ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

もう3回目 

まずは右のサイドバーを見てみて~♪ 
365カレンダーのポメラニアン、今日はちぃなの。

一応、ここにも貼っとこ♪
365.jpg

昨日お誕生日だったのですよ~
もう三歳になっちゃった。

更新もせず、コメント欄も閉じたままでごめんなさい。
もう少ししたらコメント欄、開けられるかなぁ?

********************

昨日はね、我が家のウィリアム・ちぃ王子のお誕生日。
この本名知ってる人ってめちゃ少ないよね?(笑)

お出かけ気配を察して大騒ぎしてるから、仕方なく連れて行きました。
まぁ、ちぃたんのお誕生日のお祝いを買う目的もあったからいいのですけどね。

行き先はホームセンター。
この子おいくら?

玄関でお買い物用のキャリーバッグを見つけて大騒ぎでしたよ。
早く中に入りたいのはわかるけど、籐製品なんだから、引っかくのはやめてもらいたい.( ;-`д´-)

でね、ここでめちゃめちゃお買い得なおやつがあったの。

おやつは頂きものがたくさんあったので、買うつもりはなかったんだけど、なんと!
賞味期間があと2ヶ月あるという国産のアキレスやヨーグルト、トサカが1個50円♪

もう迷いはなかったわ!
しっかり買い込んできました♪
満足、満足♪

で、当初の目的だったおもちゃを買うの忘れた・・・・_| ̄|○

まぁ、おもちゃより食べ物のが優先なちぃだから許してくれるよね?(^-^;)

たんまりと♪
頂きもののおやつたちと私が買ったものの一部。
実はまだまだたくさんあるの。

二匹いるとはいえ、主食がお菓子になりそうな感じ。(^-^;)
でもありがたいです~♪

二匹の事を思い、おやつをくださった方々、ありがとうございます♪


そんな中から、お誕生日の日はこれをチョイス♪
セレブ~な匂いでちよ
って、写真に写っていなかったものじゃん。(; ̄ー ̄A

これはルイのお誕生日に頂いたワンコ用チーズケーキ。
なのに、ちぃのお誕生日に食す。(ほわままさん、ごめんなさい。。。)

もちろんルイにも食べてもらいましたよ~
うまっ!美味しくて目が落ちる~
必死すぎ!(≧m≦)


食べるお顔はとっても可愛いちぃたん。
すごく期待して写真を撮ったのに・・・・
前世は・・・
怖いよ・・・((( ;゚Д゚)))

まぁ、それだけ美味しすぎるおやつなんでしょうね。
匂いもとっても美味しそうで私が食べたかった。。。


今回も一応ケーキを作りましたよ~
また家にあるもので適当に。(´-ω-`;)ゞ

写真はやめといた。
だって見た目はあまり綺麗じゃなかったんだもの。

今回もササミハンバーグのケーキです。
ただ、クリームは薄めた牛乳を片栗粉でとろみをつけたもので代用。
簡単で好評でしたよん♪

はやく食べたくてプルプル震えてくるでち
食事として与えるので、細かく切り刻んだ状態であげました。


ご相伴に預かりましゅ
ルイは全部ハンバーグケーキの食事だとお腹がゆるくなるかもしれないので、フードと半々で。

二匹ともめちゃめちゃ喜んでくれました♪
今日も明日もこのケーキご飯だよん。(≧∇≦)


食後は運動!
ぼくのでしゅ~っ!ぼちゅのでち!
おもちゃがないからって、母の靴下で遊ぶのはやめてくれぇぇぇぇっ!



お誕生日おめでとうクリックをぜひお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
よろしくです~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗になったら♪ 

本日2回目の更新です♪ 珍しい・・・(^-^;)

先日ね、新規開拓で見つけたサロンでトリミングしてきたの。
個人のお宅でやっているところなんだけど、出来上がったちぃを見てびっくり!

貴重なリボン姿の証拠でち
リボンをつけてるっ!(((( ;゜Д゜))) 

だってね、前に見た時は3人がかりで着けてたの。
別の時は仕上がった連絡をもらって10分後に迎えに行ったのに既に取れてたし。
たいていリボンなしっていう方が多いかも。

なのに、今回はトリマーさんお1人だったのにしっかり着いてるの!
すごいっ!

「大変でしたよね?」

とお聞きしたら、「確かによく動く子ですね」 と苦笑いされてました。
申し訳ないです。。。

今度は正反対の子をトリミングしてもらいます。(* ̄m ̄)



さてさて、このサロンの近くにお友達のお宅があるので、綺麗になったちぃたんを見てもらいに行ってきました♪

王子出現でち
大好きなお姉ちゃんに遊んでもらえる場所なんだよね~♪

今回はお友達のレオン君も一緒♪
ボケボケなのは画像だけじゃなくママもでち
もう夕方だったので、ボケボケ画像しか撮れなかった・・・

この3匹の関係は微妙~
でも3匹で楽しそうに追いかけっこしてたから、仲いい方なのかな?

じぃーーーっと勉強中・・・
あんぽんちぃたん、隙を見て乗っかってる・・・

でもすばしっこさと体格の差でちぃの方が乗られるのが多いの。
ここは平行線かなぁ。。。

ルイとはルイが逃げるばかりで全く勝負にならない感じ。(o^∇^o)

なんか赤くて長いものがでてましゅよ
ルイは穏やかなので、トラブルを起こす事もなくて見ててもすごく安心できるの。


なんか美味しそう♪
レオン君の舌がおいしいものに見えたのかしらん?
ルイたん、レオン君の舌を舐めにいってました。(* ̄m ̄)


そうそう!
ルイたんもこの日、シャンプーしたのでした!

毛が少ないので自宅シャンプー。
全工程が一時間かかりませんでしたよ。
ドライヤーを怖がって動きまくるけど、毛量が少ないので楽でした。

ポケットでしゅ
ふわふわになった尻尾の中に玩具をいれてみた(≧∇≦)

これ、動いても落ちないの!すごくない?
レオン君が見つけて引き抜くまでずっと入ってました。

恐るべし!巻き過ぎルイたんの尻尾。(o^∇^o)


*おまけ*

ちぃたんが着ている汚れ防止のお洋服、ルイにも着用してもらいました。

ルイ子でしゅ
改めて、ルイでかっ!


いつまでやるでしゅか・・・
ふざけて大笑いしている母を見る二匹の眼がイタイ・・・・


お慰めのクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
おねがいします!
| トラックバック(-) | コメント(-)

季節物 

珍しく更新しようと頑張って書いた記事が
パソコンの不調で消えました・・・_| ̄|○
動画の編集もどんなに頑張ってもできなかったし。

立ち上がりに20分以上かかる私のパソコン。
だれか新しいのを買って~!!

*****************

さて、頑張って思い出しながら書きますよ~
って、更新をさぼりまくってるからいけないのですよね。
今回の記事もいつの話やら・・・(^^;)

先日ね、お友達から桃を頂いたのですよ。

全部ぼちゅの♪
全部自分のものと言わんばかりのちぃたん。(* ̄m ̄)

黄色い桃って、初めて見ました。
黄金桃っていうらしいの。
すごく立派で貴重な桃♪ ありがたやぁ~(*´∀`*)

はやくくれぇ~っ!
中も黄色♪

もう早く食べたくてうるさいちぃたん。
でもね、いざとなると・・・

ぼちゅにくだちゃい
ちょっと弱気なお顔。…( *^艸^)

さすがにこんなにはもったいなくてあげられない。
でも少しだけお裾分けしましたよ♪
うまっ♪

もちろんルイたんも♪
美味でしゅ♪
ルイたん、桃は初めて食べるね~

すごくお気に召したみたいで、桃を見るとよだれをたらすの。
普段、滅多によだれなんてたらさないのに・・・


そんなにも大好きになった桃。
残りが1個となったところにまたまたご到着!(*´∀`*)
ありがたやぁ~♪

うめぇ・・・気がする
ちぃたんったら、皮ですら愛しいみたい。
今度は川中島白桃。

届いた時のちぃたん、食べたいけど剥いてもらえないから、
暴挙に出ましたよ~っ!
*声が出ます。編集で消せなかった・・・(T∇T)

ルイたん、ヤバイと思ったのか逃げていきました。

桃だけでなく、箱もしっかりと堪能させていただきました。
感謝です~♪o(*^▽^*)o~♪


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

陣中見舞い 

今日から長男の高校の新学期が始まりました。
始業式の今日、いきなりのハードスケジュールみたい。

始業式の後に大掃除、そして宿題考査(3教科)が終わった後は普通に授業らしいですよ~!
初日から!(((( ;゜Д゜))) 

今ってどこもそんなものなの?
びっくりでした。
大変だなぁ~

でも本人、前日でもドラクエ持参で部活の試合に行き、帰ってからもゲームに興じてました。
大丈夫なのかしらん。。。。
まっ、いっか♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

じぃじに会いに来たでちよ
さてさて、その前々日の月曜日の夕方、ワンコも連れて皆で私の実家に行って来ました。

慣れたでしゅよ
ルイも随分と慣れましたが、相変わらずフローリングは危険地区らしいです。
でられません・・・(≧m≦)
なので暑苦しいけど、ルイのために居間にも臨時でカーペットを敷いてもらってます。


今回はね、兄の家のワンコとも遊んできましたよ~♪
ももです
柴犬のモモです。7歳だったかな?
唯一の女の子♪

兄一家が旅行の為、留守番を任されているモモの陣中見舞いにやってきたというわけです。
モモね、いつ玄関の扉が開くかと、待ちわびてるの。

ひらけ~!ごまっ!
この光景、涙を誘うでしょ?

ずっとこんな調子でしたよ。。。
忠犬モモ公ですわ。。。(T∇T)

短い時間でも旅行に行っちゃった飼い主の事は忘れてもらおうと、邪魔しに行ったわけなんですが。
なかなかスリーショットが撮れないの。

無理矢理近づけちゃうと、
ひぃぇぇぇぇええっ!
ルイたんがこんな顔!(≧m≦)ぷっ!

やっと撮れたのがこんな感じ。↓
3ショット
ちぃとルイがモモを怖がっちゃって近づけないの。
モモはエリの事が怖くて近づけなかったから、それと同じだなぁ~

このモモちゃん、すごく小さい柴犬で、見た目はちぃとほぼ一緒。
もしかしたらちぃのが大きいかも。

大きさ一緒
まぁ、体重はちぃの倍近くあるのですけどね。


もものおうち、広いの♪
皆でお庭で遊ばせてもらったのですが、ここでちぃがやらかしましたよ~!


秋の味覚
庭にね、柿の木があるの。
んでっ!虫によって落ちちゃった柿をちぃがね、

そう。

食べちゃうの・・・・(T∇T)

イケナイと言ってもきかず、丸ごと一個を頬張っているのを見た時は悲鳴ものでしたよ。(lll-ω-)


まんぞく♪
お腹がいっぱいになって満足そうなちぃたん。
このあと、

拘束中
柿から離れた所でお仕置きも食らいました。(* ̄m ̄)

遠っ!
ぽつーんと一人ぼっち。


やいやーい!僕は自由でしゅ♪
ルイたんに、「ちぃたんを見てきて!」と声をかけたら見に行きましたよ~
これはびっくり!

励ましに行ったのかな?(o^∇^o)


楽しいでしゅ
最近、暑くてお出かけができなかったけど、少しは楽しい思いができたかな?

あ、ちぃは美味しい思いか!( ̄へ ̄|||)

そのちぃたん、柿を丸ごと一個食べて2日経ちましたが、全くお腹を壊すことなく元気いっぱいです。
良かった♪(*´∀`*)

って、安心していないで、これから気をつけます(; ̄ー ̄A


お帰りにこちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ふてくされ坊主達 

今日は趣味の記事なので興味のない方はスルーしてくださいね~

まだまだ残暑厳しいこの暑い日々の中、懲りもせずに毎日羊毛を触ってますよ~!

で、今回トライしたのが、羊毛をフェルト化して作ったがま口のお財布とミニバッグ。
まだ製作途中だったけど、とりあえず写真に撮ろうと思ったの。

ソファに置いて、さぁ!
とシャッターを切ったら、

チェックチェック~
こんなん撮れましたがな・・・(lll-ω-)

野次馬ちぃがすぐにチェックしにくるのよね。

改めまして、作った作品はこちら↓
エリを囲んで♪
って、切れてるじゃん・・・( ̄∇ ̄;)

何に重点を置いているのかよくわかる画像ですよね。
中央のは以前お友達から頂いたクイリングの写真立てなの。
素敵でしょ?

このエリを見ながら、今回スピッツをアップリケしたの。
でもまだ途中・・・

バッグもあと、紐とマグネットかくるみボタンを取り付けようと思ってます。


美味しいもの入ってまちか?
かなり立体的。
はっきり言って邪魔かも・・・(; ̄ー ̄A


ぼちゅの出番は?
おいしいものの匂いがなかったのでふてくされちゃったちぃたん。


同じく、
ふてくされルイたん
出番がなくてつまらなさそうなルイたん。

ゴメンね。
明日から仕事が始まっちゃうから、また忙しくなっちゃうしね。(T∇T)

あとでいっぱい遊ぶからね!


さて、最近作った作品をまとめてUPします。
それはこちらから↓
ハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)

無事にご帰還 

ちぃたん、無事に麻酔からも覚め、綺麗な歯になって戻ってきました♪

待ちくたびれたでち
これは病院での一枚なんだけど、預ける前のちぃたん。
床と一体化してる。(* ̄m ̄)

お盆休み明けでまだ間もないから病院は混み混み。
みんなと挨拶も済ませ、もう待ちくたびれてる状態のちぃ。

病院大好きっ子のちぃも、さすがに置いて行かれるのは不安だったようで、診察室から私だけが出て行くのをすがるような目で見てました。

でもその後も看護師さんたちに愛想を振りまいていていたようで、引き取りに行った時、説明する看護師さんの開口一番が、

「ちぃちゃんは、可愛かったです♪ 」

ですって♪(*´∀`*)  お世辞でも嬉しい~!

ずっと愛想を振り撒くっていたちぃ。
でも処置前に点滴を入れようとしたらすぐさま、「やばい!」って顔をしたそうですが。
そしてガウガウだったらしい。(; ̄ー ̄A

大喜びの対面を果した後も看護師さんの唇を奪いに行ってたから、病院嫌いの心配もないかな?

帰ってからのちぃたん、

眠いなら寝ろ~!
ネムネムさんです。

無理して起きてなくても良いのに・・・・

無理して起きてなくてもいいから!
頑張って撮影に協力してくれました。(*^-^*)


PCの前に座ったら寄ってきたんだけど、
治療の名残?
ベロが変。(≧m≦)



一人っ子でしゅよ♪
昼間の少しの時間、一人っ子だったルイは、ちぃを探すわけでもなく一人っ子を満喫してました。

引っ張るでしゅ!
ルイの歯は歯石もなく綺麗ですよ~♪


病院から帰ってきたら、ずっとちぃのストーカーになってました。(*´∀`*)

ルイも安心して寝れるね♪
ちっさくね?
って、そこ、ちぃのクレート!

自分のハウスはクッションで入り口を塞いじゃってるし。。。
こうなるとちぃはハウスに入れないのですよ。

アルミプレートの隣に置いてあるベッドで寝ることになっちゃうね。

そのちぃたん、夜まではハウスには入らないの。
エアコンの風が一番当たる場所でネンネしてます。

ルイたんの枕、臭そうなんだけど。。。。
もちろんアルミプレートの上。

起こさないようにズームして撮ったから暗いなぁ。
ルイたんのネンネ枕になってるパンダさんを使用してます!…( *^艸^)
珍しい。。。

臭そうだけど、いい夢見てね♪


頑張ったちぃにポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

八つ当たり 

今日はちぃの歯の治療の日です。
朝から何も食べられずにイライラしているちぃたん。
昨日頑張って作った羊毛バッグに八つ当たり。

こんにゃろ!
やめてぇ~っ!


一口で良いから~!
引っ張るわけにもいかず、懇願してみるもきいてくれない(T∇T)


ちぎれない~!!
ブンブン振り回されちゃってます(号泣)


あむっ♪
いくらお腹がすいててもそれはパンじゃないから食べられないよ~!


羊毛バッグは原毛から頑張ってフェルト化して作ったの。
まだ途中なんだけど、また完成したらUPしますね~

完成予定は 秋 です!(笑)


さてさて、ちぃたん、
腹減った~
頑張ってきますよ~!


ちぃたん、頑張れ! の応援ポチもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!



| トラックバック(-) | コメント(-)

今更だけどカフェ話 

カフェでしゅよ♪
UPするのをすっかり忘れてました!

先週、またまたそら君ファミリーとお会いしたのでした。
そら君がトリミングだったの。

暑い時間だったので、ちぃが行きたそうだったけどドッグランはご遠慮願いました。
だってね~
せっかくお金出して入っても、きっと10分でダウンすると思うから。
モフモフ君達は夜か秋じゃないと屋外ランは無理ね。。。


で、そら君が綺麗になるまでカフェでお茶してましたよ~♪

要領いい子ちゃん
ちぃたん、そら君ちのお姉ちゃんにちゃっかり抱っこしてもらってます♪
一応ポメラニアンなので、スピッツに比べればこじんまり。(*´∀`*)

ルイも抱っこしてもらったけど、抱っこが怖いルイは顔が引きつってたから写真のUPはやめときました。
臆病ルイたん、慣れないことは怖いの・・・・
いつも抱っこはビクビクしてます。ε-(;-ω-`A)


人間様はおしゃべりに花を咲かせ、美味しいものを頂いて楽しい時間を過ごしている間、
ワンコは・・・・
モップ__使用前と使用後
こんな状態でネンネ。

くつろげるようで良かった。
エリはずっと起きてましたからね~
どこでも寝られるようにならないとね。


と、そうこうしている間にそら君がトリミングからご帰還。

そらち真剣!
そら君です。


高木~ズ
このポーズはお母様のランちゃん直伝?(o^∇^o)


ふわふわそらち
イケメンに磨きがかかったよ!


これだけそら君の画像を見たら、ルイとの区別はしっかりつきますよね~
こっちだ!


あっちだ!
何故シンクロ?(* ̄m ̄)

夏仕様ルイたん、一回り小さく見えるけど、体重はそら君より重いです。(lll-ω-)


そんな二匹の写真、カフェのブログでも見ることができます。
こちらをクリックしてね♪

あ、↓のクリックもお忘れなく~(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

午後のお散歩 

毎日暑いですね~
我が家はもう随分前から午後のお散歩は夜に行ってます。

夜といっても8時頃だとまだアスファルトは熱が残っているんですよね。
でもそれ以上遅いと夜早く寝てしまう私はちと辛い。。。

ということで、ここはワンコたちに妥協してもらって8時台に行ってます。

大体1時間ぐらい早足でのお散歩になるんですが、かなりの距離を歩くと思いますよ~
5kmは軽く歩いていると思います。

まだでちか?
(お散歩の必需品のキャリーバッグ。大好きなの。(* ̄m ̄))

一時間のお散歩。
でもね、ちぃたんは大体最初の30分で歩みが遅くなります。
人間の早足って言ったら、ちぃにとってはずっと小走り状態ですからね。
無理もないか・・・(^-^;)


先日もね、30分が過ぎてそろそろ休憩しなきゃと思ってお水をあげたの。
ルイも欲しがっているのに、譲ることなくがぶ飲みするちぃたん。

ルイも飲み終わって、バッグにお水をしまおうとしたら、トコトコとそのバッグの上に来てちんまりと座っちゃった!(≧m≦)

もう歩く気ゼロってことですね。(爆)

さぁ、行くでちよ
これは再現なんだけど、こんな感じ(* ̄m ̄)

はやく、持て~

仕方がないから、後半はずっとバッグの中に入ってのお散歩でした。
私の筋トレになってます。ε-(;-ω-`A)

これ以上、腕に筋肉はいらないんだけど。

まだちぃたんには辛い時間帯なのかしら?
でもこれ以上遅いとちぃもネムネムになっちゃうしね。


ルイたんは疲れてはいると思うけれど、頑張りますよ~
ちぃが少しでも遅れると立ち止まって動こうとしません。

でもちぃがバッグに入っちゃえば、気にすることなく歩きつづけますが。

信号待ちでバッグに入っているちぃの顔を見つけたルイたん、
ちぃの顔を舐めまくり~

ニヤッ

逃げる事もできないちぃたん、困ってました…( *^艸^)


*********************

上の画像を撮るときこんな光景が。。。

お出掛けの気配がないのがわかったちぃは、バッグに入ったまま寝ちゃったの。
そこへ、
ごろごろ~ん
ごろんごろんと身をよじりながらルイがちぃに接近!

ルイたん、よくこの降参ポーズのままちぃを遊びに誘ったり、欲しいものを横取りしたりします。

でもこのときは何もなし。

ルイたん、もう一ヶ月お風呂に入っていない臭いでちよ

匂いを嗅ぎあった後、またごろんごろんしながら遠ざかっていきました。

ルイたんの行動、意味不明・・・・

でも平和です。(*^-^*)



ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
| トラックバック(-) | コメント(-)

コロコロの活用法 

台風と地震の影響で各地に被害が出てますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?

私の記憶にある限り、生まれてから一番大きな地震でした。
でも愛知県なので、震源地に比べれば軽いものなんですけどね。

我が家は・・・というと、息子たちは気が付かずに爆睡。
ワンコ達は様子を見に行くと大騒ぎになるからと思い確認しなかったけど、静かだったから変わらずかなぁ・・・
雷も花火も大丈夫な子達だから、多分怖くて震えてるということなさそうな気がします。(^^;)

被害に遭われた地域の方たちの一日も早い復興をお祈りします。

*************

更新しない日々の中でも二匹のネタは変わらずにあるもので、そろそろそれをUPしないと。。。
ということで、息子がPCを明け渡してくれた深夜に更新しています。

眠いのを堪えて更新しているので誤字脱字だらけかも。
あ、誤字脱字はいつものことか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


以前、ブロ友のぴっちさんのところで粘着力のないコロコロ(カーペットクリーナー)の記事がでてたのですが、そのときは
「不良品じゃん!ひどすぎ~っ!」
なんて思っていたのですが、なんと!
私も同じ体験をしたのですよ~

車内専用に使っていた小さめのコロコロ。
これがね、カートリッジを代えて使おうと思ったら、どんなにコロコロしても抵抗がない。。。

?と思って触ってみたら全く粘着性がないの。
つるつるだからメモにも使えない!
どうせいっちゅーのよ!

ということで、日頃からコロコロは敵だと思っているこのお方にお仕置きをしてもらう事にしました。

復讐でち!
ボケボケ画像でごめんなさい。

いつもね、ちぃはコロコロに戦いを挑んでくるの。
だから抱っこしながら使用してます。
掃除機もホウキも一緒。
ちぃという重りを持ちながらの掃除ですよ。。。 (T∇T)
ちなみに拭き掃除は雑巾をとられる前に素早く拭く!
これが一番です。ε-(;-ω-`A) フゥ…

でね、粘着性のなくなったコロコロなんて彼にとったら日頃の恨みを晴らす絶好のチャンス!
てな勢いでむしりまくってました。

それを黙って見ていないのが弟君。
「兄ちゃんだけ楽しそうでずるいでしゅ」という戦いが始まりましたよ~

その争奪戦はこちら↓

兄弟喧嘩


ちぎった大きい方より、ちぃが咥えてる方を欲しがるルイたん。
どんなにガウられてもへっちゃら~♪


でもね、そのうち粘着性がある部分が出てきたの。

こんにゃろー
構わずに食いちぎるから大変な事に!!


楽しいでちよ♪
でも楽しそうなお顔でしょ?


兄ちゃんのを奪うのは楽しいでしゅ
ルイたんも満足げ~♪

飽きっぽいちぃは早々に遊ぶのをやめちゃったけど、ルイはこの後もしばらくコロコロと格闘してました。
そして次に見たときは、

囚われの身になったでしゅ
くっ付いて困ってました。(≧m≦)ぷっ!

ルイたん、学習しようね~(*´∀`*)


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!


| トラックバック(-) | コメント(-)

デート♪ 

サボってばかりのブログ。。。
ワンコの写真を撮るのも激減しました。イカンイカン!(。-`ω´-)

そんな日々の中、お友達からデートのお誘い♪

イケメンそらちです
イケメンそら君とデートしてきましたよ~♪

なのに! なのに、デジカメ忘れた・・・・Il||li_| ̄|○il||li

前日気合を入れて充電しこれで完璧!と自信を持っていたのに・・・(T∇T)
でも携帯は持っていたの。
画像は悪いものの何とかその場の雰囲気はこれで伝えられると思います。
携帯カメラが普及しいる時代で良かったぁ~


で、撮った画像がこれ↓
調教中
ふしぎちゃん、ごめん!載せちゃった!(爆)

ちぃに乗っかると激怒されるからもっぱら標的はルイたん。

ルイは初めはちょっと嫌がっていたけれど、猛烈なそら君のアピールでそのうち自分から寄って行くように。。。(≧m≦)

ルイ、新たな世界へ
そら君と愛を語るのに目覚めてきた感じ。
ずっと二匹、テーブルの下でイチャイチャしてました。

なんか、ルイたん、新たな世界に足を踏み出しちゃったみたい。。。(≧∇≦)


ランチを頂いた後、ランにも繰り出したんですが、
へろへろ~
暑い・・・・(lll-ω-)

少し走っただけで、上の画像のようにヘロヘロ状態。
日よけも作ってくれてるし、大型の扇風機も回っているのですけどね、モジャモジャ君たちはちょっとこの時間は無理なのかも。。。

でもせっかくだから3匹揃った写真でも♪
と思って試みたけれど、ここでもこのお方が・・・

やめるでち!

気になるちぃたんを執拗に嗅ぐ!嗅ぐ!嗅ぐ!
そして当然ガウられる。

でも喧嘩になることもなく、まぁまぁ仲良く過ごせたんじゃないかなぁ~
屈託がなく、とてもフレンドリーなそら君。
お店のお姉さんにもラブラブ光線だしまくりでとーっても可愛かったよ♪ヾ(*´∀`*)ノ


あまりの暑さに早々ランを後にし、カフェでまたまったりタイム♪
涼しくて快適でち

ちぃたん、オレンジジュースについてたオレンジに真剣な眼差し!
カモ~ン


そしてアイスクリームも本気のくれくれビーム出しまくり!
落ちてこーい

あーーーー、食べてばっかりの時間を過ごしたみたいですよね。
これはふしぎちゃんとのデートの時だけデス ( ・ノω・)コッソリ

でも楽しい時間を過ごしました♪

義兄弟でしゅ

また来週会うけどね♪
今度はデジカメを忘れないように気をつけまーす!


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード