ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

またまた公園廻り 

綺麗でしゅ

毎週、お天気に恵まれた日に公園廻り。
でもそろそろパパが限界のようで・・・(^-^;)

スタンプラリーのための公園廻りも、これでとりあえず一段落かな?
これからはまた近場のお出かけに戻りそうです。

でもおかげで素晴らしい景色をあちこちで見ることができました♪

今回は大高緑地公園。

写真のちぃがバッグに入っているのは、もう帰りがけの写真だから。(´ヘ`;)
お昼ご飯を食べ終わって、「さぁ行こうか!」
って声をかけると慌ててバッグに入るちぃたん。
何か間違ってる気がする・・・・


バッグに入ったままのちぃはほっといて、ルイたんの写真を撮りましたよ~♪

結構イケメンかも?

紅葉にスピの白さが映えますね。(*´∀`*)
普段の3割増の綺麗さかも!


この大高緑地公園はドッグランがあるので遊んできました♪

いつもランでは存在を消してるルイたん、
今回は一味違う!・・・かも?

ほら、見て~!
イェ~イ!

走ってる!!

楽しそうでしょ?

ちょうど周りに他のワンコがいなかったの。
そこにちぃが挑発して2匹で追いかけっこが勃発!


ひゃっほ~い
全速力で楽しそうでしたよ~♪o(*^▽^*)o


でもね、その様子を見ていた黒ラブさんが、
「僕も~♪」と参加してきた途端、
ひぇえええっ!
ルイのテンション急降下

あらららら。。。

ドキドキ
追いかけられてパニックのルイ。
すごい勢いで抱っこをせがんできました。

まだまだ他のワンコと遊ぶのは無理みたい。(^-^;)
特に大きい子はダメ。

このあとは小型犬のランでまったり過ごしました。
ここでも抱っこ犬だったのですけどね。

そしたらね、「この子スピッツでしょ?オス?」
って声をかけてきた人がいたの。
交配相手を探してるみたいでした。

ルイの子。。。
身体は大きいけど、肝っ玉は極小サイズ。
気立てのいい子になる事は間違いなし!
でも残念ながら既にオカマちゃんなので、叶わぬ話なんですけどね。(o^∇^o)

あ、まずワンコ恐怖症を治さないとオカマちゃんじゃなくても無理か・・・(* ̄m ̄)

ポチッとルイたんを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

連休最終日 

3連休最終日、こちらは素晴らしいお天気でした♪
なので2匹を連れて、またまた公園廻りをしてきましたよ~(o^∇^o)

でもね、その車の道中、ちぃのお尻から

くっさー----い臭いがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

三日前に肛門腺を絞ったばかりなのに。。。。
自分で絞ったから甘かったか・・・_| ̄|○

ちょうど抱っこしている時だったの。
死にそうになりました・・・・(TーT)

ただでさえ今回の目的地は遠い・・・
なのに、名古屋シテイマラソンのせいで渋滞もおきてる。。。

一時間の臭~いドライブでした。。。

でね、なんとか目的地の熱田神宮公園に到着。
ちぃのお尻をウェットティッシュで念入りにお手入れし、車を降り立ったら・・・


くっさい実

素晴らしいイチョウの木が出迎えてくれました。

そう。。。臭いつながり。(; ̄ー ̄A
帰りに銀杏拾いをして来ました。
私、人生○○年初めての体験。
銀杏の実、

ちぃのお尻に負けずと劣らない臭い_| ̄|○

すごい臭いなのね。聞きしに勝るとはこのこと。
でも早速、夕ご飯の茶碗蒸しに銀杏を入れて食べたら美味しかった♪
子供たちは全部出してましたが。( ̄へ ̄|||)


でね、でね、でね、もう一つあるの♪
臭いものつながり♪
もういい?( ̄∇ ̄;)

くっちゃいでち
猫ちゃんのトイレがあちこちに設置してあったの。
ちゃんと猫ちゃんの がしてありましたよ~

看板の文字が消えてて見にくかったけど、
「ネコトイレ ここでは遊ばないでね」
と書いてありました。

これ、すごくない?
糞害の対処として、猫を排除するのではなくトイレを設置って。
県の職員さんが処理をされてるのかな?
お疲れ様です。


さて、熱田神宮公園はあっという間に通り抜けて、堀川を渡り白鳥公園に行ってみました。
(「白鳥公園」は「しらとりこうえん」って読むの)

お掃除中なんでち!
橋が大嫌いなちぃたん。
半分は頑張って歩きました。
めちゃめちゃ歩みがのろく、ずっと尻尾でお掃除してたけど。(* ̄m ̄)


ばくばくドキドキ
渡りきってもテンション戻らず。。。
しっぽが下がりすぎ~!(≧∇≦)


スピッツと何かの雑種って言われたでしゅ。。。(T∇T)
ビビリなはずのルイは全然平気♪
良かった~!
ルイまで歩かなかったらお手上げだもの。


カメラの後ろにギャラリーができてるでしゅ
名古屋国際会議場をバックにパチリ。


ここでも何人か見てたでちよ
ちょうどウォークラリーが開催されていてたくさんの人が行き来してました。
だから写真を撮っているとギャラリーができちゃうのがちょっと恥ずかしかったです。(^-^;)


どんぶらこ~どんぶらこ~
車に戻るためにまた橋を通過中、屋形船が通って行きました。


巨大化?
ちぃたんとのツーショット♪
屋形船がおもちゃみたい。(* ̄m ̄)


こんなふうに熱田神宮公園周辺を探索して次なる目的地へ!

まだ行くでちか。。。
少々うんざり顔のちぃたん。(^^;)

そりゃそうよね~
普段ならもう家に帰ってるパターンだもの。
スタンプのため!
頑張るんだ!!

行き先は牧野ヶ池公園。
名前の通り、池があるの。
周囲をお散歩できるみたい。

あとで入ってやるー-っ
水に入るのを止められて少々ご機嫌斜めなちぃたん。

でもこのあと別の場所でジャブジャブと入られちゃいましたが。。。
服のおかげでお腹が濡れなくて良かった。(v^ー°)


ほのぼの
餌付けしているところに出会いました。
この白鳥さんもカモさん達も直接おじさんの手から食べてるの。


ぼちゅもそれ食べたーい♪
ちぃは近くに行きたくてキュンキュン言いっぱなし。
ルイは飽きてます。(* ̄m ̄)


今回は駆け足で通り抜けたこの公園。
うちからは30分位で行けるから、今度またゆっくり行こうと思います。

どっちが綺麗でしゅか?
二匹とも、お疲れ様だったね♪

あ、ここのイチョウは実がついていませんでした~!v( ̄∇ ̄)


長~い記事にお付き合いくださりありがとうございました。
もう一つお願い!
お帰りにポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

四季桜 

3連休、お仕事の方、お疲れ様です。
我が家はありがたい事にお休みとして過ごせるので、お天気のいい今日は豊田市小原町の四季桜を見に行ってきました。

川見四季桜1_1
紅葉と桜を同時に楽しめるとっても贅沢な景色♪
(今日の画像はクリックすると大きい画像が見られます)

川見四季桜公園2

今年は川見四季桜公園にまず行ってきました。

現地到着時間が10時前だったんだけど、もう有料の駐車場も無料の駐車場もいっぱいの状態。
しばらく空くのを待ってました。
もっと早く家を出るべきだった・・・・

川見四季桜公園3


川見四季桜公園5

去年はちょっと遅かったかなと思った桜は今回はいい感じ♪
でもモミジの色があまりよくなかったの。

それでも日が当たる場所はすごく綺麗でした。

合成パノラマ
山の斜面一面が四季桜で埋ってます。

3枚の写真を切り貼りしてみました。
つなぎ目が見え見えですね。(^^;)


川見四季桜公園6
ちょっと風が冷たかったけれど、とてもいいお天気でありがたかったです♪

ワンコ達も一緒に行ったのですが、写真はあまり撮っていないの。
撮れても良いのがない・・・

川見四季桜公園4
背景が暗い・・・(T∇T)

大体がちぃが眠そうだし。(* ̄m ̄)

川見四季桜公園7

自然がいっぱいの道を歩き、たくさんの人に「綺麗ね~」「真っ白!」「ふわふわ~」と声をかけていただきました♪


このあと、近くにある別の公園に行きました。
小原ふれあい公園2
『小原ふれあい公園』

ここに着いたのが12時半くらい。
名古屋方面からの道路が、駐車場に入る車の為に少しずつ渋滞がおき始めてました。


小原ふれあい公園1
相変わらず撮影に非協力的なちぃたん。( ̄へ ̄|||)

川見四季桜公園よりもこちらの四季桜の方がもう終わりに近い気がしました。
なかなかピークの時が見られないわ。
来年はもっと早く行くべきかも。。。


小原ふれあい公園3
疲れて座り込んだ所を写されちゃいました。(^^;)

四季桜
この四季桜は春に咲く桜よりも花が小さいの。

11月30日まで四季桜祭りが開かれているようです。
お店もいっぱい出ていて、随分とカロリーも摂取してきました。((美^~^味))

もしこの連休中に行かれる方、早い時間にお出かけするのがお勧めですよ~
帰る頃には、駐車場に入る車のせいで恐ろしいほどの渋滞になってました。

車のナンバーを見ると他県から来ている人もたくさんいたみたい。
途中のコンビニの店内はトイレ渋滞がおきてました。
気の毒な。。。。

でもね、是非一度は見てほしい景色です。

明日はお天気が悪いのかな?
我が家はお家でまったりです。(*´∀`*)

お出かけされる方はお気をつけて~!


ポチッとクリックで応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

公園めぐり 

お出掛けの続きですよ~!
珍しく早い更新!
週末に雨が降りませんように・・・・(≧m≦)

今ね、愛知県都市整備協会がスタンプラリーを開催してるの。
なので我が家もワンコ達を連れて何箇所か廻ろうと計画中。

モリコロパークの次は小幡緑地公園に行ってきました。
さぁ、行きまちよ♪
風が強くてちょっと寒かった・・・

ゲロッぴせずに来れたでしゅ
ルイたん、20分強の道のりはリバースすることなくクリアできました♪


いい景色でちな~!視線の先はおやつでちが・・・
公園内はすっかり秋の装いでしたよ~


どっちが綺麗?


落ち葉の絨毯でしゅ
落ち葉の絨毯が綺麗だね♪

実はスタンプのある場所はここではなかったらしく、また車に乗って移動。
そちらでスタンプを押してもらいました。(^^;)

車に乗ってお水を飲んだちぃたん。
いつもそうなんだけど、なぜ・・・
ぶはっ!
おでこまで水が跳ね上がる?

お水を飲むのがへたっぴです。
下手と言えば、エリもそうでした。
いつも飲むたびにむせてたっけ・・・




さてさて、もう一ヶ所、ここはどこだっけ・・・
小牧市にある公園です。←調べろよ、自分。(^^;)
正面でちよ
小さな公園なんだけど、子供用の面白い自転車があったり、スポーツ施設が利用できたりするみたい。
ディスクゴルフもありました。


狙われてる?
モリコロパークにあるものと同じ。
でもちょっと小さめかな?
小さなゾウさんやキリンさんもいましたよ~


田舎でちな
周辺をお散歩。見事な田園風景。広いね~♪


放置されてるでち
ここが折り返し地点。

今回はあまり長い距離を歩かなかったので、ちぃたんは自力で全部歩けました♪(o^∇^o)

あっ!ここでのルイの画像がほとんどない。。。
まともなのはこれ一枚。↓

バクッ!とやりすぎルイたん。痛いってば!!
まともなのか?(^-^;)

おやつに持ってきたお芋を指ごと食すルイたんです。(T∇T)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ポチッとお願いします。
お出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

まとめてUP! 

あぁ、またまた放置してしまった・・・_| ̄|○

ブログはすっかり放置状態ですが、ワンコ達とは密に接してますよ~♪
気候も良くなってきたので、お天気の良い週末や仕事がお休みのときはお出かけしてます。

でもブログにUPしていないからどんどん画像が溜まっていく・・・
結局、日の目を見ないままお蔵入りになる画像がいっぱいです(T∇T)

で、今回はその中から画像を出していきますね。

これは11月7日のこと、
長久手温泉「ござらっせ」からモリコロパーク西口を目指してお散歩してきました。
スタート地点でち
同じ敷地内にある「あぐりん村」をスタート!
この日は暑かったっけ・・・

行きはよいよい♪
行きは楽しそうなちぃたん。(o^∇^o)

モリコロパークまではちょうど2kmの道のり。
楽勝のはずなんだけど、


途中でダウン
途中の休憩ポイントでもう目がうつろになっちゃってました。(* ̄m ̄)


折り返し地点近くの交差点の歩道にクヌギの実がいっぱい!
うまいでしゅか?
ルイたんは興味津々!

いらないでち
ちぃは何だそれ!てな感じだったのに、後日とんでもない事をやらかしたの。

お出かけから帰ってきたら、粉々に砕いてありました。ε-(;-ω-`A)
パパが持ち帰ったものが床に落ちてたみたい。

おなかを壊すこともなく元気だったので一安心。
パパはしっかりと厳重注意を受けてもらいましたよ。゛(`ヘ´#)


あ、ちぃはいつも通り、途中でバッグ犬でした。
今回はパパがそのバッグを持ってくれようとしたのですが、私が持っていないことに気が付いたちぃたん。

バッグから飛び出そうとしたの。

焦りました!

私が持たないといけないらしいの。
リードも私以外の人が持つと怒ります。

どれだけ独占欲が強いのか・・・・(;-ω-`)



で、次の日はこのモリコロパークで愛知防災フェスタが開かれてるという事で再び行ってきました。
今度は車でね。o(^-^)o

人がいっぱいでしゅ
たくさんの人に撫でてもらって可愛がってもらいました。

でもね、いきなりルイのお腹をポンっと触ってきたり、尻尾を掴んでくるおじさんがいたの。
ちぃにやってたら間違いなく噛んでたわ。
ルイだから大事にはならなかったけど、ただでさえビビリちゃんだから可哀相でした。


お食事中でちよ
ストレスになっちゃったルイはお膝の上でランチタイム。
お行儀悪いけど、大目に見てね(^^;)
ちぃは王子さまだから、バッグと私の上着を敷いたおイスの上。(* ̄m ̄)

ルイたん、重いし視界を遮るからこの状態での食事は大変でした・・・


モリコロパークの紅葉10月8日
こちらもそろそ紅葉が綺麗になってきてました。


肉眼で見るのが一番


バッグの中で楽ちん♪
荷物整理する為にバッグを地面に置いたら、大急ぎで入って来たちぃたん。
そのままバッグ犬となってのお散歩になっちゃいました。


記念撮影でしゅ
ずっと帰りまでこの状態。
いつもの事ですけどね。

さて、お出かけ記事はまだまだ続きますよ~!
って、その続きはいつ書くのかしら?

近日中には必ず!!

ポチッとしてくれたら頑張れるかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします~!
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード