ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ダブルブッキング 

今日は身体が2つ欲しかったです。
ちぃの貴重な食料確保となるイベント(爆)「ワンワン運動会」が一宮市で行なわれていたのですよ。。。
なのに、私ったらホテルでのランチとミュージカルの予定を入れちゃってた・・・_| ̄|○

当初は諦めていたのですが、冗談で
「少し運動会を見に行ってから、その足でミュージカルに行きたいなぁ♪」
とパパにおねだりしてみたら、OKでました♪(v^ー°)

おかげでこの日のパパさんの運転距離と時間はすごかったです。
私の送り迎えで3時間ぐらい運転してました。 (^-^;)  
感謝感謝!

で、渋滞に苦しみながら運動会会場に到着!

まずこの子に会えました♪
さくらちゃ~ん♪
さくらちゃん、ラブリーなお洋服がとっても似合ってました。
イベントでは欠かさずお会いしています(*^-^*)

ママさん、今回もありがとうね~♪
お姉ちゃんもめちゃめちゃ可愛いの。面白いし!(* ̄m ̄)

おねーちゃんも可愛いの♪
大人しいさくらちゃんに体当たりと蹴りを何回も入れるちぃたん。
すみませんでした・・・・(T∇T)

今年はスピッツチームは結成されなかったのですって!
皆さん忙しかったのね。。。


で、今回の画像はこれのみ!

だってね、現地滞在時間は40分弱!
スタンプラリーの景品をもらうには長蛇の列に並ばなければならない。
諦めました・・・(T∇T)
サンプルは頂きましたけどね♪

そして、ルイたんの画像がないのはお留守番をしてもらった為。
ミュージカルに行くのは私だけなので帰りはパパ1人。
運転しながら、車酔いするルイのお世話は難しい為にちぃのみの付き添いなりました。
場所も遠かったしね。。。。

しっかりと帰ってからお土産をあげましたよん♪
試供品だけど(* ̄m ̄)

あ、あとフィラリアのお薬もね!
みなさんもお忘れなく~!


と、今日の記事は終わるつもりだったけど、
一応、ルイたんの画像もパチリ!

撮り立てほやほや画像です。↓
枕はひちゅじゅひんでしゅ
大事なパンダさん。
おしゃぶりした後は枕になってます。(*´∀`*)

あ、寝返りを打った!
豪快~!
豪快だねぇ。

ぶひっ!
でかい鼻!(* ̄m ̄)


そしてこちらはまた理解不能な寝方・・・↓
意外と気持ちいい寝方なのかも?
痛くないのかな?(o^∇^o)


どっちの寝方が好き?ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

完治! 

今日はちぃの目の経過観察で動物病院へ行ってきました。

もう挨拶してないワンコはいないかなぁ~

もうすっかり腫れは引いて痛みもないみたい。(v^ー°)
どうも欠けて治療した歯に小さな穴が開き、そこからばい菌が入ったのではないか?
と仰ってました。

と言う事は、また繰り返す可能性があるってことよね。。。(T∇T)
気をつけてあげなきゃ!


今日は病院がすごく混んでたの。
どうも行ったタイミングが悪かったみたいで、診察が終わる頃には人もすっかり少なくなってましたけどね。

どこでも眠れるでち♪

ちぃたん、待ちくたびれて膝の上で寝ちゃってましたよ。(* ̄m ̄)
すごい肝っ玉の持ち主だわ!

診察が終わってからは、またまた受付の看護師さん達に抱っこしてもらって可愛がってもらいました。
ちぃったら、すぐに唇を奪おうとするから看護師さん、ちぃを抱っこしながら舐められまいと顔を背けるの。
でもちぃの顔も見たい。でも見たら舐められる!
そのやりとりにめちゃ笑いました!

エリの付き添いで何度も病院に行ったおかげで、大好きな場所になって良かったね~♪

同じようにルイも大好きになってもらいたいけれど、まず車に酔っちゃうし、ワンコが怖い、病院は怖い。
そんな子だから、連れて行くと拷問に等しい感じ。
だからなかなか・・・ね。(^-^;)

でもね、今回は肛門腺を絞ってもらいたかったから一緒に行くつもりだったの。
なのに・・・・

朝、吐いちゃってたの。
そしてその上で寝てた・・・・_| ̄|○

おかげで毛が黄色くなっちゃってくっさーーーーい!
ドライシャンプーで綺麗にしてみたけど臭いが取れない。。。

ちゃんとシャンプーしてから行くには時間がない。
と言う事で今回はやめたの(T∇T)

おうちが一番好きでしゅ♪
今度は一緒に行くからね! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


あ、ルイたん、吐いちゃったけどめちゃめちゃ元気ですよ~♪
ご心配なく!o(^-^)o

ポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(7)

コスモス畑 

王子スマイルでち

心配していたちぃたんの目の下の腫れ、3日経ったら随分と引いてきました。
まだすこーし腫れが残っているけど、注意してみないとわからないほどに。

原因がわからないのが嫌な感じだけど、まぁ治ってきているのでよかったです。
また今度の木曜日にもう一度病院に行って診てもらってきます。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・


皆が元気になった週末、久しぶりにモリコロパークに行ってきました。
と言っても息子たちはそれぞれ部活。

もうすっかり付いて来なくなっちゃった。。。。
ちゃんと成長している証しなんだけど、ちょっと寂しい・・・(´・ω・‘)

でもこの子達は大喜びで付いてきてくれます♪↓
モリコロ健在でち
ってか、連れて行けとうるさい・・・・
主にちぃがね。(^-^;)


今ね、コスモスのお花畑が作られてるの。

ぽつーーーーーん
去年はコスモスの作ってくれた日陰で休憩したから、それを思うと今年は随分と背丈が低いです。
それにちょっと時期が遅かったかな?

気球もノーリードじゃないでしゅ
イベントで気球が飛んでましたよ~

ルイでしゅよ~♪
ワンコの姿を見つけるとルイは、小さく「うぅぅぅぅ」と唸ります。
なのでおやつで気を引いてる所をパチリ。

これ、困ってます。。。(;-ω-`A)

おっ!ダックスがくるでち!
同じくワンコさんを見つけたちぃたん。
遠目なのでまだガン見状態。

ちぃは挨拶を交わしたくって「きゅんきゅん」になっちゃいます。
両極端の二匹だわ。


この日、着ているちぃたんのお洋服、亡き先代犬エリの着ていたものです。
サイズが一緒ってどうよ?( ̄∇ ̄;)


ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

次から次へと・・・ 

とうとう、我が家も流行の波に乗っかりましたよ~!

って、全然嬉しくないんだけど・・・(´ヘ`;)

たつがね、インフルエンザA型に感染したの。。。
もうすっかり完治したのですけどね、すごかったですよ~!!

久しぶりに40度近い熱でした。
意識が朦朧とし、焦点が定まらない目でうわ言を唱える・・・・(((( ;゜Д゜))) 

怖かった・・・・

学校の先生曰く、「38度台の熱で治まる子が多いから、珍しいですね」だそうな。。。

気管支も弱いからとっても心配したのですが、無事に切り抜けました。

でも学校は二度目の学級閉鎖になってて、元気になってもまだ行けない。_| ̄|○
全校生徒700人くらいのうち、90人がお休みしてるとのこと。
すごい感染力。 怖いですね。。。


おやつ落ちてこーーーい

で、暇を持て余してるたつ、
なんと!
ゲームのプログラミングをして 『ブロック崩し』 を作っちゃってました!

子供ってすごい・・・・( ̄ロ ̄lll)

PC音痴の私からは考えられないことだわ!
誰に教わったわけでもなく、一人で作ってました。
まぁ、バグだらけですけどね。
でも一応遊べるの。

「あほだ」 「あんぽんたんだ」 と言われつづけているたつ。
先日アクセス解析を調べたら、「たつのあんぽんたん」で検索して
このブログに来てる人もいたの。  ・・・・・誰?(^^;)

たつ・・・、あんぽんたんのくせに侮れないです。。。(* ̄m ̄) 


そのたつが元気になったのはいいんだけど、今度は入れ替わりに私と長男がダウンしちゃいました。
検査したけど、インフルエンザは陰性。
実際に熱は一日で引きました。

ようやく皆、復活だ~♪

と喜んだのも束の間、
今度はこのお方が!!

こっちからはイケメン♪・・・かな?

風邪ではないのですけどね、


ぷっくりちゃんでち
写真、向って左の目の下が・・・・(T∇T)

かなり腫れてます。


病院に行ったけど、原因はわからず。
歯周病からくる腫れにも似ているけど、歯周病はなし。歯も歯茎も綺麗。

痛み止めのお注射を打ってもらい、抗生物質を処方してもらいました。
これで治るといいんだけどなぁ。

痛いでち~(T∇T)
痛々しい・・・

触ると痛いみたいで、めっちゃ怒ります。
お医者さまには怒らないのに・・・ρ(・ω・、)

早く良くなりますように。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
↑早く良くなれ~!の激励ポチッをお願いします。
| トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛製作奮闘中 

すっかりと秋めいてきましたね~
PCの前に座る時間がすっかり減ってしまいました。

私ったらいつになったらコメント欄を開けるつもりなのか・・・
ここまでくるとなかなか開けづらくなっております。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

PCに向かわずに何をしているかといいますと、すっかりハマってしまった羊毛フェルトでのワンコ作り。
もう副業にしちゃおうかと検討中。ナンチャッテ♪(* ̄m ̄)

いつから作品をUPしていなかったかしら・・・?
まとめてUPしますので、良かったらご覧くださいね♪

トイプーとジャック他_0923

ハスキー_1004

トイプーとハスキーストラップ_0929

ハスキーとスピ_0913

トイプー_1011

ほとんどがお友達の元に旅立っていきました。
今頃可愛がってくれてるかな?(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグランで走った! 

秋晴れの3連休ですね~
シルバーウィークにどこも行かなかった我が家、今度こそ!と思うんだけどどこも行かず・・・(T∇T)

パパが相変わらず仕事が忙しいし、息子たちは部活や試験前。
それにね、またワタクシ足を痛めまして、歩くのもやっとの状態。
お友達には迷惑をかけてしまうので、誘う事もできない(T∇T)

私、子供の頃からスポーツが大好きで膝を酷使してきたの。
そのせいで半月板を損傷。すぐに脱臼をしてしまいます。

それでも今までは自分で治せたから良かったものの、現在は体重増加が伴ってきたせいか、なかなか脱臼しても元に戻らず。
戻ってもしばらくは痛みに苦しむ生活をしています。

今回も連休前にやっちゃったの(T∇T)
なかなか元に戻らず、痛みで眠れない夜を過ごしたものの、翌朝になったらあら不思議!
治ってたの♪ 良かったぁ~

このチャンスを逃してなるものか!
と、自分が動かずに済むドッグランに行ってきましたよ~

カモはどこでちか~?

動かずに済むとは言っても、ちぃが悪さをすると止めに入らなければならない。
私はすぐに動く事ができないので、仕事の息抜きも兼ねてパパにお付き合いを願いました。

また来ちゃったでしゅ・・・・
今回はルイたんに恋人ができたの♪
といってもお相手は男の子だけど。(* ̄m ̄)

ちゅっ♪
お相手はちぃと同じカラーのポメちゃん。


ぼちゅ、縮んだ?
お顔立ちは違うタイプなんだけど、色がそっくりだし、ちぃと同じでよく動き回っているから、ルイが間違えてました。(* ̄m ̄)

せんじゅ君、9歳なんだって~!
可愛いでしょ?
すっごく元気でまだまだ若いのかな?と思っていたら、

なんと! 9歳 ですって!

ちぃのがスタミナ切れるのが早かったです。
休憩中でちよ
全力疾走するからすぐに電池切れするちぃたん。(* ̄m ̄)

ちぃがぼーーーっとしている間、ルイとこのポメちゃんはずっと、
耳に鼻を突っ込むのはNGでしゅ~
ラブラブしてました♪

ルイは柴犬ちゃんやトイプーちゃんがくるとムキッ歯になって拒否するんだけど、この子だけは不思議と大丈夫。

首に抱きつかれてマウンティング状態になっても嫌がらないの。
いつもちぃにされてるのと全く一緒だから?(^-^;)

離れてもすぐにルイからまた寄っていくしね。
見ていて微笑ましかったです。(*^-^*)

ルイたん、ランでずっとこんな状態だったわけではなく、今回は走ったの!
他のワンコを怖がって飼い主の足元から動かないのに
すごいでしょ?o(*^▽^*)o

ほら、見て~!↓
やっほ~い♪

貸切だから♪

少し離れたお隣のランは誰もいなかったから、ルイも伸び伸び走れました。
おにーちゃんと追いかけっこ♪

避難所はパパの腕でしゅ♪
満喫できたみたいです(*´∀`*)

見慣れない器からは飲まない主義でしゅ
臆病ルイたん、設置してあるボールのお水は怖くて飲めなかったようで、こんな状態で飲んでました。
どこまで怖がりなんだか・・・・


あーーーー気持ちいーーーー
ちぃたんは公園内の噴水のお水で涼んでました。
シャンプーしたばかりなのに・・・(T∇T)

本当はもっといろいろお出かけがしたかったけど、今回はこれが限界。
あとはおうちでゆっくりね♪

悪夢が見られる枕でしゅ

ポチッと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ご馳走♪ 

先日ね、ワタクシお誕生日を迎えたの。
歳をとるのは嬉しくないけど、健康にまた誕生日を迎えられた事を親に感謝しました♪

でも親には電話のみでご馳走は自分だけ~!
という親不孝者です(´-ω-`;)ゞ

珍しくお昼ご飯の時間に家族全員が揃ったので、
前から決めていたお店にGO!

私が食べたご馳走はこれ↓

Lets チャレンジ!
Cat's Cafe の「チャレンジ」


本当はケーキ1ホールを丸かじりするのが夢なんだけど、家族の反対があって未だに実現できず。
なので今回はこちらのでっかいパフェを食べる事に♪

これ、ほとんどがアイスクリーム。
楽勝で全部食べれたんだけど、食べ終えた後が、寒いっ! ((( ;゚Д゚)))

夜まで身体が冷えてました。
これ食べるのは夏のがいいかも。。。


あとね、ちゃんとご飯ものを食べてから、これを食べればよかった。
次回はそうしよっと♪o(*^▽^*)o


さて、自分達だけ美味しいものじゃお気の毒なので、ワンコ達にはかぼちゃでお団子を作ってあげましたよん♪

といっても私の作るものはレシピなんてなく、思いつきで家にあるもので作る代物。
今回はチンして柔らかくしたかぼちゃをすり潰し、片栗粉とお水少々を加えてまとめ、それをまたチンしたの。
簡単~♪

うまそ~♪
でもワンコには大好評♪
っていうか、嫌いなものなんてないもんね!(o^∇^o)


ちぃたん、
あのーーーーー
大好きなものを前にして何でそんなお顔?


そのーーーーー
ルイたんまで・・・・
二匹とも全く同じ表情!(* ̄m ̄)


あはは♪原因は私。
かぼちゃの指輪でち!
手の上に置かれて「オアズケ」状態。

かぼちゃの杭を打たれたみたいでしゅ。。。
いじめだ!と怒られそう・・・(^-^;)


どよ~~~ん
どうせなら楽しく食べないとね♪
って楽しいのはママだけかも。(^^;)
ごめん!

↓ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

い~つの~こと~だか~ 

先日マスタードとジャーキーを食べ過ぎたちぃたん、その後は何の問題もなく健康そのものです。
丈夫な胃腸を持つ子で良かった。
ちぃを産んでくれたママさん、感謝です~(*´∀`*)


えっと、更新をさぼっているから画像だけが溜まっていく・・・
さくっと更新しないとね♪
今日は過ぎ去りしシルバーウィークの記事です。(; ̄ー ̄A


どこも行く予定のなかった我が家ですが、ちょっとだけドッグランに行ったの。
お友達から「良かったよ~♪」のメールをもらって、その翌日に車を走らせて行ってきました。

初めは一時間かかる場所と思い敬遠していたこのドッグラン。
でも45分ぐらいで着いたかな?

ワクワクしまちよ♪
庄内緑地公園内の無料ドッグランです。

日陰はないから夏は暑そうだけど、走り回る我が家のちぃにとっては、広すぎず狭すぎずでちょうどいい広さかな。

いっぱいいっぱいでしゅ

少し離れた場所にももう一ヶ所、もう少し小さめのランもありました。

我が家の坊ちゃま達、反応はそれぞれで、ちぃは入った途端に猛ダッシュ!
狩猟犬に追われる野ウサギのようでしたよ。(* ̄m ̄)プッ

ルイたんは・・・

怖くて側から離れられず。
ちぃが立ち止まったのを見つけて近寄ろうとしたらワンコ達に囲まれ、パニックに陥ってました。

その様子は動画でご覧くださいね♪↓

対照的な二匹


この後もマイペースに遊びまくるちぃたんと側から離れられないルイたん。
まるで同じ飼い主に育てられているワンコとは思えない二匹でした。


おかえり♪
疲れて戻ってきたちぃを迎えるルイたん。

どこでマークをつけてきたでしゅか?
自分があちこち行けなかった分、ちぃの匂いを執拗に嗅いでチェックしてます。(* ̄m ̄)


にーちゃんが来てくれたでしゅ~♪
戻ってきてくれて嬉しいね~
でも疲れがとれたらまたすぐ行っちゃうよ!


ルイも私とパパの間を行ったり来たりして少しは動いたのですけどね、
なにせ、あまり動かない子だったから、ちょっと行動を起こすと白いから目立つのか、すぐにワンコ達が寄って来る。。。

それが怖くてまた側から離れなくなっちゃう。
ちぃが側にいればいいのですが、1人だといっぱいいっぱいのルイたんです。(* ̄m ̄)


ドッグランで電池を使い果たしたちぃたん、

こっちこーいでち!
鳩さんがいっぱいいたんだけど、追う元気もなくただ見つめるだけ。
ドッグランに行く前だったら大騒ぎしてるはず!

帰りにホームセンターにも寄ったのですが、こんな感じ。↓
にーちゃん、くたばってましゅ
ちぃたん、もう寝ちゃってます。


帰りの車に乗り込むときも、マジで寝たかったのか
ルイのクレートに入っちゃいました。

狭いでしゅ
車に後から乗り込んだルイ、既にちぃが入っていたけどお構いなしに自分も入っちゃいました。(^-^;)

明らかに定員オーバー。はみ出してます。

仕方がないでしゅ
でもこのまま家まで帰りましたよ~

普段は私の車に設置してあるエリのお下がりのドライブボックス。
週末のお出かけはほとんどパパの車なんだけど、ちゃんと乗せ変えないとね。

次のお出かけはいつかなぁ~
3連休にどこかへいけるといいね♪o(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード