体験。(* ̄m ̄)

嫌がるかと思ったのに、このままなの。
固まってるのかと思ったけど、

格別にうまいでしゅ
おやつもこのまま食す。


その様子を動画でどうぞ♪
イケメンの新アイテム

私の声がうるさくてすみません。。。


カッコイイ~♪っておだてたから?
このまま寝そうな感じでしたよ。(≧m≦)

ちぃは・・・
ぼちゅの耳が・・・
ルイと同じように被せてみたけど、嫌がってすぐにとっちゃった。
当たり前の結果でした。

なので被り方を変えてみた♪

ママのばか~っ!!
ごめん!


またくだらいない事をしてしまった・・・・
お叱りのクリックをお待ちしております。(^-^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(10)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード