ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5km散歩♪ 

ルイのお誕生日にはたくさんのコメントやメールでのお祝いを頂戴し、
どうもありがとうございました♪
ルイも私も幸せものです~(*´∀`*)

 * * * * *

今年は天気のいいGWとなりそうですね。
と言っても我が家はカレンダー通りだけど。

昨日の昭和の日もちぃ達の住む愛知県は快晴!
暑いくらいでしたよ♪
そんな中、三好池に行って池の周囲と公園内のお散歩で、5㎞以上歩いて来ました。

ワンコ達も頑張って歩きましたよ~♪

何かが見えるでち!(怖)
このお方はストライキを起こしてましたが。(^-^;)

もっと速く歩くでち!
恒例の御籠状態。
でもね、それでも4kmぐらいは自力で歩いたんじゃないかな。


るったったぁ~
このお方はいつ見ても楽しそうな笑顔で、疲れも見せずに歩き通しました♪


ギャラ~♪
休憩中。
ギャラ待ちです(笑)


楽しいでちね♪
逆光になっちゃったけど、いい顔してるでしょ?(*´∀`*)

夏になるともうこんなお散歩もできなくなっちゃうから、今のうちに楽しまないとね♪


いっぱい歩いて頑張ったルイたん、やっぱり相当疲れたようで、家に帰ってからは私のいたずらにも気が付かずに寝てたの。

そのいたずら、見てみる?
↓の『続きを読む』からどうぞ~♪  
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

Happy Birthday♪ 

昨日は時間がなくて更新できなかった・・・_| ̄|○

どうしても更新したかったのですけどね~
睡魔と闘いながら記事を書いていたのですが、支離滅裂な文章になってきてるのに気付き断念しました。。。

昨日はルイたんの記念すべき第一回目のお誕生日だったのです♪
仕事から帰ってケーキを作りましたよんo(*^▽^*)o~♪
と言っても私のケーキは毎年なんちゃってケーキだけど。

1歳おめでとう~♪
たくさん食べさせてあげたいから、ご飯の代わりになるものをと思い、ハンバーグケーキです。
一段目がご飯に卵と小麦粉とチーズを混ぜて焼いたもの。
二段目はササミハンバーグ。
そして水切りしたヨーグルトをクリームの代わりにしました。
デコレーションの部分はさつまいもと苺と缶詰フード。
飾りつけは今年は次男坊たつが担当です♪


おにーたんが!(T∇T)
もうね、美味しい匂いがプンプンで、ちぃが大騒ぎ!
それに皆がルイにばかり声をかけるものだから面白くなくてルイに当り散らすの。
ルイたんテンションがガタ落ちしてます。
いくら今日はルイたんが特別な日だからといっても、ちぃには通用しなかったみたいです。(^^;)

このあと、ルイにケーキを差し出して食べるように指示しても、結局ちぃが怖くて食べることができなかったの。
なので細かく切ってあげてそれぞれに食してもらいました。
予想通り、目玉落ちそうなお顔をして二匹はがっついてました(o^∇^o)
気に入ってくれてよかったわぁ!


食べ終わった後はルイの大好きな引っ張りっこ♪
特別な日だからかなり長時間お付き合いしましたよ~
だからブログを更新する時間がなくなっちゃったんだけど。(´∀`;)
負けないですよ
でもこんなに生き生きとしたオメメをするのですもの。

口からビーム!
つい遊んじゃいます。

でもね、今日はそれを快く思わないお方が1人。。。
こんにゃろ!おしおきでち!
ルイばかりが特別待遇で相当オカンムリなちぃたん。
ルイは悪くないのに。。。

でもちぃをしっかり構ってあげたら満足したようで、その後はルイにくってかかることはなくなりました。
安心できたのかな?

引っ張りあいから、引っ張られ遊びに代わったルイ。
大きくなっても好きな遊び。

筋トレになるロープ遊び

かなり重いです。。。( ̄へ ̄|||)


でもね、満足してもらえたみたい♪
満足です
1歳になったけど、私の中ではまだまだ赤ちゃんみたいなルイ。
日々、癒してもらってます。

そんな宝物を産んでくれたルイのママであるほわちゃんに感謝。
そして大事な子供を遠い地に住む我が家に託してくださったほわちゃんの飼い主様に感謝です。

ルイの兄弟達がみんな、幸せに楽しく過ごせる一年でありますように。。。。

一日遅くなっちゃったけど、みんな、Happy Birthday!
| トラックバック(-) | CM(24)

ミニオフ会 

整列~!
 この画像はクリックすると大きいものが見られます。 

今日は、 ランち!@ほ~む のランちゃんとヒナちゃん、そしてランちゃんの息子君のそら君とミニオフをしてきました。

場所はモリコロパーク。
先週までの暖かさとはうって変わって、風が強くてめちゃくちゃ寒かった・・・_| ̄|○

さて、上の画像、誰が誰だかわかる?
ランちゃんとそら君、ヒナちゃんが似てるのは親子兄妹なんだから当たり前なんだけど、何故かルイまで見間違えちゃうほど似てるんですよね~

左から、ヒナちゃん、ランちゃん、ルイ、そら君、そしてちぃです。
人畜無害のルイが女の子と男の子の間に入ってます。(* ̄m ̄)


ランちゃんスマイル♪
気品漂うランちゃん。

ひなちゃん可愛い~♪
ランちゃんの愛娘のヒナちゃん。

身体は小さいんだけど、毛が長くてすごく立派でした。

なんとまぁ!まじ可愛い♪
いいなぁ~♪ このサイズ。

もう自分の中での標準がルイになっちゃってるので、すごく小さく見えちゃった!
でもエリはもっと小さかったのですものね~



これは誰と誰?↓
どっちがどっち?
ルイとそら君なんだけど、


熱い抱擁
こんな狭い所で、こんなことしなくても・・・


しつこいけど男同士です
この子達、男の子同士です。(^-^;)
二匹とも性格が穏やかさんだから、見てて安心♪



これはうちの坊ちゃん。↓
若いおねーちゃんの抱っこはサイコーです♪

そろそろオネムちゃん
風の強さがちぃの毛の流れでわかるかしら?


場所移動中のお二人さん、
かわいこぶってみた!

ポーズをとってみた♪
散ったお花の絨毯が綺麗でした♪


いないのは誰?
寒かったけど、芝生広場でたくさん走ってワンコ達も楽しそうでした♪


今回、そら君のお姉ちゃん達にルイのお世話をお願いできてとっても助かっちゃった♪
ガウガウ犬のちぃがかなり、そら君の飼い主さんの恐怖を煽ってたみたいだけど。(^-^;)

途中で雨が降ってきちゃった事もあってあまりゆっくりできませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。
ランち家の皆様、そら君ファミリーの皆様、どうもありがとうございました~(*´∀`*)
お出かけ | トラックバック(-) | CM(13)

天国と地獄 

更新が滞っていますが、二匹は元気ですよ~♪
先日もお仕事がお休みの日を利用して、ドッグランに行ってきました。


貸切でち♪
平日のしかも、朝一番乗りだったためにドッグランには誰もいない。。。

ドッグランで管理している大型犬たちが放牧されていたのですが、
そこはフェンスで仕切られている隣の大型犬専用ラン。
たくさんのシェパードやゴールデン、ドーベルマンがいたんだけど、接触はできず・・・

大型犬も大好きなちぃですら、群れでいると怖いらしく、フェンス越しでも
近寄りませんでした。
1頭だけなら追いかけっこも楽しそうにするから、この行動は意外でした。


らったった~♪
1人でも楽しそうなちぃたん♪


ばびゅーーーーん!
探検したり、ボール遊びしたり、

ひろーーーいでち~っ!
私と追いかけっこをしたりと、広いランを思いっきり走ってました♪(*´∀`*)


いっぱい走ってお水休憩。
暑いのに、あまり飲みたがらなかったので、おやつをお水の中に落としてみました。

でもね、平気で鼻を突っ込んでおやつを取ります。

鼻つーーーーん!
鼻がツーンとしたかなぁ?(≧∇≦)

ひどい・・・
お口周りがビショビショになっちゃった!


室内はひんやり~♪
室内ドッグランもあるので、外の探検が終わったら涼しい室内でまったりもしてました♪


と、ここまで読んで、何故ちぃの画像だけなのかと思われた方もいらっしゃいますよね~
ルイたんはちぃがこんなにも満喫している間、

ひぃぃぃぃぃ!
こんな状態になってました。

ラン内のトリミングルームで綺麗にしてもらってたの。
ちょうど今が抜け毛の季節。
トリミングルーム内に白い毛が舞い上がってました。
すごかった・・・

ここでのトリミングは初めてだったんだけど、臆病なルイにはちょっと可哀相でした。
だって入り口を入った途端、ランで管理している大型犬の声による歓迎をすごく受けたから!

ちぃでさえ怖がって歩かなくなっちゃったぐらい。
でもすごく訓練の入った子達なので、すぐに鳴き止むのですけどね。

びびりんぼうルイたんにはちょっと試練でした。
まぁ、いろいろ経験していかないとね。。。

草原で風を感じてる僕♪でも貧相・・・(T∇T)
こんなわけで、ルイはドッグランも経験せず、シャンプーの後は周囲のお散歩をして帰宅でした。
「ドッジボールぐらいの毛が抜けました」と言われたルイたん、一回り小さくなっちゃった!


あ、ランの側では警察犬が訓練していましたよ~!
それ、当ったり~!
私達が見ているから気が散っていたみたいでしたが、ちゃんと当ててました。
素晴らしかったです。


おうちに帰ってからのルイたん、
ふぅぅぅぅ~っ
スネスネ坊ちゃんになってました。

週末にはきっといいことがあるから、機嫌を直してね♪o(*^▽^*)o

更新は・・・のんびりです。(^-^;)
お出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

感謝 

感謝

一年前の今日を偲んで・・・

想いを届けてくださった方々、どうもありがとうございました。


| トラックバック(-) | コメント(-)

採れたてタケノコ♪ 

今日は皆でタケノコ堀りに行ってきましたよ~♪
行き先は大高緑地公園。
4月の毎週土曜日にタケノコ掘り体験を無料でさせてくれてるんです。

ちょうど昨日雨が降ったおかげで地面も柔らかく、たくさん採ることができました♪


ここはくぐれないでち
竹林の中で私達が黙々とタケノコを掘っている間、、ワンコ達は退屈そうに待ってたわけなんですが、

そのうちちぃたんは掘った後にはおいしいものがあると発見した様子。
自分でさらに掘り進め、爪で引っかいてタケノコを取り出して食してました。

どこまで食いしん坊なんだか・・・

なぜ、食べられるものだとわかったのかと思っていたら、

いけるでち♪
こんな光景に出くわした!Σ( ̄ロ ̄lll)

たつが採ったばかりのタケノコを食べさせてました・・・・

でら、うまいがね!
そりゃうまいわな・・・



ルイはあまりお気に召さなかったようで、食べる方は興味なし。

かぐや姫がいる竹はどこです?
いや、かぐや姫はいないし・・・(* ̄m ̄)


彼女はいずこ?
始終キョロキョロしてました。(o^∇^o)


頑張って待っててくれたワンコ達、お昼ご飯の後は同じ公園内にあるランで遊びましたよ~♪
うっきゃぁ~♪
いつもながら楽しくって仕方のないちぃたん。
遊んでくれそうなお友達にちょっかいをかけては猛ダッシュ!
嬉しそうに追いかけっこに興じてました♪


るんたったぁ~♪
ルイたんはちょっとワンコがいっぱいいて怖かったみたい。
でもそれなりに探検したり、ベンチに座っている飼い主さんにご挨拶に行ったりして楽しんでました。


今日は残念ながらスピッツには会えなかったけれど、ポメちゃんには結構会えました♪
まりもちゃん♪
この子はマリモちゃん♪
おでこがハート模様みたいでとっても可愛いの。
ちぃと同じ2歳で、すごく元気な女の子でした♪

ポメちゃんはカットしてる子が増えましたね~
ライオンさんみたいにカットしてる子もいたの。
残念ながら写真を撮り忘れちゃった。

ラン内のどんな子よりも速いスピードで走り回っていたちぃたん。
びろーーーーん
電池切れも早い。(* ̄m ̄)

お友達がご挨拶にきても、
そちから挨拶にくるとはご苦労である
この状態。

ダックスちゃん、伏せてるちぃと同じ顔の位置。…( *^艸^)プププ
可愛いよね~♪


久しぶりに行ったランはちょっと広くなっていて木陰ができてました。
でもふわふわの我が子たちは、
うぎゃ!
おちりや尻尾がこんな状態に・・・(T∇T)
さすがにこれは身体をブルブルしても綺麗にならなかった_| ̄|○
まぁ、ブラッシングしたらすぐに綺麗になりましたけどね♪


お疲れなお2人さん、帰ってからはずーっと寝てました。
明日はおうちでゆっくり過ごしま~す。 多分ね♪(o^∇^o)



お、重い・・・ ←つぶされる~っ!クリックで持ち上げて~!
ここ掘れワンワン!じゃなくて、プッシュ!プッシュ! ←お宝発見?クリックで手伝って~♪
お出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

兄弟喧嘩 

今日は動画をお届け♪

今朝の出来事なんですけどね、マスクの争奪戦があったの。
その様子を動画におさめたので、お時間がありましたらご覧くださいませ~♪

兄弟喧嘩



上の動画を見たあなた! さぁ、どっちを応援する?v( ̄∇ ̄)
頑張ってるぼちゅによろしくでち
 ←健気なちぃたん?
従順な僕に一票を♪ ←仕草に騙されてルイたん?
ポチッとよろしく♪(*´∀`*)

*コメントレス遅れていてすみません。 後ほど必ず!
| トラックバック(-) | CM(11)

庭の花 

先日の雨ですっかり桜は散ってしまったけれど、庭では春の花が色鮮やかに咲き始めましたよ~

といっても去年に比べて今年はお花が少ないけど。。。
去年はお誕生日を迎えたエリがいっぱいの花に囲まれるようにと、たくさん植えたのです。
写真も撮ったのですが、既にエリがつらそうな状態だったのでUPはしませんでしたが・・・


エリの16回目の誕生記念樹
去年、16回目のお誕生日の記念に買ったモッコウバラ。
たくさん花がつきました。

黄色は元気になる色だと感じてる私。
パワーをもらってます。
って、私がこれ以上元気にならなくても良いんだけど。(* ̄m ̄)



コデマリも随分と咲いてきました。
食べられないでちね・・・
ちぃは期待通り!
食べ物かと思うのかしら?(*^-^*)

同じ事をルイにしても、
抱っこで匂いの調査は無理です・・・
抱っこが怖いので、花の匂いを嗅ぐなんてハイレベルな技らしいです。(≧m≦)

でもね、庭で遊ぶ楽しさをルイに表現してもらいましたよ~♪
にぱ~♪
( *^艸^) 耳はどこに行っちゃった?

二匹がすごい勢いで庭中、家の周り中を追いかけっこするので、砂利が飛んであちこち石だらけの土だらけになります。
写真はざっと掃いた後なので少ししか石が散らばってませんけどね。

この石をホウキで掃くとまた二匹がじゃれて大変・・・
おかげで掃除もままならず・・・←言い訳?(^-^;)

芝はなくなるわ、庭は掘られるわ、砂利は跳ばされて少なくなっていくわで、どんどん我が家はすさんでいます・・・

ま、ちぃとルイが楽しければそれでいいのですけどね♪
お友達が来ると少し恥ずかしいです・・・(; ̄ー ̄A


昨日は更新ができなかったぁ(T∇T)
気持ちはあっても時間がない。。。残念だわぁ。
どちらか一方でいいのでクリックお願いします。

笑顔で待つです ←おかげさまで3位に上昇!ありがとうございます♪

押すのを確認中 ←視線の先は?そこをクリック!
| トラックバック(-) | CM(6)

雨の日は退屈。。。 

今日はあいにくの雨になってしまいましたね~
我が家は日中、何度か庭に出して遊ばせているので、お部屋の中だけだとワンコ達も退屈そう・・・

仕事の手を休めふと振り返ると、
ガジガジ破壊してるでちよ
ちぃたんがまた何かを破壊中。。。
まぁ、これはナイロンの平織りのテープだから、見守る事にしました。



なんでち?
ちぃはおもちゃで遊ぶより大事なものを破壊する方が多いの。
その方が皆の反応が大きいので、楽しく感じてるのかもしれませんね。



ε-(;-ω-`A) フゥ…
今回もただ、そぉーっとズームで撮影してるだけなので、つまらなくなってきたみたい。(* ̄m ̄)


飽きたでち
見てると気持ちが手にとるようにわかりますね~o(^-^)o


この間、ルイはじっとソファでちぃの様子を見ていたわけなんですが、しばらくしたら・・・

真似っこです
早速同じ場所で同じ遊び♪


 夢中になったです
かなり動きは大胆ですけどね。(* ̄m ̄)


* * * * *

さてさて!退屈で気の毒だったのでおやつタイムにしましたよ♪

今日のおやつはこれ!↓
今日のおやつでち
結構匂いがきついです。
でも歯があまり丈夫じゃない子でも食べられるくらいの固さじゃないかなぁ~

なので、我が家の猛獣達にはあっという間に食べ終わっちゃうおやつ。( ̄へ ̄|||) ウーム
そのままあげてはつまらないので、ちぃたんには半分コングに突っ込んであげました。
これ、うまいがね
持ちやすくって最初はいいのですけどね、


どえりゃあ、うっみゃあ♪
どんどん噛み千切っていっちゃうので、後半は出てこなくてかなり苦労してます。
ぶんぶんとコングを放り投げて、中のものを出そうと頑張ってましたよ~



一方、ルイはこの作戦が通用しないの。
この子は噛み千切るんじゃなくて、引っこ抜く!
あっという間に、ホント!あっという間ですよ~!
これはドリンクか?っていうくらい一瞬でなくなっちゃうの。
もったいないというより、詰まらせないか心配しちゃう。

おいしいですよ
なのでまずは私の手から出てる分だけを齧って半分だけ食してもらいます。
結構これがスリルあるんですよね・・・

エリとちぃは絶対手を噛まなかったので安心できたのですが、ルイは区別がまだ理解できていないのかたまに・・・ね。(^-^;)

なので半分が限界。
ぶひっ!ぶひっ!
その後はアミアミボールの中に投入!

かなり苦労して食べますよ~
本来のガムの効用は全くありませんけどね。(* ̄m ̄)

舐めたり、前歯や犬歯で削り取っていく感じ。
結局ちぃよりも時間がかかっちゃって、
ぼちゅも食べたいでち
こんな光景が・・・
欲しくて「きゅーきゅー」と訴えるちぃの声がつらいです。。。(´ヘ`;)



昨日は過去最高のポチッを頂けました♪どうもありがとうございます。
嬉しくって更新頑張れましたよ~
すぐにネタと時間切れになりそうだけど、何とかバナーも作成♪

でてこい!こんにゃろ! ←落ちそうなオメメをクリックですくってあげる?

恨みまちよ ←クリックするまで見てまちよ~
| トラックバック(-) | CM(6)

天然ちゃん 

桜の季節は短い・・・ということで近所の川辺を今日もお散歩してきました♪

チェックチェック!(ちぃ)・・・真似っこ真似っこっと♪(ルイ)
もう半分ぐらい散っちゃってるかなぁ・・・
綺麗な緑色の葉っぱも出てきてました。
この花が全部散っちゃうとまた新緑の爽やかな季節になりますね。

お二人さんは匂いチェックに大忙し!
いつもルイはちぃの真似っこです。(* ̄m ̄)


ピンクが似合うオカマです
ピンクの絨毯ができてたね~(*´∀`*)


匂いばっかり嗅いでるルイたん、お鼻が湿ってたのね。
にぱっ!(ルイ)・・・アホでちな(ちぃ)
お鼻にくっ付いた花びら、気が付かないのかな?
私が笑っているのでルイも嬉しそうです。(≧∇≦)


でもね、こんな笑顔の数分前にはハプニングもあったの。

ここが事故現場でち
そうなの。
何を思ったのかルイたん、この塀をよじ登ろうとして溝に落ちてました。
怪我しなくてよかったぁ!

ルイは、結構天然ちゃんなんです。( *^艸^)


もう撮影なんて協力しないです!傷ついてるです!
ルイたん、笑っちゃったから傷ついてる?(o^∇^o)
写真を撮ろうと声を掛けてもこっちを向いてくれませんでした。


でもね、立ち直りは早いからすぐにこやかに歩き始めましたよ~♪
楽しいですよ~♪
前回、1時間半掛けて歩いた道のりを今日は一時間で歩きました。

テクテクとハイペースでもルイは元気元気♪
でもちぃは遅れをとりはじめて、私の後ろをトボトボ・・・

振り向いて写真を撮ったらこんな顔!(≧m≦)ぷっ!
へろへろでちよ~

前回と同じ場所辺りで、歩くのを嫌がるように・・・ε-(;-ω-`A)

ちぃが立ち止まってストライキを起こすと、ルイが励ましに行く事があるんです。
疲れだけじゃなくて橋の手前でもストライキを起こしますから、この日も何回かありましたよ♪

にーちゃん!頑張るですよ
残念ながら決定的瞬間は撮れなかったけど、ルイがちぃの口を舐めに行きます。
ほのぼのして癒されますよ~♪


僕のちゅーでも元気でないみたいです
でもちぃには効果ないみたいだけど。(* ̄m ̄)

私なら元気100倍になっちゃうんだけどなぁ\(*^▽^*)/


昨日もたくさんのポチッをありがとうございました。
嬉しくってバナーも作っちゃった♪
rui_hana_20090413103803.jpg ←スピッツを見たいお方はこちら♪お鼻をプッシュ!

chee_hana.jpg ←ポメラニアンを見たいお方はこちら!
鼻水じゃないですよ~!枯葉なの。取ってあげてぇ~!
お出かけ | トラックバック(-) | CM(13)

国営木曽三川公園チューリップ祭り 

昨日は暑かったですね~!
名古屋の最高気温は、27.9度だったみたい。
いきなり初夏の装いですよ・・・

でも昨日は春の花を見に行ってきました♪
今、 国営木曽三川公園 でチューリップ祭りが開かれているということで、
ワンコ達と一緒に行ってきたんです。

我が家からは、高速を使ってちょうど一時間くらい。
その一時間がルイたんはもたずにリバース。
なかなか克服できませんねぇ。。。

現地には9時少し前に着いたけど、既に木曽三川公園の駐車場に入る為の渋滞が長くできてました。

スタート地点でち♪元気だよ~!
見事なチューリップ♪


おばちゃま達の視線が釘付けでしゅ
ちょっと段差があるおかげで、二匹が動けなくて写真を撮るのにちょうど良かったです♪

でもね、今日の写真はなぜだかカメラの設定が変わっていて粗い画像になっちゃってるの。
残念・・・(T∇T)


腕といいカメラがあったらもっと綺麗かも。
チューリップ祭り1

チューリップ祭り2

チューリップ祭り3
色鮮やかで本当に綺麗でした。


このあと小さな子にいっぱい触ってもらったでち♪
ちゃんと撮影の間はお利巧さんに待ってるから、ギャラリーに誉められてましたよ(*´∀`*)


大きなワンワンと驚かれたですよ・・・
小さな子にはちぃの方が大人気!
ルイたんは中年キラーになってました。



桜とチューリップ
桜は散り始め。
控えめに、でも凛とした姿で咲き誇っていました。

木曽三川のミニチュアが作られてるでちよ


時間が経つにつれてどんどん暑くなり・・・
あるけない~
とうとうこの方がストライキ。。。。


僕は元気ですよ
このお方はまだまだ元気♪


歩かなければ抱っこしてもらえると学習してしまったちぃたんは、
グロッキーでち
こんな状態になっちゃいました。

これはこれで大人気でしたけど。(* ̄m ̄)


花園の僕
まだまだ続く花粉症の為、パパはマスクマンになってます。


お花がいっぱいぶら下ってるでち
ちぃたんはバッグに入ったまま撮影。
入り口はたくさんのハンギングバスケットがあってとても見事でした。


しかし、暑い・・・
日向にいるのは拷問という事で、隣にある治水神社に行きました。

川と僕♪いい男?
ここはひっそりとしていて、木も多いため涼しかったです。


涼しい所で休憩したちぃも復活!
車道がすぐ横でうるさいでち
治水神社の奥は 『千本松原県立自然公園』 になっているので、千本の松を確認してきました♪

延々とこんな道を歩いて行きます。

木に貼り付けてある番号札を確認しながら30分歩き、985本目を確認。
そしてようやく千本目を発見!
おぉっ!神々しいこの木は!!
と思ったら、

なんですと?千本以上あるじゃん
既に1001本目。。。_| ̄|○

千本目は周囲をかなり探し回って見つけました。

タンポポと僕♪素朴~
疲れたねぇ~

でもしっかりと帰りも頑張って歩きましたよ♪

ルイたんもずっとよく頑張りました♪
目線の先に猫さんがいるですよ
神社にはネコちゃんがいっぱい!
二匹とも写真どころじゃなかったです。


しかし本当に暑かった・・・
いきなりこの暑さは身体がついていきませんね。
ワンコ達もちょっと可哀相でした。

帰りの車は二匹と私が爆睡。(^^;)
おかげでルイたんもリバースなし♪
家に着いてからは、パパが大イビキで爆睡でした。
パパ、頑張ったのに 「TVの音が聞こえない」 と息子達から大ブーイング・・・
不憫だわ・・・(* ̄m ̄)プッ


犬ブログバナー、昨日はたくさんの方にクリックしていただきました。
エリも喜んでるかな(*^-^*)  
どうもありがとうございました。
今日も引き続きポチッ!お願いします。

blogmura_rui_2.gif
お出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

誕生日 ~エリ~ 

今日は大事な娘の17回目の誕生日。
残念ながらあの子の時間は16歳で止まってしまったけれど・・・


20090411.jpg

エリ、去年は一緒に見上げた空、同じ空だけど今年はまだ桜の花がいっぱいだよ。
一年前のあの日とは違う。。。
時間は確実に過ぎてるんだね。


今年は桜を見るのが辛いと思ってた。
エリが病気になってからの老犬ブログもずっと閉じたままだった。。。

でも、不思議・・・
思い出して辛いと思っていた桜は、一年経ったら花の中でエリが微笑んでいるように感じられるの。
見上げると少しだけどほっこりと心が温かくなるよ。


エリ、旅立ってもうすぐ一年なんだね。

老犬ブログもね、サイトは閉じちゃったけど、PCにバックアップがとってあるの。
この前、ほぼ一年ぶりに見たよ。

やっぱり泣けた(笑)

でもね、感謝の気持ちでいっぱいになったの。
支えてくれた人たちへの感謝はもちろん、エリがくれたものの大きさに。。。

お兄ちゃんやたつは、エリのおかげですごく愛情深い良い子になったもの。


ママは今でもエリの事を考えて涙する日も多いけど、ちぃや新しく来たルイがいっぱいママに愛情をくれてるから大丈夫だよ。

エリはヤキモチ妬きっ子だったから、そんな事を聞いたら鼻にしわが寄っちゃうかな?


ちぃは怒りんぼだけど、優しいお兄ちゃんだよ。
下のものに対して怒りんぼなのはエリの教育の賜物だね。(⌒ー⌒)

ルイはエリと一緒ですごく忠実なの。
大きいけど、すごく穏やかなんだよ。
きっとエリと対面が果せたら、エリは大好きになると思うな♪
ちぃみたいに図々しくないからね。(* ̄m ̄)


17回目のお誕生日、エリが大好きだった手作りご飯を作ったからね♪
弟達と一緒に食べよ♪

エリ、今でも大好きだよ。
来年もまたお祝いしようね♪

☆Happy Birthday☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

エリとの思い出が詰まったスライドショーを作りました。
お時間がありましたらご覧くださいませ。(2分50秒)

エリ



本日はエリに向けたお手紙記事なのでコメント欄は閉じてます。
代わりにこちらをポチッと押してくれたら嬉しいです。

blogmura_eli.jpg
| トラックバック(-) | コメント(-)

満開の桜 

春ですね~♪
近所の桜がほぼ満開となりました。

今日はお仕事がお休み♪
せっかくなので二匹を連れて、近所の川沿いを散歩してきました。

近所の桜
川の両側に桜の木があり、とても見事なのですが、毎年車の窓から通りすがりに眺めるだけの桜並木でした。


楽しいお散歩でち♪
暖かいし、滅多に来ない所なのでとても嬉しそうなお二人さんです。(*´∀`*)


写真だけ見るとお散歩に最適なコースにも見えるけど、実は道幅がとても狭いの。
奥にある細道でち
この道は大通りから一本入った道なので、よく裏道として利用する車が結構なスピードで通っていきます。
なので怖くてお散歩には向かない道なんです。



川原に下りたら臭いです
川辺はあまり綺麗じゃないけど、桜の枝が水面近くまで下がっていたので、降りて写真を撮りました。


リードはルイに引っ張られてるでち
お水休憩もとったね♪
あ、当然撮影のギャラも少々。。。(^-^;)



ここまで40分
そろそろお疲れなちぃたん。
寒がりなくせに暑がりでもあるからね~


結局、家まであと300mというところで、
歩きたくないでち~(T∇T)
歩くのを拒否!
まぁ、ゆっくりとはいえ、1時間半のお散歩でしたからね。
あは♪甘やかしすぎ?(; ̄ー ̄A



でもね、家に帰ってからお庭の花に水をやっていたら、水遊びをしたくて大騒ぎ!
その結果。。。。。



うっきゃっきゃっきゃ!
うぎゃーーーーーっ!(((( ;゜Д゜))) 

ルイたんまで!!
シャンプーしてまだ一週間経っていないのに。。。(T∇T)

まぁ、庭にこの子達を解き放したまま水やりをした私が悪いのですけどね・・・_| ̄|○

でも、
水遊びサイコー!でもこの後地獄・・・
この笑顔が見られるなら、たまにはいいね♪(*´∀`*)


このあと?
もちろん、ちぃはシャンプーの刑でした。( *^艸^) 
ルイは汚れた箇所をシャワーで流して拭き拭き。
すっかり元通り!綺麗になりました♪

blogmura_rui_2.gif
お手入れ楽ちんなスピッツに一票!
いや、このブログにポチッと一票をお願いします♪

お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

選ばれたよ♪ 

ぐっどすめるでち
先日UPしたこの画像、コメントでお褒め頂けて嬉しくなった私、
アイリスペットどっとコム さんのサイトに投稿してみたの。

そしたら、なんと!
今週のベストショットに選ばれちゃいました♪\(*^▽^*)/

前回もこちらでちぃの画像を選んでもらいましたっけ・・・
その時の記事はこちら

これも食いしん坊ならではの画像でしたわ・・・(; ̄ー ̄A

お時間がありましたら、覗いてみてくださいね♪(*^-^*)


スミマセン。今日はこの画像だけです・・・
コメントレスも遅れてます。後ほど必ず!

blogmura_rui_2.gif
図々しいけど、こちらもお願い♪
| トラックバック(-) | CM(4)

ハート型 

正門前の桜

今日は長男の入学式でした。

写真は高校の正門前の桜です。
見事に晴れわたり満開の桜に見守られながらの入学式でした。

入学式の看板(?)の隣で写真を撮ろうと行列ができてたの。
でも息子は断固拒否!(T∇T)
入学式
「せめてこの場所で」 と頼みこんで写しましたよ・・・
看板は写ってないけど・・・(^-^;)

物品購入のために出向いた日もそうだったのですが、校門前は塾や保険会社のチラシを配る人たちが群れてて、そこを通り抜けると在校生による部活の勧誘アーケードが待ち受けてました。
写真にもそのアーケードが写ってるのがわかるかしら?

どこの高校もそうなんでしょうね~
はるか昔の私の高校時代にはなかったことなので、びっくりでした。

同じ中学校から5人しか行かなかったのですが、そのうち運良く3人が同じクラスになれて幸先のいいスタートのようです。

楽しい高校生活を送ってもらいたいわ~(*^-^*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


ちょっと前のことになっちゃいますが、ワンコ達、病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査が目的です。

体重は量ってビックリ!
ルイたんが、7.6kgでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

食欲は旺盛だからもしかして足りてなかった?
フードを変えてからちゃんと量らずに食べさせてたので、少し体重が落ちちゃってました。

でもね、先生に診てもらったけど、
「痩せてるわけではなく、ちょうどいい感じですよ」 とのこと。
7.8kgの時もそう言われたな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
その時は違う先生だったけど。。。

でもま、問題はないそう。
許容範囲はまだ広いってことね♪


ちぃたんは、3.7㎏
私と一緒でもう理想体重には戻れない~(T∇T)
こちらも深刻ではないけれども、膝蓋骨がゆるいちぃにはやっぱり問題なので、引き続体重管理はちゃんとしないとね。。。


今年から、ちぃ達が住んでいる地域は狂犬病の注射票が変わりました。
今までは長方形のプレートだったのが、一回り小さくなり可愛いハート型に♪
これなら、首輪に着ける人が増えて良いかも♪

べろーーーーん
色はきっと毎年変わるのかもね。

しかし、ちぃたん、ベロ出すぎでしょ?
そんなに出てると、おやつで釣ってるのがモロバレじゃん。。。

あ、暴露!
ほらね♪(* ̄m ̄)


せっかくだから、いろいろと遊ばせてもらいました♪
流行のネイルでちよ♪
ネイルに挑戦。(*´∀`*)


ビンディ?
ビンディにしてみる?
って埋まってるし・・・(≧m≦)ぷっ!


三つ目がとおる?←知ってる?
ルイたんはすぐにひっくり返っちゃうの~


こんなことして遊んでるから、終いには二匹がこんな視線・・・
冷たい視線が・・・
眠かったんだもんね。ごめんなさーい!


これから首輪に縫い付けなきゃ!
あ!でも穴が一ヶ所。。。
落ちないように頑丈にしなきゃ~!
こちらも落ちないように確実にクリックして~

blogmura_inu_s.gif
| トラックバック(-) | CM(10)

愛知県緑化センター 

甘いよ~♪

昨日、苺を110個食べてお腹を壊したちぇこです。こんばんは。

いやね、だってね、高速道路が1,000円になったから、こんな事になっちゃったんですよ。。。

って、何のことかわかりませんよね(^-^;)

昨日、ワンコにはお留守番をお願いして、イチゴ狩りに出かけたんです。
時間に余裕を見て、10時ちょっと過ぎに現地に着く予定で出かけたのに、高速道路が大渋滞。
やっぱり、1,000円になった影響ですかね。
事故渋滞もあったのですが、交通集中が原因の渋滞もありました。

そのせいで到着したのは11時半近く。
もうね、お腹の虫がすごく主張するわけですよ。

それで、110個。
もう一つ食べれば111個♪
とゾロ目になるから食べたかったのに、皆に強制終了させられました。。。(T∇T)

結局お腹を壊しちゃったけど。。。
あと9個食べたら、本当に119番のお世話になってたかも。(; ̄ー ̄A

まぁ、このあと数回トイレに駆け込んで家に着く頃にはすっかり回復しましたよ。

毎年、食べ過ぎてお腹を壊してるんだからやめとけば良かったのに、今年もやってしまいました。
そして家族に叱られました・・・

だからね、高速道路が1,000円になったのが原因なんですよ。
お腹が空き過ぎなければ自粛できたのに・・・・

なんてね、ハイ。私は大人です。 以後気をつけます。。。(´-ω-`;)ゞ

あ、これが食べる前の石垣苺♪
石垣苺だよ~


これ、アフターです。↓
食べ尽くしちゃった
赤いのはもうないのにまだ物色してる私。(/∀\*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

さて、ワンコネタです。
今日は画像が多く記事も長いので覚悟を決めてお付き合いくださいませ。(笑)

今日はワンコ孝行で愛知県緑化センターに行ってきました。
っていうか、このコラボが見たかったのですけどね。
ユキヤナギとサクラと人混み
この写真ではわかりづらいですね。(^-^;)
ユキヤナギとサクラです。

残念ながらユキヤナギはもう全盛期を過ぎてました。
サクラも満開とまでいかない感じ。

数日前の新聞の1面に紹介されていた事もあってすごい人でした。

でもそのおかげでこんな子に会えました♪
はなまる君こんにちは♪
はなまる君。8歳の男の子。
サマーカットしているせいもあってか、7kgとお聞きしたけど、随分小さく見えました。
伸ばした姿も見てみたいなぁ~♪

8歳で7kg
ちぃたん、ダイレクトに匂いを嗅ぎすぎ!


春ですね~♪
花壇にも綺麗なお花が咲いてました。
黄色い花とぼちゅ♪

実は「サーチ」って言われたから探しているでち

にょきっと!


園内をお散歩して芝生広場に行ったら、ルイたんのスイッチオン!
やりまちか?やっつけるでちよ!

こんちくしょーーーーです
ルイたん、お顔がマジ怖い・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でもしばらく遊んだ後は仲良く休憩♪
でへ♪
ちぃたん、嬉しそうでしょ?(o^∇^o)

この二匹、仲が良いのか悪いのか微妙でして、すぐに喧嘩が勃発するの。
んぐんぐっ
ちぃたんがお水を飲んでると、

待ちきれないルイたんが、

強奪一秒前
割り込みます。

当然、

怒るにーちゃん
ちぃたんが怒る!

まぁ、ケンカというわけではないのでけどね。

満足です~♪
このあとまた満足するまで飲んだちぃがルイに譲って一件落着。


へろろ~ん
すぐキレるお兄ちゃん。
穏やかな弟だからうまくいってるのかもね(*^-^*)


この時点でおわかりのようにちぃたん、もう終了してます。

このあとどんな写真を撮っても、
もうモデルは限界・・・
こんな顔。(* ̄m ̄)


元気かと思うルイたんも、家に帰ったらこんな状態でした。
夢で踊っているですよ♪
豪快な寝相だねぇ。。。


起こさないでくださいです
クッションを乗せられても起きる気配なし。

かなりお疲れでした。(o^∇^o)
満足な一日だったかな?


夕方には元気復活したですよ♪
こっちはかなり落ち込んでいてなかなか復活しないです。
ポチッと一日1回クリックお願いです♪

blogmura_rui_2.gif

お出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

奪還なるか? 

我が家のワンコ達は、まだまだ遊び盛り♪
でも毎日同じおもちゃだとさすがに飽きてしまうようで、たまにおもちゃを入れ替えます。

すると、当然のことながら争奪戦が始まるんですよね~
大抵ルイがちぃのものを欲しがるパターン。
自分もちゃんと与えられてるのに、ちぃのものが気になる。。。

今日ターゲットとなったのはこちらのおもちゃ。
このおもちゃ、音が出るでちよ♪
押すとライオンさんの鳴き声のような音が出るの。

当然、ルイが見逃すはずがありません。

次は僕が遊ぶ番です♪
大抵、ちぃから力ずくで奪っていくんだけど、私達の目が光っていたのでずっと待ってました。(o^∇^o)

辛抱強く待っている様子はこちらを見てね♪↓

隙を見たけど・・・

待ちくたびれちゃったね~(* ̄m ̄)


この続きも撮影しましたよん♪
リベンジ!


でもご安心を♪(*´∀`*)
ゲット~♪
この後、ちぃたんにガウられることなく、思う存分ハミハミしてました。(o^∇^o)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

★羊毛ワンコ★

いろいろと作成していたのですが、その中からお友達のゴールデンを紹介します。

ゴールデン前

ゴールデン横
無事におうちにたどり着けたようです♪(*^-^*)

同時並行して、長男が行く高校の校章ストラップも羊毛で作ったの。
画面クリーナーとしても使用できる優れ物♪
だと思っていたのに・・・・

長男は、「使用するのはイヤだ」と・・・(T∇T)

なので勝手にパパの鞄に取り付けときました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
鞄クリーナーにはちょっと無理かもね。(* ̄m ̄)



blogmura_rui_2.gif


ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

マニア? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


