ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

宝の山 

今日、ルイの実家(東京)から荷物が届きました。
一歳になったお祝いのプレゼントだったの。

開けてみてビックリ!!
たくさんのプレゼントの数々!
もう箱を開けた瞬間から二匹は大騒ぎでした。(* ̄m ̄)

次から次へと出てくるプレゼントが自分達のものとわかるのかしら?
凄まじい争奪戦!

ルイたんばかりずるいでち~!
ちぃたん、ルイにくってかかってます。(^^;)

本当はルイのお誕生日のプレゼントということなんだから、ちぃが威張る事はないのですけどね。
でもちゃんとちぃにも頂いてしまいました。

ありがとでち♪
暑がりちぃにピッタリのもの♪
中に冷やしたペットボトルを入れるとひんやり枕になるという優れもの。
良かったねぇ~(*^-^*)

今回頂いたプレゼントは何もかもが素晴らしいものだったのですけど、中でもほわぱぱさんの力作のアルバムがすごいの!!

ルイの写っているページだけちょっと紹介しますね♪

すごいですよ
左のページに写っているのが全部ルイ。

GWに開かれたルイのお誕生会の写真や、ママであるほわちゃんや兄弟犬全てを載せてくださっているの。
楽しいコメントつきで何度も見て楽しんでます♪(o^∇^o)

あとルイの首でキラリと輝いているもの、わかります?
ルイのイニシャルがペンダントトップになったアクセサリー。

おしゃれですよ♪
ちょっと田舎臭いルイたんにはおしゃれすぎちゃう?

でもお出かけのときに着けさせていただきまーす♪
普段はもったいないから飾っとこ♪(o^∇^o)

そうそう!ルイの写真のステッカーも作っていただいたの!
すごいよね~

世界で一つだけ!
早速、車につけちゃった♪

他にも大好きなおやつやおもちゃも頂いて本当に感謝感激です。
いつか親孝行しなければ!

来年か再来年に、東京進出を密かに目論んでおります。
ってブログで言ってたら密かじゃないじゃん。。。(; ̄ー ̄A
それまでにルイたんの乗り物酔いを何とかしなくては!

ほわぱぱさん、ほわままさん、本当にどうもありがとうございました~(*´∀`*)


☆おまけ☆
一歳になってもまだまだお子ちゃまなルイたんです。↓
お子ちゃま
(眠ってます(*´∀`*) )


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

| トラックバック(-) | CM(9)

月末のお約束 

今日は 『劇団四季 ソング&ダンス 55ステップス』 を観に行ってきました。

今回は席が後ろの方で尚且つ通路に面してる場所。
最近は前から5列以内で観ていたから物足りなく感じてたのですが、今回は良かった♪

アンコールの時にお目当ての俳優さんが舞台から降りてすぐ側を通ってくれたの。
そして舞台から呼び戻されるまでずっと近くにいてくれた♪o(^-^o)(o^-^)o

握手しちゃったよ~!
一緒に行った友達と涙流して喜んじゃいました♪
オタクな話ですみません<(_ _)>

帰りには残り15個になってた堂島ロールもギリギリで手に入れることができたし♪

丸齧りしてみたい♪
ツイてる一日でした( ^^)Y☆Y(^^ )幸せ~♪

また二週間後に同じミュージカルを観に行きま~す。
あぁ、待ち遠しいわ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・


さてお留守番だったワンコ達、今日は特別なおやつがある日でした。

早くくれでち!
って怒られそう。フィラリアのお薬です。(^^;)


オアズケ中でち
ルイたんはちぃの二倍の大きさ。


いつものように食してもらいました♪
うまいでち♪


うっとり~♪
いつもながらウットリとした表情で食べてくれてます。(*´∀`*)


うぐっ!とれないです!
ルイは必死な顔!(* ̄m ̄)
他の写真は皆怖い顔だった・・・・


ぷり~ず
美味しかったね~
また来月のお楽しみ♪

皆さんは、もう飲ませました?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
| トラックバック(-) | CM(9)

ヘロヘロ兄ちゃん 

今日はお仕事がお休みで特に予定もない日だったので、車に乗ってちょっと遠くの公園までお散歩に行きました♪
エリも大好きだった公園の林道。
最近はちょっとご無沙汰でした。

以前はエリが後ろ、ちぃが前を歩くお散歩だったんだけど、

早く歩くですよ!

ま、待って欲しいでち。。。

白犬と茶色犬の位置が逆転。(* ̄m ̄)

ちぃたん、心なしか引っ張られてるような・・・
林道に入ったばかりなんですけどね。

なんで来たばかりでこんなにテンションが低いかと思ったら、今日は出かける前に散々庭で二匹が追いかけっこしてましたわ。
それで既にちぃは疲れちゃったのねぇ・・・

でも涼しい林道なんだから、体力つけるためにも歩いてもらいますよ♪
ママは時にスパルタですから!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


途中、何度も立ち止まるちぃを励ましながら、30分ほど林道をお散歩。
芝生広場に出たら、

待つでちーーーっ!
テンションの上がったルイを、

ひゃっほーい!
ちぃが追いまわしてました。

元気あるじゃん。(≧m≦)ぷっ!


広い場所ってワンコには魅力的みたいですね。
ルイはいつもこんな感じでハイテンションになります。
あ、でもワンコがいっぱいいるドッグランではテンションは下がりますけど。(* ̄m ̄)

は、はやく飲みたいです!
楽しく追いかけっこをしたあとは水分補給をして、駐車場に向います。


林道と違って日向は朝9時とはいえ暑かったようで、木陰に入った途端、

はひーーー
このお方がグロッキー。(* ̄m ̄)

いくら引っ張っても動きません。
困ってたら足元で、

どでーーーーん
でっかい方も伸びてました。(o^∇^o)

なにか?
あ、ハイ。少しだけ。(; ̄ー ̄A


全く動こうとしないちぃは抱っこでこの先は移動。
でも日陰があったのでまた降ろしてみたの。

ぼちゅ、か弱いでちから。。。
やっぱり止まった。(≧m≦)


そして、
ぼくもです♪
ダブルで。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

ルイたんは頑張って歩いてくれないと困るんですけど・・・

でもね、この後ワンコさんが通りかかったらちぃたんは元気復活!
どこまでお友達好きなんだか。(o^∇^o)


これから暑くなるとお散歩は辛くなりますね~
特に暑さに弱いちぃが困ったチャンになっちゃう。。。

車に乗らずにここへ来たいです♪

ぼちゅは車じゃなきゃ絶対無理!

もふもふ毛を刈ってやりたい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

岩屋堂公園 

今日は、岩屋堂公園に行ってきました。
ここは桜や紅葉、そして夏は川を堰き止めた天然プールで賑わう国定公園です。

前はねーちゃんと来たでちよ

「岩屋堂」という名前を意味している大きな岩のほこら。
ここをスタート地点として、今回は展望台まで登りました。

早く行くでちよ♪
緩やかな山道を期待していたのですが、思いっきり岩登り状態!

ルイは「ひょいひょい♪」と軽やかに駆け上がり、ちぃは「よいしょ!よいしょ!」と頑張って登ってました。
もう歩くというより本当に登ると言う表現がピッタリなの。

息切れしてるでち
珍しくこのお方も抱っこなしで登りきりましたよ♪

ただ人間が息切れ状態で、0.6㎞の道のりだけど2回も休憩をとっちゃいましたけど。

怖いですぅ・・・(T∇T)
途中こんな場所も!
山道大好きっ子なルイもここだけは怖くてストライキ!(* ̄m ̄)
ちぃたんはへっちゃらでした。(o^∇^o)


展望台への階段。↓
こ、腰が・・・
昇れないルイたん。 腰が抜けてます。( *^艸^)

ここはお兄ちゃんたる威厳の見せ所♪
ちぃたん、頑張れ!軽やかに!

む、無理・・・
って・・・・・・・(lll-ω-)
この状態でフリーズしてました。(* ̄m ̄)


でもま、
絶景でちな
頑張ったご褒美はこの絶景!
って二匹ともびびってましたが。(^-^;)
名古屋駅の方まではっきりと見ることができました♪


ここで昼食をとり下山したのですが、かなり段差のある石段なので、足保護の為にもちぃはバッグに入ってもらいました。
ルイはタフで頑丈なのでしっかりと歩いてくれました♪

魚がいるでちよ
川辺で休憩中。
ジャブジャブと何の迷いもなく水に入っていくちぃ。
バッグに入れたままにしとけば良かったかしらん。。。(´ヘ`;)


パパ・・・僕を置いてどこに行ったですか?
トイレに行ったパパを不安げに待つルイたん。


ご褒美まだぁ?
ひたすらギャラを待つちぃたん。


待ってる間に、可愛い子とご対面♪
ごっはん~♪←違うから!!
ちぃたん、この子は食べられません!

おそるおそる・・・
見たいのになかなか見せてもらえない為に、そのうちルイに八つ当たり!
とんだとばっちりをくったルイ。

そのルイたん、トカゲさんをすごくお気に召したようで、
串焼きにするですか?←うぎゃーーーっ!
必死で追いかけてました。

そういえば、エリも庭でトカゲを追いまわして遊び、何匹か可哀相な状態にしてたっけ・・・・(; ̄ー ̄A

でへへ♪

くぷぷ♪

そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました♪

あ、車までの帰り道、ルイを見て声をかけてきた人がいたの。
「この子、小型スピッツでしょ?」
と。。。

小型スピッツって・・・ 
ちぃのことよね?(* ̄m ̄)

でも大真面目でルイの事でした。
私にしたらデカイんだけどなぁ。。。
昔のスピッツってどんだけ大きかったのかしらん。

あ、質問に対する答えはパパがしてましたよ~
即答でした。

 「ハイ。そうです。」

と。・・・いいのか?( ̄へ ̄|||)
スピッツイメージ向上委員会、脱会だな。。。こりゃ。(lll-ω-)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

近況 

またまたお久しぶりの更新です。
ご訪問も読み逃げばかりでごめんなさいね。

お友達と遊んだですよ

この一週間、ルイはちょっとお腹を壊したりしてたけど、今はすっかり元気です。
はっきりした原因はわからず。
でももしかしたら、ちぃのダイエット食品である寒天を食べ過ぎた事が原因かも。。。
一日絶食したら元気になりました。


河川敷でお散歩でち♪

ちぃは気管虚脱の発作が最近多いけど、ひどいものではないので様子見です。
ちょっと太っちゃってるから、発作が多く出るのかしら・・・

という事で、寒天をご飯に混ぜて量増ししたり、おやつにあげたりして摂取カロリーの軽減に努めてます。
匂いがつく程度のきな粉とほんの少しの牛乳を混ぜた寒天。
これをルイが食べ過ぎちゃったの。(^-^;)
ルイたん、フードの切り替えも慎重にしないとお腹を壊しやすい子で結構デリケートです。


引き続き、更新が滞ると思いますが、どうかご心配なく。
安定しないお天気で体調を崩しやすいので、皆さんも風邪などお気をつけくださいね~


*時間がとれないのでコメント欄は閉じてます。スミマセン <(_ _)>
| トラックバック(-) | コメント(-)

山歩き 

今日は暑かったですね~!
こんなにも暑くなるとは知らず、二匹を連れて定光寺に行ってきました。

車で山道を走るのでルイが大丈夫か心配しましたが、なんとか無事に到着。
あまり写真を撮っていないんだけど、ない中から二匹の様子をご紹介しますね♪

もう歩かない!歩けない~~(T∇T)
10分ぐらい石段を登った先にお寺があるのですが、すでにちぃたんがバテてます。

うっそうとした中を歩いたのでそんなに暑くないから平気だと思ったのですけどね。
この先の展望広場へ出たころには完全に、
か細いぼちゅの足はもう限界でち
脱力状態・・・(≧m≦)


つかれたですよ
ルイもちょっとお疲れだね。


展望台でちよ
山が並ぶ向こうには、名古屋の中心街にそびえ建つビルをたくさん見ることができます。
お天気が良かったので肉眼でも見られました♪


ここには、
昭和のかほり漂う茶屋でちな
とっても懐かしい感じのするお店があったの。
まだ時間が早かったからお客さんは少ないけど、きっと桜の季節には賑わいをみせるのでしょうね。


こういうお店を見ちゃうと、たいしてお腹も空いていないのに、何故か食べたくなるのですよね~
元気の源、ボクの分はどちらです?
五平餅♪


落ちてこーーーい
クタクタだったちぃも美味しそうな匂いで元気復活!

ふふふ♪ 美味しかったですよ~!
余分に取ったカロリーはまた歩いて消費しなくっちゃね。

といいながらも、もうちぃはバッグから出る気配なし。
無理矢理出そうとすると怒る始末。
結局バッグに入ったまま下山でしたよ。。。

そして帰り道、道路に設置されている電光掲示の温度計を見てビックリ!

30℃ とな!?(; ̄Д ̄)

まだ5月なのに・・・・
暑さが苦手な私とちぃ、この先、大丈夫かしらん・・・・_| ̄|○

ちぃは帰ってからは、玄関で涼をとって爆睡してました。
ルイは甘えて私の身体にピッタリくっ付いて。。。

可愛いけど、可愛いんだけど。。。

・・・・・暑い ヾ(TーT)

お出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

我が家のさくらんぼ 

さくらんぼ

我が家のサクランボ。
次男のたつが生まれた年に買ったから、もう13年間、我が家の庭で育ってます。
でも狭い庭ゆえ、毎年実を採り終えたらバシバシ剪定しちゃってますが。(^^;)

去年はたわわに実り、ご近所やお友達に枝ごとお裾分けしたりしてたけど、今年は強剪定が祟ったのかほとんど実がつかず・・・

それも半分以上ヒヨドリさんにプレゼント。
写真は数箇所ネットで囲って死守したサクランボです。(≧m≦)

うぐっ!ルッちゃんどいて~っ!

ルイは初め興味がなさそうだったのですが、ちぃがあまりにも美味しそうに食べるので、つられて食べたらお気に召したようでした。

来年はもっと実るといいね~(o^∇^o)
そのためには今年はあまり剪定しないようにしないと。。。
やり始めたら止まらないから気をつけなきゃ!(^^;)


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(5)

最悪のイベント 

昨日、高速道路を使い、駐車料金も払って、すごく楽しみにしてたワンコイベントに行って来たんだけど・・・

最悪でした・・・・_| ̄|○

まだ入場券の一枚は頂きものだったから良かったけど、イベントとして成立していないような代物。
だって、会場内はこんな感じだったのですもの。↓

ぼったくり!
会場内の半分以上が空きスペース!
有り得ないでしょ?

ここは毎年、ペット博が開かれる場所と同じなんだけど、ペット博は人がすれ違うのも大変なほど出店企業も多く、すごく楽しめるイベント。
なのに、ここは生体販売がほとんどで見るところなんてないも同然!
これでお金を取るのは詐欺に近いと思ってしまいました。

すぐ隣にはドッグランがあるんだけど、あいにくの雨でしたからね~
ほとんどの時間を、介助犬のデモンストレーションとマジックショーでつぶしてました。

つまらないです。。。
でもね、さらにちぃ達には試練が・・・
後ろで見ていた親子連れが、買ってきたばかりのから揚げを食べながらマジックショーを見だしたの。

カート内で寝ていたちぃも、美味しそうな匂いで目を覚まし大騒ぎ!
ルイは抱っこしていたので背中越しにガン見!
ちゃんと食事スペースで食べて欲しかった。。。(´・ω・‘)

まだ終わらないでちか?
もらえなくって残念そうなちぃたん。(* ̄m ̄)

それにペット用のトイレもありえないお粗末さ!
敷き詰めたビニールの上に1㎡位の人工芝が置いてあるだけ。
当然排泄したものが流れ出ていて不衛生極まりない状態。
犬のことを全く知らない人がイベントを企画した感じでした。

本当は悪い事ってブログには書きたくないんだけど、あまりのことに書かずにはいられない心境なの。
せっかく楽しみにしていったイベント、時間とお金を返して欲しいとすら思ってしまいました。
もう二度と行かないと思います。


でもね、いいこともあったの。
たくさんのポメちゃん達と会えたし、なんと!
3頭のスピちゃんにも会えました!
他のイベントでもこんなに会えるのは珍しいのに、びっくりでした。

でもね、イベントのあまりのしょぼさにカメラを奥深くにしまいこんでいた為に全く写真を撮っていません。
さくらちゃんとジョニー君、ルナちゃん、お会いできて嬉しかったです。
またどこかのイベントでお会いできるといいなぁ~
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(18)

山へ川へ! 

GWですね~
皆さんどんなGWをお過ごしなのかしら?

我が家は、
山~♪
山へ

空気がおいしいです
ハイキングに!



そして、
川~♪
川へBBQしに行ってきました。

水の中においしいものがあったでち
ちぃは水は全然平気♪

入れないです
ルイは初めは怖くて入れなかったけれど、

ちょっと克服
しばらくしたら自分から入っていくように。でもほんのちょっとね♪(o^∇^o)

美味しい匂いがしまちよ
美味しい思いもしたし、とっても楽しい時間が過ごせたようです♪

帰ったらちぃ兄ちゃんはシャンプーされたです

そして明日は、わんにゃんイベントに行ってきま~す!

皆様も楽しいGWでありますように。。。


*ごめんなさい。コメント欄は閉じてます。
お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード