ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

食べ過ぎっ! 

みなさーん!今日は月末ですよ~!

うまうま~♪

フィラリアのお薬、我が家のワンコ達も投薬完了!
今月も美味しく頂いてもらいました♪


でもね、今日はありがたくないものも頂かれてしまったの・・・・(T∇T)

盗み食い事件勃発!

今度は何くれるでちか?
犯人は当然、このお方。

証拠がしっかり残ってます。
っていうか、現行犯逮捕だったのですけどね。

げっ!くっさーーー!

この黄色いねっちょりしたものが何かというと、

なんと!

マスタード なの。

ただ今、テスト期間真っ最中で早く帰ってくるお兄ちゃんと、学級閉鎖のために元気でも学校に行けない次男坊が家で待っているため、、仕事帰りにマックナゲットをおやつに買ってきたのです。

それを食べ終え、残ったマスタードをナゲットの空箱の中に入れ、更に紙袋に放り込んであったのに。
しかもしっかりとリビングテーブルの上にあったのに。。。

顔を突っ込んで、あろうことかマスタードを引っ張り出し、
舐めまくっておりました。_| ̄|○


・・・・・・・・・・。辛い味覚って犬にはないの?(lll-ω-)


はぁ・・・


でね、まだ続きがあるんだけど、
その事件の直後、息子達の歯医者のために留守にしなければならなかったの。

ワンコ達はお留守番のため、犬が口にしたらいけないもの、困るものを排除してから出かけるのは必須事項。
なので、急いでいた為にテーブルの上の管理を次男坊に託し出かけた私達。

一時間半後、帰ってきたときに目にした光景は、
ごめんなさいでしゅ~
耳なしほういちルイたん。

そして、空になったおやつ入れの容器。Σ( ̄ロ ̄lll)ナンデ?




またやられた・・・・Il||li_| ̄|○il||li



ルイがテーブルからとっていくはずはない!

当然、犯人はコイツ!↓
うまかったでち♪

マスタードの次はチーズ入りササミかよ!!

しかもこれ、今朝容器いっぱいに詰め込んだばかりのもの。
ちぃの体重から食べていい目安の4倍は食べたと思う・・・ε-(;-ω-`A)

ルイは自分が悪い事をしていなくても、ちぃが良からぬ事をしているといつもオドオドしちゃうの。
それで悪事が発覚する事が多々あります。

ぼちゅがやったような気がするけど忘れちゃったでち
お説教を食らってるちぃたん。


あーーー、お説教長いでち。。。
自分に非はないので、冷ややかなルイたん。(* ̄m ̄)


ルイも食べたかもしれない。
でも見ていなかったから断定はできないけど、今までの行動を思い返してみると、ちぃがほとんど食べちゃったんだろうと思います。

お腹は大丈夫かしらん・・・

あっ!
そうそう!

歯医者に出かけたために、お散歩が後回しになったワンコ達。
いつもは1階の和室はワンコが入れないように柵を設けてあるのですが、この時は柵を外したまま出掛けちゃったの。


いや~な予感がしません?


もう、想像つきますよね…


食べ過ぎたちぃたん、滅多に入らない和室は自分のテリトリーじゃないから、
我慢できなかったようで。。。(´ヘ`;)

立派なでしたわ。


それをね、

出張から帰って、服を着替えようと和室に入ったパパが、



踏みました・・・_| ̄|○



本日、ワンコ運、最低の日でしたわ。(T∇T)

今日の夜はまだお腹の調子が心配されるので、サークルに入れて寝ることにします。
明日の朝が怖い・・・・


励ましのクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願います!
| トラックバック(-) | コメント(-)

今度は帽子♪ 

昨日、雨だった愛知県。
お散歩の時、地面が濡れていたから、ちぃにはお洋服を着せたの。
お腹がビショビショになっちゃうからね~

家に帰って洋服を脱がせてから、ちょっとまた遊びたくなっちゃった♪(。-∀-)


似合うでしゅか?
今度は、お帽子風♪(* ̄m ̄)


誰か・・・
何だか今から畑仕事に行くみたい!


ふふふ♪
ばあやにも見える!o(*^▽^*)o
ママを止めて・・・

ちぃたん、いい気味だと思ってるでしょ?
当然、君にも被ってもらいます♪


ジャン!

この後、悪魔に変身!

イヤン!赤ちゃんみたい~♪
可愛すぎ!ヾ(*´∀`*)ノ

またまたアホな私にお恵みクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします!
| トラックバック(-) | コメント(-)

チェックさせてくれない 

夢の世界から帰ってまいりました♪(*´∀`*)

そう。
劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行ってきたのです。

友人は、「もういい」 と、次はないみたいな言い方でしたが、
私は感動でしたよ~!
切なくなるんだけどね・・・

年内はあと最低2回、年明けにも予定しているのですっごく楽しみです。
しばらくの間、またCD漬けの日々だわ。(o^∇^o)


***********************************

さてさて、ご存知のようにルイの大好きな遊びは引っ張りっこ♪

遊ぶでしゅ!

思いっきり歯を食いしばって遊んでいるお顔を見ていると、ワタクシつい、歯のチェックがしたくなるの。

「イーッ」と歯を見せているから、更によく見ようと唇をめくろうとすると・・・



おちょぼ口になって、全く見させてくれません。(* ̄m ̄)

でもこのロープ遊びのおかげなのか、とーっても綺麗な歯をしてますよん♪

アイドルは歯が命でちよ
先日、全身麻酔をかけて歯の治療をしたちぃたん。
この子もちょっとチェックしてみようと試みたら・・・・


ぬっ!
触る前にこのお方に邪魔されました。_| ̄|○

ルイね、ヤキモチ焼きさんなの。
ちぃが先住犬だし年上なので、全てを優先してるけど押しのけてきちゃいます。
ちぃはそのまま身を引いちゃうから、ストレスになっちゃうかと心配。

どんな時も私の側に来たいルイ。
それを制御して、まずちぃとスキンシップをとろうとする私。

私を取り合って、ルイと私の戦いみたいになっちゃってます。

あ、のろけ話になっちゃったかも。(*´∀`*)


*****

あと私信なのですが・・・
久しぶりにmixiにログインしたらアプリの招待状がたくさん来てました。
お声をかけてくださった方々、ありがとうございます。

でもどうすれば・・・
じっくり見てみたい気持ちはすごーーーーく! あるのですが時間がない。(T∇T)

時間がとれましたら覗いてみますね♪
個々にお礼に伺えなくてすみません。
懲りずにお付き合いをよろしくお願いいたします。

*****

呆れずにポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

ベイビーちゃん 

昨日、ルイがしていたバンダナ。
実はちぃがトリミングしてもらった時に頂いたものなの。

にゃはは~♪
「ルッちゃん、カッコイ~イ♪」
の声にまんざらでもないルイたん。…( *^艸^)

でもね、パパは
「ルイ、なんでよだれかけしてるの?」
と。。。

ん?


そして、部活から帰ってきたお兄ちゃんまでもが、
「ルッちゃん、いつまでよだれかけしてるの?」
と。。。
えっと・・・・

ふふふ♪
でっかい身体をしていても、みんなの中ではまだまだベイビーなルイたんなんだよね。

ひどいでしゅ。。。
脱赤ちゃん!ガンバレ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの森林浴 

シルバーウィークですね~
気が付けば今日が折り返し日?(; ̄Д ̄)
皆さん、お出かけしてるのかなぁ~

我が家はパパがお仕事。
息子達も部活。

なんだか夏休みと同じ感覚。
でも過ごしやすい気候になってくれて助かります♪

こんな日はワンコ達を連れて森林浴に♪
と思うのですが、なんと!
連休前にワタクシ、足をひどく痛めました・・・・_| ̄|○

でも一週間近く経ってようやくゆっくりだけど歩けるようになってきたので、お散歩に出たい病が発症しちゃいました。

と、いうことで♪

いきなりだけど終了!
行っちゃいました!(o^∇^o)

パパには止められていたのですけどね~
さすがに1人では歩けなくなったときに怖いので、次男坊たつにお付き合いを願いました。

久しぶりの公園♪
なのに、林道の入り口を見た瞬間、ちぃたんが固まりました。

あまり好きじゃないのかなぁ?
結構シティ派(笑)なようで、お友達ワンコと出会える街中散歩の方が好きなちぃたんです。


にーちゃん遅いでしゅ
ルイはもうルンルン状態♪
でもちぃが遅れをとると動かずに待ってます。

天と地
前半終了地点。
既にちぃが終わってます。(* ̄m ̄)

気持ちいいでしゅ
毛がスッカスッカだった夏仕様のルイ。
まだ短いものの、ちょっと毛量が増えてきたかな?
少しずつ冬支度になってきてます♪


このまま寝たいでち
今年はずっと冬仕様だったちぃたん、今もまだ玄関やアルミプレートで寝ています。
暑がりだなぁ~


無事にお散歩も終えて、そのままホームセンターにお買い物♪
女の買い物は長いでち・・・
「いい加減にしてくれ~」な二匹。(^-^;)

2匹カートに乗せているとすごく注目を浴びるようで、たつが他人のふりをするの。
ひどくない?

でも帰りにアイスクリームを買ってあげたら嬉しそうに食べてましたよん♪
やっぱり、うちにはお子ちゃまが3匹。(* ̄m ̄)

ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートがいっぱい♪ 

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
長男の学校も9クラス中、5クラスが学級閉鎖。
もう学年閉鎖になるのも時間の問題かも。

その長男は元気なのですが、今日は半日で帰ってきました。
そう、彼のクラスも学級閉鎖になっちゃったの。

お友達の高校は既に学校閉鎖らしいです。
感染力の強さ、怖いですね~

我が家はいろいろと持病をかかえている次男坊が特に心配なので、なるべくインフルエンザとは仲良しになりたくないなぁ。。。

*************

さてさて、我が家のでっかい末っ子。
ご存知のように引っ張りっこが大好き♪

お鼻を見るでしゅよ。鼻の穴じゃないでしゅ
いつものように引っ張ってあげてたらなんだか目に付いて気になっちゃった。


ハート♪
お鼻ってハート型になってるのね。
あ、この写真、オメメも横向いたハート型♪


むふふ♪
そんなルイたんを見ているとママのオメメもハートになっちゃうよ~
と、かなりの親ばか全開!!(o^∇^o)

ルイたんね、楽しいはずの引っ張りっこも限界まで遊ぶと・・・・

・・・・。
そのまま寝ていきます(* ̄m ̄)

まだまたお子ちゃま♪

ポチッと応援よろしくね(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

水撒き 

9月になったというのに、まだまだ日中は暑い名古屋です。ε-(;-ω-`A) フゥ…

二匹とも前回のトリミングから2週間経過。
そろそろちぃなんてボサっ子になってきた感じ。
ルイは耳の辺りがちょっと縮れてきたかなぁ~
でも全く気にならないけど♪

でね、そろそろ水遊び解禁ですよ♪
シャンプーしたばかりはやっぱり遠慮してもらっていたので久しぶり。

もう二匹とも大喜びでした♪

ちょっとだけでちよ
これは朝の水撒きの時の写真。

ルイの写真は撮り忘れちゃった。

ルイはホースから出てくる水を噛もうと勢いよくやってくるものの、顔に水がかかると一気にテンションが下がります。
でもまた挑みに来ますけどねo(*^▽^*)o

ちぃはどんなにずぶ濡れになってもへっちゃら!
ホースの水を動かせとキュンキュンと催促します。

この日は暑かったので夕方の水撒きの時もお付き合いしてくれました。

思う存分でち
同じに見えるけど、朝よりも汚れが激しいです。。。。


直飲みはやめられないでしゅ
今度はルイも忘れずに撮影。

明日もやるでしゅ

激しくて全身汚れるちぃと違ってルイは顔だけが汚れます。
だってほら、テンションが下がりますから!(* ̄m ̄)

冬になっちゃうと風邪引いちゃうし、シャンプーするとまたしばらく遊べないから今のうちだね♪
でも今のちぃたち、手触りがすごーく悪くなっちゃってます。
いつまでシャンプーせずに我慢できるか・・・

解禁したばかりだけど、そろそろシャンプーの予約を入れるべきかしら。。。(; ̄ー ̄A

ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

足して割ればちょうどいい 

本日、本文と画像の一部は全く関係がございませんのでご了承くださいませ。

おいしいでしゅよ

今日は息子達(人間)のお話です。

ただ今、成長期真っ最中のたつ。
学校の上履きのサイズが合わなくなったために、買い替えたの。

で、自分でかかと部分に名前を書いたのですが、
こともあろうにお兄ちゃんがお世話になった天神様から頂いたペンで書いてたの。(((( ;゜Д゜))) 

それは水性ペン。
ありえない…
指摘して、もう片方は油性ペンのマッキーで書いてもらいました。

でもね、書きあがった名前を見てまたまた驚かされましたわ。
だって極細の方で書くから、靴の左右で名前の太さが全然違う…
最初の一画で気付けよ。ε-(;-ω-`A)

でも本人は気にせずそのまま学校へ持って行きました。
アバウトだなぁ~

やめられな~いでち♪


そのたつのお兄ちゃんである長男じゃありえないです。
長男は高校選びの第一条件が、
「制服登校の学校であること」 だっだの。

それで今の高校を選んだわけですが、中に入ってみたら、
「休日に部活等で登校する際は私服OK」 だったらしいの。

それでも頑なに制服で学校に行っていた長男。
夏休みにとうとう制服組は一人もいなくなったために、泣く泣く私服で行ってました。

その夏休みが終わり、また制服生活に戻ってホッとしたのもつかの間、
今週末の文化祭は私服で皆行くと聞かされへこんでおりました。
私服は何を着たらいいのか自信がないみたい。

その文化祭、たつも友達と行ったのですが、ヤツは学校の体操着を着て行こうとしてました。
それもどうよ?

きっとバレないでちよ


さてさて、その文化祭、私も見に行ったのですが、偶然にも友達と行ったたつと会うこと3回!
すごい人の入りだったのですよ~

そのうちの一回は場所を移動して、栄(繁華街)で会ったの。
びっくりでした。


今日は、お兄ちゃんの文化祭で『冥土喫茶』に行き、
受付はラブリーなメイド姿の女子高生でした♪


そのあと栄のオアシス21で『めいどのみやげ家』に寄ってまいりました。
めいどのみやげ家


そこではこんな方と戯れたり♪
ポーズを決めてくれた♪実はこの他にも何ポーズがとってくれました


10月に行なわれる名古屋まつりの英傑行列にちなんだ三大武将の飴をもらったり♪
三大武将食ってやる~!

お買い物も楽しんでまいりました。
おかげで足が丸太ん棒になりました・・・_| ̄|○



さて、お留守番だったワンコ達。
今日の画像でも紹介しているように、おやつはアキレスを堪能してもらいました。

とられたら大変でしゅ

うまっ!
ちぃたん、歯が治ったおかげで美味しく食べられて良かったね♪(o^∇^o)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ♪ 

拷問でしゅ。。。
先日ね、嫌がるルイたんを車に乗せてお出かけしましたの♪
もちろんちぃも一緒。

お出かけは好きだけど、車は大嫌いなルイたん。
途中休憩しながら乗ること30分強。

着いた先でお出迎えしてくれたのは、
そらち
このお方♪ といっても先に着いたのはこっちだけど。(* ̄m ̄)

こちらでもおなじみのそら君と会ってきましたよんo(*^▽^*)o

ルイたんね、もうこのカフェが大好きになっちゃって、車から降りたらおトイレを済ますのもまどろっこしいようで、はやく店内に入りたくて大騒ぎ!

人見知り、場所見知りが激しいのに進歩したねぇ~
ここはホテルもやってるから、この調子で慣れてくれると何かあった時に安心だわ♪


さてさて、今回はサプライズな出来事があったの♪

僕のママ作のケーキです!
このお方のママ(ふしぎちゃん)から、ちぃのお誕生日にとお手製ケーキを頂いたの~(*´∀`*)

さつまいものおケーキですの
可愛い~
ミルフィーユ状になってるの。めっちゃ手が込んでる!

穴があきそう・・・
いい匂いがして、もうみんな必死!(≧∇≦)


ぼちゅの~♪
まずは主役に食してもらいました♪
こんなことしてもらって幸せだねぇ~(*´∀`*)

でも、
ぬおっ!
こんなこともされる。(* ̄m ̄)

ルイたんは鼻につけられるのは大嫌い。
いつも食べたくてもやられそうになると逃げちゃいます。

待って!でしゅ。そのままそのまま・・・
でも美味しそうな匂いには勝てない。
しっかり付けさせていただきました♪

そら君にも付けたんだけど写真に撮れなかった・・・残念。
横顔もイケメン
いつも意地悪なんてされたことがなく素直に育っているそら君は、何が起こったのか理解していなくて、キョトンとしている様子がめちゃ可愛かったです。(*´∀`*)


箱入りムスコ
おうちでは手抜きお誕生会だったのに、スペシャルな3歳のスタートができてよかったね~♪


しかし残念だった事があるの。
このケーキ、家に帰ってからもゆっくりと写真に撮ろうと思ってたの。
でもね、家に帰ってから箱を開けてみたら、
見事にひっくり返ってました・・・_| ̄|○

行きはルイが酔うからとすごく慎重に運転したのに、帰りはどうせ寝るからと思い気が緩んでたのよね。。。

でも実家に立ち寄ってそこで爆睡したルイたん、帰りの車中はオメメぱっちりな状態だったの。
それでルイもリバース。。。
そしてケーキも無残な姿。。。

ワタクシ、運転は大人しい方だと思っていたのにちょっとショック・・・
ルイたんの車酔いが治らないのは私のせいかも。(´-ω-`;)ゞ

ルッたんが来たでしゅよ~♪

ばぁばにちゅ~したでち

でもこれから気候も良くなるし、またお出かけしようね♪(o^∇^o)



ポチッと押してくれたら感謝感激♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
お願いします~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード